九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR熊本ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-02 10:21:16
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MJR熊本ザ・タワーについての情報を希望しています。
熊本駅から徒歩5分で総戸数230戸のマンションが建つそうです。
便利そうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kumamoto-tower/

所在地:熊本県熊本市西区春日三丁目527番11(地番)
交通:JR「熊本」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:48.16平米~173.02平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-24 12:26:51

現在の物件
MJR熊本ザ・タワー
MJR熊本ザ・タワー
 
所在地:熊本県熊本市西区春日三丁目527番11(地番)
交通:豊肥本線 「熊本」駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

MJR熊本ザ・タワーってどうですか?

251: 検討者さん 
[2021-01-02 21:21:36]
上層階以外はリセールの値下がり率が高そうだな
252: 検討者さん 
[2021-01-02 22:28:57]
>>251 検討者さん

デベが階層に名前つけて、ヒエラルキー煽ってますからね。将来の利便性の向上が織り込まれすぎた価格なので、特に下層の中古は微妙かも。
253: 匿名さん 
[2021-01-02 23:49:22]
第一期完売ってうたっていますが、半分も売れてないですからね、、
第一期とか第二期に分けるときって、売り切る自信がない時にやるんでよね。
254: マンション検討中さん 
[2021-01-03 05:02:10]
>>253 匿名さん
無知?
255: 匿名さん 
[2021-01-03 06:25:14]
>>253 匿名さん
もう半分以上売れてる。このコロナ禍で期分販売しないデベなんてないよ。情弱だとこれから困るよ。
256: 匿名さん 
[2021-01-04 00:48:48]
>>255 匿名さん
それこそ情弱。期分販売してないところありますよ。
知ったかぶりとか恥ずかしいですよ。
257: 匿名さん 
[2021-01-04 06:21:55]
>>256 匿名さん
多分ここまで大型マンションないよ。だから情弱。
258: マンション検討中さん 
[2021-01-04 06:41:38]
期分だろうが一括だろうがこのマンションは施工まで2年残して3分の2販売出来てるからいいんじゃない。買えた人は楽しみですね。
259: 購入経験者さん 
[2021-01-04 10:03:49]
駅周辺はいずれ西環状自動車道のICも近くにできるんだよねえ。
意外とそれを知らん人多いよね。
九州道への直結はいつになるかわからんけど、将来的にそうなれば西部地区の熊本空港などへのアクセスの悪さも解消される。
260: 検討者さん 
[2021-01-04 12:31:58]
デベはそういうの込みで値付けしますからね。
というか、熊本で全戸駐車場を準備できない時点できつい
低層マンションにしたほうが低層階に住む人に対して良かった
価格はそれなりだが、高層階の人にだけは良いマンションだと思う
261: 周辺住民さん 
[2021-01-05 08:55:39]
>>260
たしかに富裕層むけだったら低層マンションになりますもんね。
熊本で上に伸ばして押し込まれる時点で富裕層にとっての価値は、、、?
そして初心者マークの擁護してるふりしたマイナス宣伝がヤバい。
262: 購入経験者さん 
[2021-01-05 10:55:50]
>>260
駅ビル・市電・バスの便もあるマンションだから駐車場不要な人もいるよ。それに必要な人は駅ビル駐車場の月極があるから駐車場利用ができないわけではない。

しかも自走式駐車場だから、マンションの機械式よりよっぽど使い勝手はいい。最近発売された鹿児島の駅横のマンションはここよりも駐車場は少ないが、マンションは即完売している。
263: 周辺住民さん 
[2021-01-05 11:54:10]
>>262
むしろJR・市電・バスを最大限利用しないなら他の方がって感じですな。
後はプラスしてタクシーか。
車の購入・維持費考えれば月50000以上交通費にかけてもおつり来ますよね。
264: マンション検討中さん 
[2021-01-05 16:06:12]
このマンションのデメリット
・駐車場が取れない可能性がある
・価格が超割高(投資としては成立しない)
・所詮は熊本の副都心を目指している段階でまだまだ副都心ですらない
・掲示板を見れば分かる通り変な住民がいる事確定
・フィットネスルームは小さく、ゲストルームは1部屋しかないのに、管理費が異常に高い
・設備が特別良いかと思えば、設備は価格の割に普通
・週1回くらい新幹線を使わないと熊本では駅近の価値を見出せない(年数回の利用なら街中に住んだ方がマシ)
・タワマンに住む事自体がリスク


このマンションのメリット
・市場や価値を理解していない一部の無知な人にだけ自慢できる
・各階でゴミ出しができる
・ディスポーザーが付いている
・年に何回も使う事はない熊本駅が近い
265: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-06 01:28:50]
>>236 マンション検討中さん

施工前であれば2021年4月・5月には完売予定と言うことでしょうか?
266: 検討者さん 
[2021-01-06 04:12:31]
敷地外の駐車場とか論外です。経験ありますが、移動ですぐ嫌になります。鹿児島のはほとんど地権者の入居で、こことは全く事情が違う。外でのプライベート空間がなくなる、車で気軽に外出できなくなるなど、維持費以上のデメリットは大きい
熊本にどうしても住みたい、運転免許を返納した高齢者むけには価格以外の条件はいいですね
267: 検討者さん 
[2021-01-06 04:15:17]
新幹線を頻繁に使う人なら、福岡に住んだほうが楽しいと思うよ
268: 周辺住民さん 
[2021-01-06 08:58:04]
>>266
敷地外の駐車場とか論外です。

確かに。当方は現在敷地外の駐車場をかりていますが、
相当面倒です。ちょっとした忘れ物を車内にした時の
鬱陶しさといったら、、、
マンションでEVに乗るだけでも車までいくのが億劫なのに
ここはタワマンですからね。さらに億劫でしょう。
269: 購入経験者さん 
[2021-01-06 16:04:14]
別に駐車場がゼロじゃないんだから(笑)戸数に対して100%必要かを言ってるだけですよ。

鹿児島は地権者の入居で条件が違うって、地権者は車が不要と言う論理は意味不明です。都心マンションで交通至便なら100%駐車場ではなくても売れるのは、常識的な話ですよ。
熊本のほかのマンションでレーベン新町とかも駐車場は半分しかないです。

またドライブ旅行程度の利用頻度なら、駅ビル月極の駐車場でも十分でしょう。つまり、Pが必須な人はその部屋を選択し、不要な人はPがない部屋を選択し、旅行程度の利用ならPのない部屋で駅ビルの月極を借りればいいんですよ。

なんか、買えない人が、必死にあら捜ししてるように見えますが・・・
270: マンション検討中さん 
[2021-01-06 21:17:16]
MJRは必要な人に駐車場割当じゃないで。
価格が高い順に優先割り当てや。
価格が低けりゃ駐車場は絶望的やぞ。
271: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-06 21:53:28]
一人の方が連投してmjrマンションの悪い書き込みをしてるのも皆さん分かってます。
イメージを下げて少しでも売れ残りを狙ってるのも見え見えです。
少しでも安く価格交渉に持ち込むための姑息な手法です。
本当は欲しくて欲しくて仕方ないんだと思われます。
匿名の掲示板を利用して購入検討の方への悪い印象操作執着が酷すぎます。
第二期販売で価格を上げる事はあっても下げることはありません。
他の物件購入をお勧めします。


272: 匿名さん 
[2021-01-07 01:11:46]
>>271 検討板ユーザーさん
何言ってんだこいつ
273: 匿名さん 
[2021-01-07 01:13:30]
逆に、頑張って1人で盛り立てようとしている人いますよね
ここのマンションの掲示板
必死でおもしろい!
274: 匿名さん 
[2021-01-07 01:15:58]
>>269 購入経験者さん
あのレーベン新町は、未だに売れ残ってますけど
駐車場ない不便さがあるから売れない部分も大きいと思いますよ
275: 通りがかりさん 
[2021-01-07 01:25:13]
この物件はマンション本体じゃないところにお金かけすぎですね。

●モデルルームで、大袈裟な映画館の様なシアターで退屈な10分の大作風紹介VTRを見せつける(ナレーターも有名な方を使い浪費)
●営業を別会社に丸投げ(手数料や外注費がかかっているはず)
●過剰にいい紙を使った冊子(お金の無駄)
●テレビ、チラシ、web広告など、広告費にお金かけすぎ
●受付にモデルルームのためだけに女の子を何人も採用し人件費を使いまくる
etc...

これでは住民に本来の適正価格でマンションを売れる訳がない
うっかり買ってしまった人、ドンマイ!
276: 通りがかりさん 
[2021-01-07 01:30:06]
あ、あと部屋の間取りの原型を全く留めていない、何の参考にもならないフルオプションの意味不明なモデルルームも無駄だ 笑

あそこまで元の形を壊して、デザイナー使って(デザイナーにもお金使って)130平米の1LDKのモデルルーム作るなんて、正気の沙汰じゃない 笑

あれとモデルルームの雰囲気に騙されて、高級と勘違いするやつの感覚はどうかしてる
277: 検討者さん 
[2021-01-07 03:33:10]
価格的にみて、出張などでJR優先なら福岡に住む
市内での生活中心なら下通りや上通り近辺にする
特に車が必要になる庶民フロアの人達に、敷地内の駐車場の割当が少ないだろうマンションは無理
278: マンション検討中さん 
[2021-01-07 07:12:26]
あんなに参考にならないモデルルームも珍しいですよね。
スケルトン状態の区画買って一から計画しろってことですかねw
279: 検討者さん 
[2021-01-07 11:27:08]
130m2の1LDKはすごい
セカンドハウスとしてなら、そういうマンションに住んでみたい
280: 検討者さん 
[2021-01-07 11:37:23]
価格は上げる理由がないし、下げることもしないでしょう。
分譲価格以外の引けるところを割引したり、なんらかのインセンティブを与えるんじゃないかな
281: 購入経験者さん 
[2021-01-07 14:37:58]
>>270
だからお金がなくて希望物件買えないなら、買わなきゃいいんですよ。ネガキャンやってもこんな好物件が下がるはずないよ。
282: 購入経験者さん 
[2021-01-07 14:40:46]
>>271
おっしゃる通りです。
買えないなら他を探せばいいだけのに、粘着してるのは嫉妬か、価格が下がらないかな~~~のどっちかしか動機はありませんからね。
283: 購入経験者さん 
[2021-01-07 14:45:19]
>>274
別に駐車場が全戸にないマンションも都心にはあると理解したならそれで充分だよ。

それに新町のレーベンには、JR駅もないし、隣にアミュプラザも家電量販店もないから、駐車場がない不便度ははるかに高いでしょうね。
284: 周辺住民さん 
[2021-01-07 16:24:45]
何回釣り針にかかってくるんだ・・・
もう少し冷静になれ。
購入した、もしくはいいと思って検討してるなら
こういうところがいいよね。とか書け。
そしたら議論が始まるだろ。
285: 通りがかりさん 
[2021-01-07 17:26:46]
>>284 周辺住民さん
確かに。
買えないだろ。貧乏人が。ネガキャンしてますね。住むの楽しみですね。
こんなのばっかりで本当に寒いですよね。
なんの情報にもなってないし、必死にいいマンションですよって言っているだけで、具体的な話がほとんどないですよね。

絶対頭悪い。
286: 戸建て検討中さん 
[2021-01-09 13:08:00]
熊本で駐車場が全戸確保できないとかデメリットでしかないのに。小学校以下の子育て世代で敷地外駐車場になったら大変ですよ。そんな人はわざわざここを契約してないと思うけど。
287: マンション検討中さん 
[2021-01-11 09:00:16]
まぁ目の前にレンタカーもあるし
割り切ってタクシー、公共交通機関フル活用ライフなら駐車場は大丈夫かな。
マンションHPに珍しく教育施設を案内してないので子育て世代は最初から相手にしてないのかもしれませんね
288: 通りがかりさん 
[2021-01-11 10:55:13]
>>287 マンション検討中さん
レンタカーとか面倒でしょ 笑
熊本でその考えが通用するのはほんの一部じゃないですかー
なんだかんだで地方は郊外にお店がたくさんありますからね。車必須な人がほとんどですよ。
289: 買い替え検討中さん 
[2021-01-11 17:53:01]
MJRのトピはどこも荒れてるのはなぜ?
290: 通りがかりさん 
[2021-01-11 18:33:42]
熊本は車前提の街づくりなのに公共交通機関だけでは不便極まりないよ。
毎回レンタカー借りる位なら駐車場がある所にした方がいいじゃん
291: 通りがかりさん 
[2021-01-11 22:39:51]
>>289 買い替え検討中さん
それが、MJRブランドだからさ♪笑
292: 周辺住民さん 
[2021-01-12 09:19:04]
知人で一家庭、熊本で車無し生活の方いますよ。
その人はもっぱらタクシーですが。
ほぼ毎日奥さんと自分が使っても車所有してた時より
トータルで安いってさ。
私もあと10年もしたら車は卒業するつもりです。
折角公共交通があって生活施設も近場にある環境になるわけですし。
自転車、バイクは所有のままかな。
293: 匿名さん 
[2021-01-12 09:23:29]
>>292 周辺住民さん
極少数派だと思いますけど、勝手にどうぞ 笑
294: 周辺住民さん 
[2021-01-12 11:39:01]
>>293
はい。応援ありがとう!!
295: 検討者さん 
[2021-01-12 15:35:44]
自家用車の場合で購入して10年乗ったとして(400万程度の車)、購入費や保険、維持費を含めて、月にならすと70-80万/年くらいです。
タクシーに毎日のった場合は、たった3kmの往復で損益分岐を超えます。
よほど高級車にのっていたや短いサイクルで買い替えていた以外は、自家用車買った方が安いです
296: 検討者さん 
[2021-01-12 16:05:41]
アクティブに外出する人以外はタクシーの方が安くなる可能性はあるが、出不精は健康上よろしくない。
297: 名無しさん 
[2021-01-12 16:17:37]
熊本は渋滞するからタクシーは現実的じゃないな
298: 匿名さん 
[2021-01-12 23:04:42]
>>291 通りがかりさん
アンチが多いのは人気の証拠。
299: 通りがかりさん 
[2021-01-13 00:31:59]
>>298 匿名さん
そうなんですか?本当にそう思ってます?笑
んな訳あるか 笑
アンチ多い=悪いマンション

みんな親切でこのマンションの悪い部分を教えてくれてるのに、なんで現実見れないんですかね?

そう思い込みたい気持ちは分かりますが 笑
300: 匿名さん 
[2021-01-13 00:51:01]
熊本市内は、道路が混みやすく横着な運転をされる方もいて疲れるので
長らく車無しの生活を送ってますが不便さは無いです。

わざわざ郊外のお店に行かなくても入居時にはアミュプラザ熊本がありますし
市電でサクラマチクマモトや上通・下通にも行けます。
郊外に行かないと買えないような物は、ネットで注文されたらどうでしょうか?

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