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物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
1526:
匿名さん
[2022-02-21 18:25:22]
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1527:
匿名さん
[2022-02-21 18:39:37]
>>1526 匿名さん
だからね君、普段鉄道を使わない人しか買っちゃあダメと言ってるでしょ。 |
1528:
匿名さん
[2022-02-21 19:11:48]
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1529:
マンション検討中さん
[2022-02-22 06:52:32]
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1530:
検討中
[2022-02-22 07:32:02]
バブルの玄人ここにはいない。
当時を懐古する値上の嵐。 買えなくなるから我先に。 今と昔の違う点、後先無視した金融緩和。 崩れ始めた日経平均。 首を締めるは減税改悪。 あがることない庶民の所得。 取り残された日本経済。 糸が切れたら総崩れ。 そろりと忍ぶ、その悪魔。 誰も気づかない足音に。 警笛者は笑いもの。 逃げ遅れるは庶民のみ。 勝ち続けるは上級国民。 繰り返されるこの諸行。 頭と尻尾はくれてやれ。 |
1531:
マンション検討中さん
[2022-02-22 08:24:29]
ハーバーランドのパークハウスから元町駅まで徒歩20分です。
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1532:
買い替え検討中さん
[2022-02-22 11:54:44]
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1533:
評判気になるさん
[2022-02-22 11:59:16]
>>1527 匿名さん
駅を使う使わないではないのよ 駅があれば生活に必要な施設や店も多い ちょっと買い物するのに車を使わないと行けないのはとても不便。マンション内のタワーパーキングは時間もかかるしおまけに少ない いちいち買い物するのに横の立体駐車場まで車を取りに行って戻ってきてまた停めてマンションまで戻る かなりの手間だね。 それを我慢出来る人しか買ったらダメって意味かな? |
1534:
マンション検討中さん
[2022-02-22 13:16:23]
やはり立地的には不利なマンションのようですね。最後のタワーマンションという肩書きだけか。最上階の1番良い部屋が売れ残っているのも気になります。
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1535:
評判気になるさん
[2022-02-22 18:12:41]
見栄っ張りに好まれるタワマンなので、立地的にも誇れる場所でなければ見栄も張りにくく避けられてしまうのかも。
ま、見栄よりも地に足が付いた暮らしが好む私は日々の生活が便利な場所の方があとあとやっぱり後悔せずに済むかなと思いました。 |
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1536:
マンション検討中さん
[2022-02-22 19:35:48]
>>1535 評判気になるさん
見栄え良いですか??パチンコ屋のような立体駐車場の横で高速道路の真横 全面は雰囲気ありますがいずれ蓮の駐車場に建物が建ちエントランスからは建物ビュー 景色は良いと思いますがモザイクやポートタワーは色んなマンションから見えます。 |
1537:
マンション掲示板さん
[2022-02-22 20:38:45]
あの立駐は存在感あるよね。
かといってタワーパーキングよりましだけど。 |
1538:
マンション
[2022-02-22 21:23:38]
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1539:
匿名さん
[2022-02-22 22:06:20]
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1540:
マンション検討中さん
[2022-02-22 22:55:42]
>>1539 匿名さん
単純にタワーで箱がデカくなると車出てくる時間がその分長くなってクソだとしか思えないんですが違うんでしょうか。 車が乗ってるトレーの移動速度ってそんなに早くできないと思うんです。 エントランスやロビーは多人数でシェアするメリットが大きいけど、駐車場やエレベーターは多人数シェアの悪いところが出る設備。 |
1541:
匿名さん
[2022-02-22 23:57:45]
>>1540 マンション検討中さん
以前住んでいたマンションの駐車場がタワーだった。 平均すると、出すのも入れるのも3分間必要だった。 平日週末関係なく毎日車を使っていて、1日に2回出し入れする事もあったので、週に10回は入出庫してあた。 つまり、1週間で1時間タワーパーキングの前で過ごしていた。 1年で52時間にもなる計算。 毎月3万近い駐車場代と1年間に2日以上の時間を浪費している考えたら、何て無駄なんだと思った。 他の事情も重なったので、そのマンションは売っ払った。 |
1542:
マンション
[2022-02-23 06:48:55]
>>1541 匿名さん
タワーパーキング混んでる時間帯だと3分位かかかもね。横の立体駐車場も1階とは借りれないと思われますよ。月極は上の方かと。となると。出入口も一つだしスロープでぐるぐる回って上がって行き止めてエレベーターで下りてきてマンションへ向かう。タワーパーキングで待つのとそんなに時間的差はないかも。夏は暑く冬は寒い思いで取りに行く事を考えると私はタワーパーキングがいいですね。 そもそもどこに行くのも車が必要という立地の悪さが全てですが。 以前のマンションも立地が悪かったのですね?(笑) |
1543:
マンション
[2022-02-23 06:51:41]
|
1544:
マンション
[2022-02-23 06:54:36]
月極は6階みたいですね。6階まで毎回上り下り かなり手間だと思いますよ
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1545:
マンション比較中さん
[2022-02-23 08:36:20]
>>1541 匿名さん
とても細かい計算をしてますね 戸建てやマンション内に平面駐車場がある場合は早いと思いますが機械式駐車場は待ち時間、ベイシティタワーズのように隣接の立体駐車場の場合は取りに行く時間がかかるのですよ。その計算はしないのですか?歩いている時間も待機している時間も同じ時間です。3分がもったいないぐらいのあなたがその計算も出来ないのかな? |
1546:
匿名さん
[2022-02-23 08:43:47]
タワーパーキングで出庫が3人待ちなんかを食らうと切望的な気分になるで
おまけに間に入庫もやってきたりして現場は騒然とする |
1547:
マンション検討中さん
[2022-02-23 10:40:13]
ま、要するに買うなということで
|
1548:
匿名さん
[2022-02-23 11:55:06]
ヤフコメのタワマン下げ住民が来てるのかな?
ヤフコメのタワマンスレに行けば同調してくれる同士が一杯いるのに残念だね。彼方に行けば楽しく書き込み出来るのに。 しかし誰もベイシティタワーズが素晴らしいので買おうなんて書き込みしていないのに、必死で否定的な書き込み連発する意図が解らんね。 |
1549:
マンション検討中さん
[2022-02-23 12:12:39]
>>1548 匿名さん
何を言っているんだ! 少しだけ待ち時間が長いけど見栄えがする素晴らしいタワーパーキング、三宮まで徒歩たった20分と都心の素晴らしさと健康ウォーキングを両立できる立地、都会的なマンションの周りを買い物袋なんて所帯じみたものを持ってウロウロされたくないがためのノーコンビニ・ノースーパーな環境、どれをとっても都会的な生活を好む富裕層には最高じゃないか。必死に擁護してみたがこんな感じでいいか? |
1550:
匿名さん
[2022-02-23 12:23:11]
少し冷静に成った方が良いですね。
自身でネタ振っておいて、気に入らないコメが来たら逆ギレですか 笑 |
1551:
匿名
[2022-02-23 12:46:42]
>>1550 匿名さん
どの辺が逆ギレ?? 駐車場の話はマンションはマンションからタイムズの6階まで上って出口を出るまで何分くらいかかる??エレベーターの場所や出入り口の場所もかなり影響しますね。 一日2回も出庫するとなると大変そうです。 |
1552:
匿名さん
[2022-02-23 14:34:41]
まぁ普通の人は買わない方が無難ってことで
|
1553:
マンション比較中さん
[2022-02-23 16:37:29]
こちらのマンションのタワーパーキングは1基何台駐車する感じなのですか?
あと、居住用エレベーターも1基あたり何戸をカバーする感じなのでしょうか?? |
1554:
匿名
[2022-02-23 20:02:35]
|
1555:
評判気になるさん
[2022-02-23 22:11:09]
>>1548 匿名さん
タワマンを下げようとしているのではありません。ベイシティタワーズをみて自分の感想を述べたまでです。肯定派ももちろんいると思いますがどこが良いのか教えて欲しいです。 |
1556:
匿名さん
[2022-02-24 02:01:01]
>>1554 匿名さん
確かに88台は少ないですが、この先エンジン車はどんどん少なくなり、EVが主流になります。 タワーパーキングは駐車中の充電に対応出来ないので、近い将来無用の長物になるでしょう。 それも見越して、タワーパーキングの台数を抑えているんじゃないですかね? タワーパーキングはエンジン車やハイブリッド車、立体駐車場はEVやPHEVと住み分けが自然と起きるんじゃないかな? そう言った意味では、タワーパーキングしかないマンションは将来自分のEVを持つ事も難しくなるので、大規模な立体駐車場があるここは安泰ですね。 |
1557:
名無しさん
[2022-02-24 03:54:09]
タワーパーキングと自走駐車場比較の話をEV対応の話に矮小化させているように思えるんだが。EV対応せざるを得ない未来が来たらタワーも機械式も自走式もそう変わらず順次対応していくと思う。
というか物件の話題尽きてこんな駐車場の話になってることがやばいと思うの。 |
1558:
匿名
[2022-02-24 06:46:00]
>>1557 名無しさん
新築だし部屋によっては景色も良いと思いますがそれ以外の良いポイントが見つからないんです。安ければありかもしれないですが価格もぶっ飛んでますし。高いと思う人は買うなという話なんですがどうしても価格と物件が釣り合ってない気がして |
1559:
マンション比較中さん
[2022-02-24 07:54:13]
|
1560:
匿名さん
[2022-02-24 07:57:28]
|
1561:
匿名
[2022-02-24 09:53:45]
|
1562:
名無しさん
[2022-02-24 10:37:59]
この眺望にいくら金を払う?という発想ならオークラかオリエンタルの何泊分かというしようもない算段に傾くがそう考えると余計に高く見えてくるな。
|
1563:
匿名さん
[2022-02-24 10:38:43]
「高い」「安い」を感覚で捉える人が多いですから
数年前は5000万で買えたのに今は7000万するとか 近くにある物件は5000万なのにこの物件は7000万するとか 自分の価値観で特定の条件が満たされてないから釣り合ってないとか そういう比較で高いと感じているんじゃないでしょうかね だから他人が考える良いところを教えられたとしても 高いと感じてる人は永遠に納得することはないと思いますよ |
1564:
匿名さん
[2022-02-24 10:48:40]
>>1563 匿名さん
私もそのように感じますね。 「高い、高い」と思うなら他の「安い」と感じるところを買えば良い話。 高級車を「高い!」と叫んでも、普通に購入する人はいますよね? 自分の物差しで判断するのは自由ですが、その物差しを勝手に他人に押し売りするのは止めて頂きたいです。 |
1565:
匿名さん
[2022-02-24 10:51:18]
>>1561 匿名さん
良いところが見いだせないのなら”黙って”他へ行けば?ww |
1566:
匿名さん
[2022-02-24 10:52:21]
10年後もダラダラと売ってそうな予感がする。
|
1567:
名無しさん
[2022-02-24 11:01:25]
>>1563 匿名さん
マンション選びの基本のキですね。 まあどこまでいっても不毛な議論になるからこの掲示板の役割があるんでしょうが、1500番台のレスでもう話すことがなくなるタワーもなかなかですよね。 この物件どうこうというよりもウォータフロント開発がどうなるかのほうが購入者にとっては気がかりかと思います。 |
1568:
匿名さん
[2022-02-24 11:01:27]
他のマンションスレでもマンション価格が不当に高いという意見をよく見かけ
疑問に思っていたことがあるんですが 高いと主張している人たちは自分たちの主張が通ることで何か得られるものがあるんですか? 例えすべての人が「うんそうだねこのマンションの価格は不当に高いね」と言ったとしても それでも買いたい人たちがいる以上デベは価格を下げる必要はないですし 不法行為でもなければ法的に規制することもできないですよ 売れ残りがあったとしてもそれを値引きして売るかどうかもデベが決めること 「こんな価格じゃ売れないから安くしろ」と消費者側がいうのは筋違いなのですよ |
1569:
名無しさん
[2022-02-24 11:07:20]
|
1570:
マンション検討中さん
[2022-02-24 11:07:51]
駅から近いならその高い、安い論争成り立つかもだけどここは駅から20分だからねぇ。
その酷すぎる弱点を補う何かがないからピーピー言われてるのでは。 晴海フラッグは駅から遠いから、商業施設施設も作って学校も作ったけど、ここには何もないね。晴海フラッグはバカ安いけど、ここは安くはないよね。 何で勝負してる物件なのか分からん。一般論では擁護しきれんだろう。 |
1571:
匿名さん
[2022-02-24 11:12:50]
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1572:
匿名さん
[2022-02-24 11:14:10]
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1573:
マンション検討中さん
[2022-02-24 11:28:46]
>>1570 マンション検討中さん
そもそもモデルルーム行かれてます?(笑) 単にここで発散してるだけなのでは?? 高いがの遠いだのとりまきが騒ぐような話ばかりを繰り返すのではなくて・・・。 どうせなら、何かモデルルーム見た人にしかわからないようなネガティブ案件述べてもらえますかね。(ポジティブな事はあっても言わないでしょうから(笑)) |
1574:
匿名さん
[2022-02-24 11:29:51]
>>1570 マンション検討中さん
駅から近いことが今の一般的な価値観ではありますが 最近は多様性を重視するところがあって駅から少し離れた物件のほうが良いという層向けなんじゃないでしょうかね 他が同条件で安いからと言って安くしなければいけない絶対的な理由にもならないので 一般論でこの物件が不当に高いというには理由が弱いと思いますよ |
1575:
匿名さん
[2022-02-24 11:37:45]
タワーパーキングでEV充電出来るマンションもありますが、後付で充電機能付けるのって無理なんですか?
テスラのモデル3だとスーパーチャージャー30分で80%ほど充電可能なんで、停めてるうちの数時間しか使わない機能を付けるのは無駄という判断でしょうか? 駐車場の台数が少ないと車好きな人が買わなくなるから中古のリセールが不安です。 |
徒歩20分って...もはや最寄り駅とは言わんでしょ!