総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-11-03 17:05:59
 削除依頼 投稿する

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

現在の物件
ルネ稲毛海岸グランマークス
ルネ稲毛海岸グランマークス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス

221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 20:49:49]
>>217 入居済みAさん
取説を見ると、「ウーウーウー緊急事態発生」という警報音が鳴るとしか書いてありませんね。以前住んでたマンションだと警報音が鳴って、管理人室や緊急センターに通報されるようになっていましたが…
管理会社に確認すればわかりそうですね。
222: 入居済みA 
[2021-08-27 00:01:57]
>>221 住民板ユーザーさん1さん
入居時に説明が無かったので・・・ そうですね、管理会社に聞いてみます。
223: 契約者さん1 
[2021-09-01 12:36:18]
共用部(通路・駐車場)の照明はおそらくタイマーで点灯、消灯していると思いますが、夕方も朝も明るい時についていて、ちょっともったいない気がしますね。
224: 名無し 
[2021-09-03 21:22:39]
205さん
告知による混雑や密を避けるため、サプライズ花火だったみたいです!

204さん
ゴキ、私も先日共用廊下で見かけました。嫌ですよね…おそらく前の一軒家住宅敷地の草が刈られたり、道路前の緑地から来てるのかなぁと思います。緑地を歩いてても遭遇しますし…家の中までの侵入は防ぎたいですよね。
225: 契約者さん4 
[2021-09-04 15:57:46]
>>213 住民板ユーザーさん1さん

今日も公園側の1Fの方が外に犬出されてますね。公園側は禁止なんですね。キャンキャン耳についてうるさいです。ペット禁止ではないですが、通行人にもバスにもキャンキャン鳴いているので家の中に入れて欲しいです。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-04 18:34:58]
>>225 契約者さん4さん

私はあまり気になりません。犬好きなので。
227: 契約者さん1 
[2021-09-04 18:50:32]
>>225 契約者さん4さん
公園側?で学校側○って知りませんでしたが、そうだったらやっぱりダメですよね。
228: 契約者さん1 
[2021-09-04 18:53:41]
?はバツです。
229: 契約者さん8 
[2021-09-07 23:41:05]
重要事項説明でお風呂に黒いカス?が出るなら給湯器を交換して下さいと聞いたのですが、皆さん交換されてるのでしょうか?入居したばかりですが、お湯をはったら見つけてしまいました。交換は大掛かりなんでしょうか?
230: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-08 19:28:55]
>>229 契約者さん8さん

最初でましたが、何回か使用していたら出なくなり、めんどくさいので変えなかったです。みなさん変えましたか?
231: 入居済みA 
[2021-09-08 20:07:47]
我家も最初は何回か出たのですが黒い現物を取っておかないといけないらしく次に出る時を待っているのですがここ数か月、見付けられづ連絡が出来ていません。
将来的に給湯機にトラブルが起きるのであれば全戸交換すべきではないのでしょうかね?
232: 契約者さん8 
[2021-09-09 08:57:18]
毎月高めのリース料払っているので、トラブルがあったらすぐ交換してほしいですね。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-10 10:46:39]
まだ一年も住んでいないのにお風呂の電球?が切れました。みなさんどうですか?
234: 契約者さん8 
[2021-09-10 12:54:30]
>>233 住民板ユーザーさん1さん
今のところ電球切れはありません。
ちょっと早すぎますね。電球が不良品か器具の問題でしょうか。

235: 契約者さん2 
[2021-09-12 15:17:23]
キッズコーナーってどうですか?
遊べてますか?

テントがなくなりましたがあれだけのスペースに殆ど何もありません。
滑り台とかなにか遊ぶ遊具が欲しいです。
236: 名無し55 
[2021-09-12 17:30:49]
>>235 契約者さん2さん
コロナ禍ですし、今の時期に積極的に遊具置くのは難しいのではないでしょうか。
アフターコロナでは、いくつか遊具追加を検討してもいいですね、管理組合マターでしょうか。
237: 契約者さん2 
[2021-09-12 17:48:33]
>>236 名無し55さん
確かに難しいかもしれませんがボールプールよりは除菌などの対策はしやすいと思います。
管理組合などで是非検討してください^ - ^
238: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-12 20:49:58]
>>237 契約者さん2さん

そもそもこの時期、キッズルーム閉鎖してもいいかと。
近隣の保育所、幼稚園ではコロナ感染が確認されていて、
キッズルームなど感染しやすい場所は閉めた方がいいと思います。
あの部屋は窓も開かず換気がしにくい。ボールプールは不衛生。除菌はおそらくされていない(してるの見たことない)からです。
幼稚園や保育園は先生たちが一生懸命感染対策をしています。それでも感染が防げない。
たまにママさんたちが複数の子供を遊ばせてワイワイやっているので菌やウイルスが気になる方は行かない方がいいと思います。
239: 入居済みA 
[2021-09-13 20:34:23]
>>234 契約者さん8さん
私の家のキッチン上部のLED電球も入居して3か月くらいで切れてしまいました。
パナソニックのサポートセンター(0120-878-195)に連絡したら交換品を送ってきてくれましたよ。連絡してみたらよいと思います。
240: 契約者さん1 
[2021-09-15 09:49:14]
解体工事進んでますね。やはり9月いっぱいはかかりそうな感じです。何が建つのか気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる