住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 01:09:22
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※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669

物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番) 
交通  JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
    阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
    阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
    神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
    神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
    神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
敷地面積 5,300.07m2 
建築面積 1,633.62m2  
建築延床面積 37,067.69m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造  地上27階建 地下1階建 塔屋1階 
地目 宅地 
用途地域 商業地域・準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500% 
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付) 
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台 
自転車置場総台数 694台 
バイク置場総台数 7台 
ミニバイク置場台数 28台

売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。

※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)

※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。

※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。

※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。

※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。 

設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 関西支店 
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室  
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業) 

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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。

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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44

現在の物件
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:5,400万円~2億円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:57.23m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 346戸

ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?

121: 匿名さん 
[2020-07-03 08:28:50]
ここの近隣に家なんか有った?
122: 匿名さん 
[2020-07-03 10:37:12]
>121
120は近隣"住民"とは書いていません。
内容を読んで、察しましょう。
123: マンション検討中さん 
[2020-07-03 22:54:08]
スーパーとドラッグストアがマンション1階にできるんじゃなかったですか?
124: 匿名さん 
[2020-07-05 23:31:01]
>121
近隣だとアーバンとかライオンズ、ベリスタになるのでは?
125: マンション検討中さん 
[2020-07-06 00:33:33]
>>124 匿名さん
プレサンスフラワーロードとワコーレシティも入れてあげて
126: 匿名さん 
[2020-07-06 01:06:03]
アーバンとかベリスタとか、今思えば安かったなー
127: 匿名さん 
[2020-07-06 11:52:41]
>>124
>>125
三宮方面からR2を渡るのとその手前では大違いだと思いますが?
住環境やその他も含めて近隣とは言えないでしょう。
128: 匿名さん 
[2020-07-06 12:14:01]
いやいや、近隣と書いてあるだけだから、近隣に職場では?
税関とか倉庫会社とか神戸みなと温泉 蓮とか一杯あるでしょう。
129: 匿名さん 
[2020-07-06 16:05:10]
坪単価200-250なら買いだな
130: マンション比較中さん 
[2020-07-06 19:34:45]
250?300くらい
131: 匿名さん 
[2020-07-07 10:33:00]
なかなか値段が出ませんね
ジオの山の上が200~250ぐらいだったので住友の海の上は1割増しぐらいでしょうか?
主要駅からの距離感は同じような感じですがこちらの方がフラットな分少し有利かと
132: 匿名さん 
[2020-07-07 22:07:04]
三宮まで住民用のシャトルバスが100円とかであれば良いのですが
133: マンション検討中さん 
[2020-07-07 22:30:19]
シャトルバスはワコーレシティで揉めた前例があるし、ないほうがいいよ
共用設備等は必要なものに絞ったほうがもめごとが少ない
134: マンション検討中さん 
[2020-07-07 23:19:55]
3年程前まで近隣?として名前のあがっているマンションに住んでいました。
神戸市役所2号館建て替え計画の時で中央区役所を現在地にするか2号館跡に移設するかの意見交換の参加者を募るチラシみたいなのがポストに投函されていて
ダイエーとサンパルの所にツインタワーとバスターミナル整備、センター街南の歩行者天国化、フラワーロードのそごうの前から新港を南北に路面電車が走る計画図でしたよ。
台湾のLRTのようなものを作ると解説があり、黄色い車両が走っていてフラワーロードが車道じゃなくなるのかなと思うようなイメージ画でした。
135: 匿名さん 
[2020-07-08 07:44:03]
BMWで車レンタルして欲しいから何も作らない気がする
BMWタクシーとか出来たりして
136: 匿名さん 
[2020-07-08 08:40:09]
路面電車じゃなくて、BLTじゃありませんでした?すでに試験運行もしてるみたいです。
137: マンション検討中さん 
[2020-07-08 10:10:51]
計画変わったんですかね。
2015年に神戸市が公式に発表した未来図のはLRTだった気がします。
計画変わったんですかね。2015年に神戸...
138: 匿名さん 
[2020-07-08 10:47:20]
ポートライナーみたいなのを三宮駅~ココ~ハーバー~神戸駅で走らせたら凄く良くなる
それかどこかの南米の国みたいにロープウェイ式ゴンドラをぐるぐると走らせる
BRTは渋滞を食らうし路面電車は車の邪魔で理想だが無理
この辺りを活性化するにはなにか画期的な公共交通機関が欲しいよね
139: 匿名さん 
[2020-07-08 11:25:50]
それを作る財源が、、、笑
140: 匿名さん 
[2020-07-08 13:21:32]
神戸式トゥクトゥクとか
141: 匿名さん 
[2020-07-08 13:36:09]
横浜にも都市ロープウェイができるみたいですね。あまりイーメジわきませんが。
142: 匿名さん 
[2020-07-09 08:12:49]
>>138
このマンションの販売が無事に終わったら1突と2突の間を埋め立てて馬鹿でかい高層マンションを建てる。
それを財源にすればどうよ。
143: マンション検討中さん 
[2020-07-09 15:10:01]
>>141 匿名さん
渋滞の心配無いし、空中はいい案ですね。
でも高所恐怖症の人もいるからポートライナーの枝分かれ位が実現可能範囲かも。

144: 匿名さん 
[2020-07-10 08:16:29]
ポートライナーの枝分かれ案はよいですね。
145: マンション検討中さん 
[2020-07-10 11:44:54]
枝分かれ案、賛成です!
みなとの森公園の所から枝分かれし、浜手バイパスの橋脚に併設して、ハーバーまで新設。
起点も三宮ではなく、新神戸からに延伸!
146: 匿名さん 
[2020-07-10 16:29:52]
ポートライナーの枝分かれは無理じゃないかな?おそらく連結バスで落ち着くのではないでしょうか
147: 匿名さん 
[2020-07-10 17:09:20]
>145
それも有りかとは思うが、神戸市の構想は短距離の移動を手軽に行う事を目的とした、市電を未来形にした新都市交通システム。本格的な駅を必要とするポートライナーは構想外。
148: 匿名さん 
[2020-07-10 22:01:08]
将来は自動運転の連結バスがグルグル周回しそう。そのための大型バスターミナルかな?
東京5輪までには都内で走る予定だったし、数年であり得そう。
149: マンション検討中さん 
[2020-07-10 23:28:59]
計画とか予算を無視して利便性だけ考えたら新神戸から空港にもハーバーランドにも行けるポートライナーが最強でしょう。kジェットで関空にも行けるし新幹線とポートライナー接続が理想なのに、なぜか構想では阪急を新神戸乗り入れ。
路面電車やバスだと乗り換えや何やらがあるから荷物を抱えることを考えたらポートライナー空港線、ウォーターフロント線が便利だと思うなぁ。
150: 匿名さん 
[2020-07-14 15:34:03]
どんな形でもバスは所詮バスですよ。
特にこの辺りは渋滞に巻き込まれて時間が読めません。
神戸の街を活性化させるためにも新交通システム期待です。
151: 匿名さん 
[2020-07-14 17:03:59]
実現困難な妄想ばかりしても意味ない
これ以上借金抱えてどうするん
152: マンション検討中さん 
[2020-07-14 20:21:58]
>>151 匿名さん
妄想なんですか?
2号線の車線減少の社会実験を昨年あたりにやってたんで、てっきり計画が進んでると思ってました。
センター街南の一方通行とフラワーロードは車道がなくなる構想を市が公式に発表してると思います。
市長が変わるとどうなるかはわかりませんが。
153: 匿名さん 
[2020-07-15 08:14:37]
交通弱者にやさしい街に憧れます。
神戸は市内から車を締め出し市電が縦横無尽に走る街になって欲しい。
154: 匿名さん 
[2020-07-16 09:30:02]
現地案内図に「東側計画地」とありました。
この計画地って何なんでしょう?

このベイシティタワーズの2つめの計画があるんでしょうか。
だとしたら、どちらがいいんでしょうね??

ポートライナーの計画も楽しく読んでいます。妄想だとしても、もしかしたらこの掲示板の意見が取り入れられることもあるかもしれないですよね。だとしたら、かなり面白いですよね。
155: 匿名さん 
[2020-07-16 12:31:53]
二棟建つが西の方が良いが価格は東より2割ほど高いと予想しておきます
156: マンション検討中さん 
[2020-07-16 14:23:24]
やはり眺望が重要
157: マンション検討中さん 
[2020-07-23 01:43:40]
どうなんでしょう。
同じ会社が販売する都市部の物件を販売開始から2年後に検討することになったのですが、1期分譲が一番安く、私がモデルルームを訪問した頃には2割増しになっていました。
しかも、上層階から売れていて30階以上は空きが5部屋程でした。
調べてみるとこちらの販社さんは期ごとに値上げする事例が多いようでした。
なので西棟1期が一番安く買えるのかと思っていましたが、眺望を加味すると変わってくるんですかね。
158: 匿名さん 
[2020-07-23 02:39:32]
景気による
シティタワーが高くなったのはオリンピック決定してから
今回は先安感があるから最初は高くなるはず
159: 匿名さん 
[2020-07-23 04:57:18]
小出し値上げ
これからは流石に住友方式は通用しないと思うけどな。
160: 匿名さん 
[2020-07-30 22:11:00]
ホームページのトップが素敵です。うっとり。どんなデザインのマンションになるんでしょう。きっとカッコイイデザインになりそうに思います。
何しろ1LDKでも41.93m2という広さがありますし、3LDKでは105.18m2という広さ。それだけでも贅沢な仕様になりそうだなと想像します。
お値段等々、詳細が出るのが楽しみです。
161: 匿名さん 
[2020-07-30 22:37:15]
住不マンション買う場合、早く買うほど割引価格で買えると思っていたほうが良い。
期が進んで値上げするのではなく、早期割引販売している感じだな。
162: 匿名さん 
[2020-07-31 08:24:21]
今回ばかりは判らないよ、今までの手法が通じるとは思えない。
なにしろ早期完売したら値段付けが間違ってた、もっと儲かったはずだと上層部からこっぴどく怒られる会社ですから。
163: 匿名さん 
[2020-07-31 09:11:25]
>162
だから早く売れない様に、値上げして販売数を調整してるんですよ。
逆に一度付けた価格は頑なに値下げしません。
どう転んでも第1期に買うのが好きな部屋選べて1番お得。
164: 匿名さん 
[2020-08-01 10:41:55]
>163
今回の立地と景気からみて、予想以上に売れ残ったら値下げするしかないから、今回の景気の状態だとどうなるかは分かりませんよ。
165: マンション検討中さん 
[2020-08-02 01:03:27]
>>164 匿名さん
ここは三宮からのバスか路面電車が通る可能性があり計画決定により人気がでるかもしれないから早めに買う方が良いに、1票入れます。

166: 匿名さん 
[2020-08-02 07:05:21]
駅からバスが必要なマンションはやめとけ
以上
167: 匿名さん 
[2020-08-03 07:59:00]
昨日の午前中に散歩がてらJR三宮駅から歩いてみました。
中央改札口から実際にかかった時間は信号待ちも含めて25分ぐらいでした。
余りの暑さで倒れるかと、真夏は徒歩での通勤は無理ですね。
168: 匿名さん 
[2020-08-03 10:29:18]
東遊園地から地下道通れば暑寒雨風は大丈夫。
169: 匿名さん 
[2020-08-03 11:38:59]
ここに住んでJR三宮から電車通勤する人はあんまりいないんじゃ?
居留地勤務とかなら楽だろーな。
170: 匿名さん 
[2020-08-03 15:08:40]
トータル700世帯ぐらいになるから三宮から電車という人もかなり居ると思うよ。
車で通勤できる人はどうなんでしょうね。
この辺りの朝夕の渋滞はやっぱり酷いですか?

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