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物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
1382:
マンション検討中さん
[2021-11-18 00:26:10]
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1383:
匿名さん
[2021-11-19 12:15:27]
>>1381 素敵なマンションなのにさん
こういう物件は個人だけが買うのではないよ。 個人目線で見ていると今のマンション相場は理解できない。 ただここは投資としてもあまり人気無いので、思い切り値上げして2期から全戸先着順にしたのかなとは思うが、高層階は売れてしまい、もう買う気も失せる価格の部屋しか残っていない。 |
1384:
マンション検討中さん
[2021-11-20 20:27:29]
今結構売れてて3L以上しかでてないみたいですね。
しかも値段もどんどん上がってる。 |
1385:
マンション検討中さん
[2021-11-20 21:16:21]
先月一戸しか売れてなかったのが今月二戸売れたら『売れてるみたいですね』って言えるからなぁ。日本語って曖昧でいいですね。
原材料高騰価格に添加すると相当売れ残るけど、神戸市が主導の再開発案件で売れ残ると神戸市からしばかれないかな。少なくとも神戸市側はブチ切れるよね。 |
1386:
マンション検討中さん
[2021-11-21 03:23:36]
ただみたいな金額で売った市もわるい
条件付きにすればよかったのに |
1387:
職人さん
[2021-11-25 11:35:34]
atoaがヤフコメで炎上しましたね。水族館としては建物が小さくてどうなるかと思っていたがインスタ映えブームが終わると人来なくなりそうな予感。
でも水槽小さいし将来的に他の商業施設に変更を想定しての造りなのかと勝手に想像。 atoaの一部の客質の悪さで神戸の悪口言われているのも残念だが、純粋な水族館としては落第というのが大方の見方ですね。 現状だと新港はアリーナとそれ以降の再開発に期待するしか無いか。 |
1388:
eマンションさん
[2021-11-26 19:43:46]
>>1387 職人さん
Twitterでは「狭すぎて可哀想」の感想が多く残念に思ってましたが、ニュースにもなってたのですね。 アトアはカップル向きなので、アリーナができた後は全体的に若者が集まる場所になるのかな。 |
1389:
匿名さん
[2021-12-06 17:19:18]
近所に居住して住み替えで検討していましたが、今回はパスします。
価格帯が高すぎると感じます。どこの新築も瞬殺完売の今の市場を鑑みても高すぎます。最寄りの駅徒歩15分は遠く、あのあたりはスーパーもないので車が必要です。 近隣にマンションやらホテルが建つ計画が確定しているようなので長期にわたる眺望のシミュレーションが困難な所もあります。 営業マンもイケイケドンドン相場なので、黙ってでも売れるような口調・態度で好感がもてませんでした。 |
1390:
匿名さん
[2021-12-07 12:29:51]
「また第一突堤~第四突堤は日本で初めてケーソン工法で建造された埠頭としても知られる」
つまり、突堤あたりは、埋立地ではないの? |
1391:
JR線北側住民
[2021-12-12 01:41:16]
JR線南側のマンションを購入される方は中央区の津波ハザードマップを一度確認された方がいいですよ
|
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1392:
マンション検討中さん
[2021-12-12 11:09:13]
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1393:
匿名さん
[2021-12-18 17:15:12]
>>1391 JR線北側住民さん
ハザードマップやばいですよね。 横浜のようにはいかないかなと思います。神戸は山に行けばまた怖いですが、海は津波が怖いですね。 山と海に囲まれ素敵な街だと思ってますが。 |
1394:
匿名さん
[2021-12-23 10:21:49]
どちら向きにしても眺望がすばらしそうですね。
1389さんがおっしゃることもすごくわかるので、将来のことを考えるとどうかなとは思いますが。 どちらかというと海側、南向きがいいかなと個人的には思います。 朝陽が入るし、日中も明るいでしょうし、清々しい感じの暮らしができそうに思いますので。 中部屋と比べたら高くなってしまうのだろうとは思いますが、二面バルコニーの角住戸に魅力を感じます。 眺望の変化が見られるでしょうし、とても開放感がありそうな感じがします。 |
1395:
匿名さん
[2021-12-23 12:03:57]
>>1394 匿名さん
あまり持ち上げすぎても、なんだか不思議な空気になりますね。 近くの高速沿いに住んでますが、廃棄ガスが凄いです。10階で、高速に直接面していませんがベランダが真っ黒です。値段は各自が判断すればよいですが、住んでからの盲点という意味では廃棄ガスが一番の懸念ポイントと思い、投稿しました。 |
1396:
匿名さん
[2021-12-23 14:01:44]
廃棄ガスーーーものすごく臭そうだな。
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1397:
匿名さん
[2021-12-24 15:17:39]
>>1396 匿名さん
臭いとかはないですが、ベランダが汚れるくらいなら吸う空気の健康的な心配はありますね。高速と反対の向きがベランダなら問題ないですよ。何階以上だと影響を受けないかは、気になります。 |
1398:
匿名さん
[2021-12-24 20:18:47]
普通なら『排気ガス』と書くはずだが、敢えて『廃棄ガス』と書いた意図は何なのさ?
埋め立て地によくある有害物質が隠匿されているとか |
1399:
マンション掲示板さん
[2021-12-24 21:02:43]
水族館はいまいち、ここもツインタワーではなく片方はνガンダムでよかったんじゃないかな。
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1400:
匿名さん
[2021-12-28 04:52:04]
この辺りって元々人の住むところでは無いと神戸の人は思ってる。
夜景は山から見るものだ。 |
1401:
匿名さん
[2021-12-28 22:21:31]
さすが神戸都心最後のタワマン。妬みが多いですね。つまり資産価値は追い風でしょう。
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1402:
匿名さん
[2021-12-28 22:28:47]
同時期のワコーレ旧居留地タワーを買われた方の妬みが多いようですが、そちらは建物高さ60メートルに抑えた簡素な安い構造。聞いたことなかったのでワコーレを調べると兵庫県の零細業者でノーブランドでした。仕方ないのです。
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1403:
匿名さん
[2021-12-28 23:53:37]
神戸版WORLD CITY TOWERSになって欲しいがスケールが違いすぎて無理かな。
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1404:
匿名さん
[2021-12-29 08:23:42]
何時からこの辺りまでもが神戸都心になったの?
辺鄙な海辺の倉庫街を都心て言われるほど神戸の街は落ちぶれてない。 神戸市民を馬鹿にするな! |
1405:
匿名さん
[2021-12-29 13:23:44]
再開発で都心の拡大ですね。
全国の政令都市行ったら解るが、神戸の中心部は余りにも狭く古びたビルしか無いので神戸の衰退ぶりがよく分かる。現状では政令指定都市の中でブービー位の感じかな。 |
1406:
匿名さん
[2021-12-29 14:58:32]
衰退して行く都市の超不便な立地に建つ大規模マンションの将来の資産価値って甚だ疑問だ
中心部さえ寂れて行くのにこのマンション周辺は寂れて行く一方だろう |
1407:
匿名さん
[2021-12-29 16:39:26]
>>1406 匿名さん
皆様のおっしゃる通り三宮エリア最後のタワマンだから資産価値は鉄板です。安心しました。予算的に無理な方の妬みまで登場されて面白いです。ありがとうございます。 |
1408:
匿名さん
[2021-12-29 17:46:12]
神戸の人口追い越した福岡や川崎、そして東北の雄、仙台等行ったら神戸が成長無く衰退しているのは一目瞭然だよね。
三宮再開発成功しないと、いよいよ後がないよ。 ここを買うのは再開発への期待値が高いか神戸愛の人。でなきゃあ大阪のタワマン買ってるよ。分譲価格は再開発込みの価格なのでギャンブルだけどね。 |
1409:
eマンションさん
[2021-12-29 18:23:41]
ここは第二のポートアイランド、よくて同じく副都心を目指したHAT止まりだと思う。
シティイタワー周辺の三宮再開発以外は取り残されるやろ。 県庁立て直しですら今頃見直しがかかって山手も同じく見通しが立たなくなってきた。 |
1410:
匿名さん
[2021-12-29 23:05:05]
>>1409 eマンションさん
新神戸の商業施設も廃墟になっているのは理解しています。葬儀屋とホルモン店が多いエリアで神戸市民が手を出しにくいシティタワー神戸三宮の資産価値上昇も理解しています。ここは大丸が徒歩10分の便利さはあります。京橋インターすぐでセカンドハウスには最適です。ただ高すぎて手が出ません。 |
1411:
匿名さん
[2021-12-30 17:51:08]
三ノ宮駅すぐと京橋インターすぐでは大違い(爆笑
|
1412:
匿名さん
[2021-12-30 18:30:45]
三宮エリア最後のタワマンって、市長が変わればタワマンがもっと良い場所に建つんじゃないの?
|
1413:
eマンションさん
[2021-12-30 20:04:38]
神戸市を大阪のベッドタウンにしたくないから三宮駅周辺の住宅建設を規制するってのがそもそもズレてるよね。
確かに一度タワーが建てばオフィスビルのように建て替え簡単じゃないが、だからといって再々開発したるから神戸の外郭部に住めといわれたところで便利な西宮市、芦屋市、明石市くらいに流出するわな。 |
1414:
匿名さん
[2021-12-30 20:48:21]
ここ購入検討者スレなのに何故か購入予定のない無関係のアンチの方が参加されてますね(笑)ここは三宮エリア最後のタワマンだからある程度仕方ないんだと思います。市政に日常的に反対されてる方もいますからね。
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1415:
匿名さん
[2021-12-30 21:57:41]
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1417:
匿名さん
[2022-01-03 00:01:57]
ウォーターフロントという立地や、スミフの建物は良いね。
でも、アクセスや周辺インフラ(買い物・病院・学校ほか)が全然ダメ。 ポートループは不便。 タワマン規制は論外として、神戸市の街づくりは後手後手。今頃になって西神や名谷など郊外をテコ入れしてるし、 JR駅ビルは後回しにされたし。 地下鉄海岸線を、名前の通りに三宮からまっすぐ南下させて海岸線を走らせていれば、ココも良いマンション立地だったのに。 スミフのツインタワーがもったいない |
1419:
eマンションさん
[2022-01-05 15:37:16]
ポートループが10分に一本程度、専用道路通るようになったらいい場所になるんだがなぁ。
やるなら新神戸から三宮繋がないといけないが現状では乗降客が少なすぎるね。 銀座までつなぐ晴海フラッグでさえ優先道路止まりで専用道路までは出来るかわからない状態。 海岸線を無計画に通してしまった果てに横浜を見てウォーターフロント再開発は無理がある。ここはポートライナーを貿易センターから強引に曲げてだな、湾岸ライナーとして神戸駅から山の手まで通してもらうしかないな。 ロープウェイ構想なんてお茶を濁していては神戸港の発展はないぞ。神戸を救いたい。 |
1420:
匿名さん
[2022-01-11 04:20:01]
三宮と元町から歩いてみたけど駅から遠過ぎる。
周りには何もなく住むのはしんどい。 子供の学校とかはどうすんの? |
1421:
匿名さん
[2022-01-12 10:00:23]
>>1420 匿名さん
そういう方は未発表のこちらの方がピッタリかもしれませんね。スーパーライフが目の前です。完成はだいぶ先です。5年待てるなら西元町駅直結の和田物件も候補です。 |
1422:
匿名さん
[2022-01-12 11:35:28]
下山手通の8丁目…
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1423:
マンション比較中さん
[2022-01-13 08:13:31]
ここはワダと比較する物件ではないと思う。
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1424:
匿名さん
[2022-01-14 15:10:25]
そうそう、メジャー7に住めるなら駅まで20分以上頑張って歩ける人向けかな。
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1425:
マンション比較中さん
[2022-01-15 07:21:01]
歩くというより、駅を使わない人ですね。
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1426:
匿名さん
[2022-01-16 09:35:33]
日常生活で電車使わない世帯かセカンドでしか買えないでしょう。
この立地でこの価格を考えると、購入可能層はほんの一握り。 電車使うならシティタワーの中古でいいんじゃあない? |
1427:
匿名さん
[2022-01-16 11:46:02]
第1期で買った多くは、不動産関係の業者や法人と、セカンドの購入という個人投資家と推測する。
すなわち、ここに住んで毎日生活する事は、ほとんど考えてない。 |
1428:
マンション掲示板さん
[2022-01-16 12:53:48]
すみふの行動パターンは変えられないのですみふを選んだ神戸市役所の過失が大きいと思う。水族館含めて失策だったことが確定しかけてる。
今から何としても巻き返せよ、すみふと神戸市。 |
1430:
匿名さん
[2022-01-17 02:33:15]
>>1421 匿名さん
ライフの目の前って、、、ライフから100mほどのところに某本部事務所あるよね。 富裕層は絶対に買わんよ、こんな所。モデルルームでちゃんと説明して売るのかな? https://www.mapion.co.jp/phonebook/M51010/28110/92292359_ipcbl/ |
開発が進んで人流何出来ると更に酷くなるのかなぁ。