公式URL:https://www.maya127.com/shinchiku/K1972001/
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11
摩耶シティSTATION AXIS
2532:
eマンションさん
[2020-10-21 07:06:50]
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2533:
匿名さん
[2020-10-21 07:17:26]
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2534:
匿名さん
[2020-10-21 08:14:36]
購入者も反論するなよ。みっともない。
不安だからこのスレ見に来るんだろうけど。 |
2535:
匿名さん
[2020-10-21 08:42:23]
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2536:
匿名さん
[2020-10-21 08:46:05]
六甲道の駅近築浅が5500万で出てるのに、ここが5000万するのは流石に高過ぎる
バブル価格だから実需以外はいないだろう 売るときは1-2割値下がりだな |
2537:
匿名さん
[2020-10-21 10:41:39]
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2538:
匿名さん
[2020-10-21 10:44:11]
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2539:
通りがかりさん
[2020-10-21 12:33:47]
摩耶駅周辺も日々変わってますね。
新病院建設も順調に進み、想像以上の高さに驚きました。マンションと階高が違うのかな。 |
2540:
匿名さん
[2020-10-21 17:59:28]
西側に駐輪場、東側に貨物作業場。
騒音以外の環境面も良くないよね。 単なる線路沿い物件でも駅近というだけで売れることが判明。結局喜んでいるのはC住民。 |
2541:
匿名さん
[2020-10-21 18:14:06]
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2542:
匿名さん
[2020-10-21 19:15:32]
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2543:
匿名さん
[2020-10-21 19:56:55]
>>2540 匿名さん
こんな割高な時期に割高な物件買うのは実需だけなので問題なし。節税とか投資とか無縁でしょこのマンションは。過去最高額だから中古で売るにしても大損だよ。徒歩2分差1000万安い同一シリーズがあるんだから。 低層マンションだから眺望も糞もないしね |
2544:
匿名さん
[2020-10-21 20:14:10]
こんな時期に背伸びして買う人いないからいいんじゃないかな。どうせ金持ってる人でしょ。
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2545:
通りがかりさん
[2020-10-21 20:19:14]
どうやら当該マンションの北側に根本的な問題があることに気付いていない方が多いようだ
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2546:
匿名さん
[2020-10-21 20:36:59]
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2547:
匿名さん
[2020-10-21 20:45:56]
>>2545 通りがかりさん
当該マンションの北側にある根本的な問題って何ですか? |
2548:
マンション比較中さん
[2020-10-21 20:47:10]
>>2541 匿名さん
駅裏のほうが住環境は良いですね。みなさんお解りのとおり。 しかし、光井純氏はどうして線路北側ギリギリに建物を建てることにしたのだろう。線路沿いには高い目隠しを設置し、植物を植え、建物は階数を抑えて北側に寄せる、とかできなかったものか?販売戸数の関係なのはわかるし、デザイン的には良いのかもしれないが、、、残念です。結局デメリットが多いとリセールバリュー=資産価値が下がることになるのだけどね。 |
2549:
検討板ユーザーさん
[2020-10-21 21:15:29]
資産価値、売却うんぬん言ってるけど投資家でもない限り一度買った分譲マンションってそうそう売るもんでもない
なんだかんだ大多数は20、30年後も引っ越しがめんどくさくて住み続けることになるから資産価値熱く語っても実際はどうせ売らないまたは売れない |
2550:
マンション掲示板さん
[2020-10-21 21:23:25]
デメリットの多さに唖然。とりあえず賃貸で様子見する方が賢いかも。バルコニーに出たらすぐ線路でしょ?騒音以前に列車通過時の振動や衝撃波のほうが心配だわ。
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2551:
検討板ユーザーさん
[2020-10-21 21:28:43]
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2552:
匿名さん
[2020-10-21 21:29:49]
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2553:
名無しさん
[2020-10-21 21:33:57]
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2554:
検討板ユーザーさん
[2020-10-21 21:41:38]
ウェルブなら大体の部屋が18万あれば借りれますよ
65平米でいいなら16万でプレミスト六甲道とジオ六甲道レジデンスが借りれます |
2555:
名無しさん
[2020-10-21 21:43:38]
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2556:
名無しさん
[2020-10-21 22:14:15]
駅徒歩1分は最強です。場合によってはタワマンの価値よりも上なので、価格が高くなったのは当たり前。それでも随分売れたのはみんなが欲しがるから。
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2557:
匿名さん
[2020-10-21 22:45:44]
みんなが欲しがった訳ではなく徒歩1分のフレーズに飛び付いてしまった人が多かっただけ。
建設が進み、次第に線路スレスレ部屋丸見えだと分かってくると不安で仕方がない。購入者のスレが多いのも分からないでも無い気がする。 |
2558:
マンコミュファンさん
[2020-10-21 22:54:01]
一体何が良くて高い金払ってるんだろうね。六甲道のような雑多感の無さが摩耶駅の売りなんだけど、それも台無しの住環境レベル。
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2559:
匿名さん
[2020-10-21 22:55:47]
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2560:
匿名さん
[2020-10-21 23:10:18]
販売価格と住環境は比例しない。
こちらの方が正しい表現じゃないの。 |
2561:
匿名さん
[2020-10-21 23:37:31]
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2562:
マンコミュファンさん
[2020-10-22 00:22:57]
マンション北側の根本的問題って?
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2563:
マンコミュファンさん
[2020-10-22 00:47:01]
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2564:
名無しさん
[2020-10-22 06:46:51]
>>2563現地見ても分からないので教えて下さい
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2565:
eマンションさん
[2020-10-22 07:10:48]
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2566:
匿名さん
[2020-10-22 07:12:39]
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2567:
マンコミュファンさん
[2020-10-22 09:46:30]
メリット jr駅近・新築
デメリット 高すぎる・校区・騒音・設備最低限・シリーズマンションで比較容易 阪神間で手頃なマンションがない時期かつ、駅近ブーム最高潮の時期に、ポッと出してきたデベの勝ち。本来なら明らかな高価格だが、周りが高すぎてそう見えない。でも、購入価格と賃貸予想価格を比較すると明らかになる。永住覚悟物件やね。 |
2568:
匿名さん
[2020-10-22 11:56:00]
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2569:
マンコミュファンさん
[2020-10-22 12:21:42]
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2570:
匿名さん
[2020-10-22 12:28:03]
線路スレスレ部屋丸見えで窓も開けられないのに割高。シリーズの最低傑作。
結局、Cのコスパが最高だったね。 |
2571:
マンコミュファンさん
[2020-10-22 12:29:20]
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2572:
匿名さん
[2020-10-22 12:33:10]
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2573:
匿名さん
[2020-10-22 12:40:00]
摩耶駅周辺は人気だけど、このマンションがそうかって言われると疑問が残る。。やや高額物件なので高収入の方が増えるのは間違いなさそう。
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2574:
名無しさん
[2020-10-22 12:48:38]
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2575:
匿名さん
[2020-10-22 19:35:41]
>>2570 匿名さん
線路スレスレだからこそこの価格に出来て大人気だったんですよ。 |
2576:
匿名さん
[2020-10-22 19:47:39]
過去の摩耶シリーズと比べたら割高だが、今の相場からしたら割安物件。
我慢できると思って購入したのならそれで良し。 入居して我慢できなかったら諦めろ。 |
2577:
検討板ユーザーさん
[2020-10-22 22:06:51]
摩耶シリーズの中で割安さは全くないが建物の質感はここが一番期待はできる
Gの廊下の半透明柵は市営住宅ぽさがあるし |
2578:
匿名さん
[2020-10-22 22:19:44]
建物の質感てw
必死だけど、結局はCのコスパに勝てないから。 |
2579:
匿名さん
[2020-10-22 22:30:54]
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2580:
マンコミュファンさん
[2020-10-22 22:37:30]
購入者と思われるコメント多数(2575,2577…)
不安でたまらないんでしょう。 サンクコストって怖いね。 |
2581:
匿名さん
[2020-10-22 22:39:42]
早くCの中古出ないかな。
一番賢い買い物なのに。 |
アンチがわいてきましたね