セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
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プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/
[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22
セントガーデン海老名ってどうですか?
No.101 |
by マンション検討中さん 2020-05-25 21:22:34
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削除依頼
大丈夫!水害起きたら海老名水害って名前つけてもらって補償貰って10年くらい住んで忘れた頃に売れば問題無しですからみんなでこのマンション購入しましょう!!!
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No.102 |
もうマンション売れないでしょ。
郊外なんて特に。 |
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No.103 |
今までは景気が悪くなると郊外のマンションから売れなくなったけど、コロナでリモートワークが定着すると高い都心物件から売れなくなるんじゃない。売れ行きは悪くなるだろうけど価格次第では意外と健闘するかも。
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No.104 |
>>101 マンション検討中さん
リーフィアやグレーシア、エビミラも海老名のマンションは電源は1Fですよ。武蔵小杉のマンションも1Fは浸水なかった模様。 https://stationforesttower.com/wp-content/uploads/2020/03/SFT-Report-2... |
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No.105 |
地下でなく一階でも冠水したら受電設備に水は入る。子供のころ近くのマンションが水没して、近隣一帯停電になってど顰蹙ってことがあった。
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No.106 |
去年の台風19号の時、あの一帯は全く冠水しなかったという事実はどう解釈すれば良いのでしょうか?
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No.107 |
いや河川敷近く住んでるけどまじ夜中大急ぎで逃げたから。サイレン鳴り響いて、家財失う覚悟したけど今回は被害なくて本当に良かったと思った。今までなかったことが起こる環境に変わってきてるんでから受け入れた上で海老名に住むべきだよ。
家族持ちは特にね。 |
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No.108 |
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No.109 |
では過去に1階に電源室があって停電になったマンションを教えてください。事実が知りたいので今後何が起こるかわからないからというのは無しで。
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No.110 |
自分が知ってるのは文京区の千石明穂ハイツ。
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No.111 |
>>109 購入経験者さん
ムキにならないで落ち着いてください!! 海老名に住んでいる者は水害はしょうがないと認識してますから! どこで住んでも何が起こるか分からないので楽しく住んでみましょう!海老名はいいところですよ! |
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No.112 |
駅前タワーも売れ残ってるのに、こんなの作っても大丈夫なのだろうか。
いくらなんでも海老名にそこまで人が集まると思えない。 |
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No.113 |
とりあえず大学卒業したらこのマンションの最上階購入して海老名という看板背負いたいと思います!!!!購入する皆さんよろしくお願いします!
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No.114 |
>>108 匿名さん
どこまでリスクを負うかということだと思うけど、許容できないのであれば、海老名や厚木、その他台風19号で被害のあった二子玉、武蔵小杉、もっと言うと海老名と同様、被害はなかったものの危なかった多摩川沿いの地域は検討からはずせば良いのかと。 |
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No.115 |
>>110 匿名さん
ありがとうござます。これは止水板のカギを持ち帰った管理人による人災ですね。 |
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No.116 |
電源室を1階以外に設置するのは、事実上不可能でしょ?
マンションってタワーも板マンも縦方向に同じプランの住戸を作るんだから、そこを一つ潰して電源を置くなんて無理。 |
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No.117 |
コストもかかるだろうし。
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No.118 |
1階でも水密ドアという手もあるけどね。デベもモアトリエよりもこういうのに力を入れるべき。
http://bunka-s-pro.jp/product/shisui06/ |
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No.119 |
ららぽーとの近くなら夜は結構盛り上がりそうですね。夜行性なのでこんだけの戸数あればかなり楽しみです。早く住みたいですね
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No.120 |
>>113
ちゃんとした会社に就職して 金貯めてから出直しなよ |
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No.121 |
ららぽーとは飲食エリア以外は結構早く閉まってしまう様な気がします。
東口の飲み屋街やビナガーデンの1階の方が楽しめますよ。 |
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No.122 |
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No.123 |
>>122 マンション検討中さん
若くしてマンション購入する、という自分自身にしっかり考えをもっていて偉いと思います。株や投資のみならず、いろんな事に時間を使って下さいね。皆さんも若い時代はありましたが、取り戻すことはできませんので、海老名で過ごす5年間を楽しんでください。 |
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No.124 |
>116
1階の住戸スペースを電源室にしてる物件って結構あるよ。注意すべきはその隣の部屋を購入する場合。発熱するから他より暑いだろうし、電磁波も発生するし。 まあ、電磁波気にする人は携帯電話使っちゃだめだけどね。距離の二乗に反比例するから頭の近くで使うのは・・・。 |
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No.125 |
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No.126 | ||
No.127 | ||
No.128 |
>>127さん
ららぽーととダイエーを一緒に考えるのはナンセンスですよ。ここは郊外ではないです。記事の中の郊外は都市中心部から車で1時間離れた地。ここは東京駅からは郊外だが、海老名駅でいうと中心部。本当にナンセンスな記事。 |
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No.129 |
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No.130 |
>>128
「ららぽーととダイエーを一緒に考えるのはナンセンスですよ。」ってのがナンセンス。ららぽだっていつかは飽きられる(というか、大した店ないしもう飽きた) それに海老名は田舎ですよ。都心まで車でも電車でも1時間以上。海老名駅近だが、それがどうしたって感じ。 |
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No.131 |
>>130 匿名さん
完全に同感です。ダイエーも時代背景からすれば素晴らしかったのは間違いない、商店街もそう。ららぽーとも今は多くの人が近くにあると良い、と評価するものの30年、いやその半分も経てば時代のニーズも変わらますかね。 ただこの記事は完全に投資家目線の内容。書かれている内容は投資家からすれば当たり前。個人的には国内でマンション投資すること自体が5年前の話だろと。 |
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No.132 |
>>129
それであれば、横浜駅以外の神奈川県はすべて郊外ということでは。厚木や林間、相模大野、二俣川....すべて取るに足らない郊外になってしまいます。 |
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No.133 |
昔のダイエーはららぽより賑やかだったよ。
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No.134 |
>>132 マンション検討中さん
その解釈であっていると思いますよ。 神奈川県でいくと横浜、川崎以外は、いわゆる資産価値云々の記事でよく例えられる「郊外」かと。 町田ですら、郊外都市の位置付けですからね。資産価値の記事でよく都市と郊外というワードが出てきますが、そもそも郊外とはどこを指してるのか勘違いされている方多いですよね。 |
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No.135 |
>>132 マンション検討中さん
せいぜい東京駅から半径30キロ圏内ってとこじゃ? 30㎞以上離れた郊外では、いずれ一斉に高齢化が進み、子供世代も都内に流出、人口減ってショッピングモールも閉鎖、財政が苦しくなり急速な「衰退・地方化」が進むって話ですよ。 |
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No.136 |
リモートワークで都心優位は終わった。生活が便利で、海、山に行きやすい海老名はある意味最高だと思う。
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
場所がどこであろうと、駅近がいいのは今も昔も変わりません。問題は、その最寄駅がどれだけ利便性の良い駅かということかと思います。
神奈川を拠点に暮らす人なら海老名はかなり便利だと思いますが、海老名が田舎だと感じる人は都内かさいたま新都心あたりを選べばいいのではないでしょうか。 |
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No.140 |
>>138 匿名さん
海老名、大好きですよ!むしろ住んでいます。 お伝えしたかったのは、海老名を資産価値の高い都市(或いはこれから資産価値が上がるだろう)と期待してる方は、海老名じゃないんじゃない笑、と言うことです。ほどよく便利で少し行けば自然がいっぱい、いわゆる田舎風景が好きな方は合っている街なのかと。 |
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No.141 |
エビナサンハヨイトコロデスヨ
中国ノニンゲンハタンボオオイカラスミヤスイ デモタンボデネテルニホンジンハカゼヒクヨ |
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No.142 |
富士山が噴火したら、どうすんのかね。
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No.143 |
南海トラフ地震、台風による水害、富士山噴火など自然災害の事なんて考えたら、このマンションは考慮できんよ。
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No.144 |
タクシーのおっちゃんは、昔田んぼばっかだったところに突然ショッピングセンターができて、マンションでき始めて、タワマンまで出来て今更一言、知らないって良いことなんだろうねと。沖縄と一緒で遊ぶにはまとまってるし良いとこだけど、長く住むとなるとね。まあ税金対策で購入するのはアリだろうけど
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No.145 |
昔田んぼだったところに住みたいと思う人はいないと思う…
ららぽ海老名も何回も修繕工事してるって聞くし怖い… |
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No.146 |
>ららぽ海老名も何回も修繕工事してる
不等沈下かな。田んぼ跡地は治まるまで時間かかるんだよね |
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No.147 |
まあ相鉄的には、始発だし武蔵小杉の次のポジションを狙いたいとこだよね!いきものがかりのお陰で海老名の名前も少しは広まったし、この恩恵は大事にしたい!
いきものがかりもう引退するなよ |
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
>>143 匿名さん
そんなん言い出したら日本自体アウトやで? |
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No.151 |
今の海老名駅の住みづらさは武蔵小杉とかよりも地味に上なんじゃないかと思ったりしています。
・駅前栄えているように見えるけど、便利というには店舗数が少ないので、店舗も道路もめちゃくちゃ混んでいる ・駅の反対側に自転車で行くためにはかなり大回りしないといけない ・病院も激混み。分娩可能な産婦人科は駅から離れている&激混みなので、海老名総合病院含めて駅周辺の産院では出産できない。 ・保育園、学童は超満員。私もフルタイム共働きかつ復職かつ一部事情により点数が増えていましたが、それでも駅から徒歩20分圏内は入れなかった(山の上の大規模園もだめでした) ・そのような環境なのに都心まで距離がある というところで、現在住み替え検討中なんですが上記が私の経験からでした。 妊娠中に海老名駅前に移り住んでみたものの、産院探し、出産、保育園と全て駅前でできずに仕事を諦めるしかなかったです。 特に西口側は本当不便なので、 ・妊娠中の方 ・子供を保育園に入れたい方 ・車ない方 ・帰宅時間が遅くなる方 は東口をお勧めします。 |
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No.152 |
マンションばっかり増えてインフラが追いついていないですよね。改善されるならいいけど、このまま人だけ増え続けたら…
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No.153 |
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No.154 |
海老名のマンションを購入しようと考えると、地盤の問題、インフラの問題、通勤の問題、資産価値の問題など、いろいろと悩ましい。
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No.155 |
ららぽーとが出来て、ここぞとばかりに周辺のマンション建設を加速させてたけど、小学校のキャパは既に一杯。周辺道路の渋滞は深刻化。病院は3時間待ちで熱あるのに大和まで電車移動。飲み屋街は海老名ヤンキーが激増。西と東の線路跨ぎが車は時間かかりすぎ。でも海老名って有名になりつつあるし駅近で手頃な値段のマンションできたから購入して1年で売りに出して都内に戻りました。明るい未来を描いている若い家族は思い描く生活は多分おくれないことを覚悟して購入した方がいいですよ
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No.156 |
後ろのマンションに比べたら、こちらのマンションの方が景観も良いし、駅近で資産価値は高いですよね?
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No.157 |
>>151 買い替え検討中さん
実際に住んでいる方の意見って参考になりますよね。 確かに海老名駅って逆口にでるのに徒歩だと連絡デッキがあるのでそれ程ですが、自転車だと意外と遠回りですよね汗 駅近に地下通路など一本あるだけで便利になるんですけどね。 うちの子はタイミングが良かったのか、徒歩10分程度の保育園には入れましたが、今後二人目を考えたときに保育園と産婦人科は少し不安になりました、、、里帰り出産を選択せざるを得ないのかな?。あと東口は普段使いできるお店がいっぱいあって便利ですよね!ただ西口に比べるとマンション同士がかなり隣接していますので、綺麗な街並みの西口を選ぶか、この辺りは好みですよね。 ちなみに武蔵小杉とは比較対象外ですね笑 そもそも武蔵小杉周辺のマンションを買える人は、何かしらの事情がない限りあえて海老名を選択しないでしょうから。海老名と比較するのであれば、厚木市、大和市、相模原市あたりの主要駅でしょうか。 |
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No.158 |
そもそも海老名のマンション検討してる人で、新宿へ通勤してる人どのくらいいるんでしょうか?
私は横浜通勤の人が多いと思っているのですが… |
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No.159 |
町田や相模大野、本厚木、海老名から新宿や池袋へは普通に通勤圏内だと思いますよ。特急を使えば50分弱でいけますし、本数もそこまで少なくはない。大船や戸塚から新宿に行くよりは近いと思われます。
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No.160 |
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No.161 |
>>159 マンション検討中さん
50分が通勤圏内という考え方は変わりつつあります。たまにならいいですが毎日往復2時間近く通勤時間で三密なんてリスクしかありません。東京のベットタウンとしての売りではなく、どこにでも1時間あれば移動できる中間点って印象しか私にはありません。 |
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No.162 |
小田急線の特急は通常運賃ですよ
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No.163 |
通勤時間が気になるのならば、在宅勤務のできる業種に就くか社宅もしくは都内タワマンに住めば良い
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No.164 |
小田急の特急ってロマンスカーだよ。
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No.165 |
>>162さんは相模鉄道の特急と小田急線の快速急行とを勘違いしてるのでは?
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No.166 |
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No.167 |
>>156 匿名さん
いま出ている情報だけだと断言できませんが、駅近な分そうじゃないですか?ただ売値も若干高めに設定すると思いますけどね。安くても同じぐらいの坪単価じゃないでしょうか。 |
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No.168 |
Ⅰ工区のららぽ以上の高さの階では景観が良さそうですが、低層階は目の前にマンション等あるので悲惨な感じになりそうですね。Ⅱ工区は南北西と三方向を建物に囲まれていますが、どうでしょう。
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No.169 |
あくまでも予想でしかありませんが、新日鉄の売り方を見てみると専有面積を狭くして価格を抑える方法をとっているので、50m2のHタイプのプランを安くパンダ部屋にして、68m2 ?の通常のファミリータイプ以上を4400万オーバーで売りに出してくると思います。3200万台?5800万台で最多価格帯4300万と予想。
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No.170 |
確かにI工区の低層階はイマイチそう。その分5、6階あたりから価格差あげてきそう。不明なのは何故II工区から販売しないのでしょう?II工区販売時の売り文句が思いつかない 笑
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No.171 |
Ⅱ工区は隣にスーパーとか敷地内公園、駐車場のパーセンテージがⅠ工区と比べて多いとか、共用施設がⅡ工区の方にあるとか差別化しているのでは?
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No.172 |
Ⅲ工区は、既に中古まで販売されてますね。
Ⅰ、Ⅱ工区はエレベータを増やさないとⅢ工区の二の舞に。4つとか少な過ぎ。 |
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No.173 |
ここにⅲ工区の予定はありませんが
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No.174 |
たぶんエビミラのことをⅢ工区としてるジョークだと思われます
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No.175 |
このタイミングで1000戸、生活環境とか相場に与えるインパクトでかいような気がします
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No.176 |
エレベータは維持とメンテナンスにコストがかかるから、後々住人の負担になってくるからギリギリの数が良いと思う。でも、500戸×2と大規模だから増やしてくる可能性はあるよね。
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No.177 |
なんでスレ説明書きが
「パークホームズ海老名ブライトプレミアについての情報を希望しています」 ってなってるの? 間違った情報を訂正もしないで176もレス付ける神経が理解できませんね。 |
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No.178 |
スレ説明書きってどこのことですか? 1をみてもどこにも書いてありませんが。
というか、たかだか情報交換をする場でそこまでみなさん気にしていないと思う。 |
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No.179 | ||
No.180 |
そういうマンション名かなと
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No.181 |
>>177 匿名さん
前回のマンションコミュのコピペ開設だからでしょ。 気付いてる人結構いるけど、正式マンション名も公表されてないし、みんな気にしてないだけかと笑 てか、正式マンション名公表されたら修正されるでしょ笑 |
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No.182 |
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No.183 |
物件名は〈セントガーデン海老名〉ですよ。
センドリームプロジェクト公式HP最下段の右端に物件概要のリンクがあります。 https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/ebina1000/gaiyou.asp |
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No.184 |
>>179さん、ありがとうございます。タブレットではクリックしないと隠れているので気付きませんでした。
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No.185 |
セントガーデン海老名という名称なんですね、リビオ海老名と思っていたのに違うことにびっくり。
駐車場に機械式も作るのですね。いくらくらいになるんんでしょうね? |
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No.186 |
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No.187 |
売主は資金供給兼ブランドイメージ貸しということですか。
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No.188 |
長谷工って他のゼネコンと違って自社で土地を仕入れてプランニング、設計をしたうえでデベに提案、施工の仕事を得るってのがビジネスモデル。実質的なデベは長谷工で、売主は販売代理に近い。
内覧会やアフターサービスの定期点検も売主ではなく長谷工が出てきてのらりくらりとかわすってのが得意技。 |
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No.189 |
匿名さん、そうなんですね。情報をありがとうございます。
資金があるなら自分のところで全てやればいいのにと思います。地方には施工・売主ともに長谷工オンリーのマンションもあるのに。売主のブランドイメージが欲しかったということなのでしょうか。 |
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No.190 |
お膳立ては全部長谷工の持ち込み案件で、小田急やら相鉄やらは全部乗っかってるだけですね。
そういう案件は、逆に電鉄系不動産も大儲けしようと思ってるわけではないので、そんなにバカ高くはならないんじゃないでしょうか? |
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No.191 |
だから住民説明会の時にもメイン売主は一切出てこず、長谷工しか出てこなかったのですね。周辺住民と話が噛み合わず平行線でした。
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No.192 |
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No.193 |
売主が多くなるとそれだけ利益をonしなくてはならなくなるということか。新日鉄だから価値のある良い物件になるだろうと言っていた人もいたが、そうなるかもしれないし、そうではないかもしれないしわからんね。
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No.194 |
リーフィアタワーみたいにⅠ工区とⅡ工区で仕様のグレード等を若干変えてくるかもね。
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No.195 |
リビオブランドであれば結構魅力あったと思うんですけどね。長谷工ブランドって厳しそう。
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No.196 |
今はどこも長谷工施工が多いですよ。この辺じゃパークやプラウド。知られてない会社が施工するよりは少しだけ安心かな。竣工後に会社が破綻してなくなってしまうと困るじゃないですか。
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No.197 |
1000戸ガーデンですか。シントシティに似たセンスですね。
あちらも長谷工主導でデベ相乗りの千戸物件ですが。 |
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No.198 |
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No.199 |
何かあった時の保証は売主は売ってしまっったら関係なくなる。
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No.200 |
契約の当事者は売主で施工会社は第三者。2年間のアフターサービス、10年間の主要構造部分の瑕疵担保責任も売主。
ということで不動産売買で売主が重要。ところが長谷工持ち込み物件って微妙なんだよね。実質的なデベは長谷工なのに、形だけの売主が法的には責任の義務者。 |