横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14
 削除依頼 投稿する

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

物件HP:
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2

264: マンション住民さん 
[2012-02-16 21:43:47]
早いことは素晴らしいとは限りません。
毎回、書くことだけに必死で、読む側の事が考えられていない文章は大変読みにくいと感じます。
そして、いちいち称賛するコメントが不気味ですね。
265: 匿名さん 
[2012-02-16 23:39:55]
アンケートの早さはできる男の証です。住民を引っ張っていってくれる理事長さんでありがたいです。
266: 住民さんA 
[2012-02-16 23:48:24]
崇拝しきっているコメントが気味悪いな。
このマンション大丈夫なのか?
称賛も程々にしておかないと逆効果だよ。
理事長がどんどん変な人に見られてしまうぞ。

267: マンション住民さん 
[2012-02-17 08:22:47]
ほんと機能しないね、この掲示板。
マンション運営などの真面目な議題はもうここで話をする価値がないですね。時間の無駄。
268: マンション住人さん 
[2012-02-17 13:04:41]
記名アンケートという形の魔女狩りに感じます。この形なら誰も反対意見は書かないでしょう。反対意見の出ないやり方でものごとが進められていくのですね。
269: マンション住民さん 
[2012-02-17 13:52:24]
反対意見も何も、まだ管理組合の方向性自体が決まってないから行う住民アンケートですよ。yes/noの選択ではないから自由な意見を書いて大丈夫です。理事さんだって10人以上。全員同じ考えではないでしょう。
270: マンション住民さん 
[2012-02-17 15:55:56]
お言葉ですが理事は全員理事長を支えています。このマンションはある意味有名になったかもしれませんが、理事長のマンションを良くしたいという熱い気持ちは住民全員が共有されてるのではないでしょうか。
271: 住民さんE 
[2012-02-17 16:16:47]
No.270の方は理事さんって事ですよね。
理事会が一方向しか見てない組織って宣言してるけど大丈夫ですか。
自浄作用がなく組織として未熟だと思われて批判がさらに強まると思うんですが。
住民の代表という自覚を持って、公平かつ冷静な判断をお願いします。
272: マンション住民 
[2012-02-17 17:30:17]
>264さん

確かに漢字づかいや言い回しで、ビジネス文書として見るとNGな時もある。
でも、趣旨はわかるし、誰もが文書作成に慣れているとは限らないので、ここは温かい目でひとつ。

>271さん

な訳ないでしょう。賢い貴方なら煽りに乗らないように。
273: マンション住民 
[2012-02-17 17:44:57]
あ、おんなじ人が書いてたりするのか。自分がすっかり煽りに乗ってしまいました。
失礼しました。272です。
274: マンション住民さん 
[2012-02-17 18:29:09]
理事会が混乱してるように煽って利益を得る可能性があるのは現行管理会社の競合になります。
ここでステマを行っている可能性もありますので要注意ですよ。
275: 住民さんA 
[2012-02-17 18:49:47]
理事会が混乱しても迷惑するのは住民だけですよ。
理事会が変わっても競合管理会社に利益なんてないですよ。
とにかく混乱の責任を転嫁せず、理事会が責任もって自体を収拾してください。
276: マンション住民さん 
[2012-02-17 19:38:38]
ここで議論する意味はほとんどありません。その想いはアンケートに書きましょうよ。意見があるなら正々堂々、ぶつければいい。無記名とか言うのは名前出して理事やってる人に失礼だし、書く内容が正論なら名前を隠す意味もない。
277: マンション住民さん 
[2012-02-17 20:08:44]
そのとうりです。理事長さんは正々堂々この掲示板で自ら名乗りあげてるのに住民がアンケートに無記名要求するとは。
278: マンション住民さん 
[2012-02-18 06:38:38]
276,277さんに同感です。
理事会がアンケートを取らずに物事を進めると文句を書いているにも関わらず、アンケートが配られたら、次はその文面や記名式にケチをつける。しかも、理事会に意見をきちんと伝えることなく、理事会が意見を聞かないと決めつける。単なる荒らしですね。このような方がごく少数であることを祈るばかりです。隣のマンションの掲示板によるとどなたか特定できているようで。分別ある住民はこのような荒らしは放っておきましょう。
客観的に見て、今の理事会は頑張って下さっていると思います。あのような素晴らしいコンサートが開かれるようなマンションは希少です。理事会には感謝します。
279: マンション住民さん 
[2012-02-18 08:14:54]
では、これ以降はアンケートにて。
280: マンション住民さん 
[2012-02-18 08:32:57]
> あのような素晴らしいコンサートが開かれるようなマンションは希少です。理事会には感謝します。
コンサートだけではありません。ラウンジの籐椅子、寛ぎソファ、持ち寄り図書館アイデアなど理事長さんは素晴らしいです。ここで書くとまた理事だとか言われますから、アンケートで是非理事長さんに励ましの言葉を添えていただけたらと思います。
281: 住民さんA 
[2012-02-18 09:34:27]
「ラウンジの籐椅子、寛ぎソファ、持ち寄り図書館」か
まぁ、これ自体がもめている原因だけどな。
火消しに躍起ですね。ご苦労様です。
282: マンション住民さん 
[2012-02-18 11:11:05]
まあいいからアンケート書きましょう。
283: マンション住民さん 
[2012-02-18 16:10:04]
これだけ恥書いてるんだから、アンケート配る前にこの掲示板消してもらいたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる