第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14
ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
2360:
契約者さん1
[2021-10-04 21:03:24]
もうすぐ引っ越しをするのですが、お部屋の照明は買いましたが、キッチンや、洗面所やお手洗い等は電球がもともとついているのでしょうか?引き渡し後まだ行けてなくて、もしどなたか分かりましたから教えていただけると助かります!
|
2361:
契約者3
[2021-10-04 21:35:36]
>>2360 契約者さん1さん
お引越し楽しみですね。 荷作りなど大変だと思いますが頑張ってください。 さて、照明についてです。 キッチンや洗面台、トイレ、廊下、玄関、ウォークイン、お風呂場については元々電球はついてます。 逆に各洋室、リビング、ダイニングについては照明がありません。 参考になれば幸いです。 |
2362:
契約者さん1
[2021-10-04 22:55:52]
|
2363:
契約済みさん
[2021-10-04 23:36:30]
>>2359 匿名さん
鍵忘れはコールしてから復旧まで40分程度と思われます。 有償で3300円(税込)が発生しました。 私の場合はアルソック担当者がトラブったので、70分程度要しました・・・帰宅朝3時頃! 手震えていて可哀そうでした。家族も爆睡でコール気付かずw ■緊急トラブル手順 1.【有償】長谷工緊急コール窓口へ電話(以下アウルと呼ぶ) アウル24センター:0120-492-798 ※24時間365日、皆さまのお住まいの「困った!」に対応する相談窓口です。 ※コール時点で概算見積もり確認可能 →アウルがALSOKを手配開始 2.アウルから住人にALSOKの到着時間の入電 3.ALSOKと住人が合流したら身分証の提示を求められる ※身分証が手元にない場合は鍵が開いたら部屋から持ってくる 4.【復旧】ALSOKがエントランス及び部屋の鍵を開けて復旧 5.ALSOKが請求書記入用紙(銀行振込)を渡してくるので記入する 6.後日、郵送で請求書が送付されてくるので銀行振込をする 7.対応完了 |
2364:
契約者さん3
[2021-10-04 23:37:03]
|
2365:
住民板ユーザー
[2021-10-05 03:33:11]
|
2366:
契約者さん2
[2021-10-05 11:28:49]
皆様ガスは京和ガス、ニチガスのどちらにされましたか?ニチガスの方が少し安いみたいですが、ネット上評判が悪いコメントも見たので、少し迷っています。
|
2367:
契約者さん1
[2021-10-05 23:41:54]
キッズルームはほとんどの方は良い人なのですが
一人とても言葉遣いが汚く、怖い奥さんがいますね。 子供への当たりも強く、ヤンキー口調で罵りながら 子供のおでこを掴み後頭部を壁に打ち付けて叱っていました。 ちょっと見ていられないです。 都内からの移住ですが千葉のヤンキーってこんなに下品なんですか? |
2368:
住民板ユーザーさん
[2021-10-06 00:10:48]
|
2369:
契約者さん2
[2021-10-06 06:40:53]
|
|
2370:
契約者さん8
[2021-10-06 07:46:08]
カーテンのふさかけ って、ついてないのがスタンダードですか??
恥ずかしながら、カーテンを設置してから、ついていないのに気が付いた次第で… |
2371:
契約者3
[2021-10-06 07:48:57]
>>2367 契約者さん1さん
それが事実ならこんなところに書き込まないで、 然るべく自治体に対応お願いした方がいいと思います。他人だとしても、親としてその場は見て見ぬフリをされてる方が見てられないです。 |
2372:
契約者さん1
[2021-10-06 09:14:55]
|
2373:
匿名さん
[2021-10-06 09:17:04]
|
2374:
住民板ユーザーさん4
[2021-10-06 09:27:24]
>>2370 契約者さん8さん
新築マンションはふさかけがないところ増えてるのかな、と思います。 カーテンホルダーだったり、ロールスクリーン、ブラインドと選択肢も増えて、デフォルトでふさかけ付いてると邪魔、という方もいらっしゃるかと思うので。 私もどうしようかな…と悩み中です。 |
2375:
住民板ユーザー6
[2021-10-06 10:04:17]
|
2376:
契約者さん1
[2021-10-06 10:42:31]
キッズルームは明確なルールを作るべきですね
常駐の保育士がいる訳でもないので片付け問題や備品の盗難、おもちゃの掃除、事故や一部の人の独占等 明確化して欲しい |
2377:
契約者さん1
[2021-10-06 10:47:34]
|
2378:
契約者さん8
[2021-10-06 13:35:57]
荒らしの人の投稿は、話すテーマや書き方がどこかリアルで(セキュリティガードうちにはありましたの人とかキッズルームにいた千葉のヤンキーママ報告の人とか)、毎回うっかり信じそうになるので、本当に感心します。頭の回転が早いのでしょうね。でも、そんなウソの投稿をすることに時間を使ってるのがもったいないですね。
リアル住民の方々とは荒らし投稿を真に受けず常識を持って仲良くしていきたいものです。 |
2379:
契約者3
[2021-10-06 13:44:42]
>>2373 匿名さん
投稿読まれてますか? 然るべきところに対応をお願いした方が良いと書いてますよね?見てる側が見て見ぬフリしたら、子供は誰を頼ればいいんでしょうか?こんなところで、そんな嘘かほんとかわからないエピソード書き込んでも解決しないですよね? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報