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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669
物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
2156:
匿名さん
[2022-06-03 22:01:37]
|
2157:
通りがかりさん
[2022-06-03 22:30:33]
通りがかりが2人なってるやんw
|
2158:
匿名さん
[2022-06-03 23:36:36]
|
2159:
匿名さん
[2022-06-04 01:09:19]
久しぶりに物件概要見たら、最多価格帯が8600万になってるけど、もしかして100万値上げしたの?
|
2160:
暇人さん
[2022-06-04 01:26:35]
港におるメンヘラ女をすぐ家連れ込めるとか、住民金持ちばっかやからホームレスが集まってきてビッグイシューが買いやすくなるとか?
|
2161:
匿名さん
[2022-06-04 08:22:42]
発想が下品ですね
|
2162:
匿名さん
[2022-06-04 09:19:12]
神戸市の再開発の予算の付け方を見ると、JRより南側に注力しているのは明らか。
アリーナの建設は既に発表になったし、第三、第四突堤も大型クルーズ船に対応できるように改修が進められているので突堤の将来像は見えてきた。 残りは基部の行方だが、ハーバーランドと海上ロープウェイの話が出ていたことから、まだ発表されていない大規模な施設か何かがあるんじゃないかな? 東遊園地と新港町を結ぶ新しい歩道橋も架けるし、新港町とメリケンパークを結ぶ橋を架ける話もあったので、新港町にかなりの人流を想定していることになり、新港町が少なくともハーバーランドぐらいかそれ以上の街にならないとバランスが取れない。 だから、新港町を倉庫街と言ってるのは地元デベのネガキャンで、それ以外の人が言っていたらもうね、花隈のワコーレシティでも買ってればいいよ。 |
2163:
マンション検討中さん
[2022-06-04 09:26:47]
やってることが ぜんぶ いなか
|
2164:
暇人さん
[2022-06-04 10:47:24]
リゾートホテルなら素晴らしいね。
スーパーも学校も駅も駐車場もいらないけど、遊園地や水族館を日常使いしたい人にはおすすめってことか。 |
2165:
匿名さん
[2022-06-04 12:13:22]
何ができるかわからないが、メリットの仮定だけで、この駅遠の物件は高すぎるのではないか??
自分は現在、駅遠の賃貸だけどマジで不便やで。田舎と変わらんもん笑。それでも価格が安いから納得できるけど。 ここならポーアイと大差ないのでは?? |
|
2166:
匿名さん
[2022-06-04 14:19:12]
堂々巡りにしかならないようですから、一旦、物件の価格が高すぎるという点を除外してメリットを考えてみた方がいいんじゃないですか?
この物件、安ければ買うという人を対象にはしてないわけですから言うだけ無駄だということはもう十分わかったでしょう |
2167:
匿名さん
[2022-06-04 14:45:42]
>>2164 暇人さん
そういうことだと思いますよ 浮世離れしたお金持ちか、定年退職後の悠々自適な老夫婦なら 喜んで買うのでしょう 逆に、毎日忙しく電車通勤をしならが必死に生活している勤労者世帯から見たら 不便極まりない、でも安いなら不便さを我慢して住みたい物件 それで価格が高すぎるという意見が多いんでしょうね |
2168:
とくめいさん
[2022-06-04 14:46:28]
>>2166 匿名さん
検討してますので、メリットを教えてもらえませんか? |
2169:
匿名さん
[2022-06-04 15:31:24]
誰も強要はしていませんから
何のメリットも思い浮かばない人は無理して検討する必要はないかと 物件の価格がどうであれ 自分にとってメリットがないものは買わなくていいのですよ |
2170:
マンション検討中さん
[2022-06-04 17:30:51]
三宮 神戸は すでに田舎
|
2171:
匿名さん
[2022-06-04 17:36:15]
>>2168 とくめいさん
クソ高いし駅から遠いけど神戸三宮エリア最後のタワマン。兵庫県では希少価値のある大手デベ分譲のぶらんどひん。 |
2172:
通りがかりさん
[2022-06-04 17:47:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2173:
とくめいさん
[2022-06-04 21:05:16]
>>2169 匿名さん
そうですよね。 わたしは中央区にこだわっていないですし、大したプラス要因も思い浮かばないので、他をあたることにします。 危うく勢いで買うとこでした。思い留まってよかったです。ありがとうございました。 |
2174:
とくめいさん
[2022-06-04 21:11:26]
|
2175:
暇人さん
[2022-06-04 21:28:25]
>>2167 匿名さん
まぁ確かにホンマに狭いごく一部の層には需要あると思うよ。孫なんか遊びに来たら喜ぶやろしね。 ただ現役世代は不便すぎて正直半値でも住むにはキツい上にプレミア価格でよほど想像力ない人以外は検討外。 そんだけターゲット絞っても小規模ならなんとかなるかもしれんが、700戸。 どう売るつもり?さらに展望ない側は誰が買うの? ここが失敗してお化けタワマンになれば神戸の港も天保山みたいな悲惨なことになるどー |
2176:
マンション検討中さん
[2022-06-05 05:10:43]
|
2177:
匿名さん
[2022-06-05 08:18:54]
>>2175 暇人さん
失敗したとしても損失を被るのはマンションを建てたデベですし、 その場合の対策を考えるのは再開発計画を打ち立てた自治体ですから 一般消費者が心配してあげる必要はないですよ 放っておきましょう |
2178:
マンション検討中さん
[2022-06-05 08:23:34]
|
2179:
匿名さん
[2022-06-05 08:33:40]
あなたがいくら心配しても新港は益々発展していくんだから心配無用
|
2180:
マンション検討中さん
[2022-06-05 09:00:17]
|
2181:
匿名さん
[2022-06-05 09:12:36]
>>86 通りがかりさん
どれだけ発展するか気になって仕方ないみたいだね |
2182:
マンション検討中さん
[2022-06-05 09:41:00]
|
2183:
マンション検討中さん
[2022-06-05 09:50:51]
|
2184:
匿名さん
[2022-06-05 09:55:52]
|
2185:
匿名さん
[2022-06-05 10:03:47]
>>2182 マンション検討中さん
そう思うならここで文句言うより自治体に計画の是正を求めた方がまだ意義があるでしょう? 住民監査請求というのがありますから市の監査委員会に対して請求してみるといいですよ |
2186:
匿名さん
[2022-06-05 10:05:38]
|
2187:
匿名さん
[2022-06-05 10:25:57]
>>2186 匿名さん
再開発計画の内容と、市とスミフとの間の契約の内容を確認してないのですが、 市は分譲価格については特に制限を儲けてはいないのですか? 契約条項になかったとしても、ゴーストマンションになるほどの値付けをしてもいいという解釈は 再開発をしようという市側が想定しているとは社会通念上考えられないと思うのですが |
2188:
匿名さん
[2022-06-05 11:05:40]
スミフは15年前のシティタワー品川で苦い経験があるからなあ。
マンション相場暴騰の今、入札当時のマンション相場で分譲価格を決めていたら、品川みたいになっていたかもしれませんね。 https://facta.co.jp/article/200810043.html |
2189:
匿名さん
[2022-06-05 13:24:10]
>>2188 匿名さん
当時の東京都は財政に余裕があり、資産を売ってキャッシュを得る必要がなかった・・・なんて夢のような時代があったんですね |
2190:
匿名さん
[2022-06-05 14:39:28]
YouTube公式チャンネルで新しい動画がアップされてますね♪
今回はポートライナーからの車窓がキレイですー |
2191:
匿名さん
[2022-06-05 18:37:26]
住友不動産は在庫が減るほど価格を上げる傾向があります。気に入らないなら中央区ではワコーレシティ花隈を検討するしかないですね。
|
2192:
匿名さん
[2022-06-06 02:32:55]
ある無料査定サイトでWESTの価格査定が出来るが、1番人気の一期で71平米7700万、今8500万の部屋が4000万前後。2億5000万の部屋は6000万。
これが再開発される前のこの周辺の相場でしょうね。 MR行った人はここまで安くは無くとも、リーズナブルな価格と期待して行ったはず。 しかし出された価格表見て絶句。価格設定がおかしいとみんなが思っていると思う。 全体像が未だ見えない新港再開発でどれだけ相場が上がるかは未知数だが、そんなの関係なしに欲しければ買ったら良いし、釣り合わないと思えば諦めて他の物件に行けば良い。スミフに値下げ期待は出来ないので、あーだこうだ言っても時間の無駄だと思う。 |
2193:
匿名さん
[2022-06-06 04:34:44]
金利が上がりだすとスミフも余裕がなくなるわな
金利なんて上がりだすと年5%なんてあっと言う間だよ そうなったら何時まで価格を維持しながら売れるか判らない 投げ売りすると思うよ |
2194:
匿名さん
[2022-06-06 08:16:45]
ここのふざけた価格設定のせいで神戸の新築マンションの販売価格が高騰してる。
一般庶民はますます買い難くなってしまった。 |
2195:
匿名さん
[2022-06-06 08:55:49]
高騰以前に不動産を買った人は喜んでいるでしょうね
|
2196:
マンション検討中さん
[2022-06-06 10:44:53]
ここが高いか安いかは、このあとのタワマンの価格をみるしかない。
いまのかんじだと さらにあがりそう |
2197:
匿名さん
[2022-06-06 12:02:30]
>>2192 匿名さん
>全体像が未だ見えない新港再開発でどれだけ相場が上がるかは未知数だが、 JR駅ビルと中央区役所の再開発を中心とした三宮クロススクエア構想は、税関前歩道橋までの綿密な設計が発表されている。 https://www.city.kobe.lg.jp/documents/50522/98giji3siryou.pdf 三宮クロススクエア構想が進み新港町もウォーターフロントの再開発が進めば、この2つの再開発が融合し駅前から突堤までの大きな新たな街に変貌するので、新港町単体で将来像を見るのは間違えだと思う。 その上で海が目の前の特等席がこの物件と考えると、住不の価格設定も少しは理解できるかも? |
2198:
名無しさん
[2022-06-06 12:31:16]
約80年前、重巡摩耶はここの突堤から出撃して、レイテ沖で撃沈した。
曰く付きの埠頭で、三宮最後のタワマンが撃沈しないように祈ります。 |
2199:
匿名さん
[2022-06-06 13:02:38]
庶民は目先の利益を理解するだけで精いっぱいなもの
駅近で商業施設が近い物件でなければ価値を感じることはできない どんな構想があったとしても一部の人しか受け入れないよ |
2200:
匿名さん
[2022-06-06 13:24:23]
|
2201:
匿名さん
[2022-06-06 13:46:22]
>>2199 匿名さん
>どんな構想があったとしても一部の人しか受け入れないよ 確かにそうですね。ただ、再開発は神戸市主導で走り出しているので、もう止まることはないでしょう。 新港町は住不が再開発するでしょうから、まだ発表になっていない東側区域に商業施設を設置し、第二突堤のアリーナとみなとのもり公園を一括りにして、有明ガーデンのような街になるかもしれないですね。 |
2202:
匿名さん
[2022-06-06 15:12:28]
倉庫、高速の出入り口、水族館、アリーナ。
トラック、トレーラー、わナンバー、他府県ナンバー。 住む所かな?特に小学生以下のお子さんがいる家庭はと思いますがね。 |
2203:
匿名さん
[2022-06-06 16:15:51]
|
2204:
匿名さん
[2022-06-06 17:39:48]
東側区域の商業施設って、、、思わせぶり過ぎません?
ダイエーの建て替えぐらいしかないのでは? まさかの二宮商店街の再開発はあり得ないでしょうし。 |
2205:
名無しさん
[2022-06-06 17:50:06]
|
2206:
匿名さん
[2022-06-06 20:10:58]
ここを何故買ったのか、買う予定なのかをお聞きしたい。
ここだけのメリットがあるのか?分からん! |
2207:
匿名さん
[2022-06-06 20:16:38]
|
2208:
匿名さん
[2022-06-06 22:43:13]
>>2207 匿名さん
なるほど、じゃあ買うか! |
2209:
匿名さん
[2022-06-07 08:01:01]
新港町は、東地区にある神戸税関・KIITO・ポートオアシスを残して、古い倉庫は全部潰して新たな商業施設を中心とした街に生まれ変わるだろうな。
新港町は商業施設だけでなく、温泉(蓮)、水族館(アトア)、博物館(チョコレートミュージアムとBMWワールドミュージアム)、劇場、アリーナと文化施設等も数多く存在し、街に隣接する形で東側遊園地やみなとのもり公園もある優れたロケーション。街のメインの商業施設も第三?第四突堤に停泊する大型国際クルーズ客船のインバウンドもターゲットにした規模になるだろうから、ハーバーランドを凌ぐ、神戸を代表する新たなウォーターフロントとなるだろう。 それは、三ノ宮の駅前の再開発に合わせて、南側に歩道やプロムナードを整備していること、サンチカの大改装から、人流を南側に誘導していることからも明らか。 しかも、空港も新幹線も車で10以内、高速道路も街直結で2線もある好立地。 神戸市の発表や実際の街の変化、ネットやオールドメディアの情報から、自分が検討している物件の地域の将来像を想像できない、こんな風にまとめた書き込みを読んでも理解出来ない人が、近視眼的に『駅からの距離がー」や「倉庫街にトレーラーがー』っ言ってるんでしょうね。正に、貧すれば鈍するだな。 |
2210:
検討板ユーザーさん
[2022-06-07 08:19:25]
その妄想セールストークでさっさと売り切ってね。
ダラダラと売って寂れたエリアの印象残したら許さんからな。 |
2211:
匿名さん
[2022-06-07 08:24:36]
いくら力説しても駅から遠過ぎるのは変わらん
|
2212:
匿名さん
[2022-06-07 08:27:14]
追伸
ハーバーランドは駅から近い |
2213:
匿名さん
[2022-06-07 08:35:38]
所得倍増計画が成功して庶民の資産が本当に増えるなら
貧から脱して思考が回るようになるかもしれないですけど 誰も期待してないですよね 投資ってお金を庶民から巻き上げお金持ちへ移し替えるようなものだから、 賃金をあげたり終身雇用にしたほうが庶民は富むと思う |
2214:
匿名さん
[2022-06-07 08:38:06]
>>2210 検討板ユーザーさん
>ダラダラと売って寂れたエリアの印象残したら許さんからな。 許す、許さないって、利害関係者ですか?購入者ですか?(笑) 妄想セールストークと言ってるからアンチですよね? 私の幻聴なのか、再開発のデベロッパーになれない地元零細企業の地団太が聞こえてくる。 >その妄想セールストークでさっさと売り切ってね。 お得意の竣工前完売も難しくなってきたから、花隈の物件も相当苦労するでしょうね、なんせ事務所徒歩2分、射殺現場徒歩1~2分ですからね。 |
2215:
買い替え検討中さん
[2022-06-07 09:58:05]
>>2214 匿名さん
>お得意の竣工前完売も難しくなってきたから、花隈の物件も相当苦労するでしょうね、なんせ事務所徒歩2分、射殺現場徒歩1~2分ですからね。 重要事項説明書には何て書くのかな? 書いても書かなくても、どちらに転んでもクソ物件オブザイヤーにノミネイトされるだろうなww |
2216:
名無しさん
[2022-06-07 10:26:59]
>>2209 匿名さん
>温泉(蓮)、水族館(アトア)、博物館(チョコレートミュージアムとBMWワールドミュージアム)、劇場、アリーナ 全部、居住するのに不必要ですわー。しかも行きたいと思えるような施設でもないし >大型国際クルーズ客船のインバウンド 住む近くにそんなん求めてる人いませんからw ホテルとちゃいまっせ! |
2217:
匿名さん
[2022-06-07 10:44:15]
ホテル暮らしをするような人向けの物件じゃないんですか?
庶民感覚で行きたいと思わない求めてないとか言っても意味ないですよ |
2218:
匿名さん
[2022-06-07 11:23:03]
駅から徒歩8分圏内じゃないと資産価値がないという不動産会社の煽り文句に毒され過ぎなんですよね
駅近で商業施設が隣接という条件は、電車やバスで通勤通学するような世帯や 足腰不自由なお年寄りで長距離を歩くことができない人たちにとっては重要だというだけなのにね |
2219:
マンション検討中さん
[2022-06-07 11:38:24]
ここもそうだが、このさきのタワーマンションの価格は おそらくあがる。
インフレの時代に突入。バブルでなく インフレ。 |
2220:
マンション検討中さん
[2022-06-07 11:41:13]
ぼくたちは、はじめてインフレの世界にはいる
|
2221:
匿名さん
[2022-06-07 13:26:17]
海寄りの埋立地?に制震構造って大丈夫なんかな
免震の方が良さげだけど |
2222:
匿名さん
[2022-06-07 13:49:48]
>>2221 匿名さん
どのくらいの地震を想定してどんな被害にたいして大丈夫かと言ってるかのか知らないけど、 上層階に住むなら室内の家具などの固定をしっかりしておけば大丈夫じゃないかな 揺れること自体が嫌だというなら免振のほうがいいけどね |
2223:
マンション検討中さん
[2022-06-07 16:40:28]
|
2224:
マンション検討中さん
[2022-06-07 16:43:13]
同じ和田でも少し前は新設タワマンを引き合いに出してたのに、発泡物件を引き合いに出さないといけないとか話のグレード落ちてきたな。
|
2225:
匿名さん
[2022-06-07 18:47:47]
>>2224 マンション検討中さん
ワコーレシティだから例の賃貸レベルのマンションかと思ったら、東急が入ったおかげでお抱え設計士を排除してIAO竹田設計か。まともなマンションが建ちそうではあるな。でも事務所は無くなるとしても、市営住宅の隣接地域なのが難点。あの辺には住みたいとは思わない。 |
2226:
名無しさん
[2022-06-07 20:51:21]
|
2227:
匿名さん
[2022-06-08 04:49:48]
シティはワコーレの廉価版やから安く出してくると思う。
一般庶民派はあちらに行けばよい部屋が安く買えるよ。 無理して馬鹿高いものを買って苦労する必要はない。 |
2228:
匿名さん
[2022-06-08 12:10:18]
|
2229:
通りがかりさん
[2022-06-08 12:30:30]
|
2230:
匿名さん
[2022-06-08 14:11:20]
火曜日と水曜日は営業の書き込みがなくなる件
|
2231:
匿名さん
[2022-06-08 15:18:46]
>>2228
分譲駐車場は有りましたか? |
2232:
匿名さん
[2022-06-08 18:04:44]
|
2233:
匿名さん
[2022-06-08 20:58:30]
|
2234:
匿名さん
[2022-06-09 09:58:20]
花隈のステマが急増の件
|
2235:
検討板ユーザーさん
[2022-06-09 10:08:54]
新港町近辺は綺麗になってきていますが建設予定の施設を見てもこの場所に住みたいと思わせるような施設の建設計画がありません。今後最低でもハーバーランドのようにはなるのでしょうか?
|
2236:
匿名さん
[2022-06-09 10:39:06]
|
2237:
匿名さん
[2022-06-09 12:57:33]
>>2235 検討板ユーザーさん
https://kobe-journal.com/archives/7858232587.html 税関の南側の川西倉庫が2020年5月に神戸市が買い、現在建物が取り壊されています。 これで第一突堤から第三突堤までの基部の再開発が行われることが判ります。 第三突堤と第四突堤の間の一部も埋め立て、大型客船でやってくるお客さんに対応できるように改修を進めていいるので、早晩その基部に残っている古びた三井倉庫も取り壊されるでしょう。 そうなると新港町全体が再開発されることになるのですよ。 新港町が将来どうなっているか今は想像できないかもしれませんが、ハーバーランドが昔は何だったかご存知ですか?そう言う事です。 |
2238:
匿名さん
[2022-06-09 15:41:45]
今からだと、良い部屋残っていないWEST買うより来年のEASTの販売待ちという人も多いのでは?
問題はスミフの事だからEASTを更に値上げしてくる可能性がある事だけどね。 それとも今でも十二分過ぎるくらい高いから現状の単価で行くのか。 どっちだろう。 |
2239:
匿名さん
[2022-06-09 16:04:39]
ハーバーランドは駅から近い
この辺りは駅から遠い 残念ですがこの事実だけは変えられない |
2240:
匿名さん
[2022-06-09 16:23:09]
ハーバランドやウミエは車を前提に考えられた今となっては時代遅れ再開発。
新港は将来的にはLRTで三宮駅と結ばれる環境に優しい近未来志向の再開発。 |
2241:
匿名さん
[2022-06-09 19:47:01]
おい、最多価格帯5戸、8600万が8700万になっとるぞ。また100万値上げした?
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2242:
匿名さん
[2022-06-09 20:14:29]
物価が上がってるから仕方ないですよ。
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2243:
匿名さん
[2022-06-09 20:16:08]
>>2239 匿名さん
そもそも神戸駅と三ノ宮駅ではレベルが違いすぎますよ |
2244:
匿名さん
[2022-06-09 20:48:49]
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2245:
マンション検討中さん
[2022-06-10 07:02:48]
ハーバーランドの南端のパークタワーは中古で今もいい値段で取引されている。駅遠いけど。
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2246:
うべ
[2022-06-10 07:32:36]
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2247:
匿名さん
[2022-06-10 12:19:49]
パークタワーは三井。パークハウスは三菱。
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2248:
検討板ユーザーさん
[2022-06-10 15:06:25]
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2249:
匿名さん
[2022-06-10 15:19:31]
同じことしか繰り返せないアンチ。
今更そんなことを書いて、それでどうしたの? ネガ思考じゃ人生暗くなる。新港の発展を見守って行くほうが楽しいよ。 |
2250:
名無しさん
[2022-06-10 17:04:57]
このマンションの価値が上がる方法
・将来的に市営地下鉄海岸線が本当に海側に延びる。 地下を掘るのは時間がかかるなら市電を復活という話もあるので電気無人バスを走らせる。 ・突堤にアリーナができてマンションからそこにいたるまでの倉庫が無くなり路面店商業施設やシーサイドcafeができる ・豪華客船が入港して、それを眺めながらの食事ができるサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの様な施設ができる。 ・マンションに駅までの巡回送迎バス運行 ・スーパーが出来る(蔦屋書店と家電がコラボした店)(無印良品の食品扱い) 将来的にこの様な街がマンション近くに出来て来れば徐々に価値が上がるかな?と。 住友不動産が街開発も受け持ったら良いのでは? 建ててしまった以上良くなることを考えた方が良いですよ。 将来の住民の方は(契約者)関係各所に色々な希望を提案してみるのも良いかもしれないですね。 神戸市は観光客を呼びたい様ですのでまずは定期的に毎週末花火を上げて欲しいです。 |
2251:
マンション検討中さん
[2022-06-10 19:11:20]
ワコーレとここでは 買う層が ちがうだろう
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2252:
検討板ユーザーさん
[2022-06-11 04:47:36]
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2253:
匿名さん
[2022-06-11 07:50:51]
三宮へのアクセスが劇的に改善されればバカ売れするがそうじゃないと厳しい。
現状ではリセールが悪すぎそうで買えません。 |
2254:
匿名さん
[2022-06-11 09:21:08]
>>2250 さん
えっ?最低でもそんな街になる再開発が進んでいると考えてここを検討してるんじゃないですか? 交通に関してはLRTも古いインフラの分類で、5Gや6G技術を使った自動運転の電気自動車か水素(燃料電池)自動車のバスが走ってるんじゃないかと想像している。 地上を走るのが難しければ、東遊園地の地下にある市営駐車場から新港町に繋がる地下道路を掘って、駐車場の一部をバス用道路にすれば、さんちかとつながる。更に、今は殆ど人通りのない三宮中央通り地下通路を使えば元町までつながる。新港町からハーバーランドにつながる道路も作れば、新港町の住民だけだなく観光客や買い物客の利用も十分見込める。 排ガスを出さないから水素(燃料電池)自動車バスを地下道に走らせ、既存近隣施設にダイレクトにシームレスにつなげは、神戸市が力を入れている水素を使ったカーボンニュートラルと都市開発が融合した、世界的注目を集める街になるんじゃないかな? |
2255:
匿名さん
[2022-06-11 11:17:10]
>>2254 匿名さん
梅田2期には及ばないが、いよいよ稼働した三宮や新港の大規模再開発は夢があってワクワクしますね。 駅から遠いと繰り返している人は「木を見て森を見ず」という諺がピッタシです。 残念なのは、再開発の全体像が見えない時期に売り出したWESTが再開発込みの価格だと言うことですね。 WESTはもう少し安くてEASTが今の価格なら納得なんですが。 流行りの駅前再開発では無いので昔のハーバランドみたいに上手くいかない可能性もあり、余裕のある人しか買えないでしょう。 |
神戸最後のタワマン
ではない。