ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。
公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html
参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/
売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)
事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定
交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)
横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。
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[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
- 交通:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道横浜駅
- 販売戸数/総戸数: / 459戸
ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
No.1 |
by マンション検討中さん 2020-03-27 20:48:24
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削除依頼
鶴屋町再開発地区はもともと相鉄バスの駐車場跡と聞きました。
ナビューレと同じように土地取得費が安いのではと期待しています。 2024年完成予定のようですが、コロナ騒ぎで発売はいつごろでしょうか? |
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No.2 |
外資系企業誘致のための住居とサービスアパートメントの計画で分譲マンションの計画ではないようです。
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No.3 |
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No.4 |
今日見たら工事完了が令和6年に変わってた。
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No.5 |
共同住宅(459戸)となっているから分譲もあるのでは?分譲がないというのはどこ情報ですか?
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No.6 |
鶴屋町再開発物件の情報を得て、ザタワー北仲の購入を断念しました。
やはり横浜駅直結は価値がありますね。恵比寿ガーデンのように動くスカイウオークを期待しています。 目の前にジュクサー、シネコン、シアル、ジョイナス、銀行、デパート、タクシー乗り場と必要な施設がそろっています。 現在はちょっと住みたくない地域ですが、大変身することを祈っています。 コロナの影響で外国人用滞在型ホテルを誘致することは必要ないです。 東急さん、期待してますよ。 |
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No.7 |
横浜市のホームページで現在公表されている情報では分譲マンションではありません。
変更がなければ、住居部分はサービスアパートメントです。以下引用 横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業の主な内容 事業名称:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業 施行地区:横浜市神奈川区鶴屋町一丁目 施行面積:約0.8ha 総事業費:約387憶円 整備内容:延べ面積 約79.261㎡、地上43階、高さ 約178m 施設概要:住宅、ホテル、店舗、事務所、サービスアパートメント、グローバルスカイコモンズ、駐車場等 事業期間:平成28年度~令和6年度 事業主体:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合 |
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No.8 |
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No.9 |
17~43Fが共同住宅の計画で賃貸か分譲住宅になるようです。
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No.10 |
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No.11 |
イメージパースをみると、建物の外観デザインがかなりいまいちですね。駅近で期待してましたが、購入意欲まで減退しそうなレベルです。。
竣工が2年延期になり、スケジュールにも余裕ができたはずですから、この外観デザインは是非とも見直してもらいたいなあ。。 北仲のタワーときも初期のイメージパースから大幅にデザイン変更されましたし(ただ、このときは変更前の外観の方が格好良かったですが)、変更すること自体は可能なはず。 |
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No.12 |
コロナ禍で外国人向けサービスアパートメントやホテルは縮小されるでしょう。
また、昨年の台風で発電設備も地上に上げなければならないし、設計変更のための工期延期だと思います。 ぜひ、かっこよく手直ししてください。 |
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No.13 |
こちらは国家戦略住宅整備事業(国家戦略特別区域法第16条)の活用認定の第一号認定物件ですね。産業の国際競争力強化及び国際的な経済活動の拠点の形成を
図るために必要な、国際水準の居住施設を整備、 外国人、高度人材等の居住に適した共用施設の充実、職住接近、生活サポート目的での特区認定で容積率が170%の緩和を受けていますね。 そのため分譲ではなくて、みなとみらいなどの近隣地域に誘致企業向けの賃貸住宅ではないかといわれていますね。 |
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No.14 |
環境影響評価対象の周辺地域説明会の開催結果が公表されていて、容積率緩和分の内の国家戦略特区部分170%相当はサービスアパートメントなど認定条件に沿った利用になり、17~43Fの共同住宅部分は一部が賃貸になる可能性がりますが、分譲住宅になります。と質疑内容にありました。
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No.15 |
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No.16 |
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No.17 |
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No.18 | ||
No.19 |
駅近で線路沿い、幹線道路沿いということでやはりうるさそうでしょうか?
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No.20 |
首都高と大ターミナル駅、近隣飲屋街と環境は大変不安ですが、再開発で綺麗になる事を祈っています。
分譲部分は中層階から高層階でしょう。窓を閉めれば騒音は大丈夫かと。 パチンコ会館はパチンコ屋ではないですよね。 |
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No.21 |
風俗の前です。(ソープランド)
ご参考下さい。 |
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No.22 |
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No.23 |
ブランズ横浜とどっちが環境いいかな?
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No.24 |
他の人が書いているとおり、現状の環境は北幸より鶴屋町の方が悪いと感じます。ただ、ナビューレのように下界を通らないで横浜駅へアクセス可能なルートがある点は魅力的だと思います。
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No.25 |
ブランズ横浜はあまり人気では無かったようですが、このマンションもこの住環境であまり人気にはならないですかね。
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No.26 |
神奈川県での国家戦略特区指定第1号なので高規格の住宅が出来る事を期待しています。
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No.27 |
鶴屋町には大規模な空き地があるからそこがどう再開発されるかでこのマンションの価値も変わってきそう
ただのマンションなら武蔵小杉みたいになるけど集客施設ができれば人の出入りが多くなって街の価値も向上しそう |
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No.28 |
鶴屋町は神奈川県の地価上昇率1位。
10年前から8割上がってる。 北西口からはまレールウォークだと徒歩2分くらいで着く。 ただ目の前のソープランドだけはなんとかならんのかな。。 |
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No.29 |
販売っていつからですか?
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No.30 |
子供にソープランドをどう説明しようか…。大人のお風呂だよ。でいつまで通じるのか。
娘が、大人になったら入りに行きたい!っていったらどうしよう。 |
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No.31 |
ファミリー層はこんなところに住みたくないでしょうね。
ここは分譲されるのか、それとも高級賃貸ですかね? |
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No.32 |
ラブホの二番館も近くにあるんですね。
武蔵小杉にもありましたが現在販売中のマンションになり消滅しました。 こっちにもあったとはさすが横浜。。。 |
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No.33 |
横浜駅周辺は、飲み屋が急激に増えて以前にも増してガラが悪くなったように感じます。
近いけれど、馬車道、みなとみらいと横浜駅周辺はイメージが全く異なる。 こちらが建設されることで横浜易周辺の治安がよくなることを願います。 |
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No.34 |
こちらの工事現場で生き埋め事故ですね…
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No.35 |
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
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No.36 |
34はただ単に面白がって書き込んだだけでしょうね。
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No.37 |
鶴屋町や馬車道あたりの新築マンションは同じ位の価格が出そうですかね?
雰囲気や治安が違うと思うのですが、やはり横浜駅至近は強みですよね。 |
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No.38 |
さっそく事故物件になってしまいましたね…
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No.39 |
鶴屋町は最近放火あったし、物騒ですね。
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No.40 |
事故物件になっちゃいましたね
タワマンは基礎を深く掘るので死亡事故リスク高いのかもしれません |
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No.41 |
事故物件になったから検討してたけどやめる人もいますかね?
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No.42 |
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No.43 |
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No.44 |
横浜ブランドがどれだけ功を奏するかですね。
地元民でないと宣伝に次第では購入しそう。 横浜駅周辺の再開発が進めば、地価はもっと上がるでしょう。 みなとみらいは億超えですからね。 凄いですよ。ブランド力。 |
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No.45 |
横浜駅にブランドはないし、再開発も進まないよww
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No.46 |
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No.47 |
横浜駅は確かにブランドないわな
特に横浜駅西口なんてJRタワー以外は全てボロいといっても過言ではないくらい古臭いからね 再開発して生まれ変わったら違うんだろうけど、あんだめ空き地があるのに一向に手が付かないんだから建て替えなんて起きないだろうね |
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No.48 |
横浜駅近くのMRに行ったら、デベの方に横浜駅は住みたい街ランキング1位、みなとみらいは開発ほぼ終了で今後は横浜駅に開発の軸は移る、エキサイト横浜の地図を見せられて5番街や幸栄も再開発されますと力説されました。
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No.49 |
再開発をする気がない印象がするんだけど、横浜駅は
デパート・駅ビル・地下街、みんな古臭くて昭和感丸出し どうしようもない感じがするわ |
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No.50 |
横浜駅の横浜という大阪・名古屋クラスの大都会のターミナル駅なのに、
大宮駅や千葉駅のようなしょぼさに満ち溢れているのはかなりのマイナスだと思うな |
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No.51 |
関内ですら駅前に150メートル級のビルが2棟立つのになんで横浜駅周辺はいつまでも開発進まずしょぼいのか
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No.52 |
>>50 ご近所さん
横浜駅はしょぼくても人だけは集まるし、どんだけ施設が古臭くても売上だけは全国トップレベルだから改修する気も起きないんだろうな 東京や大阪は地域間で競争相手がいるか建て替えなども激しいけど、横浜はその他はみなとみらいくらいしかないけど少し毛色が違うしな |
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No.53 |
みなとみらいは街全体が整ってて子育てとかもしやすそうだけど、鶴屋町はその真逆なんだよね。単身者ならいいと思うけどファミリーで住むイメージがない。。
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No.54 |
全国百貨店店舗別売上高ランキング、8位高島屋、11位そごう。ボロくでも売上あるんだよ。みなとみらいや関内や桜木町でこれだけ稼げる?。人が来る?
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No.55 |
JR横浜駅とデッキつながり、NEWoMan横浜と直結とか、今後出ない立地ですよね。日常がホテル暮らしのようで良い物件だと思います。この前、測ってみたら高島屋の入り口まで5分でした。
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No.56 |
コロナ禍で目の前のソープランドと、きた西口前のキャバクラとパチンコ屋は潰れて欲しい。
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No.57 |
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No.58 |
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No.59 |
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No.60 |
高島屋、築62年ですか。
ビートルズ結成前からと考えると凄いですね。 |
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No.61 |
横浜駅
ベットタウン横浜という認識なら、今の横浜駅でいいと思うけど 大都市横浜をイメージすると、かなりしょぼいと思うww |
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No.62 |
これだけ売り上げが高いのに、街の魅力が伴っていないターミナル駅も珍しい
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No.63 |
横浜駅がショボかったら三ノ宮駅はもっとショボい。
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No.64 |
このマンションの下層の商業施設に一時的に高島屋を移転させてその間に立て替えればいいんじゃないでしょうか。
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No.65 |
>>50 ご近所さん
横浜の中心は桜木町関内みなとみらいなんですよ |
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No.66 |
坪単価550?600程度だそう。都内の一等地並みですね
ファミリー用で1.4億くらいを見込んでる 妻も私も横浜育ちのハマっ子だけど、多少高くても絶対買う |
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No.67 |
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No.68 |
>>67 名無しさん
なんなんだろう。必ずこういう書き込みする人が現れるよね。真の富裕層は何々、とか富裕層を代弁する人たち。しかも、自分は富裕層ではないという笑えない落ち。 横浜駅ほぼ直結は魅力的だし、第一、一億半ばは都心マンションならボリュームゾーンで、サラリーマンでも買ってる価格帯だし。 |
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No.69 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.70 |
>>67 名無しさん
今も鶴屋町に住んでいますが、マンションや近所の住人の方で知り合うのはお医者さんや大企業勤務の方ばかりですよ。自分が育った市内の別地域は大人も子供もヤンキーだらけの大変な悪環境でしたが、ここは保育園も驚く程 人の質が良くて子育てにも最適 何よりターミナル駅に徒歩2,3分という環境は便利過ぎて一度住んだら他には住めない。市外の方からすると「横浜」と言えばみなとみらい地区なので、北仲の方に人気が散ってくれた方が好ましいですね 2年程前から時々相鉄に問合せていて、当初ブランズと同等の坪単価450を想定していると聞いていたが、つい最近聞いたら600近くになっていた ちなみに今年の6月募集開始だそうです 長文失礼 |
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No.71 |
>>70 検討板ユーザーさん
子育てに適しているのは意外です。 道も狭くて近くに公園もないし、週末の夜は酔っ払いやキャッチばかりのイメージなので。 確かに市外の方からすると横浜の中心はみなとみらいのイメージですが、横浜に住んでる人からすると横浜駅が中心なんですよね。私も10年ほど住んでいましたが。だから北仲は都内からの移住も多いそうです。 坪450ならなんとか買えたけど坪600は厳しい。。 |
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No.72 |
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No.73 |
横浜駅周辺は住みたくないな
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No.74 |
そもそもここって外国人向けだと思ってたけど日本人も買えるの?
割合はどんなもんなんだろ? |
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No.75 |
外国人向けの多言語対応のコンシェルジュとか用意されるだろうけど、流石に外国人だけで400戸以上は厳しいでしょう。
管理費高そう。 |
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No.76 |
>>75 名無しさん
外国人向けのマンションだから横浜駅周辺なのにマンション建てられるんじゃないの?少しばかりの外国人でお茶を濁してただのタワマン建てるのはどうなんだろうね。 横浜駅の周辺は住居の制限ありなのに何かとつけてマンション建てようとするな |
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No.77 |
>>76 検討板ユーザーさん
マンションが建てられないエリアは川の南のところまでで、ここは建てられますよ。外国人向けの施設を入れることで容積率が緩和され高い建物が建てられるようになったようです。 |
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No.78 |
HPまだ出来ないのかな~。 予定が立たないヨ。 |
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No.79 |
外国人が無機質な横浜駅に住みたいと思うかしら?
馬車道のほうが外国人は好むと思うけど、文化があって |
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No.80 |
JAPANクラブ富士は、今後も営業する予定なのでしょうか?
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No.81 |
>>80 再三既出でしたすみません。
ただ、この物件最大の懸念点だと思います。 |
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No.82 |
客が激減して経営が厳しくなるとかじゃないと難しいんじゃないでしょうか。移転しようにも移転先の許可がなかなか下りないだろうし。ただ気にする人はいるでしょうがそれ程害はない気がします。
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No.83 |
横浜駅直結は魅力的。小さい子供いますが、購入前提で募集を待ってます。
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No.84 |
私もこのマンション密かに狙ってのですが、外国人向けなんですか…
坪600… |
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No.85 |
坪600だと白金ザスカイと同レベルですね。日本有数の高級住宅地と風俗やラブホ街ある鶴屋町が同じくらいなのは流石に違和感感じる。。このマンションの敷地自体、成人映画館が建っていた場所ですよね。それでも横浜のお金持ちが買うんでしょうね。
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No.86 |
>>85 名無しさん
スカイは部屋によるけど坪700ですよ。それに建っているとこは元々高級住宅街ではありません。白金の奇数丁目ですから。 プラウド馬車道が坪500超からすると、600でも違和感はないですね。 |
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No.87 |
>>85 名無しさん
ターミナル駅の側と高級住宅街の地価の意味は同じじゃないからね 新宿の側のタワマンと番町も格などは圧倒的に番町の方が高いけど同じ位の価格のマンションもあるわけだし ただ、横浜駅側だとターゲットの勤務先はやはり横浜になるのかね? そうなると横浜にそれ程会社がないわけだから需要は少なそうだけど |
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No.88 |
ものは言い様。
個人的にはスカイは買いだと思いますが、スカイだって、高速、どぶ川隣接の低地とも言える。 ここは究極の横浜駅近だから高いと思います。風俗店一つが安値にする破壊力はないのは常識的にわかるようなものですが。港区の反社事務所近いマンションも価格に影響ないし。勿論、重説で買い手も承知。そんなもんです。 |
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No.89 |
横浜駅は子育てに不向きだろ。治安も環境も悪い
あと、西口は高層マンションとビジネスホテル建てれば十分だろ |
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No.90 |
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No.91 |
西口はみなとみらいみたいにオフィスビル建設すればいいと思う
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No.92 |
>>91 周辺住民さん
本来横浜市としても西口は業務集積地にすべきだと思ってるんだけど、 駅チカは土地が細分化されすぎてて纏まった再開発は難しそう。 北幸あたりは空き地が多くていいも思うんだけど、かなり前から青空駐車じょだから開発する気もなさそう |
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No.93 |
こちらが横浜駅の実態ですね。このマンション検討されてる方は金曜の夜とかに鶴屋町に来て雰囲気を確認される事をお勧めします。https://matomedane.jp/page/70408
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No.94 |
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No.95 | ||
No.96 |
長らく横浜近辺に住んでおらず、周辺環境についてよく知らない方は軽い気持ちで手を出さない方がいいと思います。
細部まで知らないと、街に対するギャップが多少なりとも生じる可能性があるのではないかと。 こちとら40年程横浜に住んでいますがそれでも悩んでおります。 上の方も仰っていますが、93の雰囲気は鶴屋町にはありません、客層が異なる印象です。(西口より良いとも言うつもりもない) 横浜駅は狭い分、ちょっと道を進めば雰囲気大分変わります。 |
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No.97 |
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No.98 |
SNSで調べるとわかりますが鶴屋町はナンパの名所にもなっています。5番街よりは客の年齢層は高めですね。
横浜駅6分のブランズ横浜が坪400超でなかなか売れず中古で減価してる例もありますが、このマンションも坪600となれば同じようになる気がします。比較例としては最も近いと思います。 |
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No.99 |
>>98 匿名さん
ブランズ横浜よりかは明らかに上だと思う 駅の距離も周囲の環境も高さも(高ければ良いとは思わないけどここは横浜駅付近では断トツで最高層) そもそもブランズ横浜は駅から微妙に遠い割にあの辺りは何もないし |
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No.100 |
>>99 口コミ知りたいさん
ブランズより距離と規模は明らかに上ですが、価格も上乗せされますよね。環境はどっちもどっちというか、線路や高速から離れてる分ブランズの方が良い気がします。それなりの規模のマンションで横浜駅からの距離はステーションプレミア、ナビューレに次いでブランズが3位だし、この条件で人気がなかったのなら、この物件が仮に坪600で出たとして、抽選になるほど人気が出たり、中古で相場が上がるとか考え難いですね。勿論暴落もあり得ないと思いますが。 |
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No.101 |
ここ逃したら次の候補は、ダイエー跡地のマンションかな。。
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No.102 |
>>100 駅直結は唯一無二だから比較するまでもない。
コスパ重視なら他はいくらでもある。 |
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No.103 |
高速に列車って、価格や人気に影響するものなのでしょうか?
二重サッシだろうし、一般的にベランダってそんな出なくないのかなーと思ったんですがどうでしょう?浴室乾燥の人も多いでしょうし。空気は多少悪いのかな。 |
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No.104 |
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No.105 |
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No.106 |
未発表の内容を個別の問い合わせで答えないでしょ。
コロナの影響で、現時点でも予定変更してそうだし。 |
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No.107 |
>>103 マンション検討中さん
高速は特に影響しないでしょうね。むしろ、出入り口近いとクルマで移動しやすいし、プラスかと。 列車は建物によっては振動感じることありますが、この物件ならそれは問題ないはず。 |
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No.108 |
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No.109 | ||
No.110 |
>>108 そうなんですね…!
北仲の目下、住友のマンション狙います。。 |
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No.111 |
ここに限った話ではないですが、共働きファミリーと決めつけて、食洗機をベタ付けするのはやめて欲しい。三井はどのグレードあたりとかいうことは分かりませんが選択制にしてくれるようになったらしい。使わない人にとってどれだけ迷惑だか。衛生上、収納庫にもできない。10年目点検とかめんどくさい。貴重なキッチンのスペースを占領…。
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No.112 |
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No.113 |
>>112 少人数なおかつ食事の都度、すぐ洗ってしまうので必要ないですね。
最近のパナ製品とか非常に良くなってること、ご家庭によってはなくてはならないものであることは承知しております。 |
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No.114 |
名前はグレーシアタワー横浜ですかね?
オンリーワンの名前にして欲しい気も。 |
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No.115 |
グレーシアの名前は外して欲しい、ダサい。。
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No.116 |
横浜駅西口に商業施設ってもういらないだろ。
今の時点で過剰供給気味なのに |
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No.117 |
高島屋、そごうの建て替えで一時移転とか
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No.118 |
間取りや方角は不明ですが、今時の3LDK 60m2台で400後半/坪~と予想してます。そして1期の販売から横浜市民からの買い替えまたは投資人気が相当な感じになるような気がしますが。
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No.119 |
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No.120 |
販売開始はいつになるんでしょうかね。竣工時期を考えるとそろそろ始まってもおかしくないきがするが
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No.121 |
坪550ー650程度と近隣地域の他のマンションの営業さんから聞きました、伝聞なので信憑性はわかりませんが
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No.122 |
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No.123 |
北仲が300後半だったけ?
550だと最低で1億超えw |
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No.124 |
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No.125 |
河合塾跡地に積水がマンション建ててますがアレは分譲でしょうか?ご存知の方いますか?
ラーメン好きにはお勧めかと思います。 |
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No.126 |
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No.127 |
550?650万で6月頃の募集です
倍率下げるためにもっと上げて欲しい |
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No.128 |
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No.129 |
いや、供給過多だよ西口は。なんで、ハンズ跡が動き出さないのか
やはり、商業施設が過剰だと言うことだと思うよ このマンションの低層階も商業施設はやめたほうがいいと思う |
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No.130 |
30年たっても西口・東口は変化がないと思う
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No.131 |
相鉄ブランドになりますかね。せめて東急が良いな。。。相鉄ブランドで坪500以上はなかなか心理的なハードル高い。。。
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No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
東急線跡地を放置して15年…。
アソビるの真横からタワマンの歩道橋への接続計画があるけど、、、 あと10年は実現しなそう。 |
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No.135 |
構想デザインがダサいが、まさかこのまま?三井のパークコート(青山、渋谷、北参道)を見習って欲しいところ。何十年も残る街の顔なんだから社会インフラとしてデザインにも拘って欲しい。
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No.136 |
相鉄ブランドだとメジャー7物件じゃなくなるんですね。
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No.137 |
JV比率によるから、ブランド冠つけないんじゃない?
最近の傾向だと ザ・タワー とか レジデンス とか |
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No.138 |
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No.139 |
横浜駅西口は覚醒剤の売買も行われているんですね。。https://www.sankei.com/affairs/amp/190214/afr1902140035-a.html?__twitt...
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No.140 |
どこの大都市にもあること。逆に犯罪が無いところがあれば教えてくれ。
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No.141 |
デパートと駅ビルと地下街しかないつまらないターミナル駅だな
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No.142 |
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No.143 |
倍率低くなるからどんどんネガティブ情報流して欲しい
今日も子供たちと公園に向かって歩いてたら、ラブホに入るカップルやデリヘル待ち合わせ中のお父様方がたくさんいた 北仲の隣に新しくできる住友不動産の物件の方がステータスもずっと高いでしょう |
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No.144 |
>>143
激しく同意! アンチさんもっと頑張ってネガキャンお願いします。 全然足りません! 私からのネガティブ情報として一件。 現地から横浜駅まで歩きましたが、駅直結と謳っていますが、その割にかなり距離があります。 真っ直ぐのペデストリアンデッキをひたすら歩いて行くため風景も変わらずとても退屈で距離を感じる。導線も良いイメージはないです。 少しでも低倍率で買いたいので皆さん今後もアンチ活動をお願いします!! |
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No.145 |
1億超えの物件を買おうとしてる人とは思えない低俗ぶりで草wwww
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No.146 |
さすがに、白金物件とか森ビル案件みたいな値付けはないでしょう。なんだかんだいって東京都心じゃあないんだからねぇ。けっして悪い立地ではなく地元実需だけでも完売はするだろうから。広告宣伝費の経費も最小限で、デペさんよろしくおねがいします。
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No.147 |
横浜が大都会とイメージからすると 横浜駅ってやっぱしょぼいって思う |
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No.148 |
勝手にみなとみらいを想像してるだけでしょ
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No.149 |
都内の再開発に比べると横浜みなとみらいの開発はしょぼいなあ。ビルの高さも半分とかだし。
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No.150 |
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No.151 |
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No.152 |
だって、再開発する気がないんだもん、西口は
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No.153 |
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No.154 |
複雑みたいだよね、西口の土地の利害関係は
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No.155 |
鶴屋町の空き地の駐車場は殆ど安田倉庫が所有しているっぽいけどなぜ手付かずで、ホテルは建て替えだろ?
駐車場も一部民家が食い込んでいるからそれをどかして再開発するのかどうなんだろ? |
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No.156 |
2014って時間かかりすぎじゃないのか?
元々、2011年竣工のはずだったのに |
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No.157 |
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No.158 |
2024年に竣工らしいよね。
なんで3年も竣工が伸びたのかしら? 最初の計画では2021年だったのにね。 |
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No.159 |
西口の再開発ってこちらのビルが建ったら一段落でしょうか? みなとみらいの開発もある程度ゴールが見えて来たようですし、あとは東高島や北仲、関内くらいですよね現時点で大きな計画があるのは。
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No.160 |
>>159 匿名さん
エキサイト横浜って言う計画があったんだけど、計画だけで終わってるね 本来はJR横浜タワーが建ったら高島屋や南幸が建て直す計画があったけどなにも進展がないから多分10年は変わらないと思う |
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No.161 |
高島屋・ジョイナスは暫く再開発はやらないって考えなんだと思う
やはり、時間かかるのがネックなんだろうな。 やったとしても、ニューマン・シャルみたいに大規模開発の割には盛り上がっていなければ意味がないし まぁ、高島屋・ジョイナスから客が流れるから、売り上げ的には大丈夫なんだろうけど |
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No.162 |
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No.163 |
6月販売開始だってのに情報少ないですね
値付けに迷ってるのでしょうか? |
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No.164 |
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No.165 |
「あくまで予定」とは言っていましたが、2月初旬段階で相鉄アーバンクリエイトに電話して聞いたので間違いないかと
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No.166 |
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No.167 |
来月には告知サイトがオープンするとか
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No.168 |
>>167 匿名さん
HPでは電話問い合わせのみですね。 |
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No.169 |
最近地震が多いから低層階が欲しいなぁ
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No.170 |
先行紹介の案内来てる人いる?
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No.171 |
>>170 匿名さん
そんなのあるんですか?? |
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No.172 |
案内来ましたね!
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
横浜駅には興味わかないわww
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No.176 |
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No.177 |
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No.178 |
実需であれば、リセールは困らない印象かなあ。
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No.179 |
>>178
いくら良い立地でも、法外な坪単価だったら、普通にダメじゃん。維持費もかかるし。 10年待てばデパートの建て直しもあるだろうしさ。このタイミングで欧米系とかが減って横浜圏のお金持ちと中国人とかですかね。上層階とかベイブリッジビューは数億円とか?いい部屋は先行客優先みたいだし、ちょっと冷静になってきた。 |
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No.180 |
一般人にはいつ情報オープンになるのかな?
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No.181 |
>>179 マンション比較中さん
450~500なら買いたいけど、600ならちょっと…て感じ |
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No.182 |
>>181
179です。全く情報なしで、予想してるだけでですが、459戸であるとして、一般庶民さんお断り?という価格帯ではさばき切れない、かといって資産インフレ真っ只中で、特別低い値付けはしないでしょうしね。たしかに、条件の悪い、狭め、西、北などが450~500あたりで、真ん中が600以上、プレミアム的な住戸は更に上ぐらいだったら頑張って買う人多いでしょうね。北仲の時は、アレッこんなもんて感覚があったからまだ良かったですけど、ここはどうなんでしょう? |
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No.183 |
業界では、さすがに最近の東京並みの「横浜バブル」は行き過ぎだという認識はあるみたいですよ。その辺りを相鉄や東急がどこまで見込むのか次第でしょうね。
年末にかけて市況が弱含みになりそうなので、あまり高く出しすぎると二期以降で苦しくなる可能性もあるし、相鉄の企業カラーも信用優先なので、平均は@500前後が上限ではないかと。 あと、倍率が高くなり過ぎないように申込資格に制限かけるかもしれませんね。 |
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No.184 |
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No.185 |
そうそう、パワーカップルや買替えでも、良い目のお部屋がそのくらい が本当、限界ですよね。デベロッパー様には、ちょっと無理したけど買って良かった!という幸福連鎖価格にしていただきたいものです。
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No.186 |
今よりもマンション価格が安かった数年前のブランズ横浜の値段を考えると、坪600は堅いと思うけどね
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No.187 |
ブランズ横浜は200戸程度だしなかなか売り切れなかった。
最初から強気すぎるとブランズタワー芝浦のように失敗しかねないので、一期では比較的安めの部屋を混ぜて注目させて勢いつける気もしますね。 |
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No.188 |
高島屋やジョイナスの建て替えなんかしばらくないと思う
あの住環境で住みたいとは思わないわ |
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No.189 |
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No.190 |
>>188 デベにお勤めさん
駅直結、駅近にお住みになったことがないんですね。特にこう言った巨大ターミナルは通過列車が少ないので、静かな静かな青空が広がってるだけなんですよ。住環境としては。サイレンとかは上がってきますけどね。 |
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No.191 |
横浜市民としてどうしても横浜駅直結を買いたくて鶴屋町きた西口再開発の話を聞いてから4000万貯めました
倍率上がらないように600超えて欲しい 線路沿い高速沿いを嫌がる嫁も説得しないといけない |
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No.192 |
>>190 マンション比較中さん
現地視察してますがお世辞にも静かとは言えません。 京急とJR複数路線でひっきりなしに電車通るし、特に川の鉄橋部分でガタンゴトンと煩いです。 首都高の騒音も大きいし、東と南側は窓開けた生活は厳しい印象。 |
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No.193 |
まったく、環境が良いなんて思わないね。便利なのは間違いない。あと、静かではない。近くに住んでます。
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No.194 |
>>191 マンション検討中さん
奥様が嫌がってるのに買うのはどうなんでしょう。。 それだけの予算あって横浜駅直結に拘るならナビューレ買ってリフォームした方が奥様の満足度も高い気がします。徒歩1、2分程度しか変わらないし環境、治安が段違いに良い。 |
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No.195 |
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No.196 |
>>192 (190は間違い)↑↑↑↑↑↑↑↑
直上、訂正。失礼しました。 |
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No.197 |
とまあワーワー言ってる間が一番楽しいんでしょうね。
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No.198 |
ナビューレ、総理大臣が住んでるからいつも警察官立ってて安心感ある(*^_^*)
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No.199 |
成約済北仲の転売ヤーを見るに、北仲の転売価格以上にはなってくるだろうから、上層フロアは坪700?800位なんじゃないの。
500?700はボリュームゾーン中層階。450?500は低層階。平均600程度で。 根拠なく勝手に予想。 |
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No.200 |
西口も東口も庶民的なイメージ
山手のほうがアッパー向きって感じ |