アレップスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18
注文住宅のオンライン相談
アレップスってどうよ?
No.1 |
by 匿名さん 2022-07-06 02:39:27
投稿する
削除依頼
退去時にかなりぼったくってくるのでやめたほうがいいよ。
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No.2 |
ベランダの物干しスペースに蜂の巣ができて、連絡から駆除までに1ヶ月もかかった。全体的に動きが遅いので、アレップスの管理物件は避けようと誓った。
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No.3 |
アレップスは本当に最悪。
入居後に雨漏りや設備の不具合が続いて連絡しても一向に「担当者」から連絡がこない。 ようやく連絡が来ても修繕は自分達の仕事じゃないから基本対応できないとのこと。 埒が明かないので工事業者と直接やり取りをして修繕を終わらせ、民法と契約書に定まっている賃料減額について相談すると「うちはそういうことはしない。契約だろうが関係ない。文句があるなら貸主を訴えろ」という対応。 そのくせ保険会社の調査があるから指定した平日の朝に家に上がらせろとの連絡。 仕事があるため急に言われても無理だと断ると、「これは義務だ」「契約書に書いてある」と脅してくる。 あれから一年以上経つが未だ賃料減額も一切の謝罪もない。 家自体は気に入っているが、管理会社が変わらなければ引っ越す予定。 アレップスが管理している物件にだけは入居しない方がいい。 |
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No.4 |
引っ越しに際しての荷物の搬入について問い合わせをしたが対応が非常に冷たかった。何かトラブルが起きた場合、責任を取りたくないのはわかるが、こちらが問い合わせをしたのは「責任の所在」ではなく、一般的な「管理人への通常必要と思われる連絡」だった。あの対応では誰も生活に必要な物を個人的には運び込めないことになる。本当にひどいと思った。
賃借人の方がどうしても立場上不利になるのは仕方がないが、もう少し”寄り添った”対応をしてくれればと、本当がっかりした。次はよく管理会社を調べてから借りることにする。大手の不動産管理法人にしてはどうしたものか。それとも大手だからか。二度と借りたくない。 |
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No.5 |
最悪です。共有部分の設備が壊れていたので連絡したら「1か月以内に修理します」→音沙汰なし。1か月後、再度電話「担当者がバックレたので知りませんでした。まぁ、1か月以内に修理します」→で、3か月経つ今もそのまま。その間、3回コールセンター経由で電話しましたが返信なし。なんというか、ここまで無視されると見上げた根性という感じ。今まで受けたサービスの中で断トツのダメ会社です。
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No.6 |
とにかく対応が遅い。基本的に連絡してから1週間は対応がないと思っておいた方がよいし、対応してくれると思わない方がいい。
騒音トラブルで連絡しても、張本人に連絡するのではなく全部屋の住人に対して通知文を投函する。もちろん問い合わせた本人にも。かなり気分が悪い。 まともな人間はいないのか不安になる。ここが管理してるアパートやマンションには二度と住みたくない。 |
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No.7 |
>>6 匿名さん
騒音トラブルの対応が完全にウチと一緒の対応で変な笑い出てしまった 一年近く同じ騒音が出てて明確にどこってわかっているのにそれなんすよね あと先方の勘違いで退去させるぞって言うてきて勘違いが解けたら「受け取り方の問題」とか言い訳されてもうええわ退去するわで案内された退去用のページの動画がiPhoneだと見られず退去日ずれ込むとかいう何をしたらあらゆる何もかもダメな運営になるんやろうかと思ったのが先日のハイライトでした |
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No.9 |
アレップスはまじでゴミ、更新2ヶ月前に退去することを伝えたのにシステムの都合上一旦更新費用払ってください、払った分から退去費用の余剰分が出れば返金しますとか言ってきた、信用ならない
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No.11 |
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No.12 |
理解できないくらい対応が悪い。問い合わせの一次受付のコールセンターの人は返答が早いし良さげな人が多い。担当店が本当にお話にならない。日中電話をかけられても仕事中で気づかないしメールで連絡をくれと言った直後に電話で連絡をよこすような人たちがいっぱいいる。流石にに通じてなさすぎて鼻で笑ってしまったレベル。あと疑問系に対してその回答がない。日本人としての会話ができなくていらいらする。
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No.13 |
対応が基本遅い
こちら側の不注意で階下の住人へ迷惑をかけてしまい、早く対応して欲しいのに、基本こっちから催促しないと音沙汰なし ついには住人同士で直接やりとり行ってくださいと言われた 言葉悪いけどびっくりするくらい仕事できないです |
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No.14 |
騒音の相談をしても、私達に関係ありません。など、かなり強気な返答でした。
4月から水漏れしていますがいまだに対応の返答が貰えません。。今年中に出ていきます。 |
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No.15 |
管理会社がこちらに変更されてから最初の家賃支払いで請求先にしっかり振り込んだのにチャイムを何回も押して訪問にきて督促してきたからちゃんと払ったことを伝えると訪問で渡してきた請求書と最初に請求してきた振込先が違くて明らかに管理会社の確認不足。
何ヶ月も払ってないかの勢いで訪問してくるのも怖いし不信感。 早く引っ越したいけど退去費用ぼったくると噂なのでそれもそれでこわい |
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No.16 |
アレップスは本当に最悪。窓のカギやその他建物部分に損傷が出て連絡しても、対応が遅い。入居時の鍵交換代について、元々暗証番号式のカギだったので不要では?と訴えたところ、新たな入居者は鍵交換することになっているので、とのことでしぶしぶ支払ったが、隣近所の新規入居者で鍵が変わっていない所も多数ある。
退去時にはクリーニング代+クーラー清掃代を強制的に支払う契約だが、私が入居した際にクーラーが清掃されておらず埃だらけだった。 家賃交渉なども一切応じてくれない。いやだったら出ていけ、ぐらいの態度を取られる。 今後引っ越す際は、絶対にアレップスの管理物件だけは避けたい。 |
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No.17 |
退去時にカギ紛失した場合、いくらかかるかわかる人いますか?
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No.19 |
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No.20 |
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No.21 |
>>6 匿名さん
以前は騒音については、直接連絡してくれてたのに、方針が変わったとのこと。 じゃあなんのために管理費取ってんだって話。 住民の生活を守るのも管理会社の仕事だろ。 腹立つので、なるべくはやく退去したいなと思いました |
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No.22 |
>>4 匿名さん
アレップスは、早い方だよ。 アレップスじゃないけど、マンションに住んでるけど、ベランダの共用部分3年たってるけどまだなおしてくれない。シートがはがれて、水たまりで水泡ができてて、やっと今月なおしてくれることになってるけど・・・ また、延期されるかも。 もう、いやだったら、賃貸なんだから出るしかないんじゃないの。 |
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No.23 |
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No.28 |
皆さんが書き込みしているとおりレスポンスが悪すぎる。入居3日目14時頃、駐車場のシャッターが開かなくなったので駆けつけサポートに連絡したら「折り返し連絡する」と言って連絡なし。再度連絡したら18時頃折り返し連絡すると言って返答無し。最後は不動産屋に連絡して対応してもらった。
物件も入居時から不具合祭り、一言で言えば管理していない債務不履行会社。更新時までこれが続くなら弁護士通してサポート契約を解除してもらうつもり。 |
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No.29 |
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No.32 |
アレップス管理会社がとにかく使えません。
深夜に緊急連絡先に電話して音声ガイダンスのもとメッセージで対応したのに連絡は来ませんでした。 何のための緊急連絡なのか意味わかりません。 本当にこの会社は良くないです。2度と関わりたくありません。次の引越し先を探すときはアレップスが対応してない所に住みたいと心の底から思いました。 何のための管理会社かわかりません。 みなさん、アレップスの提携してる賃貸は本当に住まない方がいいです。 被害を受けます。 |
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No.33 |
>>22 マンション検討中さん
アレップスの言い分ってこんな感じなん? |
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No.34 |
アレップスは本当にゴミ会社の一言に限りますね。
対応がとにかく遅い。 連絡してもアレップスからは一切連絡は来ません。 その都度自分から連絡をします。 それっておかしくないですか? その時にすみませんの一言もありません。 他に言われた言葉は他のお客さんの対応もあるって言われました。それって普通のことですよね? そんな普通の事言われて唖然としました。 本社に電話しても対応してくれません。 アレップスと提携してるタウンハウジングもひどい対応されました。 タウンハウジングがひどいからアレップスはもっとひどいのかと思いました。 どこの店舗もひどいと思いますが1番ひどいのは所沢店です。 みなさん、タウンハウジングで契約するともれなく管理会社はアレップスです。 本当に契約しない方がいいです。皆さんのためです。 他の会社の方が丁寧かつ迅速に対応してくれます。 |
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No.35 |
アレップス管理の賃貸に住んでいます。近い部屋の住民が深夜の2時に引っ越しをしておりました。0:00-6:00までは大きな物音を立てないよう注意していただきたいと自身も入居時に話をもらっていたので、入居者注意をちゃんとしてほしいと伝えたところ「常識の範疇の行動です」との回答でした…どういうこと?
今の家はとても好きですが、アレップスが嫌すぎて引越しを検討しています… |
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No.36 |
アレップスは本当最悪。上階の住人が毎日毎日、夜中にかかと歩きするので何十回も連絡してますが、見事にスルー。問い合わせに全く返信をくれませんでした。
9回アレップスに連絡した後、井出という人からやっと連絡がありました。電話すると言っていましたが、その後も毎日夜中の騒音は続いてます。耳栓をして寝てますが、それでも目が覚めます。 その後、井出という人やアレップスに直接問い合わせしてますが、全く返信がありません。ちなみに23回連絡してます。 この対応の最悪さが原因か、うちのマンションは築1年で既に半分の世帯が引越しました。私も引っ越すので半数超えます。いかに管理能力がない会社かわかると思います。 他にもマンションの共用部分が汚れており、ゴミも放置です。 こんな無責任でいい加減な管理会社は初めてです。 二度と契約しません。 |
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No.37 |
>>35 名無しさん
私も全く同じ回答でした。これマニュアルなんでしょうね。 夜中1時2時にかかと歩きするような行動のどこが常識の範疇なんだ?って思いました。 私は毎日耳栓して寝ていますが、このかかと歩きで目が覚めます。 連絡してきた井出という担当者に、全然直ってないのでもう一度注意して欲しい旨、5回ほど直接メッセージしましたが、見事に完全無視。一度も返信きません。 他の方も書いてらっしゃいますが、タウンハウジングもほんと無責任な対応でした。 私は引越しします!アレップスとタウンハウジングは二度と契約しません。 |
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No.38 |
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No.39 |
会社自体、改善する余地ありそうだな。
管理費払って、管理してないんじゃ、 社長 なんとか、社員教育お願いします。 |
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No.43 |
管理費とって管理しないんじゃ
オーナーにとっても困ってることもあるのかな? 頼もうと思ってだけど怖いな。 この会社。 |
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No.44 |
[No.8~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.45 |
騒音問題はなにも対応してくれません。
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No.46 |
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No.47 |
退去費用30万w
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No.48 |
オーナーチェンジして管理が地元系不動産屋からアレップスに交代。確実にサービスダウンしました。
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No.49 |
>>48 住人さん
管理会社にサービスなんて求める人いるの?管理料だって払ってないのに。 |
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No.50 |
管理費をとるくせになんの管理もしてくれません。
何年も住んでても、保証もなく、連絡しても回答すると言いながらなんの連絡もなく、何週間も放置。 住んでる時に劣化したものはどこまで保証してくれるものなんでしょうか? アレップスの言い分は劣化は保証しないような言い方です。 |
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No.51 |
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No.52 |
最近引っ越してアレップスが管理会社の東京小金井市のマンションに住んでいますが、古い物件のため部屋の照明がシーリングが古すぎて設置できなかったり、洗濯機置き場が外にあって高さが足りない&水平に出来ず設置できなかったり、トイレが故障しましたがそのたびに連絡しても2週間たっても一度も折り返しの連絡なし。しかも2回は今日中に必ず折り返しますと言っていたのに全く連絡ありません。ひどいを通り越して仕事をする気がない会社なんだと思います。
公益財団法人の賃料減額ガイドラインというものがあるので対応しない分は家賃を減額して支払います。 |
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No.53 |
前のハウスメイトが対応速かったので、こんな管理会社あるんだ、って驚いてます。
なんの管理をしてるんだか。 共有部のインターホンの故障は2週間放置、対応しますとの連絡もなし、騒音問題はもちろん放置。 タウンハウジングはアレップスだから、次は絶対タウンハウジング管理物件では探さないと決めた。 |
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No.54 |
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No.55 |
大家さん側で賃貸管理を任せている方いますか。
借主にとても甘く、大家に辛い業者だと聞いています。 |
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No.56 |
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No.58 |
[No.57と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.59 |
とにかく最悪です!
今までこんな管理会社に当たったことがなくびっくりしています。 物件の場所と広さが気に入り、他に近い所で同条件の物件があまりない為一年強住んではいますが…。 ・建物敷地内がいつも汚い。 (掃除は週2、業者がしていると言われたが見たことないし階段や廊下などいつも汚れたら汚れっぱなし) ・共有部のことでお願いをしたのになぜかこっちが業者と連絡を取らされる。しかも勝手にこちらの電話番号を業者に伝えてしまうので、突然業者から電話が来てびっくりする。個人情報についてクレームをつけたがそのあともやられた。 ・階上の騒音(大きな足音や物音)について相談したところ、規約にもある通り管理会社は住民同士のトラブルには関与しないので本人同士で解決してほしいとの連絡があった。酷いようなら警察を呼んでください、と…。 連絡をしても無視されることも普通にありますし、私は色々と言っているのでクレーマー扱いされてるんだろうなとは思いますが、とにかく管理が杜撰というか管理されてません。 そもそもですけどタウンハウジングからして最悪でした。 内見しに行ったら「いますぐ決めてほしい」とか言われましたし、重説の時に初めて、畳の部屋に家具の跡が付いたら住人側の有責とか言ってきましたよ。 通常それは経年劣化となるのでは?と聞いたところ、それはオーナー側の意向であると言われました。 ちなみに畳の部屋は、表替えしかしないらしく、凸凹していますが、その件も管理会社に相談したところ、もう荷物を入れてしまっているので今から畳を替えるとなると大変だし、支障がなければそのまま使ってくれとのことでした。もう面倒くさくて話もしたくなくなったのでそこは気にしないことにしました。 色々書きましたがまだ書き足りないぐらいです笑 とにかく全くお勧めは出来ません! |
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No.60 |
>>59 通りがかりさん
気持ちよく住んでる人もいるから、あまり極端な悪口は控えると良いですよ。 |
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No.61 |
ウチも、雨風が強い日に排気口から雨水が浸水してきて困っている旨を何度もサポートに連絡入れてますが、担当者から折り返し連絡するとメールの返信だけは来ますが担当者からの連絡ないまま1年放置されてます。
排気口の構造的に風が強いと雨水が入って来やすく工事が必要っぽいので、工事費やらの問題ですぐすぐの工事が難しい事は理解できるが、せめてそれまでの間の応急処置やちゃんとした説明は欲しい。 あと、24時間対応と謳って管理費毎月取ってるのに夜間電話繋がらないのなんでなの。 夜間どころか24時間いつでもまともな答えは返ってこないけど。 |
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No.62 |
共用部が壊れてるとかでNURO開通できんかった
管理費取ってるくせに |
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No.63 |
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No.64 |
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No.65 | ||
No.66 |
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No.67 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.68 |
>>50 通りがかりさん
アレップスを庇うつもりはありませんが、 管理費を受け取るのは管理会社ではなく賃貸人です。 管理会社に相談するのはわかりますが、管理会社が動く義務はないはず。 ちなみに、管理費・共益費の使い道に明確な決まりはありません。 物件によってはまともに管理されていないケースもあります。 |
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No.69 |
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No.70 |
会社としてあり得ないですね
入居まもない頃に水道管つまりと別件で2回連絡しましたが、どちらもまた折り返します~確認します~ばかりで一向に話が進まず修理されないままです。 管理会社とは?って感じです おかげで我が家は歯磨きで吐いた水が30分くらい浮いてます。別件の方は自費で対処しました。 24時間サービスのほうも強制加入させられましたが、24時間どころかそもそも電話が繋がりづらく今時メールやチャットなど問い合わせ方法がないためかなり使い勝手が悪いです。 これまで他の管理会社で嫌な思いをした事がなかったので良いお勉強になりました。 |
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No.71 |
>>70 匿名さん
退去すればすべて解決 |
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No.72 |
管理会社はオーナーの為にあるもので、契約者の為にあるわではありません。
修繕の判断はオーナーがするものです。どこかがどんなに壊れていたり不具合が起きていてもオーナーがNOと言えばNOです。 管理会社は主に客付け、仲介が業務です。オーナーは基本的にランニングコストやイレギュラーな支出を避けます。管理会社側ももどかしさを感じますが、オーナーがNOといえばNOです。 でも、アレップスとは付き合いありますが、マジでクソです! |
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No.73 |
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No.74 |
>>70 匿名さん
修繕されず不満があるなら退去するだけ 管理会社に文句を言うのはお門違い 管理会社を勘違いしてる入居者が多くてほんと困る ただのモンスタークレーマー *アレップスはまったく使い物になりませんが、それとこれとはまた別の話 |
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No.75 |
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No.76 |
管理会社の支部に電話で文句を言う情報弱者の入居者、オーナーがたくさんいるが、ハッキリ言ってバカか、コイツはと軽蔑されています。放置しようと思いますね。問題が多い支店の役職者などに間違えて連絡して文句を言えば上に伝わらないようにクレームを揉み消したり、自分たちの都合のいいように内容を改ざんます。
ではどうすれば会社のイヌのサラリーマンが動かざるを得ないのか。 簡単に言えば、本社の賃貸管理部の役職者を名指しで電話指名してリクエストを伝える。 もしくは対応しない担当者名をメールで記載して何度も送る(本社以外はダメです。揉み消します。本社カスタマーセンターに文章に残すのは非常に有効です。回答期限を設けて。) |
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No.77 |
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No.78 |
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No.79 |
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No.80 |
そりゃ、そうよ。アレップスは普通の管理会社じゃないのよん。営業なのよ!メンテナンス部 営業よーん。現状回復費用をぼったくらないとインセンティブなければボーナス基本給手取り8万らしいし、、あたおか
退去時に絶対にその場で金額不明の現状回復費用の紙にサインしたらあかんな、常識やけど、サインしたら認めたことになるやんけ 保護者いない学生さんはめちゃ鴨ネギ?ドル箱やろ、なんでもホイホイサインするザコま??こは? |
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No.81 |
>>80 マンコミュファンさん
そのエビデンスはありますか? |
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No.82 |
本当に仕事できない会社です。
大家にも管理会社のアレップスにも連絡しているのに、いつまで経っても共用部分の修繕をしてくれない。 以前の管理会社は、ちょっと雑草気になるな→いつの間にかサッパリ刈ってある、電球チカチカしてる→切れる前に交換済み、ですごく良かったから、アレップスに変わってしまいとても残念です。 |
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No.83 |
退去査定はぼったくり。社員は無能で動かない。
サービスセンターと支部で責任たらい回し。オーナーからしても入居者からしても やめたほうがいい業者です。 なお組織体制や体質、使っている保証会社までハウスメイトそっくりなのはなぜ? |
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No.84 | ||
No.86 |
アレップスの被害にあってここに辿り着きましたが本当に書かれてる通りの事を漏れなくかましてきます。
・エアコンや設備に不具合があり連絡しましたが、担当に引き継ぐといわれ放置。何度となく連絡しましたが対応されたのは3ヶ月後。。。 ・退去時、ガイドライン違反の費用も平気で請求してきます。後日メールにてやり取りし、見積の明細を要求しましたが明細は出せないといわれ。 また費用の一部は貸主に交渉して減額しました!とメールで言ってきましたが、その見積り額を始めに出してきたのは退去立ち合い中で、当然立ち合い中に貸主になんか交渉してませんでした笑。そこ突っ込んだら減額されましたが、平気で嘘をついて請求してきます。 ・上記メールのやり取りもこちらは当日中に返しでも、返信は10日から1ヶ月後。。。2ヶ月あたりで急に返信早くなったので恐らく会社内で突っ突かれ始めたんでしょうね笑 部屋自体はとても気に入ってただけに終始残念でした。 皆さん、どれだけ部屋が良くてもアレップス管理の物件だけは選んではいけません。 |
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No.87 |
>>86 匿名さん
退去費用の件似たような状況です。 こっちが訴訟ちらしてしばらく音沙汰なかったのですが動きがないのを見てかまたしつこく連絡するようになってきました。 何度ガイドラインに反って指摘しても少しだけ減らしただけで異常な額を請求してきます。 もう録音も済ましていて証拠も十分なんでマジで訴えようかなと思ってます。 ほんと会社ごとSNSで晒してやろうかなってぐらい腹立ってます。 |
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No.88 |
退去精算で入居者と貸主双方からぼったくるパターン。連れて来る業者は安くて下手そうな業者。アレップスは中間マージン抜きまくるが、いくらで下請けに出しているのかは開示されない。
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No.89 |
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No.90 |
入居した家の設備不良の件で設備科の担当にほぼ毎日電話をしているが1ヶ月に一度ぐらいしか繋がらない。
繋がったとしても会話にならず全く修繕が進まない。 どうしたら対応してもらえますか? |
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No.91 |
証拠を集めて損害賠償請求をすればいいんです。
貸主と管理会社の契約がどのようになってるか、こちらでは確認できませんが、両者を相手に少額訴訟を起こしましょう。 とにかく、相談記録を残すことです。 私も父が自営業で立場は違えど同業者なので、裁判は意外と簡単ですし、少額訴訟なら自分でやるなら内容証明郵便等の費用も含めて、1万円くらいの予算でできますし、弁護士に依頼する手もあります。 区役所や法テラスにも無料の弁護士相談所もあるので、相談してみてはいかがでしょうか。 管理会社の対応も含めて記録しておくと良いです。 基本的には、賃貸人と賃借人の契約になるので、賃貸人の債務不履行としての訴訟になりますが、賃貸人としては管理会社に委託している立場なので、管理会社も含めて訴訟をすべきだとは思います。 物件トラブルに強い弁護士や不動産業の友人や行政なら無料相談所などに一度相談してみてはいかがでしょうか。 |
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No.92 |
>>90 マンション検討中さん
私が借りている物件は4年前から こちらに管理会社&オーナーが変わり もうめちゃくちゃです 1年以上未対応ですよ ※それまでの管理会社&オーナーさんはきちんとしてくれてました ・担当者が辞めて記録がのこってません!担当が変わりましたので画像送ってください(メール履歴すべて何度もおくってるのにw)が2回 ・オーナーに確認しますで放置 これを何度か繰り返して1年経ちます 全て写真とメール履歴が残ってるのですが 損害賠償請求しないとダメかもwですね~ 本当にやばい会社なのか、オーナーなのか たまたまか わかりませんが 選べるなら絶対避けたほうがいいかもですね |
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No.93 |
今アレップス管理物件に住んでますが、こんなやべー会社初めてで退去予定です。とにかく仕事できない無能ばっかりで笑える。
支部、部署ごとにコールセンター別れてて(表向きだけ?)情報共有や伝達されてないのか、不具合の連絡しても「担当に伝えます」が口癖でそれで仕事終わったということになってる笑。アプリからの問い合わせも同じ。1ヶ月放置されてまた連絡して「まだ対応してませんでしたか?」とか言ってくる笑。いや共有とか履歴とか無いわけ?どんな会社だよ? 「物件担当に伝えます」のメールが来たらそこに返信して「いつ対応しますか?日にちと担当者の名前を教えてください」って突っ込むようにしてる。そしたら翌日携帯から電話があって「管理会社のものです」って個人名名乗らないの笑。社会人としてもまじで終わってる。 ビッグ〇ーターみたいなブラック臭プンプン。潰れたらいいのに。退去費用ぼったくられそうなフラグが立ってて今から不安。消費者センターと弁護士用意してるけど。 |
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No.94 |
退去費用がぼったくりクロス張り替えは必要ない程度の使用度なのに1cmぐらいの汚れを20箇所ぐらい1箇所千円で請求された
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No.96 |
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No.97 |
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No.98 |
なんのために国がガイドライン出してるのか理解していない勘違い玄人さんが多すぎるのも現状です。
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No.99 |
こちらから再三連絡をするまで敷金の話1つ電話もくれない。何度もしつこく連絡し初めて返信がもらえたが、敷金の返金は無しとのこと。本日中に詳細をメールで送ると言われたが、もちろん来なかったです。本当に最悪な会社。みなさんここの物件を契約するのはお勧めしません。
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No.100 |
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No.101 |
>>99 通りがかりさん
敷金返還請求は、1万弱の手数料で自分でも出来るので諦めずに敷金を取り戻しましょ ちなみに敷金を返金するよう訴える少額訴訟の請求相手は、管理会社ではなく貸主です(管理会社は関係なし) 簡易裁判所に行けばどうしたら良いか丁寧に教えてくれますよ 管理会社は、本来貸主がするべき仕事を、お金をもらって代理でしてるだけの立場なので、おかしなことをした場合の責任は仕事を依頼した貸主に問いましょう |
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No.102 |
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No.103 |
>>102 パチスロさん
その場合は貸主イコール管理会社なので、敷金取り戻すフロー、相手方は同じ むしろ貸主の住所などを調べる手間が省けて楽です 簡易裁判所に行けば敷金返還請求用の雛形が用意されていて、請求の仕方も丁寧に教えてくれますよ 国の機関を活用してください 人の揚げ足ばかりとってる人って本当にいるんですね |
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No.104 |
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No.105 |
本当に酷い対応で、馬と鹿しか居ないのではないかと思うレベル。
共用部分の電球交換してもらうのに5か月かかった。しかも、あちこちの窓口に電話しまくって、やっと。(そのあちこちの窓口も感じ悪い対応ばかり) 「折り返し担当から連絡します」と言われるが、折り返しの電話なんてしてきたことがない。 アレップスのブラックなところは、カスタマーセンターとか本社とか上の人への連絡手段がないところ。自浄作用が全く無いので、酷い対応されてもどうすることもできない。嫌なら出て行くしかない。 絶対にアレップス管理のアパート・マンションは選ばないように!大家さんもアレップスに管理を任せないで! |
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No.106 |
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No.107 |
91の者ですが、いつの間にか結構更新されていますね。
いろんな意見があるようですが、とりあえず自治体の法律相談や裁判所に相談する事をお勧めします。 その上で必要事項を内容証明郵便で送付しましょう。 被告が貸主か管理会社かわからない場合は、両者に同様の物を送付しても良いかと個人的には思います。 契約書に住所は記載があるかと思いますので、現在の状況を貸主に正確に伝える為にも意思表示として送付しておけば、事件の基準日として後で揉める事もないか思います。 なんにせよ、裁判では形のある証拠が全てになりますので、客観的に判断できる記録が残る形で経過を残しておくのが良いです。 また、裁判になれば特に契約書の特記事項などに記載がない限りは、国のガイドラインに沿っての判決になるかと思いますので、あまり深く考えずに進めて問題はないかと思います。 裁判というとハードルが高いような気持ちになりますが、きちんと記録さえ残しておけば、なぜ対応が遅れたのか、誠実な対応だったのか、損害賠償はいくらになるのかなどで悩むのは被告側なので、自治体の法律相談などを利用すれば、それほど大変ではないかと思います。 内容証明郵便に記載すべき事項は、主訴とその根拠となる経緯や記録が記載されていれば、特に決まった様式はありません。 少額訴訟はお金もかかりませんし、証拠書類を集めているなら、準備もそれほど必要な訳ではありませんので、気軽に自治体の無料法律相談に行くのが良いかと思います。 |
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No.108 |
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No.109 |
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No.110 |
さっきもコメントした91ですが、私はバブル時代の父を持つ者なので、当時のトレンドもあり都心にマンションを持って郊外に住むという賃貸人側と賃借人側の両方を経験しました。
確か法人として貸し出していたのですが、管理会社からもよく設備が壊れたので修理をしても良いか?というような問い合わせも多くありました。 大体が急な出費になる上に、割とお金がかかる事もあるので、もっと安い業者を探さないのか?みたいな話もよく管理会社にしましたが、不動産を持つ以上ある程度の出費がかかる事は想定内です。 たまに自社の社員に別の業者を探させたりもしていました。 父は社長だったので、経費として仕方ない部分はある程度見込んで早急に決裁をしていました。 ただ、物件をある程度手放した一番の理由は、面倒だからです。 法人にとっては、ある程度の出費は想定内とは言え、予算を取っておく必要がありますし、次々に修理の要求がくると疲れます。 本業は別にあり、あくまでも不動産は投資の一つだったので、手続きだのなんだのは面倒なのです。 なので、トラブルが舞い込んでくるのが1番頭に来ました。 仕事をしながらなんで投資物件のトラブルまで、対応しなければならないんだと、忙しい時ほどイラついていました。 そもそも聞かされてない事は賃貸人としても責任は取れませんので、顧問弁護士に管理会社を訴えさせるなど、様々なトラブルがあり面倒でほとんどの不動産を手放しました。 そんな父を見て、私は不動産への投資はしていません。 少額訴訟の裁判は簡単なので、調べたり専門家のアドバイスがあれば自分でもやる事ができるでしょう。 結局、裁判は証拠と記録が全てです。 賃貸人でも賃借人でもトラブルの記録は必ず経緯を残しておいた方が良いです。 遅延した理由やそれに係る損害賠償などを、誰が負担するかに大きく影響してきます。 一般的に賃借人が起こすような裁判は小さな物でしょうから、調べたり専門家に相談すれば自分でできると思います。 また、まともな弁護士はリスクや費用なども加味して相談に乗ってくれます。 裁判のハードルはそれほど高くありません。 ただ、裁判所には行かねばなりませんので、そこはご注意ください。 |
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No.111 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.112 |
賃貸マンションで漏水被害受けました。
管理会社のアレップス、全く動いてくれませんね、 大家に直接交渉するか裁判起こす方が事が進むんでしょうね。 腹が立ってしょうがありません。 |
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No.113 |
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No.114 |
賃貸の申し込みまで行って、契約書を事前に共有してもらうとびっくり。
入居者に不利な内容ばかりが記載してあった。具体的には以下のような内容。 過去の自分がしてきた賃貸契約と比べて明らかにおかしいとおもったので修正依頼したが全て却下。自分は契約見送りました。 ・本人、家族、入居者が破産宣告、逮捕、勾留などされたときに貸主は一方的に契約を解除できる。その際、賃料6ヶ月分の違約金を支払うとともに、それによって受けた損害を違約金に加えて賠償する。 ・タウンプレミアムというサポートに入らなきゃいけない。大体月1200円。 ・退去時クリーニング代77000円請求。 ・消火器代12100円 ・虫駆除サービス16500円 ・抗菌施工16500円 ・外部からの飛来物による物件の損傷に対する賠償は借主が行う。 ・1年以内の解約で賃料1ヶ月分の違約金。そのくせ礼金はしっかり賃料1ヶ月分とる。敷金0なのも、敷金が実は返ってくるお金だとわかっていない無知を騙すためなんじゃないかと思ってしまう。 ・更新時は賃料1ヶ月分に加え、更新事務手数料12500円 |
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No.115 |
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No.116 |
>>115 通りがかりさん
そうなんですね! 私が過去に行ってきた管理会社さんとはこんな条件なかったので、よくない管理会社さんなんじゃないかと思ってしまいました。 ネットで調べた悪い管理会社の特徴にもほぼ当てはまっていましたし・・。 私は嫌だなと思ったので契約見送りました! |
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