公式URL:https://www.d-minamimachida-gbp.com/
注目の街、南町田。
「南町田グランベリーパーク」駅直結の免震タワーマンションが誕生します。
都心直結の利便性と郊外ののびやかさを享受できる好立地。
皆様と情報交換をよろしくお願いいたします。
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
(仮称)南町田グランベリーパーク駅前マンション計画
所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上34階地下1階建
総戸数 375戸
敷地面積 7,223.50㎡
建築面積 4,000㎡
延床面積 45,000㎡
用途 共同住宅、子育て支援施設、駐車場
建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 未定
着工 2021年04月上旬予定
竣工 2024年06月下旬予定
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ドレッセタワー南町田グランベリーパーク 定期借地権70年マンションの適正価格は?【2LDK】
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[スレ作成日時]2020-03-23 08:22:04
ドレッセタワー南町田グランベリーパークってどうですか?
2443:
名無しさん
[2023-09-13 23:12:00]
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2444:
匿名さん
[2023-09-13 23:26:14]
>>2440 周辺住民さん
いや、朝から何時間かけて渋谷出るつもりだよ笑 各駅で長津田まで出て、更に長津田始発を一二本待っていくんすか? 少なくとも青葉台なら朝40分弱で渋谷出れるし、各駅なら座れる可能性もあるから。 だから利用者多いんですよ。 |
2445:
マンション検討中さん
[2023-09-13 23:26:45]
ワイリモートワーク民、高みの見物
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2446:
匿名さん
[2023-09-13 23:28:07]
>>2443 名無しさん
なるほど、多くの方にとって出社時間の決まっている朝の所要時間が一番重要で、逆に帰りはさほど急いでないんではと思います。帰りは空いてる各停などでゆっくり帰る方も沢山います。 その中で最も重要な朝ラッシュ時間帯に渋谷駅まで50分も要するのは致命的と思います。それなら同価格帯で他の選択肢は豊富ですよ。 |
2447:
マンション比較中さん
[2023-09-13 23:47:24]
交通利便性は底辺なのは事実。
マンションの仕様もドレッセなのにまさかの外廊下で高いとは言えないが、ランニングコストだけは相対的にかなり高い。おまけに郊外の定借。 駅直結だけど南町田。それでも価値を見出せる人が買えば良い。 |
2448:
検討板ユーザーさん
[2023-09-14 00:10:25]
>>2446 匿名さん
出社時間に遅刻しないために、朝の通勤時間が1番重要なんですね。そうすると乗車時間だけでなく、駅距離も考慮すべきなのでドアドアで55分(電車50分、マンションから駅1分、エレベーター4分)を超える物件はアクセス面が致命的と言うことですね。ありがとうございます。 |
2449:
評判気になるさん
[2023-09-14 00:15:15]
>>2447 マンション比較中さん
いや腐っても田園都市線急行駅直結だから底辺は言い過ぎだろ笑 田園都市線はバスアクセスなんてざらだし。 ただし都心アクセスというか通勤アクセスはかなりしんどいというのが事実 都心からの物理的距離もかなり遠いと言わざるを得ない。 |
2450:
eマンションさん
[2023-09-14 00:34:01]
交通利便は都内勤務だけではない。
ま、諸々と定借を加味しても、240店のモールを直下にもち、急行停車駅から直結一分が6000万程度なら安いと判断したまで。 カーテンを開けて生活できる環境は代えがたい。 いきなりの含み益で申し訳ないね。 |
2451:
評判気になるさん
[2023-09-14 01:24:51]
熱心にネガをする人たちにはワンチャン売れ残った部屋を安く買いたい思惑でもあるんでしょうかね(笑)
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2452:
eマンションさん
[2023-09-14 06:43:58]
>>2448 検討板ユーザーさん
だから埼玉は都下や千葉より高いんですよ。 |
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2453:
匿名さん
[2023-09-14 06:59:46]
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2454:
評判気になるさん
[2023-09-14 08:00:46]
>>2448 検討板ユーザーさん
テレワーク民&時差出勤可能なワイの勝利ってことでいい? 朝から出社が必要な君みたいなのにはマッチしないんだろうな。 まぁそれが条件ってもんや。合う人もいれば合わない人もいる。自分に合わないから良くない物件って判断するのは稚拙だわ。 |
2455:
名無しさん
[2023-09-14 08:55:34]
>>2454 評判気になるさん
テレワーク民なのにわざわざ駅近?それなら駅から離れた環境の良いところの方が良いのでは。同じ単価でブリリアシティ石神井公園アトラスが買えますよ。しかも所有権で23区内。最寄駅の再開発や南北道路の整備も決定している。 それに自分はテレや時差出勤でも、ラッシュ時に通学する家族とかはどうでも良いのかな?笑 |
2456:
名無しさん
[2023-09-14 09:20:02]
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2457:
匿名さん
[2023-09-14 10:13:34]
ギリギリ東京都 vs ギリギリ23区
熱い戦いが始まる |
2458:
匿名さん
[2023-09-14 12:13:59]
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2459:
購入経験者さん
[2023-09-14 12:26:46]
京王線と田都の、朝の過密ノロノロ運転は異常。日中時間帯との所要時間の差が異常。気が狂いそうですがなぜか人気路線。あと、田都の渋谷駅は狭すぎ人で溢れて先に進めないカオス駅。同じ予算で東京隣接の埼玉南部で買った方が満足度高いわ。
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2460:
匿名さん
[2023-09-14 16:29:11]
住所に埼玉って書きたくない。
ただそれだけ。 |
2461:
口コミ知りたいさん
[2023-09-14 17:03:18]
ださいたま(笑)
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2462:
通りがかりさん
[2023-09-14 17:59:57]
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2463:
通りがかりさん
[2023-09-14 18:03:03]
>>2456 名無しさん
実際、そんな頻度で都内って行く? ずっと電車座ってられんなら大して苦じゃないし、 いくら都心に近くても駅からバスとか徒歩15分とかだと結局時間も大して変わんないだろうしむしろ疲れるから俺は嫌だね。 一生住むかはわかんないよ。その時の判断じゃない? 何もないって言うけど、君はそんなに何が必要なの?笑 |
2464:
マンション検討中さん
[2023-09-14 21:34:50]
買いたいヒトが買えば良いタワーだよね。
ワシは見た目も好きだから。 管理費が重いけど、夜なんかは南口の町田のシンボルツリーになると思うわ。 含み益は確定してるよ。余程のこと、例えば震災など厄災がなければね。 |
2465:
eマンションさん
[2023-09-14 22:27:20]
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2466:
匿名さん
[2023-09-14 22:31:29]
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2467:
マンション比較中さん
[2023-09-14 22:34:14]
確かに乗り換えなしで大手町まで行けるのはいいなと思うが、冷静に考えると通勤時間は相当長い部類。熱海から大手町(東京)まで新幹線通勤の40分に負けるからね。
帰りは立ちっぱなしの可能性もあるから、通勤は不便としか言いようがないよ。 |
2468:
匿名さん
[2023-09-14 22:37:02]
>>2465 eマンションさん
いや違うでしょ。複々線化をはじめとした整備が追いついていないだけ。小田急線はこんなにノロノロ運転しませんし、JRで朝ラッシュ時間帯と昼間でとんでもなく所要時間が違う路線はありません。田都のクソ窮屈な渋谷駅の改良も難工事だと放置しているのも怠慢。 |
2469:
マンコミュファンさん
[2023-09-14 22:38:12]
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2470:
マンコミュファンさん
[2023-09-14 22:41:07]
>>2467 マンション比較中さん
そう思うヒトは熱海から新幹線通勤してくださいな。 購入したら含み益確定なのは間違いない希少な駅直結タワマン、買えないからって僻んでるのかわいそう。。。定借って事は東急が今後も見捨てない、手放したくない立地って事。わからないかな?? 最高のマンションに住めるのに利確までしちゃって、ごめん! |
2471:
匿名さん
[2023-09-14 22:43:19]
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2472:
匿名さん
[2023-09-14 22:47:28]
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2473:
名無しさん
[2023-09-14 22:51:38]
限られた高所得者世帯にしか買えない高級マンションだから、粘着質かつ陰湿なネガが出るのは仕方ありませんね。現地をみたら、定借でもこのマンションに住みたいから南町田で買おうとなる人は山程います。今後も同じ条件のマンションが近隣で出ることはありませんし、購入者の方々が人生の勝ち組であることは否定出来ない事実ですね。
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2474:
マンション検討中さん
[2023-09-14 23:03:13]
マンションなんて総戸数分しか売りたくても売れないんだから、万人にウケるのはむしろ設定ミスなんだよな笑 その点、竣工前にちょうど完売しそうなこの物件は絶妙だと思う。刺さる人には刺さったんだろうなと。
なのに、ぼくのかんがえた最強のマンションは~って特定のマンション板で言ってる人は何がしたいのか分からん。別のマンション買って終わりでしょ。 |
2475:
匿名さん
[2023-09-14 23:05:53]
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2476:
マンション比較中さん
[2023-09-14 23:09:00]
ここ外廊下なのに行灯部屋があるし、管理費高いのは謎すぎる。
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2477:
検討板ユーザーさん
[2023-09-14 23:14:20]
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2478:
マンコミュファンさん
[2023-09-15 05:53:46]
急行停車駅であるグランベリーパーク駅直結一分の東急の免震タワーが高層階でも6500万程度。しかも再開発されたキレイな街。240店直下。整備された鶴間公園そば。モデルルーム前の大規模な土地に複合施設できる。
上記を鑑みると、含み益確定。 3年前の値付けだから、コロナで上がった分の利益はとれるね。 |
2479:
マンション掲示板さん
[2023-09-15 07:06:38]
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2480:
マンコミュファンさん
[2023-09-15 07:51:22]
>>2478 マンコミュファンさん
10年後は1期の価格の90%程度と予想してる。 フルローンで買ったとしたら5年で売ると残債割れの可能性がゼロではない、10年で売るなら少ないものの含み益は得られるかなと。 もちろん管理費や修繕費や土地代を差し引くとマイナスだけどね。 |
2481:
マンション検討中さん
[2023-09-15 08:18:35]
>>2473 名無しさん
>限られた高所得者世帯にしか買えない高級マンション 今どき高層階でも6500万で買えるマンションが、高所得世帯にしか買えない高級マンションw。今の相場知らないんでしょうね。おそらくせいぜい世帯年収1300万くらいでしょう。そんなの今どき都内で共働きならザラにいますよ。まともな会社に勤めていればね。 |
2482:
マンション検討中さん
[2023-09-15 08:26:46]
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2483:
検討板ユーザーさん
[2023-09-15 09:09:47]
>>2481 マンション検討中さん
世帯年収1300万は日本の中央値と比べて十分な高所得だと思うけどね。都心物件の掲示板にニューヨークなら世帯年収1億なんてザラにいますよwとか書き込むのかい?まあ、他に同じ収入の人がどんなに多かろうが、資産性低い都内の狭小戸建て買うのは負け。本物件を買た人が勝ち確定なのは変わりない。 |
2484:
マンション検討中さん
[2023-09-15 10:42:03]
>>2481 マンション検討中さん
世帯年収1300って普通に一億ぐらいが予算ですよ。 6000万だと800万円程度でしょ。 高額なランニングコストを加味すると8000万程度の物件と同じなので1000万ぐらいは無いと厳しいかも ただ共働きなら都心勤務者からしたら低いよね。1馬力レベルなので。 |
2485:
マンション検討中さん
[2023-09-15 11:17:07]
話変わりますが、近くにディズニーランド級のテーマパークが誕生するとニュースで見ました。
地価上昇に伴い物件価格の価値向上の材料にはなりますでしょうか? https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC132YC0T10C23A9000000/ |
2486:
マンコミュファンさん
[2023-09-15 11:20:07]
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2487:
マンション掲示板さん
[2023-09-15 11:37:48]
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2488:
マンション掲示板さん
[2023-09-15 11:40:09]
タワーに有りがちなのが、時間の経過と共に資産価値が向上することです。
契約から入居まで4年後なんてざらで、その4年で一千万ほど価値が上がるなんて良くある。入居したらいきなりの含み益。 |
2489:
匿名さん
[2023-09-15 11:49:43]
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2490:
口コミ知りたいさん
[2023-09-15 12:12:24]
>>2485 マンション検討中さん
おそらくディスニーみたいに駅からシャトルバスが出るでしょうから 東京から直通で来れる南町田駅からシャトルバスが出る可能性が高いですね 南町田駅の利用者は増え、グランベリーパークの利用者も増えそうです 南町田駅の知名度向上に大きく貢献してくれそうでわくわくしますね |
2491:
匿名さん
[2023-09-15 12:43:00]
>>2488 マンション掲示板さん
今後も上昇を続けるというのが大方の見方ですね。 亀戸のプラウドタワーも都心立地ではないですが、 2022築で平均坪単価375万→510万ですからね。かなりの含み益… |
2492:
マンション掲示板さん
[2023-09-15 12:44:01]
コロナ渦で不動産価格は暴落すると専門家はいっていた、が、蓋を開けてみると暴騰した。
不思議だよなぁ、はは |
「終わっている(都心からクソ遠い)」という発言について遠いの定義が知りたいと考えています。都心アクセスに焦点を置いているので単駅、複数路線の話はしていないです。