野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「PROUD(プラウド)藤沢イースト 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. 3丁目
  7. PROUD(プラウド)藤沢イースト 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-03 15:53:44
 削除依頼 投稿する

PROUD(プラウド)藤沢イーストの住民or入居予定者 専用板です。

有意義な情報交換の場にしましょう。
仲良しこよしも良いですが、毎日の生活がより良いものとなるような討論も歓迎です。
ただその場合でも同じ建物の住人として建設的なものとなるように心がけましょう。
匿名掲示板をいいことに、誹謗中傷や軽々しい煽りなどの書き込みをする方もいますが
つまらないだけでなく下品なのでやめましょう。


物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
   東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
   小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-02-08 02:35:40

現在の物件
プラウド藤沢イースト
プラウド藤沢イースト
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 藤沢駅 徒歩15分
総戸数: 170戸

PROUD(プラウド)藤沢イースト 住民板

524: マンション住民さん 
[2011-11-14 19:46:40]
最初に駐車場への“橋掛け案”を書き込んだ者です。
久しぶりに覗いて話題になっていたのでびっくりしました。やはり皆さん同じ思いなんですね。

車を利用するときは、雨の日・荷物が多い・台車やベビーカー等を使用する場合が多いので、出入口の解錠も階段の昇降も本当に苦労しますよね。

特に2階廊下からの階段は足場が狭くて急すぎるので、危険な思いをしながら利用している方がたくさんいると思います。正直、同じ外に出るなら段差のない敷地外の駐車場のほうがよかったかな、、、なんて思うこともあります。


ちなみにウエストは、建物内からは2カ所通路があり、どちらも4〜5段の階段昇降が必須で、フラットに行くにはメインエントランスを一旦出てシャッターゲートから入るしかありません。しかし、庇があるのでいずれも雨にまったく濡れず済むようになっています。


橋掛け案はあくまでひとつのアイデアですが、いろいろ案はあると思います。
サブエントランス側の出入口やシャッターゲート前に庇をつけるとか、駐輪場からフラットにアクセスできるよう通路をつくるとか、、、

3〜5階から手が届くほどの距離にあるのに、毎日こんなに苦労するのがなんとももどかしいです。
管理組合に要望を出して、みんなでアイデアを練っていったほうが良さそうですね。
525: マンション住民さん 
[2011-11-19 21:32:56]
駐車場までは、今日みたいな大雨の日は本当に、苦労します。。

皆様にとって最善の策があれば良いですね。


我が家は南西の住居になりますが、、この時期から結露に悩まされています・・
24時間換気・こまめに窓はあけていますが、朝になるとびっしょりです。クロスにもカビが生えてしまいました。
方角のせいなのか。。。皆様の住居は、いかがでしょうか。

何か良い対策などありましたら、おしえて下さい。

ちなみに今年は断熱・結露シートを使ってみようと思ってます。
526: 匿名 
[2011-11-20 21:21:45]
部屋の中に湿気を放出するものが多いのでは?観葉植物とか室内干しとか加湿器とか
527: 入居済みさん 
[2011-11-21 00:31:37]
24時間換気はしていますか。我が家も南西ですが、あまりそういった悩みはないです。
あとは、窓はこまめにあけています。

駐車場ですが、確かに便利になるに超したことはないですが、毎日車に乗る事がなく、駐車場も雨に殆どぬれずにいける場所にある我が家にとっては、あまりお金をかけてまでは・・・という感じです。
車がないご家庭では特にそうではないでしょうか。
他にもお金をかけて欲しいところは沢山あるので。
ですが、もちろん、便利になれば嬉しいです。
何かお金をかけずにできる方法をせっかくこのような場があるので皆で考えるのは賛成です。
お金があまりかからずにできる良い案がでれば交渉もしやすいのではないでしょうか。
528: マンション住民さん 
[2011-11-21 12:31:23]
結露の事ですが、朝 カーテンを開けると窓が結露でビッショリ。窓の縁のゴムがカビてます。
晴れた日は少し窓を開け換気し、部屋の隅至る所には湿気取り(1パック3個入り)を置いて
ますが、すぐ水が溜まっています。
529: マンション住民さん 
[2011-11-21 22:02:58]
525です。

皆様、ありがとうございました。

除湿機をおいてみたり、色々試してみます^^



530: 匿名さん 
[2011-11-26 02:50:46]
結露は生活のパターンなどにもよるかもしれません。
朝、起きる前に炊飯が終わるようにセットするとか、
夜になべ物などをするとやはり水蒸気が多いのか違いますね。

一番早いのは、夜寝る前に一回空気をかなり入れ替えるということ
でしょうか?
でなかったら、24時間換気だけでなく換気扇などによる換気を
しておくとか。
実験してみてはどうでしょうか?

ただ、窓などに結露する分にはある程度こまめに拭けばいいけれど
押し入れなどだと面倒なので、ここに出たらいいやと思って
こまめに拭くとか
鎌倉や逗子などは戸建でもかなり湿気が多いのか、玄関の靴が
やられた話などもあります。

ほかにパッキング用のカビ取り剤は結構効きます。
臭いもあまりしません。
クロスのカビは色が定着する前にカビ取りなどで始末したり、
アルコールなどで除菌した方が増えなくていいと思います。
531: 入居済みさん 
[2011-11-29 23:54:34]
小さい子供がいるため、フローリングがキズだらけです。
皆さん、フローリングにできたキズどうやって補修していますか。

また、そろそろ大掃除の季節ですね。
フローリングはワックスかけていますか。
所定のワックスがあるようなので、それを購入するか検討中です。

恥ずかしながら・・・入居後、初のワックスです。
532: 住民 
[2011-12-04 13:56:09]
ワックスをすると綺麗になるが一度ワックスをかけると
定期的にワックスしていかないといけないと聞きました。
しないで済むならしないほうがいいと・・・
うちも入居して4月で2年ですが一度もワックスかけてないです。

でも綺麗ですよ。
傷は多いですが。
533: 入居済みさん 
[2012-07-16 14:40:40]
今日はお願いがあります。ベランダでタバコを吸うのは止めて下さい。ベランダで吸う⇒部屋が煙くなるからだと思うのですがこの季節外の風が気持ち良いのですがタバコの臭いが部屋に入ってきますし、洗濯物に臭いがつきます。
どうしても吸いたいなら、ご自宅を閉め切って部屋で吸うか、百歩譲って玄関前の駐車場側で吸うように願います。
タバコを吸わない方にはこの気持ち分かっていただけると思います。かなり切実でどの部屋の方かも分かりますので
なるべく自主的に改善願います
534: 入居済みさん 
[2012-07-30 00:18:53]
この煙草の話題、、、つきないですね。
張り紙してありましたよね。幸い、私の部屋の周辺には煙草を吸う人がいないのですが、まだ改善されないのですか。
何だか、そういう非常識な人がいるって悲しいですね。
535: マンション住民さん 
[2012-09-03 15:53:44]
マンション敷地内は公園ではありませんよね。
子どもだけなからともかく、保護者も一緒になって大声でかくれんぼは辞めてください。
マンションは共同生活です。
色んな事情の人がいます。
場所をわきまえてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる