シエリア西宮武庫川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.cielia.com/m/nishinomiya186/
所在地:兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
交通:阪神本線「武庫川」駅徒歩5分、
阪神本線「鳴尾・武庫川女子大前」駅徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.25平米~86.93平米
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-04-06 13:03:57
シエリア西宮武庫川ってどうですか?
84:
山田太郎
[2020-09-15 09:40:57]
|
85:
通りがかりさん
[2020-09-15 10:17:52]
80みたいに知らんくせに適当にイチャモンつえる輩が多いわ。電車の鉄粉って何時の時代やねん。(笑)
|
86:
評判気になるさん
[2020-09-15 10:51:33]
少し言葉遣いが気になります。
|
87:
匿名さん
[2020-09-15 11:48:08]
こんな色んな意見言い合うとこでムキになんなって笑 いちいち反応して汚い言葉ならべて恥ずかしいやつやで笑
|
88:
マンション検討中さん
[2020-09-15 12:12:38]
高いってコメントされてるかたいますけどだいたいいくらぐらいなんですか? 教えたらいけない感じなのでしょうか
|
89:
匿名さん
[2020-09-15 12:17:45]
車両も線路も金属。
最終的にはその接触抵抗で減速停車やね。 プラレールではないわな。 |
90:
マンション掲示板さん
[2020-09-15 12:22:38]
先週、モデルルーム行ってきました。
南向き69平米で4990万でした。 |
91:
マンション検討中さん
[2020-09-15 12:26:59]
|
92:
マンション掲示板さん
[2020-09-15 12:47:36]
>>91 マンション検討中さん
間違えていました。訂正します。 税込み4980万円です。東向きで平米数が広い所は6000万円台でした。 南向き高層階のMタイプ、Kタイプは非分譲でした。広いので欲しかったのですが…とても残念です。 |
93:
マンション検討中さん
[2020-09-15 13:01:20]
|
|
94:
匿名
[2020-09-15 14:32:26]
それは秘密でしょ。
|
95:
マンション検討中さん
[2020-09-15 14:40:01]
ジオ西宮今津が安く感じてしまいます。
|
96:
マンション検討中さん
[2020-09-15 15:00:21]
皆口を揃えて高いって書いてただけあるね
非分譲住戸が多いのに割安感ないな |
97:
マンション掲示板さん
[2020-09-15 15:10:53]
|
98:
マンション検討中さん
[2020-09-15 15:51:01]
ちなみに、私は南向きの最上階検討ですが、
4980万って価格のお部屋はなかったですけど、、、 価格表は検討部屋の価格を記入してもらう方式だったので 最上階(7階)の60・70㎡は全部記入してもらいました。 それ以外のお部屋のちゃんとした価格はわかりませんが たしか4500万以下のお部屋もあったと思います。 価格はまだ決定ではないようなので、下がることを祈っています。 |
99:
マンション掲示板さん
[2020-09-15 16:38:19]
|
100:
山田太郎
[2020-09-15 18:45:44]
今の電車は電気ブレーキが一般的です。
駆動用モーターを発電機に切換え、運動エネルギーを電気エネルギーに変えることで運動エネルギーを無くす、それがブレーキになってます。 今の電車は〝キー〟じゃなく、〝クゥーン〟的な電子音みたいな音で止まります?? |
101:
匿名さん
[2020-09-15 18:47:40]
非分譲は元々の地主じゃないですか?
だから最上階の一部が非分譲?? |
102:
評判気になるさん
[2020-09-15 19:01:00]
おそらくテラスハウス鳴尾の地主さんでしょうね。
|
103:
マンション検討中さん
[2020-09-15 19:24:39]
ブレーキ時のことだけ話してますけど89の言う通り車両も線路も金属。線路のサビ等、走ってるだけでもなんらかの粉末は飛びそうです。
線路も高架になってますし風も吹くこともあるでしょうから飛距離も伸びそうですね。まぁ上層階には無関係なことですが |
80さんの認識は、車同様ブレーキパッドを車輪に押付ける方式で速度を落とすと思われてるのでは?
現在新幹線や在来線では耐熱性の高い「レジン」という樹脂になってます。
線路内でよく見られるのはパンタグラフがスレた鉄粉だと思います。
それは細かな粒子ではなく、重さもあるので遠くまで飛散することはありません。