アレップスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18
注文住宅のオンライン相談
アレップスってどうよ?
1:
匿名さん
[2022-07-06 02:39:27]
退去時にかなりぼったくってくるのでやめたほうがいいよ。
|
2:
匿名さん
[2022-08-08 08:12:47]
ベランダの物干しスペースに蜂の巣ができて、連絡から駆除までに1ヶ月もかかった。全体的に動きが遅いので、アレップスの管理物件は避けようと誓った。
|
3:
匿名さん
[2022-10-19 17:33:01]
アレップスは本当に最悪。
入居後に雨漏りや設備の不具合が続いて連絡しても一向に「担当者」から連絡がこない。 ようやく連絡が来ても修繕は自分達の仕事じゃないから基本対応できないとのこと。 埒が明かないので工事業者と直接やり取りをして修繕を終わらせ、民法と契約書に定まっている賃料減額について相談すると「うちはそういうことはしない。契約だろうが関係ない。文句があるなら貸主を訴えろ」という対応。 そのくせ保険会社の調査があるから指定した平日の朝に家に上がらせろとの連絡。 仕事があるため急に言われても無理だと断ると、「これは義務だ」「契約書に書いてある」と脅してくる。 あれから一年以上経つが未だ賃料減額も一切の謝罪もない。 家自体は気に入っているが、管理会社が変わらなければ引っ越す予定。 アレップスが管理している物件にだけは入居しない方がいい。 |
4:
匿名さん
[2023-02-07 18:54:43]
引っ越しに際しての荷物の搬入について問い合わせをしたが対応が非常に冷たかった。何かトラブルが起きた場合、責任を取りたくないのはわかるが、こちらが問い合わせをしたのは「責任の所在」ではなく、一般的な「管理人への通常必要と思われる連絡」だった。あの対応では誰も生活に必要な物を個人的には運び込めないことになる。本当にひどいと思った。
賃借人の方がどうしても立場上不利になるのは仕方がないが、もう少し”寄り添った”対応をしてくれればと、本当がっかりした。次はよく管理会社を調べてから借りることにする。大手の不動産管理法人にしてはどうしたものか。それとも大手だからか。二度と借りたくない。 |
5:
マンション検討中さん
[2023-05-18 13:50:27]
最悪です。共有部分の設備が壊れていたので連絡したら「1か月以内に修理します」→音沙汰なし。1か月後、再度電話「担当者がバックレたので知りませんでした。まぁ、1か月以内に修理します」→で、3か月経つ今もそのまま。その間、3回コールセンター経由で電話しましたが返信なし。なんというか、ここまで無視されると見上げた根性という感じ。今まで受けたサービスの中で断トツのダメ会社です。
|
6:
匿名さん
[2023-05-29 23:21:38]
とにかく対応が遅い。基本的に連絡してから1週間は対応がないと思っておいた方がよいし、対応してくれると思わない方がいい。
騒音トラブルで連絡しても、張本人に連絡するのではなく全部屋の住人に対して通知文を投函する。もちろん問い合わせた本人にも。かなり気分が悪い。 まともな人間はいないのか不安になる。ここが管理してるアパートやマンションには二度と住みたくない。 |
7:
名無しさん
[2023-05-30 13:41:32]
>>6 匿名さん
騒音トラブルの対応が完全にウチと一緒の対応で変な笑い出てしまった 一年近く同じ騒音が出てて明確にどこってわかっているのにそれなんすよね あと先方の勘違いで退去させるぞって言うてきて勘違いが解けたら「受け取り方の問題」とか言い訳されてもうええわ退去するわで案内された退去用のページの動画がiPhoneだと見られず退去日ずれ込むとかいう何をしたらあらゆる何もかもダメな運営になるんやろうかと思ったのが先日のハイライトでした |
9:
検討板ユーザーさん
[2023-07-03 23:38:18]
アレップスはまじでゴミ、更新2ヶ月前に退去することを伝えたのにシステムの都合上一旦更新費用払ってください、払った分から退去費用の余剰分が出れば返金しますとか言ってきた、信用ならない
|
11:
匿名さん
[2023-07-26 12:06:04]
|
12:
匿名
[2023-08-04 21:02:57]
理解できないくらい対応が悪い。問い合わせの一次受付のコールセンターの人は返答が早いし良さげな人が多い。担当店が本当にお話にならない。日中電話をかけられても仕事中で気づかないしメールで連絡をくれと言った直後に電話で連絡をよこすような人たちがいっぱいいる。流石にに通じてなさすぎて鼻で笑ってしまったレベル。あと疑問系に対してその回答がない。日本人としての会話ができなくていらいらする。
|
|
13:
口コミ知りたいさん
[2023-08-05 20:19:47]
対応が基本遅い
こちら側の不注意で階下の住人へ迷惑をかけてしまい、早く対応して欲しいのに、基本こっちから催促しないと音沙汰なし ついには住人同士で直接やりとり行ってくださいと言われた 言葉悪いけどびっくりするくらい仕事できないです |
14:
口コミ知りたいさん
[2023-08-20 13:19:34]
騒音の相談をしても、私達に関係ありません。など、かなり強気な返答でした。
4月から水漏れしていますがいまだに対応の返答が貰えません。。今年中に出ていきます。 |
15:
匿名さん
[2023-08-21 19:47:46]
管理会社がこちらに変更されてから最初の家賃支払いで請求先にしっかり振り込んだのにチャイムを何回も押して訪問にきて督促してきたからちゃんと払ったことを伝えると訪問で渡してきた請求書と最初に請求してきた振込先が違くて明らかに管理会社の確認不足。
何ヶ月も払ってないかの勢いで訪問してくるのも怖いし不信感。 早く引っ越したいけど退去費用ぼったくると噂なのでそれもそれでこわい |
16:
匿名さん
[2023-08-26 12:07:24]
アレップスは本当に最悪。窓のカギやその他建物部分に損傷が出て連絡しても、対応が遅い。入居時の鍵交換代について、元々暗証番号式のカギだったので不要では?と訴えたところ、新たな入居者は鍵交換することになっているので、とのことでしぶしぶ支払ったが、隣近所の新規入居者で鍵が変わっていない所も多数ある。
退去時にはクリーニング代+クーラー清掃代を強制的に支払う契約だが、私が入居した際にクーラーが清掃されておらず埃だらけだった。 家賃交渉なども一切応じてくれない。いやだったら出ていけ、ぐらいの態度を取られる。 今後引っ越す際は、絶対にアレップスの管理物件だけは避けたい。 |
17:
評判気になるさん
[2023-08-29 22:01:06]
退去時にカギ紛失した場合、いくらかかるかわかる人いますか?
|
19:
マンション検討中さん
[2023-09-08 18:37:24]
|
20:
マンション検討中さん
[2023-09-08 18:41:00]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報