東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズシティあざみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. <契約者専用>ブランズシティあざみ野
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-02-22 13:13:26
 削除依頼 投稿する

ブランズシティあざみ野の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/643425/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2020-04-01 12:08:10

現在の物件
ブランズシティあざみ野
ブランズシティあざみ野
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩8分
総戸数: 286戸

<契約者専用>ブランズシティあざみ野

61: 入居済みさん 
[2022-03-30 23:15:30]
>>60 契約者さん7さん
生活音が気になったことは一度も無いので壁が薄いということではないと思います。
コンクリートは上下に関係なく響くと言われていますが、こんなに階下の足音が響くとは思っていませんでした。
たまたま我家の位置が構造上響く位置なだけかも知れません。
赤ん坊の鳴き声、子供の笑い声、足音、などなど、明るい未来を感じさせてくれて全く苦にはならないことを付け加えておきます。
62: 契約者さん1 
[2022-03-31 12:46:08]
どなたかご教示ください。我が家は下層階ということもあり電波が非常に悪いのですが、同じような方いらっしゃいましたら解決策をご教示いただけますと幸いです。携帯会社に相談するつもりですがなにぶん不慣れでして、、部屋によっては圏外になる程です。
63: 入居済みさん 
[2022-03-31 18:23:57]
>>62 契約者さん1さん
携帯回線の電波が入らなくても、各戸に設置されているWi-Fiが使える状態なら大抵のことは出来ます。
通話に関しても、
iPhoneでWi-Fi接続で電話を掛ける方法は、
https://support.apple.com/ja-jp/HT203032

Androidなら、
https://support.google.com/phoneapp/answer/2811843?hl=ja
https://support.google.com/phoneapp/answer/10070710?hl=ja
を参照ください。

一部Wi-Fi通話ができない通信会社も有るようですが、例えば楽天の回線契約ならWi-Fi接続の「Link」と言うアプリを使うことで、何度通話しても、どんなに長話でも通話料金は一切かかりません。
64: 契約者さん5 
[2022-04-01 00:06:06]
>>62 契約者さん1さん

商談の際の住戸、確かに電波弱かった気がします。また、ゲストルームに宿泊した親類からも電波が入りにくいと指摘受けたことあります。携帯会社に相談されて解決策が見出しにくいようであれば、管理組合等を通じて実態把握のうえマンション全体として対策を考える手もあるかもしれません。

http://mansionmania.blog.jp/archives/1044578761.html
65: 契約者さん1 
[2022-04-02 08:22:12]
62です。ご丁寧に回答いただきどうもありがとうございました。周りの住戸の方も同じような状況ではと推測しますが、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
66: 入居済みさん 
[2022-04-05 10:57:16]
>>65 契約者さん1さん
「楽天リンクはWi-Fi経由でも繋がる」
https://mnp-concierge.com/rakutenmobile/characteristic-rakuten-mobile/...
ご参考まで。
67: 内覧前さん 
[2022-04-05 18:58:18]
覚悟はしていましたが、iTSCOMの回線速度やはり遅いですね。
上り・下りで、70Mbps、20Mbpsといった速度。
皆さんは如何でしょうか?
68: 入居済みさん 
[2022-04-06 01:16:19]
>>67 内覧前さん
我が家の回線速度は上下共とても速いです。
有線接続の場合には1Gbpsを超えるときもあります。
以前の戸建て時代にはAU光のギガ回線でもMAX800Mbps程度でしたので、流石メイン回線が2Gbps(下り)のイッツコムならでは、と大満足しています。
流石に、IEEE802.11ac(Wi-Fi 5)のWi-Fi接続では320MbpsぐらいがMAXです。
共有スペースのWi-Fiもほぼ同じ速度が出ていますので、ライブラリーでのリモートワークも余裕です。
内覧前さんの仰っているのは、各戸の下足入上部に設置されたWi-Fi発信器による接続の場合なのではないでしょうか?
下足入から離れた場所では回線速度は落ちます。
我が家ではその解消のために、リビングのLAN端子にAP(アクセスポイント)仕様の発信機を繋いで、下足入の発信機と併用することで、どの部屋でも快適な速度が出るようにしています。
中継機を家の中心に設置するのも有効かも知れません。
また、端末がIEEE802.11gやIEEE802.11aにしか対応していないと、規格上の最大通信速度が54Mbpsですからそれ以上の速度は望むべくもありません。

せっかくのメイン回線の速さを享受されないのはもったいないです。
69: 契約者さん7 
[2022-04-06 16:21:20]
>>68 入居済みさん
ありがとうございます。
中継機を検討してみます。
70: 契約者さん5 
[2022-04-11 13:59:43]
>>56 居住者さん

流石にこのままということはないと思いますが、かなり時間が経過している感じはしますね。
71: 契約者さん1 
[2022-04-15 20:08:25]
こんばんは。先ほどE棟の辺りでドリルで壁に穴を開けるような大きな音がして、食事中驚いたのですが、何の音だったのでしょう。19時過ぎに工事が入るとも思えず、、
72: 契約者さん5 
[2022-04-15 21:54:02]
>>71 契約者さん1さん

音聴いてないのですが、19時台だったら最終の工事(エアコン設置等)がギリギリ入る可能性はあるかもしれないですね。前の工事が長引いて、後続の工事が遅れるケースもあるようです。
73: マンション住民さん 
[2022-04-18 23:51:52]
>>71 契約者さん1さん
他の棟で時間も異なりますが同じ様な音がして、外に出る機会があった時に中庭から見たらエアコンの工事でした。
順調に売れて住民が増えているということでしょう。
完売したらこの音もしなくなるでしょう。
もう暫くの辛抱です。
74: 居住者 
[2022-04-30 16:52:04]
>>70 契約者さん5さん
久しぶりに中庭を歩いてみたら修復されて(他の部分と同色にペイントされて)言われなければ分からないほどになっていました。
さすが東急さん。
75: 入居済みさん 
[2022-06-03 15:35:42]
ロビーですれ違う度、軽くご挨拶して頂ける住人の方たちばかりなので、
住んでてて、気持ちがいいなと思いました。思い切って、選んで正解でした。

向かいのセブンイレブンへ行くにあたって、横断歩道があれば云うことなしです。
76: 契約者さん3 
[2022-06-09 14:00:45]
>>75 さん

おっしゃる通りですね。

横断歩道の件は神奈川県警がそうした要望の窓口を設けているので、打診してみる手はありそうです。

私は手ぶらキーと、機械式駐車場の出庫を待つための雨よけが欲しかったです。
77: 契約者さん6 
[2022-06-09 16:18:35]
>>75 入居済みさん

セブンイレブンの件は同感です。理事会とかで神奈川県警に要望とか出せないのでしょうか?

駐輪場が屋外で雨わ埃、水が溜まる所は苔ができているような‥
78: 契約者さん1 
[2022-06-09 19:50:42]
そうですね、私も横断歩道の件は大賛成です。あざみ野ガーデンズ前の横断歩道が元々なかったのに後から設置された背景が分かれば参考になるのではと思いますが、、推測するに近くの横断歩道までの距離や設置要望の多さ等が考慮要素になるのではと思います。
79: マンション住民 
[2022-06-10 19:04:29]
バス通り側の棟に住んでいるものです。

6月入ってくらいから、ベランダ側の窓を開けて赤ちゃんを泣かせ続けているので、
とてもうるさくて困っています。
部屋の窓を閉めていても、泣き声が聞こえます。
また、窓を開けたら、テレビの声より泣き声のほうが大きいです。。。。。。

1日に、「数時間」くらい泣かせ続けているので、窓を閉めてもらいたいのですが、この場合は、どのような対応をとれば良いでしょうか。
80: 入居済みさん 
[2022-06-11 00:34:10]
>>79 マンション住民さん
>>41 たまプラ住民さんのご意見が参考になるかも知れません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる