ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。
公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html
参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/
売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)
事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定
交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)
横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。
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[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
- 交通:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道横浜駅
- 販売戸数/総戸数: / 459戸
ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
3177:
マンション検討中さん
[2022-02-07 23:14:42]
お客さんと会うのに便利なんですよ。サテライト応接室です。
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3178:
匿名さん
[2022-02-07 23:15:10]
>>3175 契約済みさん
横浜からではグリーンでも座って通勤は無理。 大船あたりで特急湘南使った方がはるかに快適。 億を軽く超える部屋買って毎日の通勤は吊り革にぶら下がってってのはないわー。 みなとみらいでも上層階はハイヤーかマイカーで出社が多数ですよ。 |
3179:
検討板ユーザーさん
[2022-02-07 23:24:11]
落ち着いてください、ここで2億を越える住戸はプレミアムの16部屋と高層階角部屋の10部屋の計26戸だけです。地権者を除いて。
1億や1億5千万くらいなら共働きファミリーあるいはDINKSも多いでしょうし、富裕層ばっかりじゃないと思います。 |
3180:
マンコミュファンさん
[2022-02-07 23:41:25]
>>3179 検討板ユーザーさん
それって世間一般からしたら相当ズレてるよ。ここの管理費その他維持費で1億の購入費用となると、世帯年収1000万や1500万では到底買って維持はできません。 都内でさえマンションの平均価格が8000万円行くか行かないかなのに、ここは1億で70㎡にすらまったく足りません。 富裕層じゃなき手も足も出ません。 毎日電車通勤はちょっと、よほどの変わり者としか思えませんね。 |
3181:
検討板ユーザーさん
[2022-02-07 23:46:23]
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3182:
検討板ユーザーさん
[2022-02-07 23:55:50]
夫婦とも大手総合職なら世帯2000万は珍しくないですから、我々みたいな電車通勤の労働者階級でも買える価格です。東西線や中央線で揉まれるより楽ですよ。朝のグリーン車は確かに座れませんが、デッキでのんびり立てるので!
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3183:
匿名さん
[2022-02-07 23:59:32]
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3184:
マンション検討中さん
[2022-02-08 00:23:44]
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3185:
匿名さん
[2022-02-08 04:32:07]
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3186:
マンコミュファンさん
[2022-02-08 05:29:01]
>>3182 検討板ユーザーさん
世帯年収2000万円って全世帯のどれくらいの比率になるのでしょう。それは十分富裕層ではないでしょうか? |
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3187:
匿名さん
[2022-02-08 07:05:29]
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3188:
匿名さん
[2022-02-08 08:33:54]
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3189:
匿名さん
[2022-02-08 08:58:26]
>>3187 匿名さん
ほんと座れると嬉しいですよね! 横浜→東京 はコロナ前は平日9時発だと座れるの五分五分で、930以降はほぼ座れました。7-8時台は難しいですよね。 今は出社がめっきり減ったので、たまに昼前とかに出たりしますけど、割とすいてますね。やっぱり7-8時台は厳しいんでしょうかね? 帰りは東京発だと割とどの時間でもいけるんですよね。 土日は座れなかったことはないので、助かってます。 |
3190:
匿名さん
[2022-02-08 12:32:20]
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3191:
匿名さん
[2022-02-08 13:03:20]
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3192:
匿名さん
[2022-02-08 19:39:21]
>>3190 匿名さん
クローズドで販売して最高倍率12倍ですから圧倒的に需要が多いわけで基本的に上がる可能性の方が高いと思います。仮に世界的不景気の場合はそうでない可能性もありますが、この様なランドマーク性の高いマンションは景気が戻れば価格が上昇していく傾向にあります。 |
3193:
匿名さん
[2022-02-08 20:10:11]
この物件は、横浜愛がないと買えないわな。
横浜市は市政がアレだし、子育て支援も充実してないし都内に通うのに敢えてこのマンションを買う理由が見出せない。横浜駅周辺自体が子育てする環境でもないが。 そしてこの坪単価出すなら都内に買うね。底堅いけど値上がりを期待して買う様な物件ではないでしょ。 |
3194:
マンション検討中さん
[2022-02-08 20:40:59]
横浜愛を試されてるんだよ
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3195:
マンション検討中さん
[2022-02-08 21:51:50]
>>3194 マンション検討中さん
確かに。値上がった後の相場ですし、表面3%台ですし、値上がり余地はもはや投機領域のみっぽいですし。 |
3196:
匿名
[2022-02-08 22:08:26]
買わない言い訳を書くひと笑っちゃうほど多いねぇ。
ということは買いだな。 |