東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2025-01-10 17:42:15
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

4701: 住民 
[2023-01-20 15:51:28]
どなたか教えていただけますか。
WIFI接続しましたがスマホゲームがサクサク行けなくてなんか重たい印象です。昔住んでた家の無料インターネットよりも不安定に感じます。
どうしたら改善できますか。ちなみに、使ってるのはiPhone14です
4702: 住民さん7 
[2023-01-20 17:39:34]
>>4701 荒らし
4703: 住民さん5 
[2023-01-20 18:02:47]
>>4702 住民さん7さん

いいんじゃないか、あなたも同じだからw
4704: 住民さん7 
[2023-01-20 18:34:01]
>>4703 荒らし
4705: 住民さん8 
[2023-01-20 19:06:34]
回線が遅い、APEXできない!
4706: 住民さん7 
[2023-01-20 19:28:35]
>>4686 住民さん1さん

そうだよね、この時世なのに1GBPSを全世帯で共有するのは昭和かよ
4707: 住民さん2 
[2023-01-20 19:40:42]
>>4701 住民さん
業者に聞かないとわからないような質問は回線業者に聞けよ。
ここの住民回線業者じゃないから。
4708: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-20 19:51:28]
今日もベビーカーがおいてありますね
4709: 住民さん2 
[2023-01-20 20:46:12]
ベビーカーとインターネット回線問題か…
4710: 住民さん6 
[2023-01-20 20:49:53]
毎日毎日通信速度が遅くてストレスなんだけど
4711: 住民さん2 
[2023-01-20 21:36:32]
ふざけないでよ配信全然できないしストリーミングサービスも使えない!まじでイライラする
4712: マンコミュファン 
[2023-01-20 22:14:18]
シーズン入居者だけど、(入居時に貰ったルータで)ネットは結構速度出てるしかなり快適なんですが、遅いと言っている方達はA棟B棟の方でしょうか。ちょっとここまで遅い遅いと言われてるのが信じられず。。
4713: 住民さん1 
[2023-01-20 22:19:22]
昨日引っ越ししてきたばかりですが、インターネット速度が重くて不安定に感じます。毎日こんな感じですか?
4716: 住民さん8 
[2023-01-20 22:41:30]
>>4712 マンコミュファンさん
そうなんですよね。私も引っ越したてのE棟ですが普通に使えてます。決して高速というわけではないですが動画くらいならストレスなくみれますね。遅い方とは何が違うのか不思議です。ちなみにルーターどこに置いてますか?
4717: 住民さん2 
[2023-01-20 23:13:43]
私はD棟で、日中のほとんどは特に問題ないですが、夜22時前後は驚くほどブツブツ切れますね。ルータはキッチンです。世帯によって違うのが不思議ですね。

保険にWiMAXあたりを契約するか悩んでいます。
4718: 住民さん1 
[2023-01-20 23:41:45]
Netflixとかの動画配信はサクサクなんだけどインスタライブとかiPhoneで見るような物は夜になるとたまに止まる
4720: 住民さん2 
[2023-01-21 03:16:39]
>>4719 住民さん1さん

もらったWi-Fiルータをキッチンのカウンターでつなげています。
今までだいたい問題なかったのですが、今繋がらなくなっています。こちらはスマホの4Gの回線で書き込んでいます。
ルーター自体を再起動しましたが、まだダメのようです。
4721: 住民さん6 
[2023-01-21 03:54:06]
>>4720 荒らし

4722: 住民さん1 
[2023-01-21 04:42:21]
>>4716 住民さん8さん

私はC棟ですが、ルーターはキッチンに置いて使ってます。3LDKのお部屋ですが、メッシュwifi等使わなくても部屋中Wi-Fiの電波届いており快適に使えてますね。
4723: 住民さん7 
[2023-01-21 08:20:54]
>>4721 住民さん6さん

この人どうかしてるよね?
4724: 住民さん 
[2023-01-21 08:52:58]
ようするに皆さんの使い道がそれぞれで実際インターネット速度が早いじゃないと困るという人もいるだけでしょう。でもずっと住むのであれば確かに改善したほうがいいともよ

そのうちに転売価格も上がると思いますし
4725: 住民さん6 
[2023-01-21 10:29:08]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4726: 住民さん1 
[2023-01-21 10:54:12]
FPSゲームやストリーミングサービス全然ダメでした。ラグでテレポートのような現象が起きてます
4727: 住民さん4 
[2023-01-21 11:18:33]
>>4723 住民さん7さん

荒らし本人ですか?
4728: 住民さん6 
[2023-01-21 11:41:52]
>>4719 住民さん1さん
回線業者ご苦労さん(笑)

4729: 住民さん2 
[2023-01-21 12:50:29]
5千万の買い物だからインターネットもうちょっといいものにしてよ
4730: 住民さん6 
[2023-01-21 13:43:48]
>>4727 住民さん4さん
荒らし、って書いて何か解決した気になってる。はっきり言って痛い人じゃない?
4731: eマンションさん 
[2023-01-21 13:44:27]
回線遅くてきれるのはやい
4732: 住民さん3 
[2023-01-21 14:25:35]
>>4730 住民さん6さん
自己紹介乙
4733: 住民さん1 
[2023-01-21 14:49:25]
オンライン会話すらおもたい、インターネットの品質悪い
4734: 住民さん1 
[2023-01-21 19:38:06]
ディズニーチャネルがぐるぐるまわって再生するには何分も待たないといけないです
4735: マークススクエア住民 
[2023-01-21 20:32:48]
ここで文句を言っても全く意味が無いです。
管理会社へ連絡したらいかがですか?
素敵ネットに問合せフォームありますし、管理人室前や掲示板にも問合せ先書いてありますよ。
4736: 住民さん3 
[2023-01-21 20:47:03]
連絡してるよ、それでもストレスたまるからここで発散するしかない
4737: 住民さん1 
[2023-01-21 20:48:51]
今めっちゃ酷いんだけど?
オンラインゲーム全部瞬間移動してるし
楽天の買い物すら画像がロードされない
4738: 住民さん1 
[2023-01-21 22:23:00]
理事長いないですか?インターネットを最優先に改善していただけますか
4739: 住民さん1 
[2023-01-21 22:52:12]
夜は21時~24時は下り1M台だからつかいものにならないですね。ここの回専業者はこの規模のやったことないからノウハウないから困るわ。ちょいちょいメンテしているけれども早く改善してほしい。
4740: 住民さん8 
[2023-01-21 23:22:50]
管理会社に連絡してもつなぐネットに連絡しろ、つなぐネットは通信は特に問題ないの一点張りですね。。
ちょっと遅いくらいならまだしも動画も満足に見れないレベルなので早く改善してほしいです。。
4741: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-22 00:12:47]
回線が遅いってのもあるけど、一番はPing(JITTER)がひどすぎるのが一番の問題ですわね…。
今時分譲で、IPoE接続できないとかありえんわな。
4742: 住民さん1 
[2023-01-22 00:28:41]
>>4741 住民の人に質問したいさん
JITTERがひどいので、人によって影響度合いが異なるんですかね。Web会議やゲームなどのリアルタイム性が強い通信は壊滅的ですね。。
4743: 住民さん2 
[2023-01-22 00:35:31]
UCOMは過去複数回サポートとコミュニケーションを取りましたが、少なくとも個人の窓口に関してはサポートの対応がかなりお粗末な印象です。(定型文で門前払いしようとする、こちらが聞きたいことを説明しても理解力が低くコミュニケーションコストが極めて高い等)

やはり、調査等含めて大きくUCOMを動かすには管理会社から法人向けの窓口経由で問い合わせていただいて、UCOMにやらせないとダメですね。

ちなみにですが、明らかにUCOMの責任範囲となるネットワーク内でパケットロストが起きていることは確認済みなので、管理会社から連絡していただいてなお対応を渋るようであれば、実データとして証拠は提供できます。

こちらも必要に応じて、管理会社に提供しようと思います。
4744: 住民さん2 
[2023-01-22 00:49:18]
管理会社の温度感も正直理事会には参加していないのでわからないですが、間違いなく物件全体の問題ですのでそれを管理会社に認識していただく為にも、ぜひ皆さんにもこの掲示板に書き込んで終わりにせずに管理会社に問い合わせをしていただきたいです。

・UCOM側も11月15日のメンテナンス作業で流山→柏経路に変更したということは輻輳については内々には認識しているはず(でないとそんな工事はやらない)
・それ以降も特定(ゴールデンタイム周辺)の時間で品質が落ちる(主にパケロスや遅延の不安定化)
・複数戸で同じような話が出ている
・物件全体の問題なので個別にUCOMに問い合わせるのは極めて非効果的、なので管理会社がしっかりとオーナーシップをもってほしい
・まずはメンテナンス作業以降の構成で輻輳が起きている箇所をUCOMに調査させてほしい(解決への第一歩はまず何が問題なのか知ることである)

これらの点を伝えれば、問題がまだ解消しておらず物件全体の問題だということを認識していただけるはずです。
4745: 住民さん7 
[2023-01-22 03:16:02]
>>4744 住民さん2さん
ごめんなさい、ちょっと確認なのですが、物件の問題なのですか? それとも流山地域の問題なのですか? 後者だとかなりおおがかりになりそう。
4746: 住民さん7 
[2023-01-22 11:07:31]
>>4743 住民さん2さん

パケットロスの量が異常なのでこれは起訴できないですか?
4747: 住民さん1 
[2023-01-22 11:11:58]
長谷工 アフターサービスの電話番号入居するときに書類と一緒に記載してますのでそこに連絡したほうがいいよね。

35年間ずっとこの速度と安定性では考えられない
4748: 住民さん2 
[2023-01-22 11:17:49]
これ明らかに通信が不安定すぎて使いものにならないです。管理会社すぐにでも対応して欲しい。こんな質とサポートでは住みたくないので、物件も売る方針で検討します
4749: 住民さん3 
[2023-01-22 11:25:48]
>>4745 住民さん7さん

管理会社の問題です。
担当者が知識ないか、もしくはコスト抑えるためにUCOMと契約していると思います。結果がこのひどい通信環境です。物件購入する前に長谷工さんに何度もインターネットについて確認したんですけど、入居してから問題があるようでしたら相談して対応すると言ってるので、ここは改善しなければ本当に無責任だと思います
4750: 住民さん4 
[2023-01-22 12:27:13]
>>4746 住民さん7さん
ここに弁護士いるのか?いたとして無料でこたえてくれるのか?常識身に付けようや。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる