第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
3951:
入居予定さん
[2022-11-01 09:33:46]
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3952:
住民さん5
[2022-11-01 09:44:17]
>>3951 入居予定さん
滑り防止ワックスは残念ながらあまり効果なしです。愛犬のことを考えカーペットを履きました。全然違います。 |
3953:
管理担当
[2022-11-01 20:45:35]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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3954:
マンション住民さん
[2022-11-01 22:56:48]
>>3949 シーズン購入さん
今試してみましたが、ソファーとかベッドとか自分で動かせるものは今のところあとになっていません。冷蔵庫とか重いものはあとになるのでは、と予想しています。まあ、買い換えても自分は同じ場所に置きますし、売り飛ばす頃ににはどうせ張り替えだろうからまあいいかな、と思っています。 |
3955:
契約者さん6
[2022-11-02 01:45:10]
>>3949 シーズン購入さん
3954さんのおっしゃる通り冷蔵庫は跡になってしまいます。搬入時に失敗してがっつりフローリングに傷がついてしまいました。 ポリカーボネートの敷物を使ってますが気休めにはなっています。 |
3956:
入居予定さん
[2022-11-02 10:40:08]
>>3952 住民さん5さん
返信ありがとうございます! 滑り止めワックスの値段はおいくらでしたか? YouTubeで見てると、かなりお高めの奴だと多少は効果有りとあったんですが 元々の床の材質にもよるのですかね。。。 |
3958:
住民さん7
[2022-11-02 16:51:32]
[No.3957と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3959:
住民さん5
[2022-11-03 06:18:48]
>>3933 住民さん1さん
50センチのカップボード 使ってます。 圧迫感は感じていませんが、大人がすれ違う時などは、狭いなと感じます。 ですが、引き出しの収納力などを考えると、50CMにして正解だったと思っています。 冷蔵庫のドアを開いた時に、開けきらないとこで当たってしまいます。 冷蔵庫の位置を前にして調整しますが、使っているうちに奥に動いてしまって、 カップボード の角に当たります。 なので、クッションシールを貼ってしのいでおります。 最初はストレスでしたが、もう慣れてきて、開けすぎないように使えるようになりました。 |
3960:
住民さん2
[2022-11-03 06:23:50]
>>3949 シーズン購入さん
ソファーの跡がガッツリついてしまっております。 傷防止のフェルトカバー!?みたいなの使ったのに、残念な感じです。 冷蔵庫は透明なシートを履いているので、大丈夫そうです。 |
3961:
住民さん1
[2022-11-03 22:24:42]
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3962:
入居予定
[2022-11-04 00:45:03]
みなさんいつも質問に答えて下さりありがとうございます!これから入居する者として、とても助かります。
素敵ネットでそのうちゲストルームを借りたいな、と思っていますが「ヴィラ」と「アーバン」の違いを教えて欲しいです!パンフレットでそれぞれの写真を1枚だけ見た事ありますが「ヴィラの方がなんか高級そう…?」くらいしか分かりませんでした…笑 でも、予約状況を見てみるとリネン代等同じはずなのにアーバンの方が人気のようですし、なにか違いがあるのかな、と気になっています! もしも、写真などお持ちでしたら貼っていただくと嬉しいです(*^^*) |
3963:
住民さん7
[2022-11-04 17:43:21]
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3964:
入居者
[2022-11-04 17:54:07]
ネットが遅すぎて仕事にならんので、NUROの戸建タイプ(外から直接引っ張るマンション契約必要ないタイプ)に契約しようとしたら長谷工ブロック入った。
物理的にはアリーナコートは配電盤通せばNURO引っ張れるみたいだけどブライトコートには引っ張れないらしく、不公平になるからUCOM一択なんだって。 管理費それなりに払ってて、インフラの重要事項でもあるネット環境の改善が行われないのは理に反すると感じて次の理事会で議題に上げさせて終わったら即報告するように伝えておいた。 ここから入居者さんが更に増えたらどうなるんだろうね・・・ UCOMとは5年契約で他社プロバイダと契約すると違約金が発生するんだって。 まともにサービス提供できてたらそれでも通用すると思うけど、今の状態でそれ押し付けられてもね。 以前もメンテやったと思うけどむしろ遅くなったよねw |
3965:
住民さん1
[2022-11-04 18:06:46]
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3966:
入居者
[2022-11-04 18:15:22]
>>3965 住民さん1さん
穏やかな住民が多いのであぐらかいてたんだろうけど、一瞬で鬼詰めしたのでどうなるやらだけど速度に困っている皆さまを代表して(?)長谷工通して理事会に突っ込んでいます。良い報告が出来るよう頑張ります。 |
3967:
住民さん8
[2022-11-04 18:56:46]
>>3963 住民さん7さん
???ゲストルームってBじゃなかった? ゲストルーム知らんの? てか写真貼るのもゲストルームだし個人特定は出来ないし大丈夫だと思うが、、そもそも入居しても予約でいっぱいだから気軽に見に行けんだろ。 |
3968:
入居予定さん
[2022-11-04 19:03:52]
>>3964 入居者さん
不公平になるという気持ちはわからないでもないですが、ある程度の人が個人で引くことで備え付けの回線についても帯域を奪い合うという意味では改善されるはずなので、良いことしかないと思うんですがねぇ...。 個人で引ける人は引いて料金も当然払う、引けない人は個人で引いた人が退いて空いた回線を今まで通りの値段で使える、十分だと思います。 後期契約なのでまだ入居していませんが、回線は1Gbps * 2本というのを見ましたが、マークススクエアとシーズンスクエアの住居それぞれ1本ずつなんですかね。 それなら既存の入居者には影響はなさそうですが。 |
3969:
住民さん4
[2022-11-04 19:30:45]
>>3962 入居予定さん
ゲストルームは現在稼働してるのが、B棟にあるヴィラのみです。シーズンに出来るのがアーバンです。アーバンにはまだ誰も入れないので写真持ってる人はいません。素敵ネットで予約が埋まってるように見えるのは稼働してない(予約出来ない)からです。 |
3970:
契約者さん4
[2022-11-04 20:14:58]
>>3830 住民さん7さん
すみません。そろそろ謝罪いただいてもよろしいでしょうか? |
3971:
入居予定
[2022-11-04 20:17:27]
>>3969 住民さん4さん
ご丁寧にありがとうございます! とても分かりやすかったです。 そういえば、内覧会でオプション契約等で使ってた部屋が後にゲストルームになるって言われたような気がします…!そこがアーバンになるんですね? いつも参考になる書き込みありがとうございます! |
3972:
契約者さん8
[2022-11-04 20:19:20]
>>3966 入居者さん
テザリングしないと仕事にならないから助かります。 |
3973:
住民さん5
[2022-11-04 21:07:13]
テザリングしないと仕事にならないレベルって本当ごみみたいな品質だよな
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3974:
住民さん1
[2022-11-04 22:23:27]
>>3970 契約者さん4さん
出た! |
3975:
住民さん5
[2022-11-04 22:26:34]
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3976:
住民さん6
[2022-11-05 13:15:23]
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3977:
住民さん1
[2022-11-05 13:53:06]
新たな入居者が増えたらパンクするんじゃないの。
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3978:
入居予定
[2022-11-05 19:37:04]
>>3977 住民さん1さん
シーズン入居者です。 この間の内覧会でUCOMの方が説明にいらしてたので回線のパンクについて聞いてみました。その方曰く 「ABとCDEは回線が別なので、回線速度は住民が増えても変わりません。ルーターの機能によって結構速度は変わりますので、遅いと思ったらルーターを買い換えるのも検討してみてください。」 との事でした。本当に回線別なのかな? |
3979:
住民さん4
[2022-11-06 08:30:01]
A棟7階が7180万円で売りに出てますね。高層でもないし中住戸でこれだけの値段設定とは。売れるのかな。
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3980:
住民さん1
[2022-11-06 12:57:45]
>>3978 入居予定さん
別回線だとしてもシーズンのほうが入居者多いから、シーズンはマークス以上に遅くなるかも。 ここはB棟の人から声だしてもらわないと長谷工を説得できないかも。長谷工はB棟が可哀想だからと主張してるし。 |
3981:
住民さん1
[2022-11-06 14:12:18]
B棟の資産価値が下がるから、嫌がるんじゃないの。そもそも自分が得しないのに、声上げる労力をかけないと思う。
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3982:
契約者さん8
[2022-11-06 14:31:36]
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3983:
住民さん7
[2022-11-06 15:05:00]
普通の光マンションタイプは1回線1GあたりMAX32世帯で分け合ってるイメージだけどここの詳細スペックはどうなっているのかな?
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3984:
入居済みさん
[2022-11-06 18:31:10]
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3985:
住民さん1
[2022-11-06 20:17:46]
正直、追加で工事できないってやばいでしょ。回線が古くなったり、そもそも故障したりしたらどうすんだろ。そういうのだけできるの?
長期的に他の業者にしたいとかなったら、構造としてどうするつもりだったんだろう。 |
3986:
住民さん1
[2022-11-06 20:59:37]
毎日この時間本当上の階の音がうるさい...。ドタドタ。管理人に言うしかないか。
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3987:
住民さん4
[2022-11-06 21:47:06]
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3988:
住民さん4
[2022-11-06 22:07:53]
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3989:
住民さん4
[2022-11-07 01:37:40]
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3990:
住民さん4
[2022-11-07 14:52:52]
こどもみらい住宅支援事業ってこのマンションで申請できますか?
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3991:
管理担当
[2022-11-07 16:32:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3992:
住民さん8
[2022-11-07 17:00:07]
>>3990 住民さん4さん
シーズン入居予定のものです。 長谷工の窓口にTELで確認したら、こどもみらい住宅支援事業は対象外と言われました。一応、このホームページに載っているものは全て該当しないそうです。 https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_611.html 申請できる助成制度はすまい給付金くらいかと…と言われました。 1 1 |
3993:
住民さん2
[2022-11-08 11:27:33]
>>3989 住民さん4さん
いやー、さすがに住民が多すぎて、ちょっと出ていったくらいじゃ変わらないよ。 |
3994:
入居済みさん
[2022-11-08 12:27:34]
1Gbpsを10Gbpsにするという案はすでに出たけど却下されたのか技術的にできないのか気になりますね。
マンション全戸一括マルチタイプだとLAN配線タイプで10Gbps引けるみたいですが |
3995:
住民さん1
[2022-11-08 13:13:54]
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3996:
入居予定さん
[2022-11-08 14:39:59]
全員均等に負担を上げて10Gbpsに…というのは反対する人いるでしょうね。
ネットなんかいらん!っていうおじいちゃんとか絶対いますよ。 私としては負担額5倍でもいいので10Gbpsにして欲しいですけど笑 正直構造上新しいものが引けないんですと言われても、長谷工かUCOMかの想定が甘すぎたせいでこうなってるんだからそっちで話し合って負担して改装工事でもなんでもして欲しいですよね。 |
3997:
住民さん7
[2022-11-08 15:24:03]
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3998:
住民さん1
[2022-11-08 16:01:27]
賛成反対の割合によるかな。無理に通すと、後々まで尾を引くから。
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3999:
入居予定さん
[2022-11-08 16:01:31]
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4000:
住民さん4
[2022-11-08 16:16:47]
とりあえず、15日にUCOM緊急メンテナンスするようですね。
改善すればいいんですけどね。前回のこともあるし期待出来ない… |
4001:
住民さん1
[2022-11-08 16:20:27]
>>3999 入居予定さん
何も手荒ではないと思います |
4002:
入居予定さん
[2022-11-08 16:28:06]
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4003:
住民さん1
[2022-11-09 07:00:39]
エレベーターにしっかり掲示されているのに、
廊下やエレベーター内をそのまま抱えず歩かせてる犬の飼い主がいて呆れますね… ルール守れないなら飼わないでほしいです |
4004:
住民の人に質問したいさん
[2022-11-09 15:38:47]
>>4003 住民さん1さん
ペットクラブのような物は発足するのもいいかもしれませんね。 入会を強制しないにせよ、有志だけでも活動出来ればそういったルール違反への共通認識を持てたり、飼ってない人との架け橋になれたりと少しは良くなりそうに思えますが。 ルール違反にしても組織的に取り締まれる方が抑止力に繋がりそうです。 |
4005:
住民さん5
[2022-11-09 17:01:51]
|
4006:
住民さん6
[2022-11-09 17:26:36]
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4007:
住民さん6
[2022-11-09 17:46:19]
>>4005 住民さん5さん
民主主義的に、数で押し切れるかも。 |
4008:
住民さん7
[2022-11-09 22:24:59]
B棟可哀想だからは長谷工の言い分だけど実際のところはUCOMと癒着してて違約金がデカいから払いたくないんじゃないかな。
管理組合の判断と言ってたけど裏で長谷工がコントロールしてると予想する。 理事長の家に他回線使わせて欲しいって同意者30人くらい連れていきましょうか、集められると思うのでって言ったら慌てて次の理事会の議題にして報告するので待って欲しいって言われたよ。 誰かが動かないと変わらんと思って。 ネット使わない人からしたら余計なことするなだろうけど、使う人の方が多いでしょ |
4009:
住民さん8
[2022-11-09 23:26:51]
>>4008 住民さん7さん
本当に管理組合の判断だとしたら相当仕事ができないのかと、そうではないと信じたい。 長谷工に忖度なんてする必要ない。 次の理事会で進捗見出せなかったらガンガン行った方が良いですね。 |
4010:
住民さん1
[2022-11-10 00:28:55]
いまだに9月の理事会の議事録上がってないですけど、いい加減にしてほしいので長谷工に問い合わせてみます。
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4011:
シーズン購入者
[2022-11-10 00:41:38]
光1Gbpsの1回線を400世帯弱で使わそうとしてるの?一戸建1回線の1/400??鬼畜過ぎるだろ。住民舐めてんの?大規模マンションの闇かよ
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4012:
住民さん4
[2022-11-10 01:24:34]
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4013:
入居済みさん
[2022-11-10 08:06:20]
インターネット回線に対する姿勢や議事録をアップロードする気がない姿勢、もしかして住人はナメられてる?
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4014:
住民さん1
[2022-11-10 09:26:03]
マークス第1期で買われた方はほぼ2倍の資産になっていて羨ましい限りです
うちもあの頃検討してればなぁ |
4015:
住民さん6
[2022-11-10 12:17:17]
回線はみんなで共有するもんだけど、さすがに限度がある。ちゃんと確認しなかったのかな。理論的にもわかりそうだけど。
|
4016:
住民さん8
[2022-11-10 12:58:23]
|
4017:
住民さん2
[2022-11-10 13:02:17]
|
4018:
住民さん6
[2022-11-10 13:28:38]
>>4008 住民さん7さん
私は建築の仕事をしてるからわかるけど、回線の指定は事業主。長谷工は指示を受けて施工するだけ。こういう設備の問題は事業主に問いかけないと何も変わらない。騒ぐなら正しい情報をつかまないと改善されない。 |
4019:
契約者さん3
[2022-11-10 15:18:27]
|
4020:
住民さん3
[2022-11-10 15:22:51]
もっとすんなり解決するのかと思ってたけど、案外うまくいかないもんだね。工事できない、というのは驚いた。
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4021:
住民さん6
[2022-11-10 16:58:55]
|
4022:
住民さん1
[2022-11-10 17:00:58]
>>4021 住民さん6さん
1.5はあるよ。 |
4023:
住民さん4
[2022-11-10 17:29:12]
|
4024:
住民さん3
[2022-11-10 23:24:41]
>>4023 住民さん4さん
その意見集約してる組合と管理会社がもたもたしてるから、しびれきらしてるんじゃないの。住民ひとりひとりが直接文句言ってもしょうがないし。 むしろ、その提案が向こうから出てこないのが問題じゃない? |
4026:
住民さん8
[2022-11-11 06:38:11]
組合とかの対応が遅いとか言うならば、
組合にネット問題は有志メンバーで検討すること について了承を得てから、 有志で、業者呼んでヒアリングしたりして、 どうしたら良いか検討したらいいんじゃないですか? |
4027:
住民の人に質問したいさん
[2022-11-11 09:21:06]
>>4023 住民さん4さん
現状はどこに異議を唱えたら良いかってのは分からない状況なのですか? 長谷工もそこは教えてくれないような感じなのかな。 そもそも今、理事会で行われてる議論が長谷工にたらい回しにされてるだけなのかもしれないってのも悲しいですね。 |
4028:
住民さん3
[2022-11-11 09:30:16]
お前がやれよって本当に考えることや議論を放棄してる幼稚な発言だよなぁ。
そういう発想の人間がローン組んで家買ってるっていうのも怖い。配偶者の金をアテにしてるのか、親の脛かじって現金購入してるのか、同じく何も考えずに返せないローン組んでるのか、色々心配になる。 集団組織である限り、組合があって管理会社があってとある程度統制が取れる形を構えないとメチャクチャになるからそうなってるのであって、自分がやるで済む話じゃないんだよ。仕事してればそれくらいわかると思うんだけど。 組合から動く承認を貰うってのもいいかもしれないけど、結局何をするにしても金が必要でそういう場合は逐一組合に相談、検討しなくちゃいけないから、組合にある程度やる気出して貰わないと進まんよ。 議事録アップロードしない件もそうだけど、そういうところから組合とか管理会社のやる気が感じられないから今こういう風に騒がれてるんじゃないのかね。 |
4029:
住民さん3
[2022-11-11 09:33:41]
組合に選出された人たちも自分たちが選ばれてしまってと気の毒な面はあるかもしれないけど、ランダムに選ばれる仕組みである以上みんな平等なんだから、やらない理由にはならない。
|
4030:
日和見住民さん
[2022-11-11 10:12:41]
>>4029 住民さん3さん
こう言っては何ですが、立候補ではない持ち回り理事に関しては、その期によって組合活動への熱意なりに差があっても仕方ないと思いますよ。報酬がある訳でもなく、うちのような若い世帯の多いマンションであれば仕事や子育て家事に追われてる方も多いでしょうから、余程関心があったりしなければ最低限の対応で済ませたいと思うのが自然です。 |
4031:
マンション住民さん
[2022-11-11 11:13:30]
>>4030 日和見住民さん
おっしゃられてる事に一定の理解も出来ますが、 それだとランダムに組合に選出されてる意味が無くなってしまうので 『それぞれ事情があるので仕方が無い。忙しいし興味が無いので最低限の対応で済ませたい。』 という言い訳から入るのは出来ればやめてもらいたいですね。 やらないもん勝ち、出来ないもん勝ちみたいな空気になるのだけは避けたいところです。 あくまでちゃんと向き合った上で、それでも事情があって出来ない人がいるなら助け合いましょうという空気感の方が好きです。個人的には。 |
4032:
住民さん1
[2022-11-11 12:05:37]
○○しろ、は荒らし
|
4033:
マンション住民さん
[2022-11-11 12:27:43]
>>4031 マンション住民さん
理想はそうかもしれませんが、ここの住民板に寄せられるコメントを見れば分かる通り、要求ばかりする人が大半です。また、ここのような大規模マンションですと一定数の「困った人」が居ますので、管理組合としては地雷を踏まないことを優先したくなるものです。意見集約自体がそもそも難儀ですしね。。。 |
4035:
住民さん3
[2022-11-11 15:28:30]
>>4034 荒らしさん
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4036:
住民さん1
[2022-11-11 17:29:34]
ネットの問題が出てから、どれだけ時間があったんだよ。しかも解決するんじゃなくて、「公平性のために新しく回線引き込むの禁止」という結論。そんなの文句を言われるに決まってるじゃん。
まぁ有志を集めて解決図ったら、値上げか、一部住民見捨てる結論になるだろうけど、もうそれでいいんじゃないの。 |
4037:
マンション検討中さん
[2022-11-11 17:37:46]
そして、見捨てられた側が理事に文句を言うんだろうな。
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4038:
住民さん6
[2022-11-11 20:56:00]
それで良いと思う
文句言うくらい困らないと誰も動こうとしないんだもん |
4040:
住民さん1
[2022-11-11 22:21:18]
正直、「頑張ってます」は分かったから、関係各所で何やってるのかちゃんと伝えてほしい。そういう意味で議事録は大切なんだがな。
|
4041:
住民さん1
[2022-11-11 23:41:22]
公平性が、で問題になってるなら、改善要求の署名集めて管理会社に出したほうがいいかもね。困ってるから、引ける住宅は引かせてください、とお願いしたほうがいいのかも。
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4043:
契約者さん4
[2022-11-12 00:49:36]
シーズン購入者です。
スマートハウスにしたくてスイッチボットやスマート家電を揃えてしまったんですが、もしかしてそれらが使えないくらいWi-Fi遅いんですかね。4Kの動画配信とかも見れないんでしょうか。買ってしまった家電(60万超)が無駄になるので、返金してもらうか、回線を太くしてもらいたいですね。 |
4044:
住民さん7
[2022-11-12 01:29:38]
>>4043 契約者さん4さん
スマートハウスはそこまで通信容量を使わないけど、4K動画は時間帯によって遅延が出るかも。 さすがに個人で買ったものの返金を求められないかな…。だからこんだけ紛糾してる。 |
4045:
住民さん7
[2022-11-12 01:34:36]
この前、理事長に直談判した人がいたみたいですけど、どうなったんでしょうか。なんか30人くらいで要望書を…みたいな話もしてましたけど、何かあれば協力しますよ。
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4046:
契約者さん2
[2022-11-12 02:22:51]
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4047:
シーズン購入組
[2022-11-12 05:33:21]
【前提まとめ】
無線5G回線や有線光回線の普及が進み、1世帯の各部屋でyoutube、Netflix、Amazonプライム等の4K画質動画が快適に視聴でき、テレワークで大容量データさえも簡単便利に取扱うことが当たり前となった現在のネット社会。本来ならば大規模マンションの特徴・強みを活かせば、そういったネット環境を高品質であり尚且つ「低価格」で構築できるはず。そう、このソライエグランならば794世帯が途中解約することなく継続して料金を支払い続けることを契約条件として低価格を引き出せるという最大の武器を我々は保有しているからである。このような前提を元に一世帯あたり500円/月でネット環境を提供するUCOMと契約締結したと思われる。そして昨年から全体の約半数にあたるマークススクエア住民400弱世帯が先行入居して1年間以上が経過した。結果は・・・ 次の【現状まとめ】をマークス住民の有能さんお願いできませんか。ここでの報告だけで概ね分かっていますが私は未だ入居前ですので。よろしくお願いします。 |
4049:
住民さん6
[2022-11-12 10:19:18]
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4050:
住民さん6
[2022-11-12 11:54:22]
>>4028 住民さん3さん
組合がどうの言う方が放棄してると思いますが。 恩恵受けたい人が人任せにしないで動いて 説得して回ればいいのではということだと思います。 仕事でも何でもそうでしょう。 ローンの話は飛躍しすぎ… |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
やはりフローリングでは犬は滑りますでしょうか?
ワックスを塗ったり、マットを敷いたり何か工夫はされていますか?