公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/kitami/
小田急線喜多見駅から徒歩3分。
駅至近でありながら緑濃い第一種低層住居専用地域。
かつての社宅跡地に積水ハウスと清水総合開発による低層マンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)世田谷喜多見9丁目計画
地名地番 東京都世田谷区喜多見9-2064-2他
住居表示 東京都世田谷区喜多見9-11
交 通 小田急小田原線喜多見駅徒歩3分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階
延床面積 12113.07 ㎡
建築面積 2978.76 ㎡
敷地面積 6300.01 ㎡
建築主 積水ハウス株式会社東京マンション事業部、清水総合開発株式会社
設計者 株式会社INA新建築研究所
施工者 若築建設株式会社
着工予定 2020/05/01
完成予定 2022/08/31
[タイトルと公式URLを更新しました 2020/6/16 管理担当]
[スレ作成日時]2020-04-17 09:33:39
世田谷喜多見ザ・テラス【旧:(仮称)世田谷喜多見9丁目計画】
201:
通りがかりさん
[2021-01-23 08:21:52]
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202:
匿名さん
[2021-01-23 09:27:23]
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203:
マンション検討中さん
[2021-01-23 11:47:58]
治安を心配するなら、あの薄暗い道の経堂物件の方が圧倒的に不安です。この喜多見物件は、明るい住宅地、交番近くで、悪くない方かと。またハザードマップを見れば誰でも分かるくらい災害リスクは本当に低い。こうした観点でこの物件を批判する人の投稿は、あまりにもズレてるのでスルーします。
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204:
通りがかりさん
[2021-01-23 20:53:01]
物件の周りピンポイントではなく、喜多見から狛江の辺り全体的に民度がイマイチということ。
コンビニの前で座り込む学生とか多いし。 |
205:
マンション検討中さん
[2021-01-23 22:04:02]
>>204 通りがかりさん
それを言ったら、経堂なんて、農大生等がゴミをそこら中にポイ捨てしていますよ。明け方は、よくゴミが落ちています。だからか知りませんが、カラスや鳩も多いです。。 一方、喜多見は大きな学校がない分、良くも悪くも、そこまで荒れていない。 |
206:
評判気になるさん
[2021-01-24 00:19:35]
何にせよ、お隣の成城から一生見下ろされる生活、というのはちょっと…
国分寺崖線の下というビハインドは相当大きいかと。 |
207:
匿名さん
[2021-01-24 00:45:55]
そんな個々人の感想より駅近の利便性が勝るな
まあ人それぞれだなと |
208:
マンション検討中さん
[2021-01-24 04:54:31]
名より実を取ったのが、>>188にあるような成城の駅遠から移り住んできた人たちなのでしょう。
どこそこの地域は民度が低いなんてのは、ただの偏見で実証的根拠は無いんじゃないですか。 所得水準で言うなら、確かに成城は喜多見よりもずっと高いですが、喜多見も日本の平均よりはずっと上です。 成城はオーバースペック、喜多見で十分という人は多いんじゃないですかね。 >>207 今はそういう時代なんですよね。 どこそこは高級だから良い、どこそこはイマイチの地域だからダメみたいな曖昧な価値よりも、 具体的な利便性やハザードが評価される。 アドレス買いという言葉に代表されるような、名を重視する人も少なくないことは否定しませんが。 |
209:
マンション検討中さん
[2021-01-24 07:06:53]
もし本当に成城に見下ろされていると常々感じるような人なら、やめた方が良いのでしょう。
ただ私ならそんなこと思いもしないし、直接成城住民から言われる筈もない被害妄想に過ぎないので、心底どうでも良いですが。 高台のメリットをハザードにみるなら、この物件なら全く見劣りしないと思います。寧ろ高台でもハザード悪な物件より当然優れていますし。 話しが変わりますが、家を出て3分で信濃屋があること、バスより便利な電車を使って家から10分以内に成城に到着できることは、私にとって魅力的ですね |
210:
評判気になるさん
[2021-01-24 08:51:24]
生活するという観点では名より実でしょうが、残念ながら不動産の価値という点ではアドレスの影響力は非常に大きいです。
しかも、この都心距離で各停駅というのはかなりしんどいですね。 ここのアドレスなら登戸くらいと大差ないので、実利を取るなら登戸で十分かな。 |
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211:
匿名さん
[2021-01-24 08:58:19]
>>210 評判気になるさん
アドレスだとか見おろされるだとか、平べったい価値観をお持ちなんですね。 数字で測れる価値=値段だけでなく、毎日寝起きして子育てして散歩してという生活環境の快適さはお考えにならないのですか? ここに住むと比較的穏やかで静かな毎日を過ごせると思うのですが。 そういう点が全く重要でないならここは買わないほうがいいですよ。どうぞ成城でも松濤でも検討なさって下さいな。 |
212:
マンション検討中さん
[2021-01-24 09:49:30]
同じ値段でも登戸物件を購入する、もしくは例え値段が格段に高くても駅近の成城物件を買う方なのでしょう。
もし違うというなら、ただの難癖ですかね。 最近、ここで批判を書いている人の考えは、ネームとか野川とか民度とか、曖昧な論拠ばかりと考えが浅過ぎて、全然参考になりません。本来なら批判も参考にしたいのですが、もう少し地に足ついた良い指摘を書いてくれないと。 批判のレベルがずっと低いだけに、きっと難癖しかつけられない同じ人が荒らしているだけなのでしょうから、改善は見込めないのでしょうね。 どうでも良いレベルの批判とのやりとりより、ここが色々な質問で溢れる流れになると良いですね。 |
213:
マンション検討中さん
[2021-01-24 10:27:58]
電車を使えば簡単に成城にある区役所の総合支所に行けるのも意外と便利ですよね。あと、あの辺りには良い専門医者もいますし(さすが成城)。
世田谷ネームがどうだ、というより、首都23区の行政サービスを受けられることは、子育てにも老後にも良いな、と思います。こんな先の読めない時代ですから。 211さん、の仰る通り、穏やかで静かな毎日を過ごせそうですね |
214:
マンション検討中さん
[2021-01-24 14:05:17]
うーん、この立地でこの価格だったら、世田谷線沿線の方がいいなぁ。
某M社の若林物件の方がお得感ある。 |
215:
検討板ユーザーさん
[2021-01-24 14:41:32]
若林物件、人気あるみたいですよね。私は、現地を見たら、あまりに何もない地域なのでパスしましたけど。
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216:
通りがかりさん
[2021-01-27 07:28:43]
近隣の比較物件も無くなってきましたね。小田急・世田谷区内の駅近立地(億ション級を除く)は、ここでほぼ1択になりましたか。
そうした消去法でなくても、(きちんと検討している人の)これまでのご記載の通り、生活の利便性や立地の穏やかさや災害リスクの低さから、ここは好条件ですけど。 価格面を受け入れるかは人それぞれ。私は今後も地価が下がるとは思えないので、仕方ないと思っています。 |
217:
匿名さん
[2021-01-27 07:48:30]
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218:
匿名さん
[2021-01-27 09:50:49]
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219:
通りがかりさん
[2021-01-27 12:38:26]
何のために買うのか、ですね。少し不自由に住みつつ将来手放すためか、今も将来も自分が快適に住むためか。
ちなみに比較とは関係なく、この物件の値崩れは、そんなに心配していません。圧倒的駅近で、また災害による劣化リスクも低いので。 |
220:
匿名さん
[2021-01-27 12:51:21]
>>218 匿名さん
世田谷線の乗換、実際にしてみたことありますか? 時間も読めて本数もそこそこなので、バス便とは大きく異なるかと。 都心直結の小田急の利便性を享受できるのは、急行停車可否や都心距離を勘案すると、成城までと考える人が多いと思います。 |
221:
マンション検討中さん
[2021-01-27 20:27:41]
盛り上がっているところ横からすみませんが、世田谷線から東急への三軒茶屋での乗り換えよりは、小田急線内の成城での乗り換えの方が、私にとっては楽です(始発にも乗れますし)。たしかに喜多見は各駅ですけど、それはダイヤを把握していれば問題ないですし、小田急は成城での乗り換えの接続がうまくできています。
世田谷線から豪徳寺で小田急に乗り換える手もありますが、それだと都心に向かうには遠回りですし、だったら最初から小田急に乗る方を選択します。 電車の乗り方にも好みがあるでしょうから、実際に乗り換えたことのある者の、いち意見として、参考にしてみてください。 |
222:
マンション検討中さん
[2021-01-27 20:42:22]
たしかに世田谷線でも、時間は読めますよね。そこは同意します。接続の便利さについては、221に書いた通りですが。
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223:
マンション検討中さん
[2021-01-27 23:46:47]
そもそもターミナル駅までに乗り換えする時点で、喜多見も若林もナシかなぁ。
この価格なら下高井戸、明大前とかも駅近で買えるね。 |
224:
マンション検討中さん
[2021-01-28 07:43:58]
教えて頂きありがとうございます。下高井戸と名大前に、新築で規模・デベ・間取り・立地等が類似する物件が出ているのですね。
では一緒に、そちらのスレッドに移って、そこで具体的に検討しましょう。ここは、この喜多見物件を検討している方々のためにあるスレッドですから。 |
225:
ご近所さん
[2021-01-31 15:51:27]
喜多見であの価格はありえません。
口が裂けても資産性があるとは言えません! 周りの今まで販売した新築マンション価格をみたら(T . T) 街をしらない無知な人しか住めないです。 安いエリアだから価値があったのに。 |
226:
口コミ知りたいさん
[2021-01-31 15:57:01]
近隣住民ですが、喜多見すごく気に入ってます。
成城で乗り換えは便利だし、各駅かあーと思って住み始めましたが、駅近なのでデメリットさほど気になりません。そして何より安い良いスーパーが多い! 杉並区も世田谷区も下手したらサミットしかない場所も多いので、たぐちと業スー、OKや車で行けば仙川のあおばも使えるので、主婦からしたら嬉しいです。 野川沿いはハザード確かに気になりますが、野川は河川工事今やってますし、何より大林宣彦監督も愛した野川の自然が素晴らしい。 https://m.facebook.com/nhknewsweb/videos/大林宣彦監督-未公開インタビュー前編/2239039279734485/ 治安も良くて、のんびりしていて、夜間は閉まってしっかり管理されている公園があって、喜多見大好きです。あ、マンションについてという点では逸脱してしまい、単なる喜多見大好き住民からでした…。 |
227:
口コミ知りたいさん
[2021-01-31 21:32:49]
あまり世田谷と認識されてなかっただけに、穴場感あったはずなんですけどね。
資産性はほぼ期待できませんが、駅近で戸建から住み替えるリタイア層や郊外勤務の方向けでしょうか。 永住するつもりなら地味ですが大人しく暮らしていけそうですね。 |
228:
マンション比較中さん
[2021-02-02 00:19:09]
東京23区の家賃相場が安い駅ランキング 2021年版
東京23区内の家賃相場が安い駅TOP10 順位/駅名/家賃相場/(沿線名/駅所在地) 1位 葛西臨海公園 6.00万円(JR京葉線/江戸川区) 2位 京成金町 6.20万円(京成金町線/葛飾区) 2位 金町 6.20万円(JR常磐線/葛飾区) 4位 江戸川 6.30万円(京成本線/江戸川区) 5位 喜多見 6.35万円(小田急線/世田谷区) https://suumo.jp/journal/2021/01/19/177602/ ランキングの大半を葛飾区と江戸川区が占める中で唯一世田谷区からのランク入りです。 |
229:
マンション検討中さん
[2021-02-02 08:27:06]
>>228 マンション比較中さん
ありがとうございます。 恐らく相場が落ちていることはないだろう中で、ランク外からの飛び入りですから、そういう1K物件がたまたま増えたのですかね(調査対象はワンルーム・1K・1DKの物件を対象)。 こうした喜多見だから、この駅近・スペックでも手が届きそう、と前向きに捉えます。 <ご案内頂いた記事より> ランキングの大半を葛飾区と江戸川区が占める中で目を引くのが、世田谷区に所在する5位の喜多見駅。19年版にはランクインしておらず、急上昇してきた。小田急線の沿線駅で、各駅列車のみの停車駅だが、18年のダイヤ改正で東京メトロ千代田線の直通列車も利用が可能になった。 周辺は閑静な住宅街で、駅の近くには地域住民の交流も盛んな「喜多見商店街」がある。駅隣の高架下にはファストフード店や保育施設などが入る複合施設「小田急マルシェ喜多見」、近くには深夜まで営業しているスーパーやホームセンターなどもある。 |
230:
マンション検討中さん
[2021-02-02 09:56:09]
なるほど
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231:
マンション検討中さん
[2021-02-02 11:18:41]
これはこれで良いのでは。派手な賑わいや喧騒を、喜多見駅やこの物件に求めていないので。駅近の利便性や建設地の安全性はありますし。
むしろ、このまま穏やかな地域のままであって欲しい。 |
232:
マンション検討中さん
[2021-02-02 15:19:50]
家賃が安いということは、投資目線でみると利回りが低いということ。。。
実需なのであまり関係ないかもしれませんが、資産性は… |
233:
口コミ知りたいさん
[2021-02-03 09:08:13]
喜多見の安い所って、1?4丁目とかじゃないですか?
8も9も結構高いし、物件あまり出ないですよね。 9丁目の徒歩9分な野村不動産のプラウド戸建は最近全戸完売してました。高価格帯だからどうかなぁとみていましたが、思ったより足が早かったので驚きました。 |
234:
通りがかりさん
[2021-02-03 19:39:06]
立地、環境を実際にみてこの価格も納得ですね。
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235:
匿名さん
[2021-02-03 21:51:44]
デベにとって利益率が高そうな物件ですね。
ここ、確か土地はかなり安く仕入れられているはず。 |
236:
マンション検討中さん
[2021-02-03 22:24:32]
これから先、このような立地、規模でのマンションは喜多見に出てこなそう。
マンションが出来るのが楽しみです。 |
237:
マンション検討中さん
[2021-02-03 23:23:41]
電研の3物件と比べるとあまりにも高いかなあ。一番駅近徒歩4分のガーデンは5年くらい前だから比較できないかもしれないけど、3割も違う。そこから後に完成して、駅から離れる2つもだいたい同じくらいですから、要は5年でそれだけ相場が上がったんでしょうかね。まあ、ないものねだりしても仕方ないですけど。
それに帰りに買い物するって考えるとサミットはともかく、他のスーパーはちょっと寄り道になる。静かなのはいいけどね。 |
238:
マンション検討中さん
[2021-02-03 23:55:50]
↑のマンションは狛江市ですよ。
駅前、喜多見商店街の道端が拡張されると聞きましたが。分かる方教えてください。 |
239:
匿名さん
[2021-02-04 22:08:32]
ここも、2分歩けば狛江市…
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240:
マンション検討中さん
[2021-02-05 00:27:47]
狛江のマンション販売している某営業ですか?
それとも狛江住民ですか? 狛江のマンション事情情報提供は、狛江の某マンションの口コミサイトでお願いします。 |
241:
マンション掲示板さん
[2021-02-05 08:13:33]
なんか、ここの掲示板、すぐかっかして出てけとか他行けとか言ってる人多いな。
ネガきてももう少し冷静に対処しなよ。 購入者?営業? 短気な人とか、同じマンションにはいてほしくない人種だな。 |
242:
匿名さん
[2021-02-05 09:06:34]
>>241 マンション掲示板さん そもそもここは検討スレなんだから隣接するエリアと比較するのは当たり前ですよね。 この方はもう契約した人なのかなと感じました。自分の判断が正しいと思ってるなら比較されたって気にならないはずですけど、後から高いとか失敗したと思ってるならこの投稿もわからなくもありません。 でも、実際いい物件だし住むなら満足度高いと思うので、払える人にとっては良い選択だと思います。 |
243:
マンション掲示板さん
[2021-02-05 09:42:29]
>>242 匿名さん
おっしゃる通りですね。 予算が合わずに断念する人、他物件と比較して割高と思い見送る人、多少高かったとしても良いと思い購入した人、それぞれが個々人の判断な訳ですから、否定される謂れはありませんよね。 ネガがあったとしてもそれもまた個人の見解なので反論して議論するなら有益なやり取りと言えますが、他に行ってくださいというというのは少し横柄ですよね。 気に入った人は自分の判断に自信を持てばいいだけの話だと思います。 |
244:
マンション検討中さん
[2021-02-05 10:42:12]
ついこの間まで、民度とか野川とか、有りもしない物件との比較とか、しかも言葉遣いも悪い難癖しつこい人が出没していたから、でしょうね。真面目に読んでいた人達が、うんざりしていて、うっぷんがたまっているのでしょう。今は少し落ち着いてきましたね。今後は、この物件について良い議論がされることを願います。
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245:
ご近所さん
[2021-02-05 17:08:06]
>>238 マンション検討中さん
喜多見住民です。 駅の南側の商店街には拡張用地があるのをみればわかります。 ただ、北側は明確に拡張用地とはなっておらず、この物件のウエストだけが5階建てで、3階建ての南北東の3棟と異なり第一種低層地域でないということを察せば、ウエストは現状は建物となりますが、将来は道路拡幅の可能性は完全に否定はできないのではないでしょうか。まあ、今後道路が広がるとは思えませんが、そういったリスクもあり、だから西だけ着工が遅れて、一部西棟の購入を検討していた客を南東北に振り替えたとも聞いています。もちろん同意があってとのことでしょうが |
246:
通りすがり
[2021-02-05 17:17:51]
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247:
マンション検討中さん
[2021-02-05 21:21:27]
道路拡張の件ありがとうございます。
喜多見商店街は人通りが多く、車を運転するのに車のすれ違い、歩行者、自転車が気になってたので。 駅南側が拡張することには安心しました。 マンションの東側は道が狭いことから車のすれ違いが大変そうなので。 |
248:
マンション検討中さん
[2021-02-05 21:39:30]
新宿方面からの通勤帰りの人は、成城学園前駅で降りて、ちょこっと買い物して、歩いて帰るというのもできますね。
ちょうど20分位で歩いて帰れますし。 |
249:
坪単価比較中さん
[2021-02-06 07:48:49]
喜多見駅の南側道路計画は都の補助125号線ですね。https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/009/001/004/d00186269.htm...
ここによると北側も都の整備計画あります。西に折れて電研の北西でつながるようです。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seibihosin/pdf/setagaya.pdf ただ肝心の完了予定がわかりません。 ここ数年見てますが進んでる様子ありませんし正直当面期待できないと思っています。 世田谷通りからの駅への車のアプローチの狭さは狛江や成城と比べて喜多見のネガだと思います。歩行者も車もかなり多いので相当気を使います。まだ電研南の高架下から大勝軒(閉店しちゃいましたが)前を通って交番に抜ける道の方が歩行者が少なくて楽です。もしくは世田谷通りの野川沿いから入るか。 ただ駅前は高架下あたりが広く送迎とかの一時停車はしやすいですね。 |
250:
匿名さん
[2021-02-06 09:03:50]
>>245 ご近所さん
いえいえ、補助125号線はすでに着手済みです。 現在は用地収用の段階で、平成30年度末時点で6割弱進んでます。 東京都第二建設事務所の令和元年版事業概要の写しを載せておきますね。 |
治安もお世辞にも良いとは言えない。