ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。
公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html
参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/
売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)
事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定
交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)
横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。
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[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
- 交通:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道横浜駅
- 販売戸数/総戸数: / 459戸
ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
4057:
マンション検討中さん
[2022-02-28 19:54:44]
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4058:
匿名さん
[2022-02-28 20:34:47]
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4059:
匿名さん
[2022-02-28 20:45:40]
3期は1LDKと1Rですよね。
まさか、2LDK以上より仕様落ちるし高層階はないのに値上げとかないですよね。 |
4060:
マンション検討中さん
[2022-03-01 01:41:13]
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4061:
住民さん1
[2022-03-01 02:00:13]
66の一番下の部屋が13300はさすがに高いなあ
眺望もないし買える人はいいけど手が届かないや 12000までならと思ってたけど1300万は庶民の私には誤差ではない |
4062:
匿名さん
[2022-03-01 04:02:52]
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4063:
匿名さん
[2022-03-01 09:52:48]
https://manmani.net/?p=43859
マンマニさんの価格を見ると、71より66の方が単価が高いですね。角より中が高いのは何でですかね。 |
4064:
匿名さん
[2022-03-01 11:40:17]
マンマニさん1LDKでも8000万予想ですか。
神奈川ナンバーワンといっても、あんな下り天井と柱酷くて開口部狭いし風呂サイズは賃貸レベルでロスナイ天カセもない部屋が8000万とは、世知辛い。 |
4065:
ご近所さん
[2022-03-01 12:21:41]
横浜駅西口はしばらくビル建て直し再開発しないようだね
もう、しょぼいと馬鹿にされてもいいという覚悟ができたんだろうな |
4066:
マンション検討中さん
[2022-03-01 14:46:17]
なぜ、3Lより2Lの方が単価が安いのか?
通常コンパクトになるに連れて、単価は上がるはずでは? |
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4067:
匿名さん
[2022-03-01 14:48:07]
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4068:
匿名さん
[2022-03-01 15:34:57]
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4069:
マンション検討中さん
[2022-03-01 15:49:48]
>>4068 匿名さん
大幅に金利上げると大量の国債を保有する日銀が債務超過になるし、政府収支もオワコンになるため、現実的に今の日本において0.5%以上の金利上昇は起こり得ない。 |
4070:
匿名さん
[2022-03-01 15:55:14]
>>4066 マンション検討中さん
単に3Lの需要多く希少性プレミアムが大きく乗った感じじゃないですか。逆に2Lは狭めの2Lなのにグロス1億大きく超えるのは難しいと考えたんじゃないですかね。 |
4071:
匿名さん
[2022-03-01 15:56:50]
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4072:
ご近所さん
[2022-03-01 16:37:18]
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4073:
匿名さん
[2022-03-01 17:48:01]
西口駅周辺再開発は東急の鉄道地下化に伴うものはフロントタワーで最後かな。
建替え系のポテンシャルあるものはほぼ相鉄が不動産オーナーなので相鉄次第。一応、相鉄の中期経営計画では横浜駅西口再開発ロードマップを2023年までに纏める方針となってる。 きた西口鶴屋町エリアは相鉄も結構不動産持ってるけど、大地主は旧安田財閥の安田倉庫。こっちはあんま情報出ないのでさっぱりわからん。 いずれにせよどっちとも持たざる経営ではなく持つ経営で石橋を叩いても渡らない社風だからゆっくりじゃないかな。 |
4074:
匿名さん
[2022-03-01 17:53:37]
ステーションオアシスは郵政がやる気あるみたいだし、東京名古屋大阪博多と続々再開発してるからキッテ横浜に期待!
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4075:
匿名さん
[2022-03-01 18:09:07]
>>4073 匿名さん
持つ経営というのなら、60年くらいの定期借地権や、高級仕様の賃貸などにして欲しいですね。オフィス/ホテル/商業は、計画内含めて今あるものをリニューアルしていけば充分でしょうから。シングルも増えるだろうし定借は相続でも使いようがありますからね。 |
4076:
匿名さん
[2022-03-01 18:50:55]
>>4075 匿名さん
そうですね。横浜駅周辺は住宅建設不可のところ、鶴屋町は特別で駅徒歩1分でも住宅建設可能です。高さ制限が75mなのでタワーは難しいでしょうが、安田繋がりでブリリア横浜ザレジデンスとか定借でも良いのでできることに期待ですね! |
3月18日だけが不自然に空いてますね。
何かの目的であけておいた枠を空けておいておく必要がなくなったのでは?
1期落選組のために空けておいたにしては不自然ですよね。
富裕層にわざわざ平日に来させる理由もないですし。
営業マンが足りなかったのを応援を受けられて空けられるようになったとか?