プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html
所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/
[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35
<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂
103:
通りがかりさん
[2022-02-14 20:40:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
104:
通りがかりさん
[2022-02-14 20:41:52]
明るさは十分です。
ただ洋1はベランダ閉鎖的なので一段暗めな印象です。 洋1とリビングのファンコンを弱く一日中、付けています。床暖房もずっとつけていますが、十分あたたかいです。 北向き初めてで懸念していました、がそれほどでもないと感じています。早起きもしていないので朝日はほとんど拝めていませんが。。 |
105:
通りがかりさん
[2022-02-14 21:32:08]
床暖房はあまりつけたり消したりしない方が良いと聞いたのですが、ファンコンベクターはどうなのでしょうね?日中は暑くなって消してますが、設定低めでつけてた方が光熱費安かったりするでしょうか。
|
106:
入居済みさん
[2022-02-15 14:11:49]
99番ですが、早速以下のURLより新規出店についてお願いを送りました!笑
https://online.seicomart.co.jp/delivery/contact/contact_1.php 昨日は床暖の設定を1で過ごせました。寝るときには24時間換気のスイッチを消しますが、朝起きたらリビングの温度は21度でした。思った以上、断熱性は良いと思います。 |
107:
契約者さん1
[2022-02-15 15:55:18]
101です
アクアゲートに入居済みの皆様、色々と教えていただいて本当にありがとうございます。 北東部屋でも明るさが十分なことや、全体的に暖かいというのも知れたので入居が楽しみです。 |
108:
住民板ユーザー
[2022-02-15 16:16:52]
ゴミステーションの前室がなくなったんですね。臭いが少し心配です。
|
109:
通りがかりさん
[2022-02-15 21:51:16]
ゴミステーションは独特なイオン臭がします。
防臭対策でしょうかね。 今のところ匂いは気になっていませんが、 夏をすごさないとなんともですね。 ゴミは素早く回収されている気がします。 |
110:
入居済みさん
[2022-02-16 09:47:44]
106です。
セイコーマートの方からお返事がありました!本当に入店してら良いですね。 セイコーマートを誘致したら、セントラルリーシングから紹介料をもらわないと!!笑 ーー この度は、店舗出店に関する貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 また、マンションの今後の入居数に関する情報もいただき大変ありがたく拝見しました。 お客様のご意見は、さっそく出店担当部署に申し伝えて参ります。その上で、今後の店舗展開の参考にさせていただきます。 今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 セイコーマートお客様相談室 電話番号:0120-89-8551 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
111:
やきにくはな
[2022-02-16 11:40:31]
>>110 入居済みさん
セイコーマートって、お店のなかで焼いたり揚げたり調理するみたいですが、それって、マンションにダメージ与えたりしないですか? セブン、ファミマも「新規出店フォーム」みたいのがありましたら、そちらも応募していただきたいです!良い意味で競争オコシってことです!笑 |
112:
契約者さん3
[2022-02-16 14:46:56]
>>110 入居済みさん
セイコーマートは、確か北口側の北洋銀行の下に出店する予定でしたが、コロナの影響で計画を見直した経緯があった気がします 当時は周囲の人口増加なども踏まえた判断だったと思いますが、北と南で若干条件も違いますし、良い方向に進めば良いですね |
|
113:
入居済み寒いの嫌い
[2022-02-16 21:18:12]
|
114:
入居者
[2022-02-19 12:06:27]
気になっていたので質問です、シャワーなどのお湯が出るの皆さんの所遅くないですか?以前住んでいた灯油の給湯器に比べて出るのにすごく時間かかる気がしたので担当者に確認したらそれが普通だと言われてしまいました
|
115:
入居済み
[2022-02-19 23:56:51]
|
116:
匿名さん
[2022-02-20 06:50:07]
逆にお湯から水に変えた時も結構出さないと水に変わらなかったので
これは配管の長さの問題なのかもしれません 我慢できないほどの長さでもないので自分は諦めました |
117:
入居済
[2022-02-22 23:15:57]
北ガスに確認してみました。
116さんのおっしゃる通り、配管の長さ、水->湯は冬場なので水の温度が低いのもありそれなりの時間がかかり、こればかりはどうしようも無いという回答でした。 |
118:
入居済みさん
[2022-03-03 14:19:56]
入居者の皆さんにご意見伺いたいですが、
先日内装インテリアをやりましたが、写真のような傷を2箇所につけて、それを誤魔化した(コーキング剤で埋めてた)ことが見つかりました。原状復旧をお願いしたところやはり床全体を張り替えないといけないようです。すでに生活しているので、床全面張り替えはやりたくないです。 この場合、業者とどのように解決すれば良いでしょうか。 まだ代金40万円程度は渡していない状況です。金額的の面も含め、具体的なアドバイスいただければ、幸いです。 |
119:
通りすがり
[2022-03-03 15:29:52]
埋める方法しかわかリませんね。。一枚はりかえも色が違うとかなりかねないですしね。
許せないお気持ちは、代金に安くなど反映していただくとか。 正直10年すんだら床はキズだらけになりますからね。。 |
120:
住民さん1
[2022-03-03 15:40:08]
>>118 入居済みさん
面倒なことにならないように、大和に間に入っ方がよいですな。大和経由ならですが。 |
121:
通りがかりさん
[2022-03-03 19:09:20]
>>118 入居済みさん
我が家も傷が見つかったのでダイワに連絡して 施工会社に直してもらいましたよ。 一枚単位で張り替え可能です。 床材もわかっているはずなので、 業者の責任で連絡とってもらって直させるといいと思います。 コーキング材で誤魔化して、報告もないなんてありえないですね。 きっちり直してもらって、内装代金自体は普通にお支払いすれば良いと思います。 |
122:
契約者さん
[2022-03-04 12:32:26]
>>106 入居済みさん
教えてください。 24時間換気、一時も消さない方がいいものかと思っておりましたが、やはり消した方がいい時間や場合もあるのでしょうか? 夜に消す理由も教えていただけると嬉しいです! マンション暮らし、初めてなのでわからないことばかりです…(>_<) |