ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12
<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
541:
、
[2022-02-18 15:09:50]
ちなみに浴室乾燥機は1時間あたり32円と割高です!我が家は毎日5時間回すので160円/日かかります。1日2回することもありますのでかなり高いです、、、
|
542:
内覧済さん
[2022-02-18 16:55:16]
>>528 マンコミュファンさん
無事に担当者の変更が出来ました、そして日曜日に本契約となりそうです。軽サイズの駐車場は、満車なので普通サイズで契約し、空きが出たら変更して頂けるとの事でした。これで、桜が咲くまでには引っ越しできるようです。皆さんのお仲間に入れて下さい。宜しくお願いします。 |
543:
契約者さん2
[2022-02-18 18:19:30]
>>530 さん
電気ガスで1万いかないぐらいです 食洗機は月1程度で、浴室乾燥は雨の日のみ使ってるので、頻繁ではありません。 床暖はめっちゃ寒い時だけつけてその他はエアコンのみです。 日中は基本日が入ってくるのでエアコンはつけてないです。 夜だけです。 共働きでもあり、家にいることがないので安いのかなと思いますが、在宅ワークや専業主婦で家に居る方はずっとつけっぱなしにしてるのもあるのかな、、、あとは光熱関係値上がってたりしますから仕方ないのかなと、、、 530さんの光熱費めっちゃ高いなーと思いました。 |
544:
住民さん
[2022-02-18 18:43:12]
>>542 内覧済さん
日曜日の本契約おめでとうございます。駐車場も良かったですね。桜は楽しみですね~見事な桜も入居をお祝いしてくれますね。とても良いマンションですよ。よろしくお願いします(*^^*) |
545:
住民板ユーザーさん8
[2022-02-18 20:43:15]
530です
皆様、色々参考になります。 ありがとうございます。 やはり家族構成、職業とかでかなり幅がありますね。 感覚としては、やはり光熱費上がったなー、というのが正直な所でして、 一番分からないのが、エアコンを全く使っていないのに、それでも月に14000円もいくんだ。。。とショックでした。 それでも、ほぼ同じ住環境の方々が『高い!』と感じるという事は、意識しない間に電力を使ってるという事なんでしょうね。。。 ちなみに、うちは専業主婦で小さい子ども2人なので、日中ほぼずっと電気を使っている状況です。 それにしても。。。と思う部分もあるので、今度電力チェッカーか何か買って、診断してみようと思います。 |
546:
入居済み3
[2022-02-18 20:56:19]
>>545 住民板ユーザーさん8さん
このマンションは大口電力契約??だかなんかしているので電気代が普通よりも安いと長谷工の営業の方が言っていましたが実際入居してみたら高いのでは?との疑問を感じています? 私が以前住んでいた八千代のマンションも同じような間取りでしたし、家族構成は変わっていないし・・・ 千葉市が高いのですかね??? |
547:
さ
[2022-02-19 11:03:48]
|
548:
さ
[2022-02-19 11:04:31]
|
549:
契約者さん6
[2022-02-20 19:15:01]
水曜日は管理組合の総会ですね。どれくらい出席されるんでしょう?コロナ禍といえ、直接話を聞きたいですね。駐車場出入口のカーブミラーは設置されそうで良かったです。
|
550:
住民
[2022-02-20 19:20:53]
|
|
551:
マンション住民C
[2022-02-21 23:37:35]
>>550 住民さん
JcomのWi-fi 遅くて途切れやすい!こんなのを長谷工は新築時にセット販売するなんてバックマージンが大きいのかな? 反対の理由は、うちと同じでしょうか? |
552:
契約者さん
[2022-02-22 12:39:38]
Wi-Fiの件の総会の議案は内容がよくわからないのですが、どういうデメリットがあるのでしょうか?わかる方教えてください。
|
553:
住人
[2022-02-22 22:54:09]
|
554:
契約者さん8
[2022-02-23 07:57:37]
|
555:
契約者さん8
[2022-02-23 07:59:01]
|
556:
マンション住民さん
[2022-02-23 14:15:03]
wifiの事というのはインターネット個別契約の件でしょうか?
おそらく私のNURO光導入提案(他の方からも同じような提案があったかもしれませんが)が発端なのかなと思っております。 内容としては、 jcomさんとの契約を個別で辞めて他のプロバイダーと契約をするというものではなく(そもそもできない)、希望する方はjcomさんと契約したままNURO光など別の高速回線と契約できるようにしたいというものになります。 ですので、jcomで十分という方にはjcom契約者が減ることによる何かしらの影響もなくデメリットはないと認識しておりまして、逆にjcomでは満足できない方は追加で料金を払って満足したインターネット環境を得ることができるという内容になります。 一般的にはjcomでも問題ないという方も多いとはもちろん認識しておりまして、インターネットに強く影響を受ける仕事をリモートワークで行っていたり、趣味絡みで高速回線が必要だという方がいらっしゃればそれを選択することができるというものになります。 長文失礼いたしました!参考になりましたら幸いです! |
557:
住民
[2022-02-23 19:25:54]
|
558:
契約者さん1
[2022-02-23 21:57:11]
556さんの意見に大賛成です。
何もデメリットありません。 資料にも書いてありましたが、選択ができるように なるだけです。 どうしても回線早くしたい人だけがJ:COM契約とNURO光をどちらも契約するだけです。 総会で案を提出し、承認を得ないと 今のJ:COM以外のネット回線を引けないん じゃないでしょうか 私はJ:COMで特に問題ないですが、回線を 速くしたいというのはすごくわかります。 |
559:
住人
[2022-02-23 23:09:55]
>>557 住民さん
マンション全体でやる必要は無いと思いますよ。 ですが購入時にお聞きになりませんでしたか?Jcomと10年契約してるそうですよ。 なので遅い!!繋がらない!!とマンション全体がなってもそれはJcom側の問題になります。 Jcomに言えば改善してくださるそうですよ^ ^ 辞めるとなると違約金が発生するのでその際のお金は住民から出ることになります。 現状不満がない人達からしたらクレームになりますね。 普通のインターネット代よりはかなり安いのでこんなものかなと思ってます。 10年後理事会で更新しなければ良いと思います。 仕事などで使う方は残念ですが個別に契約するほうが良いと思います。 逆に個別に出来るようになったこと自体がありがたいです、契約できない方がおかしかったんです。 ですが、個別に契約できるようになってJcom使う人が減ったらJcomが快適になりそうですね。 |
560:
、
[2022-02-24 06:07:12]
|