プラウドタワー金町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652786/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2020-03-27 14:21:37
<契約者専用>プラウドタワー金町
266:
住民板ユーザーさん
[2021-05-27 10:26:37]
|
267:
匿名さん
[2021-05-27 17:38:02]
自転車沢山置きたいけど一家族何台とか決められちゃうのかな
|
268:
住民板ユーザーさん
[2021-05-27 17:59:35]
|
269:
マンション検討中さん
[2021-05-27 21:36:29]
|
270:
匿名さん
[2021-05-28 14:32:53]
|
271:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-29 11:31:25]
|
272:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-29 13:29:26]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
外部でやることに不安はなかったですか?床鳴りや床暖に何かあった場合はアフターの補償対象外になるのが怖くて躊躇ってます。野村でやれば対象になるんですが高いというデメリットが。東雲のプラウドの住民板見てたら床の不具合出て来てるみたいなんでもし自分の物件も出たらどうしようと考えてしまぃす。 |
273:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-29 15:42:48]
>>272 住民板ユーザーさん1さん
今のマンションのリビングはほぼ床暖入ってますから、外注業者さんも影響あるような工事はしないと思いますよ。そんことあったら注文なくなりますから。 もちろんどこでやっても可能性はゼロじゃないので、あとはそれぞれのご判断なんでしょうが。 |
274:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-29 15:49:43]
>>273 住民板ユーザーさん5さん
いや、そういう意味ではなく、使用していて床鳴りがしたりとか床暖が初期不良とかで動かなくなってしまったりって意味です。その場合はアフター対象外と言われたので。野村でやれば補償の対象内ということなので。床暖に関しては内覧会で動くか確認すればいいだけなんですが。 新しくできたマンションコミュニティ総合研究所でちょうど補償について書かれてましたので。 |
275:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-29 18:41:34]
光によって見え方は変わります。
|
|
276:
匿名さん
[2021-05-29 23:55:29]
>>274 住民板ユーザーさん1さん
当方も同様の説明を受けましたが以下の考え方から外注する予定です。 ・アフター対象外とする理由は責任分界が不明瞭になるためと説明されたこと ・アフター対象外とする記載が契約書上存在していないと認識していること (全量をつぶさに確認したわけではないのですが) ・手を加えて使用している箇所は他にもある(新築時のリフォーム等)と推定されますが、 いちいち全てについて保証対象外といった説明がなされていないこと ・上記からあくまでも床周りはコーティングを行うと責任の所在が不明瞭になりやすいといった問題であり、 責任者が明確な問題についてはアフター対象になると想定されること なお、あくまでも私の考えであり、実施するかは各自でご判断していただければと思います。 |
277:
契約済みさん
[2021-05-30 01:09:30]
うちは現在のマンションも、建った後に購入した為、食器棚を他社で造作頼んだのですが、汐留のパナソニックに行き、キッチンの写真撮って同じような似た面材を選んで、パナソニックに、平面図や高さを元に食器棚のプラン書いてもらい、そこから工事業者を紹介いただき、そっくりになりました。38万位しましたが、さすが見栄えはパナソニックでした。
|
278:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-30 10:52:18]
|
279:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-30 10:55:00]
|
280:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-30 11:43:27]
>>279 住民板ユーザーさん7さん
おっしゃる通り言わないよりは気持ちの面ですっきりできそうですね。 本気で直したいと思っているのであれば、 1人2人が言ってもめんどくさい奴がいるな、で終わるので、 入居者同士で連絡をとって多人数の意見として出した方が可能性が高そうですね。 |
281:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 21:05:32]
エントランスは私はこれでいいです。
そんなに嫌ですかね、、 |
282:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-30 21:08:56]
|
283:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-30 22:58:54]
>>282 住民板ユーザーさん8さん
仮に優良誤認となればパネル貼るなり何なり対応自体はすると思いますよ。 ただ、「豪華さ」を備えるための対応は今更無理ということであれば同意です。 狭い、低い点が改善されないとイメージは変わらないので、私もこのままでよいと思います。 そもそも購入前にわかっていたことですし。 どちらかと言うと、自身の気持ちの整理がつけられるだけのイマイチなやり方ですね、 本気ならやり方考えた方がよいのでは、とコメントしただけですね。 |
284:
匿名さん
[2021-06-01 21:52:35]
|
285:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-01 23:22:28]
|
MR案内される時、玄関ドア開ける前に鍵のことは説明されます。
忘れてるか聞いてなかっただけかと