近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア長岡京ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 神足稲葉
  6. ローレルスクエア長岡京ザ・マークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-11 13:06:34
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエア長岡京ザ・マークスについての情報を希望しています。
全戸南向きで総381戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/nagaokakyo381/

所在地:京都府長岡京市神足稲葉1番2の一部、神足焼町1番3(地番)
交通:東海道本線JR京都線)「長岡京」駅徒歩9分
総戸数:381戸
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:70.02平米~99.97平米
売主:近鉄不動産株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社
   JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-09 16:24:21

現在の物件
ローレルスクエア長岡京ザ・マークス
ローレルスクエア長岡京ザ・マークス
 
所在地:京都府長岡京市神足稲葉1番2、神足焼町1番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 長岡京駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

ローレルスクエア長岡京ザ・マークスってどうですか?

121: マンション検討中さん 
[2020-12-25 09:13:17]
第一期完売となったようですね。
南棟が全て完売したということなんですかね?
検討しているうちにあっという間に終わっていました。
JR徒歩10分で便利、かつ住環境も良いと噂の神足なので人気なのでしょうか。
しかし今長岡京市はかなり価格高騰していますし悩ましいです。
122: マンション検討中さん 
[2020-12-25 13:39:32]
>>121 マンション検討中さん

この物件の周辺は住環境よくないでしょ…
しっかり現地を確認して判断したらいいと思いますが。
123: マンション検討中さん 
[2020-12-25 14:51:56]
第一期は南棟70戸のようですよ。なのでまだまだ南棟は残ってます。駅側の西側は人気でかなり売れたようですが。
124: eマンションさん 
[2020-12-31 13:30:08]
>>121 マンション検討中さん

>住環境も良いと噂の神足
それはJR線路の東側の神足ですね

でも悪くはないですよ、普通です
京都市内よりややこしくないと思います
住宅街というより工場や畑が多いだけ
前はコンビニより狭そうな個人スーパーだけだったのがスーパーやドラッグストアもできて便利になりました
阪急は遠いけど、近隣の京都市や向日市でもバス必須のエリアも多いし、その辺りは電車の利便性はまだ良い方だ思います

125: マンション検討中さん 
[2020-12-31 20:53:37]
JR東側は沈むエリアで、「JRの東側だけ避難したください」のアナウンスが過去にありました。
それに加えて買い物できる場所も少ない。
126: 匿名さん 
[2021-01-02 07:53:51]
マンションに「市長インタビュー」が載っていました。
びっくりしました。市長、長岡京市立小学校、中学校卒業して同志社大学とずっと京都の方みたい。
思った方よりも若く(存じ上げずすみません)、子育て支援も熱心なようで好感持ちました。

年齢は42歳なのだそうで、夫と同世代です。

なんだか、こういった方が市長だと新しい風を吹かせてくれそうでいいなと思いました。
マンションにインタビューを掲載されるのも新しい試みなんでしょうか。
127: マンション検討中さん 
[2021-01-03 20:22:23]
ここのマンション天井が狭くないですか??他のマンションより凸凹してるような気がしました。
128: 匿名さん 
[2021-01-08 19:37:20]
パーティテラスとか屋上テラスって良いですね。
他にもパーティルームやスタディルームなどがあり、こんなの初めて知りました。
一種の共用空間なんでしょうけど、殆どラウンジとしか聞いたことがないもので。

パーティテラスと屋上テラスは開放的でとても良いですね。
129: マンション検討中さん 
[2021-01-18 12:24:29]
4LDKの部屋を検討中なのですが、説明会に行かれて金額が分かる方、教えてもらえませんでしょうか?
130: マンション検討中さん 
[2021-01-18 13:16:38]
90へーべーの角部屋は5300万?でしたよ。

131: マンション検討中さん 
[2021-01-27 09:49:18]
>>129 マンション検討中さん
90m2の角部屋の低階層で5,000万ジャストくらいだったかと思います。第1期の南棟の4LDKはもう大分少なめなので、急いで見に行くか、もしくは北棟を待った方がいいかもしれませんね…
132: マンション検討中さん 
[2021-01-27 12:15:03]
>>131 マンション検討中さん
業者の方?

工業地帯、隣がバッティングセンター、阪急が遠い。
5000万出す程かなぁ。
マンションの建物は素敵ですけどね。
24時間出せるゴミは燃えるゴミだけだし
便利とは言えないかなと。
133: マンション検討中さん 
[2021-01-27 16:49:16]
希望の部屋が検討している間に埋まってしまいました、、
結構真剣に考えていただけにショックです
134: マンション検討中さん 
[2021-01-29 00:58:30]
>>132 マンション検討中さん

買えという意味で言ったわけではなく、モデルルーム見学等に行った際に、今の販売状況を見せてもらって、4LDK希望の場合、もう会いている部屋がほぼ売れてしまって、残ってなかったってことを129の方に伝えただけで業者呼ばわり…
立地は阪急重視しない人なら気にならないんじゃないですか?JR10分以内で、大阪まで40分以内、京都まで20分以内で出れて、スーパーは近くにいくつかありますしね。
また24時間燃えるゴミしか出せないの部分ですが、資源ゴミ置き場ありますし、出せるんじゃないですか?知らんけど。今ゴミドラム式のマンションに住んでますが、燃えないゴミ、ペットボトル、缶ビン、ダンボール置くところが分けられていて、いつでも捨てれますよ。ここはどうかは知りませんが、そういう例もあるので、また聞きに行かれればよいかと。
135: マンション検討中さん 
[2021-01-29 18:10:05]
>>134 マンション検討中さん

詳しく書いたら特定されそうなので書けませんが
本当に売れてるのか微妙ですよ。
売却済みと書いてあるのが事実かどうか。


燃えるゴミ以外はいつでも捨てれるのか確認した際、決められた曜日に出す形ですと言ってました。
大規模の良さが活かされてない印象。

子供の通学を考慮したらJRだけでは不便だと思いますけどね。
スーパーも阪急側に揃ってますし。
阪急側に行く道は狭いし。
生活していてストレス溜まると思います。
136: マンション検討中さん 
[2021-01-29 20:20:01]
>>135 マンション検討中さん

あー、陰謀論関係については、自分に都合よく誹謗中傷等に使えすぎるので、個人的にはパスさせていただきます。それ疑い出すともう全ての物件そうですよね。

曜日決まってるのはデメリットですね。管理組合に改善を期待するしかないですね…あと目の前の道路が狭いのは同意見です。

子供の通学は、自転車圏内に立命館附属もありますし、なんとかなると思いますが人それぞれですかね。
ただ貴方のおっしゃる条件満たす物件で、かつ手の届く物件って、ありますかね…?長岡天神近くの築8年ほどの中古マンション、パデシオンで4LDK、5,350万…
高槻、茨木なんてもっと高いですしね。後は島本-水瀬くらいですか?ただより、不便な気が。
何を優先して何に妥協するかじゃないですか?全部満たすマンションなんてないと思いますよ。理想の物件作りたいなら大金叩いて自ら土地買って家建てればいいのではないですかね。
137: マンション検討中さん 
[2021-01-29 22:48:46]
先日モデルルームに行った者です。
阪急ユーザーは、阪急沿線の近くで探せば良いと思います。
以前阪急沿線に住んでましたが、自分はJRの方が通勤?通学も便利だと思っていました!
そこは人それぞれでしょうね?。長岡天神駅も歩けなくは無いと思います。
138: 通りがかりさん 
[2021-01-30 23:56:55]
まぁ買いたい人は止めないけどハザードマップくらいは見といた方がいいよ。あと小畑川の右岸の地盤についても要確認。そのへん認識した上で諸条件が折り合うと考える人が買えばいい。
139: マンション検討中さん 
[2021-01-31 08:06:10]
>>138 通りがかりさん
ハザードマップの確認は大事ですね。あとその前提条件の確認も。基本的にリスク管理は最悪の事態を発生した場合を想定して作成されることもあり、あのハザードマップの前提は、24時間降水量が1,128mmの場合。気象庁のデータによると、歴代の京都府の中での1日最大降水量が1959年8月の288.6mm。
京都府の歴代最多降雨量の約4倍で、それが現実的に起こるかどうか、そう言った点も踏まえて自分の頭で考えて検討すべきという指摘は間違いないと思います。
140: ご近所さん 
[2021-02-01 15:02:09]
>>135 マンション検討中さん
じゃあ、買わんかったらいいんじゃないんですか。
あなたの希望通りのマンションはいくらするのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる