大崎に移転したセガの跡地開発。京急空港線 大鳥居駅に近く
空港関係者には鉄板の立地だが、駅には産業道路を渡る必要がある
点がやや弱点。
分譲なら120~150戸の規模では?と予想。
セガの移転先がスミフビルなのでブランシエラと見せかけてシティテラス
という線もあるか?
(お知らせ看板情報)
所在地:東京都大田区東糀谷2-745-1ほか(地番)
住居表示:東京都大田区東糀谷2-13
階数:(地上)15 階
高さ:45.73 m(最高48.10 m)
延床面積:11184.02 m2
建築面積:1446.71 m2
敷地面積:3081.87 m2
建築主:株式会社長谷工コーポレーション
設計者:株式会社長谷工コーポレーション一級建築士事務所
施工者:株式会社長谷工コーポレーション
着工:2020/09/10
完成:2023/02/28
ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2020-05-02 21:06:22
(仮称)大田区東糀谷2丁目計画ってどうですか?
1:
匿名さん
[2020-05-03 11:34:27]
大鳥居駅から徒歩で何分ぐらい?
|
2:
周辺住民さん
[2020-05-03 19:25:40]
現場から駅入り口まで、大人の足で2分を切るくらいです。(信号待ち含まず)
|
3:
評判気になるさん
[2020-05-03 19:47:42]
ステーションツインタワーズ糀谷のほうが良いですね。
中古になりますが。 |
4:
匿名さん
[2020-05-03 21:47:55]
コロナで航空業界がポシャった今、こんな場所に分譲マンション買う人いるのか。
|
5:
匿名さん
[2020-05-03 21:54:08]
密を避けるため人々は都心を離れる。
だがリモートワークとはいえ出社時に長時間の電車に乗ることは別の意味でリスクがある。 その解決のためオフィスの分散化が進む。 港北ニユータウン、立川、さいたま新都心、幕張新都心などがバックオフィスからセンターオフィスに性格を変える。 こちらのような立地は空洞化の真ん中になってしまう。 |
6:
匿名さん
[2020-05-05 11:37:50]
短期的な見方をする人はほかをあたった方が良いかもね。
|
7:
匿名さん
[2020-05-20 11:01:25]
ここはセガ本社の跡地でしたっけ。
京急羽田線は利用者が増えてきている路線なので、魅力的ですが、目の前の環八の交通量が気になりますね。 |
8:
匿名さん
[2020-05-24 10:41:50]
京急空港線は便利なので興味がありますが、お値段がどの位になるかですね。
|
9:
匿名さん
[2020-05-25 04:08:19]
糀谷の駅前がすっかり変貌してお洒落な住宅街になった。あの規模は無理だが、似たような感じになって欲しい。
|
10:
匿名さん
[2020-06-17 10:12:58]
着工9月にしては情報出てこないね。
|
|
11:
周辺住民さん
[2020-08-02 20:13:02]
結局、ハセコーの賃貸、ブランシエスタになりました。
|
12:
匿名さん
[2021-11-11 22:22:52]
この現場はまず20214月、6月と立て続けに人身事故を起こし3月に解体工事から継続で警備の初代職長、11月に2代目職長が辞任。2代目職長曰く時間外労働未払い及び派遣社員武藤、次席黒須による杜撰な管理が原因で現場は常に赤字状態。所長の横山は安全帯も着けずに仮設足場上から現場を眺めるなとやりたい放題。つい最近では武藤が公共の場で一般車両のドライバーに「バカヤロー!」発言をして更に問題を起こしたとか?!限りなくグレーゾーンのブラック企業、それが長谷工第三施工クオリティーである
|