第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
4151:
住民さん1
[2022-11-15 15:36:34]
ネット遅延って、たまに停電する、水道水が濁る、みたいな問題だと思うんだけどね。
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4152:
住民さん2
[2022-11-15 15:39:33]
>>4145 住民さん2さん
同じ住民がボランティアで時間を割いてやってくれてることに対して敬意を欠く言動にはクレーマーとしか言いようがないですね。それが嫌ならじゃああなたが役員やって自分の時間使ってどことでもやり取りして全部整えた上で理事会とか総会で合意取り付けたらいいでしょ。 思いつきで文句言うだけ、他人が動くことに対する敬意や想像力もない人はクレーマーでしょ。 |
4153:
住民さん1
[2022-11-15 15:43:29]
当然、理事会の承認が必要な案件だけど、「共用部への機器設置」を許可しない理由に、他の住民の多くが納得できない場合、理事会にはものを申せるよ。私物化されたときなど、どうやって対抗するつもりなのか。
臨時総会開いて、質問すればいいのに。 |
4154:
入居済みさん
[2022-11-15 15:45:13]
実際、インターネットが遅いというのはどういう状況なのか。
現在の状況がいまいち把握しきれない。 ・慢性的に遅い or 不定期で特定の時間だけ遅い ・入居時に配布されたルータ(アクセスポイント)を使っている人が遅いと言っている or 自分である程度の品質のルータ(アクセスポイント)を買っている人も遅い |
4155:
住民さん7
[2022-11-15 15:45:27]
文章だけじゃよくわからないから、総会開こうか。
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4156:
住民さん1
[2022-11-15 15:47:39]
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4157:
住民さん1
[2022-11-15 16:04:39]
理事会なんてボランティアで、素人なんだから、管理会社の意向が強いんじゃないの。管理費は払ってるんだし、そっちからも回答ほしい。
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4158:
住民さん2
[2022-11-15 16:04:44]
>>4153 住民さん1さん
じゃあ、頑張って5分の1集めたらってこと。誰もそんなことやらないよ。あなたもすればいいのにとか他人任せ。他の住民はそもそも理事会の対応を問題視などしてない。ここにいるクレーマーが騒いでるだけ。で、クレーマーは文句言うだけで署名なんか集めたり手間がかかることは一切やる気なし。 |
4159:
住民さん7
[2022-11-15 16:14:25]
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4160:
住民さん1
[2022-11-15 16:15:19]
ネットに遅延あり、品性はなし
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4161:
住民さん7
[2022-11-15 16:19:57]
>>4160 センスゼロ川柳大好きマン
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4162:
住民さん8
[2022-11-15 17:54:42]
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4163:
マンション住民さん
[2022-11-15 18:06:22]
臨時総会の開催ってそんな気軽に出来るものでは無いですよ。住民の方なら規約をキチンと読みましょうね。
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4164:
入居済みさん
[2022-11-15 18:12:50]
両陣営もはや何と戦っているのかわからない更年期障害気味のおばさんとおっさんばかりの動物園はこちらでしょうか?
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4165:
住民さん2
[2022-11-15 18:50:04]
景観を理由になんでネットのケーブルがひけないの? 規約に書いてあったっけ。
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4166:
住民さん2
[2022-11-15 19:33:15]
ネットの対応は終了。解散解散。
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4167:
住民さん1
[2022-11-15 19:43:18]
メンテナンス今日でしたね。
速くなった気がします。 皆さんどうですか? |
4168:
住民さん2
[2022-11-15 20:15:37]
速度テストでもやってみるかー。
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4169:
住民さん5
[2022-11-15 20:23:49]
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4170:
住民さん5
[2022-11-15 20:24:37]
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4171:
住民さん5
[2022-11-15 20:40:48]
シーズン入居予定ですがこの工事ってシーズン側も一緒にやってくれているんでしょうかね。
ネットワークの構成って同じにしているはずですしシーズン側をやっていなかったら今後同じ話になると思うので、やっていると信じたいところです。 |
4172:
住民さん7
[2022-11-15 20:43:47]
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4173:
住民さん1
[2022-11-15 21:31:49]
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4174:
住民さん2
[2022-11-15 21:36:53]
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4175:
住民さん8
[2022-11-15 21:52:04]
>>4174 住民さん2さん
どちらが正しいかは判断しかねますが、議事録の件もしかり、住民への情報公開が不十分だから課題の解決に向けてどのような状況か分からず、不満を感じるのは理解できますよ。 インターネットの件以外の課題も現在のステータスが良く分かりません。 ところで速度改善されましたか? 他の皆さんがどうなのか気になります。 |
4176:
住民さん4
[2022-11-15 22:00:58]
>>4174 住民さん2さん
まぁそもそも騒いでなけりゃ工事なんて実施されなかっただろうしこれも君のいうところのクレーマーが声上げてくれた結果でしょ。 議事録遅すぎるうえに情報がスカスカで全体的な状況わからないし。 どういう課題があってそれぞれどういうステータスなのか最低限サマリーでまとめてほしいよね。 |
4177:
住民さん2
[2022-11-15 22:10:35]
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4178:
住民さん2
[2022-11-15 22:11:42]
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4179:
住民さん8
[2022-11-15 22:19:25]
>>4176 住民さん4さん
議事録を読んでも内容がスカスカなので、なぜ根本的な改善ができないのかなど、結論に至る過程が分からないのが問題だと思います。 理事会の皆さんが頑張っていても、あの議事録では何もしていないように思われても仕方ありません。 |
4180:
住民さん1
[2022-11-15 22:22:50]
工事の結果改善されたかコメントが少ないですが、皆さんいかがですか?
私は4170に書いた通りですが、もしかしてここに住民の方はほとんどいない? |
4181:
管理担当
[2022-11-15 22:34:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4182:
住民さん1
[2022-11-15 22:36:10]
役員ヤレヤレ系は荒らしなのでスルー推奨
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4183:
住民さん4
[2022-11-15 22:46:51]
スマホなんて下り30あれば十分だけどね
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4184:
住民さん7
[2022-11-15 22:53:29]
ヤレヤレ君もクレーマー認定君もお前やれ君も対話をしていないという意味では本質は同じなので、同じ穴の狢という意識を持ちましょう。
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4185:
住民さん1
[2022-11-15 23:04:56]
>>4181 住民さん4さん
レスポンスありがとうございます。 私も1時間ほど前は40Mくらいまで落ちたのですが、今やったら回復していたので、21-22時頃に混み合って落ちるのかもしれないですね。 だいぶマシになった感じがします。 |
4186:
住民さん2
[2022-11-15 23:15:05]
正直、改善されたかわからない。基本的に使えないんじゃなくて、みんなが使う時間帯で遅くなるから。また明日に日常使いしてみよう。
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4187:
住民さん2
[2022-11-15 23:16:18]
あとクレームが無意味だったとも思わない。一日工事の実施までにここまでかかったのなら、やっぱり不満を伝えないと危機感はもってもらえないと思う
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4188:
住民さん8
[2022-11-15 23:25:59]
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4189:
住民さん3
[2022-11-15 23:49:39]
>>4177 荒らし
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4190:
住民さん3
[2022-11-15 23:51:34]
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4191:
入居済みさん
[2022-11-16 00:24:55]
ここで騒いだから改善されたって、そんなことないですよww
理事会の人バカにしすぎでしょ。普通に改善できるようにやっただけ。ここで騒いでなんか役立ったと勘違いしてる寂しい人は現実には誰にも相手にされてません。 ま、結局これで改善されたわけで、よかったじゃん。できもしない臨時総会だのなんだのやらない言い訳ができたもんねえ。 |
4192:
入居済みさん
[2022-11-16 00:25:33]
>>4187 住民さん2さん
妄想 |
4193:
入居済みさん
[2022-11-16 00:26:39]
>>4179 住民さん8さん
ならご自分で役員やられたら良いですね。何様でしょうか? |
4194:
住民さん7
[2022-11-16 00:32:43]
>>4191 入居済みさん
別にここで騒いだからではないよ。ここ以外でも伝えてるから、という意味だよ。 |
4195:
住民さん1
[2022-11-16 00:36:53]
管理組合はボランティアだし、能力があるわけじゃないんだから、別に期待する必要もないだろ。むしろ、こんな状態で放置する管理会社の存在が不気味だわ。
あとネットの問題はまだ解決できてるかわからないから、週末まで様子見るしかないね。そんな、すぐに分かるか? 混み合ってるのが問題なのに。 |
4196:
住民さん1
[2022-11-16 00:42:53]
うーん。
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4197:
住民さん1
[2022-11-16 00:44:46]
上がらなかった
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4198:
住民さん1
[2022-11-16 00:48:09]
いや、またやったら上がった。変な場所で測定したからかな。
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4199:
入居前さん
[2022-11-16 11:05:59]
やっぱりルーターは自前で買った方が良いんですかねぇ?
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4200:
住民さん4
[2022-11-16 11:07:46]
だいぶ改善されましたね。
時間帯によってもだいぶ違うとは思いますが、昨日の22時くらいでも下り200MBpsくらいは出てました。 |
4201:
住民さん
[2022-11-16 12:45:59]
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4202:
住民さん2
[2022-11-16 13:40:54]
理事会がやることやってる間に筋違いな文句つけて理事会の足を引っ張る奴、マジで少しは反省して黙っててほしい。自分の思い上がりを少しは恥じて、これ以上理事会メンバーのやる気を削ぐような言動はやめて。マジで。
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4203:
入居済みさん
[2022-11-16 14:28:02]
であれば、少なくとも議事録くらいは課題とそれに対する対応、その対応をなぜ選択したのかの経緯などの情報をしっかり添えてタイムリーに公開してほしいですね。
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4204:
契約済みさん
[2022-11-16 14:38:36]
住民さん2
って人は荒らしなのかな? |
4205:
住民さん2
[2022-11-16 14:39:55]
>>4203 入居済みさん
なにがデアレバなの? 幼稚な言動を控えることすらできない、自分間違いすら認められない。救いようがないですね。 というか、そんなにタイムリーにできると思ってるなら自分でやってみろって。。。 |
4206:
住民さん2
[2022-11-16 14:41:36]
ここに文句書き込んでるクレーマーの相手してたら理事やる人いなくなるね。手を動かして改善した理事会とその理事会への敬意も感謝も述べられないクレーマー。最悪。
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4207:
住民さん4
[2022-11-16 14:42:09]
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4208:
住民さん2
[2022-11-16 14:43:53]
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4209:
住民さん5
[2022-11-16 14:46:01]
ネットそのものも対応も遅かったんだから、文句を言われるでしょ。大幅な時間かけてマイナスをゼロにして(まだ今後どうなるかは不明)、なぜそんなに胸をはれるのか謎
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4210:
契約済みさん
[2022-11-16 14:48:19]
|
4211:
住民さん4
[2022-11-16 14:49:50]
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4212:
住民さん4
[2022-11-16 15:31:51]
>>4201 住民さん
元々Netflixなんかもストレス無く観れててそんなには困ってなかったのですが、昨日はより安定していた様に思います。 500円でこれだけ出てくれれば満足です! ちなみに使用しているルーターはバッファローのwsr-3200ax4sです。 確か一万円しないくらいだったかと… |
4213:
住民さん6
[2022-11-16 15:48:10]
ホームルーター契約すればいいじゃんwwwww
なんで全体巻き込むのwww 意味わからん FPSでもない限りドコモhome5G安定してるよ。 それとも500円みたいな格安で高品質な回線手に入れようとしてるの? |
4214:
住民さん2
[2022-11-16 15:48:56]
>>4210 契約済みさん
申し訳ないけど、これを自分が書いたやつに対するレスだと勘違いしてるの相当なアレなんだけど。どう見ても貼ってる画像についてのレスじゃん。マジでクレーマーさん文章読めないんだね。 |
4215:
住民さん2
[2022-11-16 15:51:46]
>>4209 住民さん5さん
お前が金払って雇った業者だったら好きに言えばいいけど、理事会は同じ住民がボランティアでプライベートな時間割いてネット以外のことも対応しながらやってるんだけど。そんなに言うならお前がやれって。 しかもネットが遅いのは理事会のせいじゃないんだから偉そうに講釈垂れるんだったら売主でも回線業者でも交渉してこいよ、あんたが。 |
4216:
住民さん6
[2022-11-16 15:51:46]
あ、金がないのか。色々残念ですねクレーマーって。
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4217:
住民さん4
[2022-11-16 16:34:59]
>>4206 住民さん2さん
自己紹介乙 |
4218:
住民さん7
[2022-11-16 18:03:42]
ごじーさんがマウント取りにきてるのに誰も相手にしてない現実ww
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4219:
伝説の剣豪MASAKI
[2022-11-16 21:28:20]
誰のことかと思ったら「5G」のことか。理解するのに時間かかった。
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4220:
住民さん6
[2022-11-16 22:27:59]
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4221:
住民さん7
[2022-11-16 23:53:13]
このスレ見に来ると、スピードテストの広告ばかりになったのは私だけでしょうか
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4222:
住民さん1
[2022-11-16 23:56:45]
>>4220 住民さん6さん
もうそれしか言えないの?その頭でもっと考えたらいいかもね |
4223:
入居予定さん
[2022-11-17 14:02:43]
喧嘩してる人たちはほっとくとして、今後速度計測する人は
・時間帯 ・ルータの品番 ・計測した機器(例えばiPhone14とか) ・無線Wifiか、有線接続か は書いてもらえると嬉しいです、逆にこれらが書いてないと何も参考にならないです |
4224:
住民さん3
[2022-11-17 14:25:52]
>>4223 入居予定さん
何も参考にならないとか、お願いをしている割には随分トゲのある言い方をしますね。 協力する気も失せます。 工事後に文句言う人はいなくなったので、概ね皆さんが満足する速度になったのだと思いますよ。 |
4225:
住民さん7
[2022-11-17 14:44:01]
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4226:
住民さん3
[2022-11-17 14:47:08]
いや、対策のために必要な情報だと思うよ。もし解決してないなら、再度お願いしないといけないし。
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4227:
住民さん2
[2022-11-17 16:31:00]
もうクレーマーにかまうのはいいでしょ。
少しは理事会へ感謝したら? 偉そうに文句垂れた連中。 |
4228:
住民さん4
[2022-11-17 18:49:06]
>>4227 文句垂れ男さん
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4229:
住民さん1
[2022-11-17 19:50:51]
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4230:
ケツメドぺろぺろ星人
[2022-11-17 23:50:19]
ネット遅すぎるぞ。管理組合仕事しろよ。
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4231:
住民さん2
[2022-11-18 12:13:56]
シーズン入居が始まってネット速度が半減したらやばいな。
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4232:
マンション住民さん
[2022-11-18 14:01:43]
明るい話題にしましょー(笑)
皆さんが思うソライエグランやおおたかの森の良い所ってどこですか? |
4233:
入居予定さん
[2022-11-18 14:39:37]
なんでこんな叩かれてるんですか…。
棘なんて全くないですよ、そう見えたならすみません。 とにかくそれらの情報は最低限ないと、なんの解決にも繋がらないということです。 せっかく良くしようと頑張ってくれてるのに全く意味がなかったらもったいないので。 本音をいえば、パケットキャプチャだの機器のシステムバージョンだの、もっと言うと間取りや家具家電の配置とかすっごく細かく提供しないと普通は取り合ってもらえません。 それくらい原因の特定や改善は難しいんですよこういうのって。 |
4234:
これから引越予定
[2022-11-18 14:39:44]
すみません、リビングの窓の高さが分かる方、教えていただくことは可能でしょうか?
200.5センチなのか、205.0センチだったか分からなくなってしまいまして…申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 |
4235:
入居予定さん
[2022-11-18 14:51:08]
こういう問題解決は合理的に理屈でやらなければいけません、なぜなら相手は企業だからです。企業というのは合理的に利益や損を考えて動くものです。
企業としてはコストを割いてわざわざ改善工事なんてしたくないはずです。 専門家と我々素人では知識や経験の差が雲泥なので、いくらでも言い逃れや、それっぽい説明でごまかし、相手を丸め込んでコストを掛けずに終わらせるという手段が取れます。 そうならないためにも、こちらもきちんと理論武装して行く必要があるんです。 住民同士の話し合いで解決するマナーモラルの問題であれば、みんな協力的に頑張ったね~って仲良しで解決しますが回線についてはそうはいきませんから。 そういう意味で、私が最低限必要だと思う情報を書いてお願いした次第です。 理屈でお話していますので、冷たい棘のある書き方に見えているかもしれません。 だとしたら大変申し訳ないです。 ですが、皆さんと一緒に問題解決をしてより良い環境を作りたい気持ちは一緒です。 |
4236:
入居予定さん
[2022-11-18 14:54:52]
>>4234
図面では2100mmですよね、測り方の誤差なのかわかりませんけどうちは2060mmくらいですよ |
4237:
住民さん4
[2022-11-18 14:57:07]
>>4228 荒らすな
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4238:
これから引越予定
[2022-11-18 14:59:31]
>>4236 入居予定さん
ご親切にありがとうございます。 計り方の誤差としても2005mmはあり得ないので、2050mmが私が測った際の結果だと思います。 こんなに早く反応して貰えると思っておらず、本当にありがとうございます! |
4239:
住民さん3
[2022-11-18 15:25:57]
|
4240:
入居済みさん
[2022-11-18 15:46:44]
この動物園で見れる動物達。
・何様くん ・自分でやれくん ・お前はクレーマーくん |
4241:
住民さん7
[2022-11-18 16:25:27]
>>4235 入居予定さん
仮にすごく親切な方が情報提供してくれたとして、ある程度のサンプル数をこの掲示板で集められるとお思いですか? こんな掲示板の書込を根拠に業者と話すのですか? それこそあなたが仰るとおり相手にされませんよ。 理事会に提案して公式な調査をしなければ相手にされないと思いませんか? 真面目に返信してしまいましたが、これは新しい形の荒らしなのか。 無意識に高圧的な話し方をされる方なのか。 荒らしの方がまだマシですね。 |
4242:
住民さん3
[2022-11-18 16:55:06]
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4243:
契約者さん6
[2022-11-18 18:07:01]
>>4235 入居予定さん
で、君の不快な物言いと俺は合理的なんだとかいうプライドを披露してくれたところで情報は何も集まらないどころか反感だけかってるんだけど、そんな反感しか集めない物言いのどこが合理的だったの? 合理的な人は僕ちゃん合理的で正しいもん!って喚く人のことじゃないんだよね。ま、合理的じゃない人には分かんないか。 |
4244:
名無しさん
[2022-11-18 18:41:23]
シーズン購入の者です。
回線の件、私も気になっているところですが、 今の値がいくら詳細でも メンテナンス工事前の実力、実測値が無いと 判断はできないのでは無いでしょうか。 そもそも、今回は速度改善の工事だったのでしょうか。 なんの工事かは不明だけど、ついでに速度も改善されたら良いな、くらいではないですか? それであれば、これまでに共有頂いた情報からは 体感程度でも改善あったのかな。 で、良い気がしています。 いずれにしても、入居が待ち遠しいです。 |
4245:
住民さん6
[2022-11-19 00:08:05]
買うことができなかった連中が、買うことができなかった同士で、互いを住民と思い込んで攻撃し合っている。。。これはなんというか。
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4246:
住民さん1
[2022-11-20 00:31:40]
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4247:
住民さん2
[2022-11-20 03:20:57]
この掲示板、実際の購入者少なそう
荒らしが楽しんで書き込んでるだろうし、 まんまと餌食になってるので、 結局のところ全体的に無能多い |
4248:
マンション住民さん
[2022-11-20 08:48:25]
どこの住民板も入居後しばらく経ってるところは入居者さんの投稿ってほとんどない感じですからね。あちこちの検討板や住民板に同じようなことを書き殴って煽っているようなのもあるようですし、キチンと記名で管理会社や管理組合に打ち上げられるようなお話以外はそういうものと思ってスルーしてれば良いのかもです。
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4249:
住民さん4
[2022-11-20 13:51:59]
インフラ異常は自分だけなのか、マンション全体なのか知りたいだろうから、ここは使うんじゃないかな。割と内部情報もあったし。不平不満をすべて「荒らし」と判断するのは独裁的だよね。
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4250:
まさるさん
[2022-11-20 16:47:21]
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