第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
4701:
住民
[2023-01-20 15:51:28]
|
4702:
住民さん7
[2023-01-20 17:39:34]
>>4701 荒らし
|
4703:
住民さん5
[2023-01-20 18:02:47]
|
4704:
住民さん7
[2023-01-20 18:34:01]
>>4703 荒らし
|
4705:
住民さん8
[2023-01-20 19:06:34]
回線が遅い、APEXできない!
|
4706:
住民さん7
[2023-01-20 19:28:35]
|
4707:
住民さん2
[2023-01-20 19:40:42]
|
4708:
検討板ユーザーさん
[2023-01-20 19:51:28]
今日もベビーカーがおいてありますね
|
4709:
住民さん2
[2023-01-20 20:46:12]
ベビーカーとインターネット回線問題か…
|
4710:
住民さん6
[2023-01-20 20:49:53]
毎日毎日通信速度が遅くてストレスなんだけど
|
|
4711:
住民さん2
[2023-01-20 21:36:32]
ふざけないでよ配信全然できないしストリーミングサービスも使えない!まじでイライラする
|
4712:
マンコミュファン
[2023-01-20 22:14:18]
シーズン入居者だけど、(入居時に貰ったルータで)ネットは結構速度出てるしかなり快適なんですが、遅いと言っている方達はA棟B棟の方でしょうか。ちょっとここまで遅い遅いと言われてるのが信じられず。。
|
4713:
住民さん1
[2023-01-20 22:19:22]
昨日引っ越ししてきたばかりですが、インターネット速度が重くて不安定に感じます。毎日こんな感じですか?
|
4716:
住民さん8
[2023-01-20 22:41:30]
>>4712 マンコミュファンさん
そうなんですよね。私も引っ越したてのE棟ですが普通に使えてます。決して高速というわけではないですが動画くらいならストレスなくみれますね。遅い方とは何が違うのか不思議です。ちなみにルーターどこに置いてますか? |
4717:
住民さん2
[2023-01-20 23:13:43]
私はD棟で、日中のほとんどは特に問題ないですが、夜22時前後は驚くほどブツブツ切れますね。ルータはキッチンです。世帯によって違うのが不思議ですね。
保険にWiMAXあたりを契約するか悩んでいます。 |
4718:
住民さん1
[2023-01-20 23:41:45]
Netflixとかの動画配信はサクサクなんだけどインスタライブとかiPhoneで見るような物は夜になるとたまに止まる
|
4720:
住民さん2
[2023-01-21 03:16:39]
>>4719 住民さん1さん
もらったWi-Fiルータをキッチンのカウンターでつなげています。 今までだいたい問題なかったのですが、今繋がらなくなっています。こちらはスマホの4Gの回線で書き込んでいます。 ルーター自体を再起動しましたが、まだダメのようです。 |
4721:
住民さん6
[2023-01-21 03:54:06]
|
4722:
住民さん1
[2023-01-21 04:42:21]
|
4723:
住民さん7
[2023-01-21 08:20:54]
|
4724:
住民さん
[2023-01-21 08:52:58]
ようするに皆さんの使い道がそれぞれで実際インターネット速度が早いじゃないと困るという人もいるだけでしょう。でもずっと住むのであれば確かに改善したほうがいいともよ
そのうちに転売価格も上がると思いますし |
4725:
住民さん6
[2023-01-21 10:29:08]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
4726:
住民さん1
[2023-01-21 10:54:12]
FPSゲームやストリーミングサービス全然ダメでした。ラグでテレポートのような現象が起きてます
|
4727:
住民さん4
[2023-01-21 11:18:33]
|
4728:
住民さん6
[2023-01-21 11:41:52]
|
4729:
住民さん2
[2023-01-21 12:50:29]
5千万の買い物だからインターネットもうちょっといいものにしてよ
|
4730:
住民さん6
[2023-01-21 13:43:48]
|
4731:
eマンションさん
[2023-01-21 13:44:27]
回線遅くてきれるのはやい
|
4732:
住民さん3
[2023-01-21 14:25:35]
|
4733:
住民さん1
[2023-01-21 14:49:25]
オンライン会話すらおもたい、インターネットの品質悪い
|
4734:
住民さん1
[2023-01-21 19:38:06]
ディズニーチャネルがぐるぐるまわって再生するには何分も待たないといけないです
|
4735:
マークススクエア住民
[2023-01-21 20:32:48]
ここで文句を言っても全く意味が無いです。
管理会社へ連絡したらいかがですか? 素敵ネットに問合せフォームありますし、管理人室前や掲示板にも問合せ先書いてありますよ。 |
4736:
住民さん3
[2023-01-21 20:47:03]
連絡してるよ、それでもストレスたまるからここで発散するしかない
|
4737:
住民さん1
[2023-01-21 20:48:51]
今めっちゃ酷いんだけど?
オンラインゲーム全部瞬間移動してるし 楽天の買い物すら画像がロードされない |
4738:
住民さん1
[2023-01-21 22:23:00]
理事長いないですか?インターネットを最優先に改善していただけますか
|
4739:
住民さん1
[2023-01-21 22:52:12]
夜は21時~24時は下り1M台だからつかいものにならないですね。ここの回専業者はこの規模のやったことないからノウハウないから困るわ。ちょいちょいメンテしているけれども早く改善してほしい。
|
4740:
住民さん8
[2023-01-21 23:22:50]
管理会社に連絡してもつなぐネットに連絡しろ、つなぐネットは通信は特に問題ないの一点張りですね。。
ちょっと遅いくらいならまだしも動画も満足に見れないレベルなので早く改善してほしいです。。 |
4741:
住民の人に質問したいさん
[2023-01-22 00:12:47]
回線が遅いってのもあるけど、一番はPing(JITTER)がひどすぎるのが一番の問題ですわね…。
今時分譲で、IPoE接続できないとかありえんわな。 |
4742:
住民さん1
[2023-01-22 00:28:41]
|
4743:
住民さん2
[2023-01-22 00:35:31]
UCOMは過去複数回サポートとコミュニケーションを取りましたが、少なくとも個人の窓口に関してはサポートの対応がかなりお粗末な印象です。(定型文で門前払いしようとする、こちらが聞きたいことを説明しても理解力が低くコミュニケーションコストが極めて高い等)
やはり、調査等含めて大きくUCOMを動かすには管理会社から法人向けの窓口経由で問い合わせていただいて、UCOMにやらせないとダメですね。 ちなみにですが、明らかにUCOMの責任範囲となるネットワーク内でパケットロストが起きていることは確認済みなので、管理会社から連絡していただいてなお対応を渋るようであれば、実データとして証拠は提供できます。 こちらも必要に応じて、管理会社に提供しようと思います。 |
4744:
住民さん2
[2023-01-22 00:49:18]
管理会社の温度感も正直理事会には参加していないのでわからないですが、間違いなく物件全体の問題ですのでそれを管理会社に認識していただく為にも、ぜひ皆さんにもこの掲示板に書き込んで終わりにせずに管理会社に問い合わせをしていただきたいです。
・UCOM側も11月15日のメンテナンス作業で流山→柏経路に変更したということは輻輳については内々には認識しているはず(でないとそんな工事はやらない) ・それ以降も特定(ゴールデンタイム周辺)の時間で品質が落ちる(主にパケロスや遅延の不安定化) ・複数戸で同じような話が出ている ・物件全体の問題なので個別にUCOMに問い合わせるのは極めて非効果的、なので管理会社がしっかりとオーナーシップをもってほしい ・まずはメンテナンス作業以降の構成で輻輳が起きている箇所をUCOMに調査させてほしい(解決への第一歩はまず何が問題なのか知ることである) これらの点を伝えれば、問題がまだ解消しておらず物件全体の問題だということを認識していただけるはずです。 |
4745:
住民さん7
[2023-01-22 03:16:02]
>>4744 住民さん2さん
ごめんなさい、ちょっと確認なのですが、物件の問題なのですか? それとも流山地域の問題なのですか? 後者だとかなりおおがかりになりそう。 |
4746:
住民さん7
[2023-01-22 11:07:31]
|
4747:
住民さん1
[2023-01-22 11:11:58]
長谷工 アフターサービスの電話番号入居するときに書類と一緒に記載してますのでそこに連絡したほうがいいよね。
35年間ずっとこの速度と安定性では考えられない |
4748:
住民さん2
[2023-01-22 11:17:49]
これ明らかに通信が不安定すぎて使いものにならないです。管理会社すぐにでも対応して欲しい。こんな質とサポートでは住みたくないので、物件も売る方針で検討します
|
4749:
住民さん3
[2023-01-22 11:25:48]
>>4745 住民さん7さん
管理会社の問題です。 担当者が知識ないか、もしくはコスト抑えるためにUCOMと契約していると思います。結果がこのひどい通信環境です。物件購入する前に長谷工さんに何度もインターネットについて確認したんですけど、入居してから問題があるようでしたら相談して対応すると言ってるので、ここは改善しなければ本当に無責任だと思います |
4750:
住民さん4
[2023-01-22 12:27:13]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
WIFI接続しましたがスマホゲームがサクサク行けなくてなんか重たい印象です。昔住んでた家の無料インターネットよりも不安定に感じます。
どうしたら改善できますか。ちなみに、使ってるのはiPhone14です