ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12
<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
221:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-26 20:49:49]
|
222:
入居済みA
[2021-08-27 00:01:57]
|
223:
契約者さん1
[2021-09-01 12:36:18]
共用部(通路・駐車場)の照明はおそらくタイマーで点灯、消灯していると思いますが、夕方も朝も明るい時についていて、ちょっともったいない気がしますね。
|
224:
名無し
[2021-09-03 21:22:39]
205さん
告知による混雑や密を避けるため、サプライズ花火だったみたいです! 204さん ゴキ、私も先日共用廊下で見かけました。嫌ですよね…おそらく前の一軒家住宅敷地の草が刈られたり、道路前の緑地から来てるのかなぁと思います。緑地を歩いてても遭遇しますし…家の中までの侵入は防ぎたいですよね。 |
225:
契約者さん4
[2021-09-04 15:57:46]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
今日も公園側の1Fの方が外に犬出されてますね。公園側は禁止なんですね。キャンキャン耳についてうるさいです。ペット禁止ではないですが、通行人にもバスにもキャンキャン鳴いているので家の中に入れて欲しいです。 |
226:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-04 18:34:58]
|
227:
契約者さん1
[2021-09-04 18:50:32]
|
228:
契約者さん1
[2021-09-04 18:53:41]
?はバツです。
|
229:
契約者さん8
[2021-09-07 23:41:05]
重要事項説明でお風呂に黒いカス?が出るなら給湯器を交換して下さいと聞いたのですが、皆さん交換されてるのでしょうか?入居したばかりですが、お湯をはったら見つけてしまいました。交換は大掛かりなんでしょうか?
|
230:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-08 19:28:55]
|
|
231:
入居済みA
[2021-09-08 20:07:47]
我家も最初は何回か出たのですが黒い現物を取っておかないといけないらしく次に出る時を待っているのですがここ数か月、見付けられづ連絡が出来ていません。
将来的に給湯機にトラブルが起きるのであれば全戸交換すべきではないのでしょうかね? |
232:
契約者さん8
[2021-09-09 08:57:18]
毎月高めのリース料払っているので、トラブルがあったらすぐ交換してほしいですね。
|
233:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-10 10:46:39]
まだ一年も住んでいないのにお風呂の電球?が切れました。みなさんどうですか?
|
234:
契約者さん8
[2021-09-10 12:54:30]
|
235:
契約者さん2
[2021-09-12 15:17:23]
キッズコーナーってどうですか?
遊べてますか? テントがなくなりましたがあれだけのスペースに殆ど何もありません。 滑り台とかなにか遊ぶ遊具が欲しいです。 |
236:
名無し55
[2021-09-12 17:30:49]
|
237:
契約者さん2
[2021-09-12 17:48:33]
|
238:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-12 20:49:58]
>>237 契約者さん2さん
そもそもこの時期、キッズルーム閉鎖してもいいかと。 近隣の保育所、幼稚園ではコロナ感染が確認されていて、 キッズルームなど感染しやすい場所は閉めた方がいいと思います。 あの部屋は窓も開かず換気がしにくい。ボールプールは不衛生。除菌はおそらくされていない(してるの見たことない)からです。 幼稚園や保育園は先生たちが一生懸命感染対策をしています。それでも感染が防げない。 たまにママさんたちが複数の子供を遊ばせてワイワイやっているので菌やウイルスが気になる方は行かない方がいいと思います。 |
239:
入居済みA
[2021-09-13 20:34:23]
>>234 契約者さん8さん
私の家のキッチン上部のLED電球も入居して3か月くらいで切れてしまいました。 パナソニックのサポートセンター(0120-878-195)に連絡したら交換品を送ってきてくれましたよ。連絡してみたらよいと思います。 |
240:
契約者さん1
[2021-09-15 09:49:14]
解体工事進んでますね。やはり9月いっぱいはかかりそうな感じです。何が建つのか気になります。
|
取説を見ると、「ウーウーウー緊急事態発生」という警報音が鳴るとしか書いてありませんね。以前住んでたマンションだと警報音が鳴って、管理人室や緊急センターに通報されるようになっていましたが…
管理会社に確認すればわかりそうですね。