公式URL:https://www.maya127.com/shinchiku/K1972001/
摩耶シティSTATION AXIS
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通4丁目102番(地番)
交通:東海道本線「摩耶」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.63㎡~104.96㎡
【物件情報を追加しました 2020.3.24 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-22 23:16:11
摩耶シティSTATION AXIS
2287:
マンション掲示板さん
[2020-09-29 03:43:45]
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2288:
匿名さん
[2020-09-29 06:31:42]
マンション、コロナ禍で崩れる「都心・駅近」神話:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64239560V20C20A9X11000/ ”神話”信者の皆様、おはようございます。 |
2289:
匿名さん
[2020-09-29 08:31:09]
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2290:
マンション検討中さん
[2020-09-29 09:39:10]
そら北区、西区、三田とかでしょ。
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2292:
匿名さん
[2020-09-29 11:33:35]
だから摩耶の線路前のマンションなんてやめた方がいいんだって。
本気で再開発するつもりなら線路側にマンション乱立するのでなく 線路側に大きな商業施設等を建てて、向かい(一軒家があるところ)をまとめて買い上げて大規模マンション建てるでしょ。 それをしないってことはBを高値で売ったらJRも三井も摩耶からは手を引くぞ。 ちっこいスーパーと病院だけしか残らない騒音の酷いマンションのレッテル貼られるぞ。 |
2293:
マンション検討中さん
[2020-09-29 12:12:06]
阪急北側とか下がりきった感じするから今中古買うのはありかもねー。
資産として考えるなら買った値段と売る額の差額が重要なのであって、この物件とは真逆の動きになるけど、今人気が落ちてる場所を割安で買えればリスクは小さくなる。 個別物件に対する目利きが必要にはなりますが。 |
2294:
匿名さん
[2020-09-29 12:13:12]
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2296:
マンション検討中さん
[2020-09-29 16:03:59]
>>2294 匿名さん
中古になると売主の事情で価格が違ってくるので一概にこの物件はお得とか言えないですし、売り出し価格と決定価格に差があるのでお得な物件は内覧して価格交渉しないとわからないです。 いい物件はそもそもマーケットに出回らなかったり、すぐ売り切れたりしますし。 新築なら敢えて名前を出せば竣工済みで売れ残ってるワコーレthe岡本当たりが、ワコーレの決算前の2月に大安売りしないか網張っておくとかですかね。 駅北ではないですし、早めに売り切れる可能性もありますけど。 足で稼いで、タイミングが良くて、運も良くて、ご自身が目利きならいい物件購入できますが不動産は複数の要素が絡み合うから難しいです。 |
2297:
匿名さん
[2020-09-29 16:07:53]
>>2296 マンション検討中さん
竣工後に売れ残って値下げする物件がお得なわけないわ、やっぱなんもわからんと適当こいてただけやったな |
2299:
マンション検討中さん
[2020-09-29 16:28:29]
>>2296 マンション検討中さん
摩耶を検討してる人間に岡本が買えるわけないです! どこの物件を挙げても揚げ足取られるんでしょうね。 徒歩5分とかだとAより遠いからダメ!とか。 周りが見えてない舞い上がった人たちに何を言っても無駄ですよ。 ここの住人が後悔するのは引渡し後ですね。 騒音に耐えれるかどうか。 |
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2304:
マンション掲示板さん
[2020-09-29 21:00:54]
そもそも20、30年程度しか住んでないのに買い替えと思うようなしょぼい場所に住まなければリセールのことも気にしなくていい
一番住みたいと思った場所に金貯めて住めばいいんだよ |
2307:
マンション掲示板
[2020-09-29 23:17:30]
>>2305 評判気になるさん
ここの掲示板見てたらまだ買ってもないのに中古で売るときの話題ばかり 投資家を除いて本来マンションは自分がそこに住みたいから買うんでないの?高く売れるかどうかばかり頭に過るようなら、最初からもっと住みたいと思う場所を検討すればいいのにと思ったまでです |
2308:
マンコミュファンさん
[2020-09-29 23:36:10]
>>2307 マンション掲示板さん
駅徒歩1分でも、各々の価値観で耐えられるデメリットかどうかよく考える必要があります。 資産性は勿論大事ですが、毎日快適に暮らせることを最優先にしたいものです。 そういう意味でもリビング側線路は致命的デメだな。 |
2317:
匿名さん
[2020-09-30 08:34:56]
スーパーや医療モールといった再開発されてる駅前のA,Bに嫉妬して何もないし長いエスカレーターの駅裏のGが見劣りするからといって嫉妬してAの掲示板に粘着するなんてみっともないな
リビング側か寝室側が線路側なんてライフスタイルによって人それぞれだし 寝室側が静かな方がいい人も多いから、それを一方的に主張し続けると受け入れられないのがわからん人がいるな 自分の狭い価値観が全てなんだろうか |
2318:
匿名さん
[2020-09-30 09:14:26]
[No.2206~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2319:
匿名さん
[2020-09-30 09:47:23]
三宮の再開発、早速頓挫する可能性でてきてますね。
駅ビル解体したところで金が尽きて廃墟状態で放置とか最悪のパターンですけど、 JR西には金がないからどうしようもない。街の玄関がこれでは三宮は厳しい。 この物件に対する逆風がすごい。 三宮再開発 JR三ノ宮駅ビル、都市計画決定が来年以降に・新型コロナで見極め 2020/09/25 11:56 JR西日本が建て替えを進める三ノ宮駅ビル(神戸市中央区)の都市計画決定は、2021年以降に延期される見通しが明らかになった。当初は20年度中をめざしていたが、24日に開催した神戸市議会の都市交通委員会で、神戸市都心再整備本部の中原信本部長が「21年度中の都市計画決定をめざしたい」と、質問に答えて答弁した。旧三ノ宮駅ビルの解体工事はすでに終盤だが、解体終了後もすぐには新ビルに着工できない見通しになった。 神戸市とJR西日本は三宮駅ビル計画について、20年度中の都市計画決定をめざす方向で合意していた。このため神戸市は都市計画決定のための図面作成など関連費用として、20年度予算に1000万円を計上。三ノ宮駅と同じく計画中のバスターミナルビルを結ぶデッキ(歩道橋)などについても協議を進めていた。だが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてJRの乗客数が大幅に減少。鉄道事業の収益が悪化したことなどもあり、JR西日本が「事業環境を見極めたい」と申し入れた。 |
2320:
匿名さん
[2020-09-30 10:01:53]
JR西はGやAでバカ高い利益率にてぼろもうけなんだから、
その儲けをちゃんと三宮の開発につなげてほしいですね。 |
2321:
匿名さん
[2020-09-30 10:18:29]
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2322:
匿名さん
[2020-09-30 14:07:30]
>>2297 匿名さん
売れ残った物件だろうがそれが必要以上に割安になっていればそれは買い、なのです。 そしていくら人気物件だろうが必要以上に割高になっていればそれは買わない、が正解なのです。 その判断する基準を持てない人はとりあえず人気物件に飛びつくのはありです。 人気物件もいろいろですけどね。 ザ・レジデンス四谷みたいな物件なら飛びつくのは正解です。 |
2323:
匿名さん
[2020-09-30 17:43:31]
>>2322 匿名さん
割安、割高なんて別にどーでも良かったりするんだけど。 まぁ、2322に言わせてもらうと、「割高だと思って買わない」なんてやってたら今の時期、良いところだなって思える物件は何時まで経っても買えず、君みたいに割安物件に夢みてずーっと買えないでいて結局貧乏クジ物件ひくことにならないもんかね。(笑) まぁ、ここが割安か割高だったのかは10年先、20年先の結果であって本当にどーでもイイんだけどな。まぁ他の割安物件とやらを見つけて、頑張って買えばイイんじゃない。 |
新築購入した人ならわかると思うけど、実需買いの場合、入居に至るまでの手続き、オプション会、ローン、引越し等楽しい面もあるけど結構しんどいよ。
資産価値が多少上がったところでじゃあ住み替えるかというと、子供もいたらまずめんどくさ過ぎてまた何年か経ったら住み替えしようなんてまず思わないよ
ここ売って六甲道駅前に引っ越せるとか夢のような好条件じゃないかぎりね
そんなことはありえないし
投資家を除いて一般家庭の実需買いにとって資産価値上がって実際御利益があるのは、予期せぬ転勤とかぐらいじゃないかな