横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2025-03-02 01:39:21
 削除依頼 投稿する

ついに鷺沼駅再開発が動きそうですね。
田園都市線の最高標高地点でのタワマンです。
かなりの眺望になるでしょうし
水害リスクは限りなく低いと思います。
マンション公式発表を待ちましょう!
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000096/96236/sankou...

[スレ作成日時]2020-03-24 13:31:11

 
注文住宅のオンライン相談

鷺沼駅再開発★37階&20階ツインタワーマンション

218: マンション検討中さん 
[2025-02-20 21:36:43]
>>216 口コミ知りたいさん
稚拙過ぎるとよく言い切れますね。
貴方のご意見を拝察させていただきたい。
他人ごとなのですが、リスペクトに欠ける失言だと認識することができない方ですね。
219: 匿名さん 
[2025-02-20 22:05:26]
>>216 口コミ知りたいさん
210ですが私の考えが稚拙だというのであれば貴方のご高説を賜りたいと思います。
220: 匿名さん 
[2025-02-22 12:44:25]
向ヶ丘地区に住んでいますが、足が悪ので宮前区役所にはいつも車で送ってもらっていました。
息子に聞くと、鷺沼駅前は電車に乗るしかないないらしい。
車では、道が限られた方向しか進入できないらしいく、バスが多く駅前を走るので多分渋滞するとのことです。
結局のところ、高齢者には区役所の移転はありがた迷惑です。
向ヶ丘出張所の業務拡大をするか、今まで通りの宮前区役所に窓口を残しておかないと、高齢者は取り残されてしまいます。
高齢者からかなりの苦情が、10年後に殺到することになりかねない。
川崎市の対応を期待しています。
221: 通りがかりさん 
[2025-02-22 14:46:56]
>>214 匿名さん
あまり積極的に行くことは私もありません。
イメージとしては、町内会や自治会が集まって区役所が作った資料で鷺沼再開発のような公的なことを議論するなど、既にお決まりをシャンシャンとする感じがいたします。
市民が参加する感じではありません。
市税も国などの助成金も、多分使い放題なのでしょう。
万博会場費と同じですね。
今、宮前区町内会のトップは、誰か知らないけど区役所と暗黙の了解の仲間か、或いはリーダー的存在の人なのかもしれません。
ひょっとしたら鷺沼に住んでいたりして、これは考え過ぎですね。
222: 匿名さん 
[2025-02-22 21:37:49]
工場跡地に建設された小杉再開発のタワーマンションは、5年前の台風19号で発生した下水道の排水処理不備で地域一帯が汚物で溢れかえるという大失態をマスメディアが大々的に報じ、川崎市の最先端都市が如何に脆弱なものかを露呈いたしました。
このイメージは、災害があった時には必ずと言っていい程、繰り返し今でも報道されています。
社会インフラが整っていない中、建設を推し進めた結果であると言う解説者の方もおります。
中原区民ではありませんが、ウ○○マンションと呼ぶ方も中にはおります。
優先順位を改める必要があると思います。
インフラ整備を最優先に進め、災害に強い町にすること願っております。
223: eマンションさん 
[2025-02-27 05:01:35]
>>220 匿名さん
鷺沼に住まいを移すのはいかが?
けれどタワマンは高いかも!
コンパクトシティを川崎市が大々的に推奨!
川崎市がタワマン購入に補助金を出すらしい?
鷺沼は宮前区で、もっとも高級な町に決定!
224: 匿名さん 
[2025-02-27 05:13:43]
鷺沼に税金、補助金を使ってください。
区役所、市民会館ドンドン建て替えてください。
何せこれからは、コンパクトシティだから!
人口を鷺沼に増やせば、不動産で儲かります。
バス便も減らすことができるので一石二鳥!
225: 匿名さん 
[2025-02-27 05:32:54]
川崎市が第一号となるタワマン市営住宅を、この2025年4月から着工開始か?
226: 評判気になるさん 
[2025-02-27 14:15:50]
>>213 名無しさん
郊外の住宅街をメインとしている駅前工事に10年以上もついやすなんて聞いたことがない。
おかしくないですか。
川崎市のやることわからん。
複合施設なんて必要ないよ。
どっか単独で建てればいいじゃん。
今、住んでいる鷺沼の住民が一番迷惑な話であるこを、川崎市わからないのですかね?
227: 匿名さん 
[2025-02-27 16:15:43]
>>226 評判気になるさん
鷺沼再開発の工期が10年以上というのは、ひょっとしたら何か前提が違っているのかと思いました。鷺沼の規模で10年はいくらなんでもかかりすぎのように感じます。
東京のど真ん中の八重洲、日本橋でも超ド級の大規模再開発が複数同時進行で進んでいますがどれもそんなに長い工期は必要とせず、5~7年ぐらいのように思います。唯一超長期の工事が日本橋の上を走っている首都高をなくして、地下に作り直して日本橋に空を取り戻す工事ですが、それは数千億円~1兆円近い規模の工事で鷺沼の再開発とはスケールが違いすぎます。
228: 匿名さん 
[2025-02-27 16:28:20]
武蔵小杉も10年以上経ったがまだ終わってないよ。
鷺沼は宮前区の拠点として整備するのでまあ仕方ないでしょうね。
229: 匿名さん 
[2025-02-27 16:39:07]
>>228 匿名さん
駅前にタワマン2本建ててそこに区役所を移転させる+若干の商業施設が入るぐらいのスコープではなかったでした?
それともそれは全体のごく一部で更に広範囲な大規模再開発が進むのでしょうか。そうなれば今の鷺沼とは全く違う世界観のニュー鷺沼が出現して川崎市のなかでも最先端の街に生まれ変わりますね。まさに第二の武蔵小杉出現でしょうか。
230: 匿名さん 
[2025-02-27 17:32:33]
>>228 匿名さん
川崎市が主体となって税金を約200億使いJRの新駅を作り、長いトンネルで通路をつないだだけ。
そこに再開発の名目で工場跡地にタワマンを建てたが、下水道インフラを怠って5年前に汚水プールを作り上げて、いまでもタワマン居住者と法廷で争い続けている。
今は、空き地があるからタワマンを建てるだけよ。

231: 匿名さん 
[2025-02-27 21:57:35]
鷺沼の居住者は、フレルが老朽化しているようなので建替えを行なって、少し小洒落た商業施設が出来れば、それで良いと思っている人が多いと思います。
2年もあれば竣工するからです。
隣り駅である、たまプラーザに大きな商業施設があるのですから東急も、そう力は入れないことでしょう。
したがって、鷺沼駅前にタワマン、区役所、ホールなど建てることによって10年以上も工事が続くことになるのは、避けるべきです。
タワマンは、東急が建てれば良いことです。
工事は、色々な意味で通学、通勤をする住民にとっては苦痛でしかありません。
鷺沼駅は、敷地が広くないことや道路が狭いので朝夕の通勤時間帯に支障をきたすことが大いに想像できます。
お願いですから再考してください。
税金の無駄を省く意味でも、もう一度考え直す必要があると思います。
232: 通りがかりさん 
[2025-02-28 09:01:03]
後ろ向きな意見が多いですが、タワマン含め再開発賛成派で楽しみにしております!鷺沼在住です。
ただ10年は長すぎ…はやく始めてはやく終わらせてほしかったです。
233: マンション掲示板さん 
[2025-02-28 12:12:16]
>>231 匿名さん
その想いが市長に届くといいねw
234: 匿名さん 
[2025-02-28 13:43:02]
一般的にタワマンだけなら工期は3年ぐらいだと思う。既存建物の解体や周囲の環境整備も含めて鷺沼駅前開発ぐらいの規模なら5年もあれば十分だと思うがなぜそんなに工期が長いのか不思議な感じがします。地域住民の不利益を考えればいくらなんでも10年は長すぎだと思います。
235: 匿名さん 
[2025-03-01 21:33:33]
工期が長いのは次の様な理由ではないか。
1)駅前街区と北街区が同時に工事出来ない
 駅前街区R7-13年度 北街区R13-17年度
2)駅前街区の工期が長いのは、 バス営業を継続しながら施工するため
236: 匿名さん 
[2025-03-02 01:14:22]
鷺沼駅前の見るからに狭い敷地と道路を潰して、過剰とも言えるタワマン2棟、区民館、区役所、商業施設などを過密に建設計画した負の結果として、令和7年から令和17年迄の10年間という長期工事が継続される要因となったことは、間違いない事実である。
鷺沼駅を利用する住民、通勤や通学で利用するサラリーマンや学生には、非常に大きな負担を強いることになる。
速やかに鷺沼再開発組合に改善を図る方策を検討するように申し入れましょう。
住民が納得できるような話し合いを開かずに進捗させた結果として、このような事象が発生したことは明らかである。
したがって、大幅な建設計画の変更と工期の短縮を要求しましょう。
237: 匿名さん 
[2025-03-02 01:39:21]
>>233 マンション掲示板さん
市長とは誰なのかなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる