東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2025-01-31 23:56:49
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

4032: 住民さん1 
[2022-11-11 12:05:37]
○○しろ、は荒らし
4033: マンション住民さん 
[2022-11-11 12:27:43]
>>4031 マンション住民さん
理想はそうかもしれませんが、ここの住民板に寄せられるコメントを見れば分かる通り、要求ばかりする人が大半です。また、ここのような大規模マンションですと一定数の「困った人」が居ますので、管理組合としては地雷を踏まないことを優先したくなるものです。意見集約自体がそもそも難儀ですしね。。。
4035: 住民さん3 
[2022-11-11 15:28:30]
>>4034 荒らしさん
4036: 住民さん1 
[2022-11-11 17:29:34]
ネットの問題が出てから、どれだけ時間があったんだよ。しかも解決するんじゃなくて、「公平性のために新しく回線引き込むの禁止」という結論。そんなの文句を言われるに決まってるじゃん。

まぁ有志を集めて解決図ったら、値上げか、一部住民見捨てる結論になるだろうけど、もうそれでいいんじゃないの。
4037: マンション検討中さん 
[2022-11-11 17:37:46]
そして、見捨てられた側が理事に文句を言うんだろうな。
4038: 住民さん6 
[2022-11-11 20:56:00]
それで良いと思う
文句言うくらい困らないと誰も動こうとしないんだもん
4040: 住民さん1 
[2022-11-11 22:21:18]
正直、「頑張ってます」は分かったから、関係各所で何やってるのかちゃんと伝えてほしい。そういう意味で議事録は大切なんだがな。
4041: 住民さん1 
[2022-11-11 23:41:22]
公平性が、で問題になってるなら、改善要求の署名集めて管理会社に出したほうがいいかもね。困ってるから、引ける住宅は引かせてください、とお願いしたほうがいいのかも。
4043: 契約者さん4 
[2022-11-12 00:49:36]
シーズン購入者です。
スマートハウスにしたくてスイッチボットやスマート家電を揃えてしまったんですが、もしかしてそれらが使えないくらいWi-Fi遅いんですかね。4Kの動画配信とかも見れないんでしょうか。買ってしまった家電(60万超)が無駄になるので、返金してもらうか、回線を太くしてもらいたいですね。
4044: 住民さん7 
[2022-11-12 01:29:38]
>>4043 契約者さん4さん
スマートハウスはそこまで通信容量を使わないけど、4K動画は時間帯によって遅延が出るかも。

さすがに個人で買ったものの返金を求められないかな…。だからこんだけ紛糾してる。
4045: 住民さん7 
[2022-11-12 01:34:36]
この前、理事長に直談判した人がいたみたいですけど、どうなったんでしょうか。なんか30人くらいで要望書を…みたいな話もしてましたけど、何かあれば協力しますよ。
4046: 契約者さん2 
[2022-11-12 02:22:51]
>>4039 住民さん5さん
何かしてんの? 理事の人?
4047: シーズン購入組 
[2022-11-12 05:33:21]
【前提まとめ】
無線5G回線や有線光回線の普及が進み、1世帯の各部屋でyoutube、Netflix、Amazonプライム等の4K画質動画が快適に視聴でき、テレワークで大容量データさえも簡単便利に取扱うことが当たり前となった現在のネット社会。本来ならば大規模マンションの特徴・強みを活かせば、そういったネット環境を高品質であり尚且つ「低価格」で構築できるはず。そう、このソライエグランならば794世帯が途中解約することなく継続して料金を支払い続けることを契約条件として低価格を引き出せるという最大の武器を我々は保有しているからである。このような前提を元に一世帯あたり500円/月でネット環境を提供するUCOMと契約締結したと思われる。そして昨年から全体の約半数にあたるマークススクエア住民400弱世帯が先行入居して1年間以上が経過した。結果は・・・

次の【現状まとめ】をマークス住民の有能さんお願いできませんか。ここでの報告だけで概ね分かっていますが私は未だ入居前ですので。よろしくお願いします。
4049: 住民さん6 
[2022-11-12 10:19:18]
>>4048 強要マン

4050: 住民さん6 
[2022-11-12 11:54:22]
>>4028 住民さん3さん
組合がどうの言う方が放棄してると思いますが。
恩恵受けたい人が人任せにしないで動いて
説得して回ればいいのではということだと思います。
仕事でも何でもそうでしょう。
ローンの話は飛躍しすぎ…
4051: 住民さん 
[2022-11-12 12:09:05]
管理会社や組合に文句書いてる方がいますが、匿名掲示板だから好き放題言っているだけで、自分が責任持って主導して…って行動をする方が居ないからこその現状ですのでその程度の問題なのだと思います。我が家はネット利用も限られているので特に困ってもおらず、幸い隣人の方々にも恵まれているので快適に住まわせてもらってます。
4052: 住民さん1 
[2022-11-12 12:59:26]
全員入居してないタイミングで、規約を変更するのが難しいんじゃないかな。割と大きな内容だから。そうなると、あと半年近くはネット環境は変わらなさそう。

テレワーク前提で購入した住民もいるだろうから、イライラするのはわかるけど。
4053: 住民さん1 
[2022-11-12 13:06:57]
理事会の許可もらって、対策委員会を立ち上げるか。ただ管理会社も管理組合も、異なる組織に問題解決を委任すると、コントロールが効かなくなるかもしれないから、割と悩むところかも。
4055: 契約者さん4 
[2022-11-12 14:48:57]
>>4048 契約者さん1さん
うっせーきえろあらししね
4056: 住民さん1 
[2022-11-12 17:53:53]
ネット遅くてキレるの早い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる