相鉄不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-02 11:53:16
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ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

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[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

現在の物件
ザ・ヨコハマフロントタワー
ザ・ヨコハマフロントタワー
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
交通:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道横浜駅
販売戸数/総戸数: / 459戸

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)

878: 匿名さん 
[2021-08-24 21:05:04]
チューリップは永久に上がるとみんなが信じた。
そして人類初めてのバブル崩壊になった。
これだけ上がってもマンションは永久に上がると信じて買う人がいる。
人間は何百年たっても進歩しませんね。

上がらない、下がるかも知れないけど欲しいから買う、という相場でしょ。
北沖の再現だと思って買う人は頭が(ゲホゲホ)
879: マンション検討中さん 
[2021-08-24 21:23:28]
それを業者も分かってて、富裕層のみに先行案内してるんでしょう。
ところでどれ位の人数に先行案内してるんでしょうね。
880: 匿名さん 
[2021-08-24 21:38:00]
>>879 マンション検討中さん
地元の富裕層や割高だったとしても横浜駅直結に住みたい人には「刺さる」物件ですからね。
業者としては「先行案内」という特別感を出してなるべくそういう人に買って欲しいでしょうから、かなり多めに出しているのではないでしょうか?
881: マンション検討中さん 
[2021-08-24 22:26:30]
>>880 匿名さん
ここって総戸数459戸のうち、地権者除く分譲予定って何戸になりますか?ちなみに今始まっている先行特別案内で購入予定者がいることになった住戸は、一般分譲時には事業協力者住戸とかになってしまうのでしょうか?

それか、一期一次を正式に公開すぐ後に実施するような形になるのでしょうか?
882: 匿名さん 
[2021-08-24 23:04:33]
>>852 マンション検討中さん

40平米の部屋の具体的な広さ教えて頂けますか?
ローン控除の対象になるか気になります。
883: 匿名さん 
[2021-08-24 23:11:28]
>>881 マンション検討中さん
地権者住戸〇〇戸、その他住戸〇〇戸になると思います。
二つを459から差し引いた数が分譲戸数になります。
884: 匿名さん 
[2021-08-25 08:03:56]
ブランズ大船も周辺相場からしたらかなりの高値だったけど駅直結だから地元の富裕層が買って、竣工後まで掛かってもなんとか売り切るみたいな物件になるんでしょうね。
885: マンション検討中さん 
[2021-08-25 11:37:43]
>>884 匿名さん
ブランズタワー大船、ついに最終1 邸らしいです。
886: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 12:02:33]
完成が27年の予定になりますが北仲の2つも検討すれば。
887: マンション検討中さん 
[2021-08-25 12:29:13]
>>886 住民板ユーザーさん1さん
JR駅の屋根付き直結がいいです
888: ご近所さん 
[2021-08-25 12:51:57]
商業施設はホームセンター
ビジネスホテルはスーパーホテルでお願いします
横浜駅西口にはお似合い
889: 匿名さん 
[2021-08-25 13:59:36]
ご近所さん若葉は、検討してないのに、なんでここにいるの?
890: 匿名さん 
[2021-08-25 15:53:04]
>>889 匿名さん

気持ちに余裕がなくて
時間に余裕があるからです
891: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-25 17:45:41]
結局いつ竣工&入居になるんですか?
892: マンション検討中さん 
[2021-08-25 20:47:43]
>>891 検討板ユーザーさん
あれ、販売の値付けだけじゃなくて工事も遅延してるの?
893: マンション検討中さん 
[2021-08-25 21:40:20]
入居は24年の5月頃からと担当の方から聞いてます
今のところ遅れてないのでは
894: 評判気になるさん 
[2021-08-25 22:05:00]
>>884 匿名さん

ここ、間取りのバリエーションがやたらと多いんですよね。住不のマンションと比べたら5倍ぐらいあるんじゃないかな?プレミアム以外でも3LDKが70㎡以下から90㎡超まで何種類もある。
要するに仮に同じ@600前後だったとしても1.2億~1.6億の幅があるわけで、正社員同士のディンクスなら十分手が届き色々な層にはまりそうな気がする。
グリーン車通勤前提なら大手町まで座ってドアtoドアで45分ぐらいで、軽井沢から新幹線通勤する人もいることを思えばずいぶんと楽なんじゃない?結局意外と販売は長期化しないのではないだろうか。加えてイメージは別として白金高輪や目黒辺りよりも相当生活利便性は高いわけだし。
895: 匿名さん 
[2021-08-26 02:27:12]
>>894 評判気になるさん

横浜だとグリーン車は満席では?時間帯にもよるだろうけど。利便性については同意。
最近のパワーカップルは、二億までが予算内だと日経の三井不動産社長インタビューにあったね。虎ノ門や番町のパークコートの売れ行きをみると納得。1.5億円以内なら難なく売れるでしょう。
896: 匿名さん 
[2021-08-26 06:28:38]
>>895 匿名さん

パワーカップル1人あたり1億って年収と年齢はどれくらい想定なんだろう…
897: 匿名さん 
[2021-08-26 07:06:15]
>>896 匿名さん

ざっくりイメージです。
40代、年収1000万円代で9000万円のローン、頭金10%で1億円。一般的な一部上場役職者の夫婦なら数字上は購入可能でしょう。
自分の経験からも、低金利なので、属性がよければ思った以上に借りれます。1億円越えなければ、すんなり審査通ります。

ただ、実際に購入して大丈夫か、リスク許容度は個々の貯蓄次第です。現実的には、一次取得者は厳しく、含み益のある二次、三次取得者が大半ではないでしょうか。

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