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資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669
物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
[スムログ 関連記事]
ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
2216:
名無しさん
[2022-06-07 10:26:59]
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2217:
匿名さん
[2022-06-07 10:44:15]
ホテル暮らしをするような人向けの物件じゃないんですか?
庶民感覚で行きたいと思わない求めてないとか言っても意味ないですよ |
2218:
匿名さん
[2022-06-07 11:23:03]
駅から徒歩8分圏内じゃないと資産価値がないという不動産会社の煽り文句に毒され過ぎなんですよね
駅近で商業施設が隣接という条件は、電車やバスで通勤通学するような世帯や 足腰不自由なお年寄りで長距離を歩くことができない人たちにとっては重要だというだけなのにね |
2219:
マンション検討中さん
[2022-06-07 11:38:24]
ここもそうだが、このさきのタワーマンションの価格は おそらくあがる。
インフレの時代に突入。バブルでなく インフレ。 |
2220:
マンション検討中さん
[2022-06-07 11:41:13]
ぼくたちは、はじめてインフレの世界にはいる
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2221:
匿名さん
[2022-06-07 13:26:17]
海寄りの埋立地?に制震構造って大丈夫なんかな
免震の方が良さげだけど |
2222:
匿名さん
[2022-06-07 13:49:48]
>>2221 匿名さん
どのくらいの地震を想定してどんな被害にたいして大丈夫かと言ってるかのか知らないけど、 上層階に住むなら室内の家具などの固定をしっかりしておけば大丈夫じゃないかな 揺れること自体が嫌だというなら免振のほうがいいけどね |
2223:
マンション検討中さん
[2022-06-07 16:40:28]
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2224:
マンション検討中さん
[2022-06-07 16:43:13]
同じ和田でも少し前は新設タワマンを引き合いに出してたのに、発泡物件を引き合いに出さないといけないとか話のグレード落ちてきたな。
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2225:
匿名さん
[2022-06-07 18:47:47]
>>2224 マンション検討中さん
ワコーレシティだから例の賃貸レベルのマンションかと思ったら、東急が入ったおかげでお抱え設計士を排除してIAO竹田設計か。まともなマンションが建ちそうではあるな。でも事務所は無くなるとしても、市営住宅の隣接地域なのが難点。あの辺には住みたいとは思わない。 |
|
2226:
名無しさん
[2022-06-07 20:51:21]
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2227:
匿名さん
[2022-06-08 04:49:48]
シティはワコーレの廉価版やから安く出してくると思う。
一般庶民派はあちらに行けばよい部屋が安く買えるよ。 無理して馬鹿高いものを買って苦労する必要はない。 |
2228:
匿名さん
[2022-06-08 12:10:18]
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2229:
通りがかりさん
[2022-06-08 12:30:30]
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2230:
匿名さん
[2022-06-08 14:11:20]
火曜日と水曜日は営業の書き込みがなくなる件
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2231:
匿名さん
[2022-06-08 15:18:46]
>>2228
分譲駐車場は有りましたか? |
2232:
匿名さん
[2022-06-08 18:04:44]
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2233:
匿名さん
[2022-06-08 20:58:30]
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2234:
匿名さん
[2022-06-09 09:58:20]
花隈のステマが急増の件
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2235:
検討板ユーザーさん
[2022-06-09 10:08:54]
新港町近辺は綺麗になってきていますが建設予定の施設を見てもこの場所に住みたいと思わせるような施設の建設計画がありません。今後最低でもハーバーランドのようにはなるのでしょうか?
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2236:
匿名さん
[2022-06-09 10:39:06]
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2237:
匿名さん
[2022-06-09 12:57:33]
>>2235 検討板ユーザーさん
https://kobe-journal.com/archives/7858232587.html 税関の南側の川西倉庫が2020年5月に神戸市が買い、現在建物が取り壊されています。 これで第一突堤から第三突堤までの基部の再開発が行われることが判ります。 第三突堤と第四突堤の間の一部も埋め立て、大型客船でやってくるお客さんに対応できるように改修を進めていいるので、早晩その基部に残っている古びた三井倉庫も取り壊されるでしょう。 そうなると新港町全体が再開発されることになるのですよ。 新港町が将来どうなっているか今は想像できないかもしれませんが、ハーバーランドが昔は何だったかご存知ですか?そう言う事です。 |
2238:
匿名さん
[2022-06-09 15:41:45]
今からだと、良い部屋残っていないWEST買うより来年のEASTの販売待ちという人も多いのでは?
問題はスミフの事だからEASTを更に値上げしてくる可能性がある事だけどね。 それとも今でも十二分過ぎるくらい高いから現状の単価で行くのか。 どっちだろう。 |
2239:
匿名さん
[2022-06-09 16:04:39]
ハーバーランドは駅から近い
この辺りは駅から遠い 残念ですがこの事実だけは変えられない |
2240:
匿名さん
[2022-06-09 16:23:09]
ハーバランドやウミエは車を前提に考えられた今となっては時代遅れ再開発。
新港は将来的にはLRTで三宮駅と結ばれる環境に優しい近未来志向の再開発。 |
2241:
匿名さん
[2022-06-09 19:47:01]
おい、最多価格帯5戸、8600万が8700万になっとるぞ。また100万値上げした?
|
2242:
匿名さん
[2022-06-09 20:14:29]
物価が上がってるから仕方ないですよ。
|
2243:
匿名さん
[2022-06-09 20:16:08]
>>2239 匿名さん
そもそも神戸駅と三ノ宮駅ではレベルが違いすぎますよ |
2244:
匿名さん
[2022-06-09 20:48:49]
|
2245:
マンション検討中さん
[2022-06-10 07:02:48]
ハーバーランドの南端のパークタワーは中古で今もいい値段で取引されている。駅遠いけど。
|
2246:
うべ
[2022-06-10 07:32:36]
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2247:
匿名さん
[2022-06-10 12:19:49]
パークタワーは三井。パークハウスは三菱。
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2248:
検討板ユーザーさん
[2022-06-10 15:06:25]
|
2249:
匿名さん
[2022-06-10 15:19:31]
同じことしか繰り返せないアンチ。
今更そんなことを書いて、それでどうしたの? ネガ思考じゃ人生暗くなる。新港の発展を見守って行くほうが楽しいよ。 |
2250:
名無しさん
[2022-06-10 17:04:57]
このマンションの価値が上がる方法
・将来的に市営地下鉄海岸線が本当に海側に延びる。 地下を掘るのは時間がかかるなら市電を復活という話もあるので電気無人バスを走らせる。 ・突堤にアリーナができてマンションからそこにいたるまでの倉庫が無くなり路面店商業施設やシーサイドcafeができる ・豪華客船が入港して、それを眺めながらの食事ができるサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの様な施設ができる。 ・マンションに駅までの巡回送迎バス運行 ・スーパーが出来る(蔦屋書店と家電がコラボした店)(無印良品の食品扱い) 将来的にこの様な街がマンション近くに出来て来れば徐々に価値が上がるかな?と。 住友不動産が街開発も受け持ったら良いのでは? 建ててしまった以上良くなることを考えた方が良いですよ。 将来の住民の方は(契約者)関係各所に色々な希望を提案してみるのも良いかもしれないですね。 神戸市は観光客を呼びたい様ですのでまずは定期的に毎週末花火を上げて欲しいです。 |
2251:
マンション検討中さん
[2022-06-10 19:11:20]
ワコーレとここでは 買う層が ちがうだろう
|
2252:
検討板ユーザーさん
[2022-06-11 04:47:36]
|
2253:
匿名さん
[2022-06-11 07:50:51]
三宮へのアクセスが劇的に改善されればバカ売れするがそうじゃないと厳しい。
現状ではリセールが悪すぎそうで買えません。 |
2254:
匿名さん
[2022-06-11 09:21:08]
>>2250 さん
えっ?最低でもそんな街になる再開発が進んでいると考えてここを検討してるんじゃないですか? 交通に関してはLRTも古いインフラの分類で、5Gや6G技術を使った自動運転の電気自動車か水素(燃料電池)自動車のバスが走ってるんじゃないかと想像している。 地上を走るのが難しければ、東遊園地の地下にある市営駐車場から新港町に繋がる地下道路を掘って、駐車場の一部をバス用道路にすれば、さんちかとつながる。更に、今は殆ど人通りのない三宮中央通り地下通路を使えば元町までつながる。新港町からハーバーランドにつながる道路も作れば、新港町の住民だけだなく観光客や買い物客の利用も十分見込める。 排ガスを出さないから水素(燃料電池)自動車バスを地下道に走らせ、既存近隣施設にダイレクトにシームレスにつなげは、神戸市が力を入れている水素を使ったカーボンニュートラルと都市開発が融合した、世界的注目を集める街になるんじゃないかな? |
2255:
匿名さん
[2022-06-11 11:17:10]
>>2254 匿名さん
梅田2期には及ばないが、いよいよ稼働した三宮や新港の大規模再開発は夢があってワクワクしますね。 駅から遠いと繰り返している人は「木を見て森を見ず」という諺がピッタシです。 残念なのは、再開発の全体像が見えない時期に売り出したWESTが再開発込みの価格だと言うことですね。 WESTはもう少し安くてEASTが今の価格なら納得なんですが。 流行りの駅前再開発では無いので昔のハーバランドみたいに上手くいかない可能性もあり、余裕のある人しか買えないでしょう。 |
2256:
マンション検討中さん
[2022-06-11 11:41:25]
梅田二期と ここを買う層は ちがうだろう
|
2257:
暇人さん
[2022-06-11 13:51:18]
|
2258:
匿名さん
[2022-06-11 14:22:07]
>>2257 暇人さん
駅近で利便性があることが木、再開発によって出来上がった街が森 まだ森全体の機能を想像できる人が少ない時点で 森全体の機能が発揮された後の価格を森のはずれの木に付けたのは早計 失敗して上手く機能が発揮されない可能性もあることを考えると 資金に余裕がある人しか買えないでしょう こんな感じに言い換えると分かります? |
2259:
匿名さん
[2022-06-11 14:26:58]
スミフは2年後の市況と相場を織り込んで値付けしてると言われてる。よほどこの新港町の再開発に自信あるんだろうな。買う気は全くないが、価格に新港町近辺の相場が追いつくかどうかはめっちゃ興味ある。
|
2260:
名無しさん
[2022-06-11 15:43:09]
>>2254 匿名さん
検討は全くしてません。 このマンションには興味はありませんが、せっかく契約された方にとっては少しでも改善されたら良いなと思いました。 私も三宮住人ですからそんな街になれば嬉しいです。 |
2261:
暇人さん
[2022-06-11 15:47:22]
>>2258 匿名さん
言いたい事は分かるけど木とか森とかの例えで話すのはしっかりこない。 確実に駅が出来るならまだ分かるけど。 森の中がどんなに開発されていようとも駅と言う入り口がなければ入ることが出来ないという話。 |
2262:
匿名さん
[2022-06-11 15:57:28]
>>2261 暇人さん
その開発の一つに何らかの入り口が含まれていると考えればいいのですよ 不動産屋などから植え付けられた価値観から抜け出すことは難しいですか? その駅への強いこだわりを捨てることができなければ この手の話を理解するのも難しいと思います |
2263:
暇人さん
[2022-06-11 16:28:04]
>>2262 匿名さん
いや価値観とかそういう話じゃないよ なんの入り口が含まれてるの? 具体的にそういう開発計画が確定してるの? 数十年後にもしこうなればとか君の頭の中でいくら妄想をしたところで入り口がない事実は変わらない。 |
2264:
匿名さん
[2022-06-11 16:51:23]
自分で調べてみるつもりはない?
それで妄想なのか、計画があるのかわかると思うのだけど |
2265:
匿名さん
[2022-06-11 16:58:01]
もう少し具体的に言わないと何もできないかな
1,駅は何のための入り口?3つ以上答えてね 2,駅に近くなければ価値がない理由は? 3,この再開発計画は何を目指している? 3については妄想ではなく再開発計画書をよく読んでから書いてね じゃあがんばって! |
>温泉(蓮)、水族館(アトア)、博物館(チョコレートミュージアムとBMWワールドミュージアム)、劇場、アリーナ
全部、居住するのに不必要ですわー。しかも行きたいと思えるような施設でもないし
>大型国際クルーズ客船のインバウンド
住む近くにそんなん求めてる人いませんからw
ホテルとちゃいまっせ!