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物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
121:
匿名さん
[2020-07-03 08:28:50]
ここの近隣に家なんか有った?
|
122:
匿名さん
[2020-07-03 10:37:12]
|
123:
マンション検討中さん
[2020-07-03 22:54:08]
スーパーとドラッグストアがマンション1階にできるんじゃなかったですか?
|
124:
匿名さん
[2020-07-05 23:31:01]
>121
近隣だとアーバンとかライオンズ、ベリスタになるのでは? |
125:
マンション検討中さん
[2020-07-06 00:33:33]
|
126:
匿名さん
[2020-07-06 01:06:03]
アーバンとかベリスタとか、今思えば安かったなー
|
127:
匿名さん
[2020-07-06 11:52:41]
|
128:
匿名さん
[2020-07-06 12:14:01]
いやいや、近隣と書いてあるだけだから、近隣に職場では?
税関とか倉庫会社とか神戸みなと温泉 蓮とか一杯あるでしょう。 |
129:
匿名さん
[2020-07-06 16:05:10]
坪単価200-250なら買いだな
|
130:
マンション比較中さん
[2020-07-06 19:34:45]
250?300くらい
|
|
131:
匿名さん
[2020-07-07 10:33:00]
なかなか値段が出ませんね
ジオの山の上が200~250ぐらいだったので住友の海の上は1割増しぐらいでしょうか? 主要駅からの距離感は同じような感じですがこちらの方がフラットな分少し有利かと |
132:
匿名さん
[2020-07-07 22:07:04]
三宮まで住民用のシャトルバスが100円とかであれば良いのですが
|
133:
マンション検討中さん
[2020-07-07 22:30:19]
シャトルバスはワコーレシティで揉めた前例があるし、ないほうがいいよ
共用設備等は必要なものに絞ったほうがもめごとが少ない |
134:
マンション検討中さん
[2020-07-07 23:19:55]
3年程前まで近隣?として名前のあがっているマンションに住んでいました。
神戸市役所2号館建て替え計画の時で中央区役所を現在地にするか2号館跡に移設するかの意見交換の参加者を募るチラシみたいなのがポストに投函されていて ダイエーとサンパルの所にツインタワーとバスターミナル整備、センター街南の歩行者天国化、フラワーロードのそごうの前から新港を南北に路面電車が走る計画図でしたよ。 台湾のLRTのようなものを作ると解説があり、黄色い車両が走っていてフラワーロードが車道じゃなくなるのかなと思うようなイメージ画でした。 |
135:
匿名さん
[2020-07-08 07:44:03]
BMWで車レンタルして欲しいから何も作らない気がする
BMWタクシーとか出来たりして |
136:
匿名さん
[2020-07-08 08:40:09]
路面電車じゃなくて、BLTじゃありませんでした?すでに試験運行もしてるみたいです。
|
137:
マンション検討中さん
[2020-07-08 10:10:51]
計画変わったんですかね。
2015年に神戸市が公式に発表した未来図のはLRTだった気がします。 |
138:
匿名さん
[2020-07-08 10:47:20]
ポートライナーみたいなのを三宮駅~ココ~ハーバー~神戸駅で走らせたら凄く良くなる
それかどこかの南米の国みたいにロープウェイ式ゴンドラをぐるぐると走らせる BRTは渋滞を食らうし路面電車は車の邪魔で理想だが無理 この辺りを活性化するにはなにか画期的な公共交通機関が欲しいよね |
139:
匿名さん
[2020-07-08 11:25:50]
それを作る財源が、、、笑
|
140:
匿名さん
[2020-07-08 13:21:32]
神戸式トゥクトゥクとか
|
141:
匿名さん
[2020-07-08 13:36:09]
横浜にも都市ロープウェイができるみたいですね。あまりイーメジわきませんが。
|
142:
匿名さん
[2020-07-09 08:12:49]
|
143:
マンション検討中さん
[2020-07-09 15:10:01]
|
144:
匿名さん
[2020-07-10 08:16:29]
ポートライナーの枝分かれ案はよいですね。
|
145:
マンション検討中さん
[2020-07-10 11:44:54]
枝分かれ案、賛成です!
みなとの森公園の所から枝分かれし、浜手バイパスの橋脚に併設して、ハーバーまで新設。 起点も三宮ではなく、新神戸からに延伸! |
146:
匿名さん
[2020-07-10 16:29:52]
ポートライナーの枝分かれは無理じゃないかな?おそらく連結バスで落ち着くのではないでしょうか
|
147:
匿名さん
[2020-07-10 17:09:20]
>145
それも有りかとは思うが、神戸市の構想は短距離の移動を手軽に行う事を目的とした、市電を未来形にした新都市交通システム。本格的な駅を必要とするポートライナーは構想外。 |
148:
匿名さん
[2020-07-10 22:01:08]
将来は自動運転の連結バスがグルグル周回しそう。そのための大型バスターミナルかな?
東京5輪までには都内で走る予定だったし、数年であり得そう。 |
149:
マンション検討中さん
[2020-07-10 23:28:59]
計画とか予算を無視して利便性だけ考えたら新神戸から空港にもハーバーランドにも行けるポートライナーが最強でしょう。kジェットで関空にも行けるし新幹線とポートライナー接続が理想なのに、なぜか構想では阪急を新神戸乗り入れ。
路面電車やバスだと乗り換えや何やらがあるから荷物を抱えることを考えたらポートライナー空港線、ウォーターフロント線が便利だと思うなぁ。 |
150:
匿名さん
[2020-07-14 15:34:03]
どんな形でもバスは所詮バスですよ。
特にこの辺りは渋滞に巻き込まれて時間が読めません。 神戸の街を活性化させるためにも新交通システム期待です。 |
151:
匿名さん
[2020-07-14 17:03:59]
実現困難な妄想ばかりしても意味ない
これ以上借金抱えてどうするん |
152:
マンション検討中さん
[2020-07-14 20:21:58]
>>151 匿名さん
妄想なんですか? 2号線の車線減少の社会実験を昨年あたりにやってたんで、てっきり計画が進んでると思ってました。 センター街南の一方通行とフラワーロードは車道がなくなる構想を市が公式に発表してると思います。 市長が変わるとどうなるかはわかりませんが。 |
153:
匿名さん
[2020-07-15 08:14:37]
交通弱者にやさしい街に憧れます。
神戸は市内から車を締め出し市電が縦横無尽に走る街になって欲しい。 |
154:
匿名さん
[2020-07-16 09:30:02]
現地案内図に「東側計画地」とありました。
この計画地って何なんでしょう? このベイシティタワーズの2つめの計画があるんでしょうか。 だとしたら、どちらがいいんでしょうね?? ポートライナーの計画も楽しく読んでいます。妄想だとしても、もしかしたらこの掲示板の意見が取り入れられることもあるかもしれないですよね。だとしたら、かなり面白いですよね。 |
155:
匿名さん
[2020-07-16 12:31:53]
二棟建つが西の方が良いが価格は東より2割ほど高いと予想しておきます
|
156:
マンション検討中さん
[2020-07-16 14:23:24]
やはり眺望が重要
|
157:
マンション検討中さん
[2020-07-23 01:43:40]
どうなんでしょう。
同じ会社が販売する都市部の物件を販売開始から2年後に検討することになったのですが、1期分譲が一番安く、私がモデルルームを訪問した頃には2割増しになっていました。 しかも、上層階から売れていて30階以上は空きが5部屋程でした。 調べてみるとこちらの販社さんは期ごとに値上げする事例が多いようでした。 なので西棟1期が一番安く買えるのかと思っていましたが、眺望を加味すると変わってくるんですかね。 |
158:
匿名さん
[2020-07-23 02:39:32]
景気による
シティタワーが高くなったのはオリンピック決定してから 今回は先安感があるから最初は高くなるはず |
159:
匿名さん
[2020-07-23 04:57:18]
小出し値上げ
これからは流石に住友方式は通用しないと思うけどな。 |
160:
匿名さん
[2020-07-30 22:11:00]
ホームページのトップが素敵です。うっとり。どんなデザインのマンションになるんでしょう。きっとカッコイイデザインになりそうに思います。
何しろ1LDKでも41.93m2という広さがありますし、3LDKでは105.18m2という広さ。それだけでも贅沢な仕様になりそうだなと想像します。 お値段等々、詳細が出るのが楽しみです。 |
161:
匿名さん
[2020-07-30 22:37:15]
住不マンション買う場合、早く買うほど割引価格で買えると思っていたほうが良い。
期が進んで値上げするのではなく、早期割引販売している感じだな。 |
162:
匿名さん
[2020-07-31 08:24:21]
今回ばかりは判らないよ、今までの手法が通じるとは思えない。
なにしろ早期完売したら値段付けが間違ってた、もっと儲かったはずだと上層部からこっぴどく怒られる会社ですから。 |
163:
匿名さん
[2020-07-31 09:11:25]
|
164:
匿名さん
[2020-08-01 10:41:55]
>163
今回の立地と景気からみて、予想以上に売れ残ったら値下げするしかないから、今回の景気の状態だとどうなるかは分かりませんよ。 |
165:
マンション検討中さん
[2020-08-02 01:03:27]
|
166:
匿名さん
[2020-08-02 07:05:21]
駅からバスが必要なマンションはやめとけ
以上 |
167:
匿名さん
[2020-08-03 07:59:00]
昨日の午前中に散歩がてらJR三宮駅から歩いてみました。
中央改札口から実際にかかった時間は信号待ちも含めて25分ぐらいでした。 余りの暑さで倒れるかと、真夏は徒歩での通勤は無理ですね。 |
168:
匿名さん
[2020-08-03 10:29:18]
東遊園地から地下道通れば暑寒雨風は大丈夫。
|
169:
匿名さん
[2020-08-03 11:38:59]
ここに住んでJR三宮から電車通勤する人はあんまりいないんじゃ?
居留地勤務とかなら楽だろーな。 |
170:
匿名さん
[2020-08-03 15:08:40]
トータル700世帯ぐらいになるから三宮から電車という人もかなり居ると思うよ。
車で通勤できる人はどうなんでしょうね。 この辺りの朝夕の渋滞はやっぱり酷いですか? |
171:
マンション検討中さん
[2020-08-03 17:27:22]
>>168 匿名さん
東遊園地から私の脚だと15分はかかります。 地下道延伸して欲しいです。 このマンションの住民と 水族館と外国車展示場客と通販会社社員を運ぶためだけに路面電車や連結バスの計画が あるとは思えません。 ポーアイが医療島になってポートライナーが満員になったみたいに将来的に路面電車やバスで大量に移動することを念頭に置いてるってことはないんでしょうか。 |
172:
匿名さん
[2020-08-03 17:38:05]
ポーアイにあったような動く歩道をさんちかから東遊園地の地下道に2レーン設置すれば解決しないか?
そういえば昔は動く歩道が地下道の一部にあったような記憶がある。 |
173:
匿名さん
[2020-08-04 04:55:06]
地下道を東遊園地から延伸してそこへミニトロッコ路面電車を走らせる
これで解決 |
174:
匿名さん
[2020-08-04 08:34:35]
ポートライナー海岸線が一番だけど神戸市は金が無いだろね。
|
175:
匿名さん
[2020-08-04 18:13:11]
ここに住んだら普通に自転車で駅に行くのが普通だろ
|
176:
マンション検討中さん
[2020-08-05 04:15:44]
>>175 匿名さん
将来、フラワーロードが歩行者と路面電車用になったらスタバとジアレイの間の道を通りますか? あの道はリニューアル中ですが、クネクネに作ってあって自転車通行し難いなぁと思っていました。 市役所西側道路は自転車で直接で行けるんでしょうか。 |
177:
マンション検討中さん
[2020-08-05 08:06:54]
|
178:
匿名さん
[2020-08-05 09:42:33]
何が悲しくて毎日自転車に…
雨でも降ろうもんなら悲惨です。 |
179:
匿名さん
[2020-08-06 17:20:30]
仕事で自宅から出なくて良い人か、車通勤の富裕層向け物件ですね
|
180:
匿名さん
[2020-08-06 18:26:10]
三宮の近くで、のんびりベランダから景色眺めながら過ごしたいリタイヤ組も買いそう。
|
181:
匿名さん
[2020-08-06 20:39:09]
いや普通に三宮勤務の人向けやろ
|
182:
匿名さん
[2020-08-07 12:19:10]
隣の蓮にはフィットネスクラブ、岩盤浴、屋外プール、温泉など色んな施設があるから、元気で金銭的余裕のある高齢者には絶対人気になるよ。
|
183:
匿名さん
[2020-08-07 18:42:13]
確かに、県内でも田舎の方とか四国中国地方とかのリタイヤ組なんかには人気出そうね。
都会で便利で海が見晴らせて、隣が蓮。 関西に住んでる子供や孫も遊びに来てくれる。 田舎の家を処分して、出てくるには持ってこいかも。 |
184:
マンション検討中さん
[2020-08-08 12:37:33]
うちは自分が旧居留地勤務で配偶者が元町勤務なので通勤に便利だし、今通っている月額15000円のフィットネスを蓮に変わると月額換算で1人1万円アップになるけど、毎日温泉に入れると思えば安いんじゃない?と前向きに検討しています。
バブル期に郊外の広めの土地に1軒家を建てたので、売却はもったいないと周りにめちゃくちゃ止められています。子どもが独立したら広い家じゃなくてもいいし、庭の手入れも大変だから景色が良くて隣が温泉&ジムがあるマンションに引っ越すのは合理的だと思うのだけれど、親兄弟一同反対の理由って何だと思います? |
185:
通りがかりさん
[2020-08-08 12:58:18]
含み損を確定させるなと云う事でないの。
バブル、郊外、広めの土地。 キャピタルロス確実の語句が並んでるやん。 |
186:
匿名さん
[2020-08-08 14:09:41]
反対の理由は親兄弟にきくしか
正確なところはわからないと思いますが 損に損を重ねるからでは? 今の家の売却で大損をして さらにこのマンションで損をするみたいな。 ただバブル期に家を建てた世代なのに いまだに親の意見とか参考になさるんですね。 コメ主さまは50代以上で 親御さんも70代か80代では? |
187:
マンション検討中さん
[2020-08-08 14:34:59]
>>186 匿名さん
近いですけど50代前です笑 親の意見を聞くというか、ネットでは郊外の1軒家はこれから先持て余すという意見が多いけど、親だけでなく兄弟や親戚一同、今の家を手放すのはもったいないというので、何か他の考え方があるのかと思って聞いてみました。 |
188:
匿名さん
[2020-08-08 16:03:35]
>>187 マンション検討中さん
郊外の一軒家なんてよっぽど土地柄良くないと今後下がる一方なんでもったいないという意味がわからないですね |
189:
匿名さん
[2020-08-08 22:13:55]
>184
夢ばかり描いて三宮に住んでいたから分かりますが、散歩しててもかなり空気が悪いし一軒家に比べてかなり狭くなり庭もなくなるので、意外と辛いです。エレベーターやタワー駐車場も外に出るのが少し億劫になります。 一度少しでいいから賃貸でも住んでみることをおすすめします。もちろん便利な面もたくさんあるので、天秤にかけられたらいいと思います。 |
190:
マンション検討中さん
[2020-08-09 00:30:54]
|
191:
匿名さん
[2020-08-09 01:55:41]
自分も一時期三宮のタワーに住んでました。大人二人だと本当に快適で毎日楽しかったけど、子供が生まれるタイミングで戸建てに移ったら、やっぱり戸建てはそれはそれでノンストレスで良いです。
タワーパーキングに慣れてると、車が玄関ドアの目の前にそのまま駐車できることに行きも帰りも毎日感動w 子供が大声で叫ぼうが家の中で飛び回って遊ぼうが余裕、今の時期は軒先にプールが出しっぱで水栓開ければいつでも水遊びOK。コロナ自粛中も自然のある気持ちいい散歩コースがいくつもあって快適でした。 ご身内の方がそんなに反対されるということは、おそらく良い立地の戸建てなのかと推察します。 あまり手に入らない場所なら、反対もするかなー? バブル期ならすごい値段されたのではと思いますが、ご年齢からすると相当お若い時期に??? すごいです。 |
192:
匿名さん
[2020-08-09 06:46:36]
子供が独立したら一軒家って寂しくなるんだよなぁ
あと掃除や家のメンテナンスから解放されたい |
193:
匿名さん
[2020-08-09 09:26:44]
ね!バブルって30年以上前なのに
40代って、バブルの意味か時期を勘違いしてるんじゃないのかな |
194:
匿名さん
[2020-08-09 12:20:31]
|
195:
匿名さん
[2020-08-09 12:21:54]
自分に返信してた。193の間違い。
|
196:
匿名さん
[2020-08-09 13:36:39]
バブルのピーク平成元年に20歳でも今は52歳ですよ。
それに20歳って勤続年数何年? 住宅ローン組めましたか? 10代の頃、キャッシュで郊外の一戸建てを建てたってこと? |
197:
匿名さん
[2020-08-09 15:47:36]
実家の親に建ててもらったってこともありえるが
住み替えぐらいで口を出してくる親が そんなに太い実家とも思えないしな |
198:
マンション検討中さん
[2020-08-09 19:01:43]
初任給50万、初ボーナス200万の時代の話だからねぇ。
ちなみに令和の話で勤続1年でもローン組めますよ。 マンション販売会社で女性向けサロンも街中にたくさんありますよね。 20代女性がメインターゲットで1年目でも大丈夫!って大々的に言ってますよ。 |
199:
匿名さん
[2020-08-09 19:40:54]
初任給でそんなに有りました?羨ましい。
初任給20+残業手当とボーナス年間で12ヶ月くらいと記憶してます。 給料の天引きは今より遥かに少なかったので、手取りも多かった。 ボーナスも厚生年金等が掛からなかったので、額面と手取りはあまり変わらなかったような。 |
200:
匿名さん
[2020-08-10 00:22:41]
私は平成元年に当時の業界最大手の証券会社に
大卒で就職しましたが、初任給は17万でした。 その年の6月に出た初ボーナスは当然満額はでませんから 気持ち程度。12月の冬のボーナスでも60万ぐらいだったような、、、 ちなみに当時は建設が一番初任給が高いと言われていましたが それでも20万ほど。 初任給50万なんてまともな上場企業ならあり得ないですね。 とんだホラ話もいい加減にしないと。 |
201:
匿名さん
[2020-08-10 01:27:16]
ええとしこいて住み替えするかの決断もできない人がいるとはね
親離れ出来てないお子ちゃまですね |
202:
マンション検討中さん
[2020-08-10 19:15:55]
大手金融業でバブル期に初任給17万円は派遣ですか?
公務員でももっとありましたよ? 友人達の間でも初任給50万円はめずらしくなかったし 普通に今も働いてるので、まともじゃない会社とも思わないですが。 |
203:
匿名さん
[2020-08-10 21:17:25]
やっぱり変な人がいるね
バブルの頃に50万なんて初任給は、一般的な大手企業ではないし、公務員がそれ以上だなんて。公務員は今も昔も大して変わってないはず。 そもそもバブル期に派遣社員なんていなかったでしょう?笑 |
204:
匿名さん
[2020-08-10 21:25:22]
一般的にはバブル世代て既に50超えてるんだが…今の47くらいから広い意味での就職氷河期にあたる
|
205:
匿名さん
[2020-08-10 21:39:29]
>203
正論でそんなに煽らなくても、自由な書き込みなんですから玉石混交気にせず気楽にやりましょ |
206:
マンション検討中さん
[2020-08-10 22:58:40]
時給1300円だと1日8時間月20日勤務で208000円、手取り17万位ですが、、、
|
207:
マンション検討中さん
[2020-08-10 23:20:21]
時給1300円の派遣1日8時間月20日勤務で208000円、手取り17万位
最大手≦派遣になっちゃいますよ |
208:
匿名さん
[2020-08-10 23:31:11]
>206
それがどうした? |
209:
匿名さん
[2020-08-11 04:24:35]
バブル期もテンプタップ社など
派遣がいなかったわけでもないのですが まあごく特殊な技能資格を持っていたひとたちでしたね 語学に長けてる翻訳家とか経験の長い薬剤師など。 それでも能力分けで最高時給が1200円(いわゆるスーパー派遣)でしたから 一日8時間一般企業に勤務するような派遣は存在しませんでした。 初任給が50万で初ボーナスが200万って 高卒か大卒かわかりませんが、 新入社員でいきなり年収1000万。。。。 荒唐無稽ぶりにもほとどがある |
210:
匿名さん
[2020-08-11 04:28:50]
×テンプタップ
〇テンプスタッフ |
211:
匿名さん
[2020-08-11 07:13:23]
ここに書き込んでるのは50前の人間でバブル世代ではない。
書いてる内容は一部50半ばの人の伝聞なんじゃない? |
212:
匿名さん
[2020-08-11 08:34:48]
ぜんぜんいいんですけどね
でもさ、伝聞とはいえ初任給50万はないでしょう バブル当時ってアルバイトで 高校生460円~ 大学生500円~ ってあたりでしたからね でもなぜここまでムキになって この話題の引っ張るんだろ? それが不思議 |
213:
匿名さん
[2020-08-11 08:37:43]
まあ、これはこれにて終了にして
話を物件の話題に戻しましょう |
214:
匿名さん
[2020-08-11 13:26:30]
Westが2021年1月、Eastが2023年7月販売開始なので今はネタ不足。
MRが開くまでノンビリ、年始は速攻で行く。 今日は株が絶好調なので久しぶりに気分良く過ごせる。 |
215:
匿名さん
[2020-08-15 12:42:39]
販売開始は来年1月とまだまだ先なのに
これだけ書き込みがあるということはかなり注目されている物件ということですね。 間取りは1LD・K~3LD・K と幅広いので単身者~ファミリーと幅広い層向け。 駅から距離があるので、価格が安めであることを期待したいですね。 |
216:
匿名さん
[2020-08-15 12:53:44]
子育て世帯にとっては保育園や小中学校がすごく遠いのが致命的ですね。
周りに公園が多いのは嬉しいのですが。 |
217:
検討板ユーザーさん
[2020-08-15 22:07:48]
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218:
匿名さん
[2020-08-15 23:43:48]
子育て世帯の需要が見込めないし、次にはEASTの販売も控えているので旧居留地のワコーレみたいな無茶な価格はないと思う。面積も最大100平米未満なのでハーバーランド向きの中高層階以外は大衆価格だろう。
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219:
匿名さん
[2020-08-16 03:08:12]
ここは元々子供は増えない想定
市長がこうべ小拡大する必要予定なしと事前にアナウンス |
220:
匿名さん
[2020-08-16 10:27:17]
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