第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
5721:
住民さん8
[2023-10-17 19:48:57]
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5722:
住民さん3
[2023-10-17 20:59:55]
今日は昼間から数名の警察官をよく見かけます。
先程も敷地内にいらっしゃいました。 何かあったんでしょうか? |
5723:
住民さん2
[2023-10-17 22:42:20]
>>5722 住民さん3さん
なにやら事件の臭いしますよ。 22時30分に6人くらい警察と明らかに警察じゃない人間一人がエントランスにいました。 私が警察に呼ばれてエントランスオートロック解除しました。 そこからエレベーターで上に上がっていきました。 降りるときも警察4人先に降りて、次に一般人、最後に警察2人。今時点でも警察車両がもう片方のエントランスに止まってますよ。原チャリ4台。車1台。 |
5724:
住民さん7
[2023-10-18 09:59:08]
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5725:
マンション住民さん
[2023-10-18 17:03:12]
結局こないだの火事の誤検知かなにかも詳細は出てないんですかね?
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5726:
住民さん7
[2023-10-18 20:17:05]
別に住民に周知することではないのでは。
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5727:
住民さん3
[2023-10-18 21:08:27]
火事の警報?の件は管理人さんがまたお知らせするとおっしゃっていたのでまだ張り出されてないんだと思います(^^;)もう結構日にち経ちましたけど…。笑
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5728:
住民さん4
[2023-10-19 13:51:47]
警察誰かを探し回ってるみたいだったし、不審者なら早めに情報公開してほしいですよね。
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5729:
住民さん6
[2023-10-20 21:16:41]
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5730:
契約者さん1
[2023-10-21 03:25:02]
>>5729 住民さん6さん
毎回いちいちレス汚すな黙ってろ |
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5731:
住民さん1
[2023-10-21 23:07:16]
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5732:
住民さん7
[2023-10-21 23:18:07]
みなさんの中で上階の音、特に子供の足音やボール遊びなどの騒音が気になるという方はおられますでしょうか?
私も子供がいてそろそろ活発に動き出す年齢なので迷惑をおかけしたくなく対策を考えております。参考にお聞かせいただけると大変ありがたいです。 |
5733:
住民さん5
[2023-10-22 09:55:30]
>>5732 住民さん7さん
全く気にならないわけではないけど、生活音はお互い様ですからねえ。深夜早朝でなければ気にしすぎても… 居間に防音マットを敷くのは有効ですよ。傷もつかなくなるし、転んでも怪我しにくいですし。 |
5734:
マンション住民さん
[2023-10-22 12:09:31]
ときどき、タタタタッてかける音は聞こえますね。でもすぐ止まります。ご両親様が止めてくださっているのでしょう。日中あるいは夜早い時間なら、ああ、元気があっていいなあ、と思える程度です。長く続く(親が気にしていなさそう)ようならイラついたと思います。
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5735:
住民さん5
[2023-10-23 00:16:43]
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5736:
住民さん7
[2023-10-23 06:07:22]
23日朝5時50分 C棟のエレベーターから降りた男がゴミ2袋を持ってB棟に向けた。この行為、自信を持って自分の子供に説明できるか?
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5737:
マンション住民さん
[2023-10-23 09:19:36]
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5738:
住民さん7
[2023-10-23 12:48:30]
大規模なマンションといえど、事件っぽいものが多すぎでは。
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5739:
契約者さん6
[2023-10-23 23:02:29]
>>5733 住民さん5さん
お互い様… お互い様ってよく聞くけど、本当にお互いがお互いに迷惑をかけてる時だけ使って欲しい言葉だなーって思う。 例えば、上下階で上から一方的に迷惑をかけられてるのに、お互い様だからって言われたらキツイ。 |
5740:
住民さん2
[2023-10-24 08:46:43]
>>5739 契約者さん6さん
お互い様という気持ちも理解出来なくはないけど、相手はそうは思ってないかもしれないというのも理解は必要ですよね。 まぁでもこの方の場合は『お互い様』という言葉を自分が我慢する方向に使ってるので、良いんじゃないですか(笑) 迷惑かけてる側がお互い様と言ってるわけではないので。 |
5741:
住民さん7
[2023-10-25 15:34:11]
ゲストルームについて質問です。
シーツやカバー、セットしておいて欲しいと思いますか?私としてはリネン代715円→1000円くらいになってもいいのでセットしておいて欲しいです。むしろそういう選択肢を増やして欲しいなぁ、と…。 |
5742:
住民さん1
[2023-10-25 16:57:36]
>>5741 住民さん7さん
セットしてもらう人件費が+285円じゃ安すぎるのでは?ってことになってしまうと思うので色々求めるのは厳しいんじゃないですかね? 選択肢が増えたから金額を上げなければ…となればなるほど、ビジネスライクになってしまうような気がします。 選択肢増やすなら十分以上に金額を上げるのが良いと思いますがホテルではないのでそこまで求めるのはなぁと思ってしまいます。 |
5743:
匿名さん
[2023-10-25 17:13:25]
>>5741 住民さん7さん
そこまで求めると管理費からの補填無しなら少なくともプラス二千円程度は掛かると思いますよ。 |
5744:
住民さん2
[2023-10-25 22:16:33]
>>5732 住民さん7さん
少なくとも我が家の上の住民さんは夜22時に洗濯機回してる気がします。 急に低音の響きが凄いんですよね… 我が家の洗濯機の真上の天井が振動してるので間違いないかとは思うのですが… 毎日のことなので苦痛というほどではないですが、気にはなりますね。 |
5745:
住民さん4
[2023-10-26 07:03:29]
A棟のエレベーター1機ずつは不便ですか?
タイミング悪いと結構待ちますよね。 |
5746:
住民さん3
[2023-10-26 08:29:12]
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5747:
住民さん1
[2023-10-26 09:59:06]
シーツセット、2つやっても20分前後でそれで+2,000円は高い気がしますが…時給換算したとしても+500円~800円がいいところのような?でも、管理人さんは結構ご年配の方が多いから厳しいかな?
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5748:
住民さん2
[2023-10-26 12:30:31]
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5749:
住民さん3
[2023-10-26 13:43:15]
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5750:
住民さん1
[2023-10-26 14:18:05]
>>5747 住民さん1さん
1つのベッドセット1,000円は別に高くないです。 時給換算してしまうと感覚ずれちゃうので、『このサービスを受けるのに普通だったらどれくらい払うか?』を基準にした方が良いと思います。 マンションの施設だからって激安でサービスが受けられるのにも限界があると思います。 |
5751:
住民さん1
[2023-10-26 14:39:14]
必死で時給換算を否定しているけど、必要な考え方だと思います。
専門性の高い仕事であれば時給換算は合わないですが、そうでなければある程度そういう考え方をしないと適正かどうか分からなくなります。 今回の場合は業務が増えるけど管理員や清掃員の勤務時間は変えないでしょうから金額は変わらず、決まった清掃時間の中でやってもらうようにするのがいいと思いますけどね。 |
5752:
住民さん1
[2023-10-26 14:48:09]
ゲストルームのマット硬すぎ問題
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5753:
契約者さん8
[2023-10-27 00:41:25]
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5754:
住民さん8
[2023-10-27 02:04:19]
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5755:
住民さん1
[2023-10-27 02:17:17]
>>5751 住民さん1さん
時給換算で済む専門性がない仕事くらいなら自分でやれよ。料金が分かれたり、今日の対応はどっちだったかとか、そういう確認含めて面倒になるんだよ。働いたことないでしょ。 |
5756:
住民さん5
[2023-10-27 02:52:26]
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5757:
住民さん5
[2023-10-27 02:57:42]
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5758:
住民さん8
[2023-10-27 03:03:13]
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5759:
住民さん1
[2023-10-27 06:48:03]
いつもの直接マンが紛れてて草
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5760:
住民さん4
[2023-10-27 08:32:42]
お店でセットメニューだから安く提供できてるのに
「簡単なんだから少し変更してくれてもいいじゃん。お金は払うっていってるんだし」といっているのと同じように感じてしまいます。それいちいち聞いてるとセットメニュー安く提供できなくなっちゃうんですよね。そういうサービスと割り切ることも必要かなと思いますね。便利を追求したいならホテルに行けば良い。 |
5761:
住民さん3
[2023-10-27 08:49:55]
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5762:
住民さん8
[2023-10-27 09:03:51]
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5763:
匿名さん
[2023-10-27 09:06:28]
ゲストルームのシーツなどのセッティングの件ですが、これに限らず改善希望があれば先ずはシンプルに打ち上げて頂いた方が良いですよ。他の方がコメントされてるように「それだけの作業だったらX分で済むでしょ?」的には行かないですが、管理会社とスタッフの契約内容詳細については我々は知りようもありませんし、現状の負担範囲で収まる内容か否か含めて検討してもらうのは何も悪い事では無いですよ。無茶な要望エスカレートは論外ですが、対価を支払って業務遂行している対等な立場なので、意見出すのは健全な事です。
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5764:
住民さん1
[2023-10-27 16:31:02]
少なくとも管理人さん達は今の業務量で今の給料に設定されてるわけだから、
その業務量を増やすとなると、慎重な議論になりそうですね。 これぐらいは良いだろ…ってのはちょっと身勝手かな。 いくら時給換算したところで管理人さん達の給料は上がらないでしょうし。 このマンション要望多くてめんどくせーってなってやる気無くなられるのが一番嫌だなぁ。 |
5765:
住民さん8
[2023-10-27 20:07:33]
ここでの会話みてても、ゲストルームって要らないなと思った。
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5766:
住民さん4
[2023-10-27 21:00:24]
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5767:
住民さん3
[2023-10-27 22:42:53]
>>5763 匿名さん
この意見は正しいし賛成。時給の話するから論点がずれちゃう。原価厨って知ってます?サービスの提供を時給計算するのもある意味原価厨と同義だと思いますよ。美味しいご飯屋の話してるのに原価の話されたらそりゃ話噛み合いませんよ。 |
5768:
住民さん5
[2023-10-27 23:31:38]
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5769:
住民さん7
[2023-10-28 00:04:58]
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5770:
住民さん6
[2023-10-28 00:48:38]
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