細かいいきさつは省略しますが、こんどの役員改選で、定数以上の立候補者があらわれそうです。当マンションとしては初めての事態です。
こんな場合、みなさんどうなさるのでしょうか。
規約には、こんな場合の具体的な手続は書いてありません。
現役員の一部には
「“争い”を総会まで持ち込むのは、のちのちの人間関係を考えると、好ましくない。理事会段階で候補を一本化する(正確には、定数ちょうどにまとめる)」
という意見もあるのですが、立候補予定者の多くが
「そんな三密(注)まがいのことはしない」
と拒否しています。
(注)密室(での協議)、密談、密約
総会で決着するとすれば
(1)総会の案内(議案書)が選挙公報(公示ではなく、各候補の紹介等)をかねる
(2)議決権行使書は投票用紙をかねる
みたいなことになるのでしょうか。
※このスレでは、コロナのことは考えないでください。
[スレ作成日時]2020-04-29 10:09:30
役員の選挙、やったことありますか。どうすればいいの?
レスが検索されませんでした。
画像:あり