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物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
[スムログ 関連記事]
ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
https://www.sumu-log.com/archives/29205/
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【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
No.101 |
by マンション検討中さん 2020-06-14 21:13:29
投稿する
削除依頼
明石方面に車通勤前提で検討中なんですけど
目の前の2号線?って朝の混み具合どれぐらいなんでしょう? |
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No.102 |
ハザードマップの確認必須な立地ですね…。
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No.103 |
ここの最大3mの津波は理解できるが、
2国は少し低いのか、旧居留地沿いに3mが続き、旧居留地を外れた鯉川筋以西も3mが続いてるんだな。 まさか、こんな地域に地下駐車場は作れないよな。 |
|
No.104 |
どの駅からも10分以上、JR線に関しては15分以上の距離があるのが気になります。
実際に歩いた場合はどのくらいかかってくるのでしょうか 色々な路線が利用できて、利便性としては良いですが、距離があるのはまた別になってきます。 歩いたら辛いなという距離だし、夏の猛暑や天候が悪い時に歩くのは毎日のことになると辛いですね。 自転車で良ければいいですが駅前の駐輪場事情などはどうでしょう? |
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No.105 |
ずっと地下駐車場と言っている人いるけど、できるの?
何か出所があってのことなんでしょうか? |
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No.106 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.107 |
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.108 |
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No.109 |
もう大丈夫になってると聞きましたが。
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No.110 |
海の上みたいな立地やからある程度の水害は覚悟しないとな
それなりの対策はすると思うで 程度の値段の発表は未だか? |
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No.111 |
すぐ北のワコーレは坪350~500らしいです。
東京23区並みのお値段です。 |
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No.112 |
>>111 匿名さん
そうなんですか。 神戸市は高いですね。 私は当初神戸市中央区で2年位マンション探ししていましたが、なかなか思うものがなく、ふと見つけた梅田駅徒歩圏内の新築が神戸市中央区の新築より500万位安かったので即決してしまいました。 今のマンションはジムがありますが、みなと温泉に毎日通ってメリケンパークの夜景を見ながらの夕食に憧れているので、やっぱり買換えたいなと思っています。 駅遠なので低価格設定だと助かるんですが、どうでしょうねえ。 |
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No.113 |
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No.114 |
壺200台なら購入確定
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No.115 |
1番安い部屋は坪200万きるだろうよ
土地が二束三文で売却されてるからな |
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No.116 |
それではデべの利益が無い
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No.117 |
土地の値段と今の建築費がわかる人なら坪単価200以下の部屋ができるのは容易にわかることだよ。
もしそれ以上ならデベの利益2割以上のボッタクリということ。 |
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No.118 |
>>117 匿名さん
売り急がないことで有名な住友だから200以下はないと思うな |
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No.119 |
住友はパンダ部屋を作らないし売れ行き具合で値段を平気で変えてくる
早めに買った方が良いか遅めが良いかその物件により全く判らない ワコーレよりも安くするのは間違いないと思うけどな |
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No.120 |
近隣ですが、各種三宮駅からかなり遠いですよ。15分?徒歩だと20分?かかります。高速道路、インターのすぐ脇なので騒音はあると思います。バス停はすぐ近くにあります。ハーバーランド方面の眺めはとても良いと思います。海がすぐ見えるわけではなく、目の前には倉庫街があります。あれがなければ、景観はいいと思います。ただ、車持ちではなく、同じ海の景観重視であれば、ハーバーランド付近のマンションのほうが、通勤、通学、買い物、駅、アミューズメント、全てにおいて住みやすいかな?とは思います。スーパーができなければ、ちょっと考えものだと思います。
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No.121 |
ここの近隣に家なんか有った?
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No.122 |
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No.123 |
スーパーとドラッグストアがマンション1階にできるんじゃなかったですか?
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No.124 |
>121
近隣だとアーバンとかライオンズ、ベリスタになるのでは? |
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No.125 |
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No.126 |
アーバンとかベリスタとか、今思えば安かったなー
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No.127 | ||
No.128 |
いやいや、近隣と書いてあるだけだから、近隣に職場では?
税関とか倉庫会社とか神戸みなと温泉 蓮とか一杯あるでしょう。 |
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No.129 |
坪単価200-250なら買いだな
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No.130 |
250?300くらい
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No.131 |
なかなか値段が出ませんね
ジオの山の上が200~250ぐらいだったので住友の海の上は1割増しぐらいでしょうか? 主要駅からの距離感は同じような感じですがこちらの方がフラットな分少し有利かと |
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No.132 |
三宮まで住民用のシャトルバスが100円とかであれば良いのですが
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No.133 |
シャトルバスはワコーレシティで揉めた前例があるし、ないほうがいいよ
共用設備等は必要なものに絞ったほうがもめごとが少ない |
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No.134 |
3年程前まで近隣?として名前のあがっているマンションに住んでいました。
神戸市役所2号館建て替え計画の時で中央区役所を現在地にするか2号館跡に移設するかの意見交換の参加者を募るチラシみたいなのがポストに投函されていて ダイエーとサンパルの所にツインタワーとバスターミナル整備、センター街南の歩行者天国化、フラワーロードのそごうの前から新港を南北に路面電車が走る計画図でしたよ。 台湾のLRTのようなものを作ると解説があり、黄色い車両が走っていてフラワーロードが車道じゃなくなるのかなと思うようなイメージ画でした。 |
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No.135 |
BMWで車レンタルして欲しいから何も作らない気がする
BMWタクシーとか出来たりして |
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No.136 |
路面電車じゃなくて、BLTじゃありませんでした?すでに試験運行もしてるみたいです。
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No.137 | ||
No.138 |
ポートライナーみたいなのを三宮駅~ココ~ハーバー~神戸駅で走らせたら凄く良くなる
それかどこかの南米の国みたいにロープウェイ式ゴンドラをぐるぐると走らせる BRTは渋滞を食らうし路面電車は車の邪魔で理想だが無理 この辺りを活性化するにはなにか画期的な公共交通機関が欲しいよね |
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No.139 |
それを作る財源が、、、笑
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No.140 |
神戸式トゥクトゥクとか
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No.141 |
横浜にも都市ロープウェイができるみたいですね。あまりイーメジわきませんが。
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
ポートライナーの枝分かれ案はよいですね。
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No.145 |
枝分かれ案、賛成です!
みなとの森公園の所から枝分かれし、浜手バイパスの橋脚に併設して、ハーバーまで新設。 起点も三宮ではなく、新神戸からに延伸! |
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No.146 |
ポートライナーの枝分かれは無理じゃないかな?おそらく連結バスで落ち着くのではないでしょうか
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No.147 |
>145
それも有りかとは思うが、神戸市の構想は短距離の移動を手軽に行う事を目的とした、市電を未来形にした新都市交通システム。本格的な駅を必要とするポートライナーは構想外。 |
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No.148 |
将来は自動運転の連結バスがグルグル周回しそう。そのための大型バスターミナルかな?
東京5輪までには都内で走る予定だったし、数年であり得そう。 |
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No.149 |
計画とか予算を無視して利便性だけ考えたら新神戸から空港にもハーバーランドにも行けるポートライナーが最強でしょう。kジェットで関空にも行けるし新幹線とポートライナー接続が理想なのに、なぜか構想では阪急を新神戸乗り入れ。
路面電車やバスだと乗り換えや何やらがあるから荷物を抱えることを考えたらポートライナー空港線、ウォーターフロント線が便利だと思うなぁ。 |
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No.150 |
どんな形でもバスは所詮バスですよ。
特にこの辺りは渋滞に巻き込まれて時間が読めません。 神戸の街を活性化させるためにも新交通システム期待です。 |
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No.151 |
実現困難な妄想ばかりしても意味ない
これ以上借金抱えてどうするん |
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No.152 |
>>151 匿名さん
妄想なんですか? 2号線の車線減少の社会実験を昨年あたりにやってたんで、てっきり計画が進んでると思ってました。 センター街南の一方通行とフラワーロードは車道がなくなる構想を市が公式に発表してると思います。 市長が変わるとどうなるかはわかりませんが。 |
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No.153 |
交通弱者にやさしい街に憧れます。
神戸は市内から車を締め出し市電が縦横無尽に走る街になって欲しい。 |
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No.154 |
現地案内図に「東側計画地」とありました。
この計画地って何なんでしょう? このベイシティタワーズの2つめの計画があるんでしょうか。 だとしたら、どちらがいいんでしょうね?? ポートライナーの計画も楽しく読んでいます。妄想だとしても、もしかしたらこの掲示板の意見が取り入れられることもあるかもしれないですよね。だとしたら、かなり面白いですよね。 |
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No.155 |
二棟建つが西の方が良いが価格は東より2割ほど高いと予想しておきます
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No.156 |
やはり眺望が重要
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No.157 |
どうなんでしょう。
同じ会社が販売する都市部の物件を販売開始から2年後に検討することになったのですが、1期分譲が一番安く、私がモデルルームを訪問した頃には2割増しになっていました。 しかも、上層階から売れていて30階以上は空きが5部屋程でした。 調べてみるとこちらの販社さんは期ごとに値上げする事例が多いようでした。 なので西棟1期が一番安く買えるのかと思っていましたが、眺望を加味すると変わってくるんですかね。 |
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No.158 |
景気による
シティタワーが高くなったのはオリンピック決定してから 今回は先安感があるから最初は高くなるはず |
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No.159 |
小出し値上げ
これからは流石に住友方式は通用しないと思うけどな。 |
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No.160 |
ホームページのトップが素敵です。うっとり。どんなデザインのマンションになるんでしょう。きっとカッコイイデザインになりそうに思います。
何しろ1LDKでも41.93m2という広さがありますし、3LDKでは105.18m2という広さ。それだけでも贅沢な仕様になりそうだなと想像します。 お値段等々、詳細が出るのが楽しみです。 |
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No.161 |
住不マンション買う場合、早く買うほど割引価格で買えると思っていたほうが良い。
期が進んで値上げするのではなく、早期割引販売している感じだな。 |
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No.162 |
今回ばかりは判らないよ、今までの手法が通じるとは思えない。
なにしろ早期完売したら値段付けが間違ってた、もっと儲かったはずだと上層部からこっぴどく怒られる会社ですから。 |
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No.163 |
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No.164 |
>163
今回の立地と景気からみて、予想以上に売れ残ったら値下げするしかないから、今回の景気の状態だとどうなるかは分かりませんよ。 |
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No.165 |
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No.166 |
駅からバスが必要なマンションはやめとけ
以上 |
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No.167 |
昨日の午前中に散歩がてらJR三宮駅から歩いてみました。
中央改札口から実際にかかった時間は信号待ちも含めて25分ぐらいでした。 余りの暑さで倒れるかと、真夏は徒歩での通勤は無理ですね。 |
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No.168 |
東遊園地から地下道通れば暑寒雨風は大丈夫。
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No.169 |
ここに住んでJR三宮から電車通勤する人はあんまりいないんじゃ?
居留地勤務とかなら楽だろーな。 |
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No.170 |
トータル700世帯ぐらいになるから三宮から電車という人もかなり居ると思うよ。
車で通勤できる人はどうなんでしょうね。 この辺りの朝夕の渋滞はやっぱり酷いですか? |
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No.171 |
>>168 匿名さん
東遊園地から私の脚だと15分はかかります。 地下道延伸して欲しいです。 このマンションの住民と 水族館と外国車展示場客と通販会社社員を運ぶためだけに路面電車や連結バスの計画が あるとは思えません。 ポーアイが医療島になってポートライナーが満員になったみたいに将来的に路面電車やバスで大量に移動することを念頭に置いてるってことはないんでしょうか。 |
|
No.172 |
ポーアイにあったような動く歩道をさんちかから東遊園地の地下道に2レーン設置すれば解決しないか?
そういえば昔は動く歩道が地下道の一部にあったような記憶がある。 |
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No.173 |
地下道を東遊園地から延伸してそこへミニトロッコ路面電車を走らせる
これで解決 |
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No.174 |
ポートライナー海岸線が一番だけど神戸市は金が無いだろね。
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No.175 |
ここに住んだら普通に自転車で駅に行くのが普通だろ
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No.176 |
>>175 匿名さん
将来、フラワーロードが歩行者と路面電車用になったらスタバとジアレイの間の道を通りますか? あの道はリニューアル中ですが、クネクネに作ってあって自転車通行し難いなぁと思っていました。 市役所西側道路は自転車で直接で行けるんでしょうか。 |
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No.177 |
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No.178 |
何が悲しくて毎日自転車に…
雨でも降ろうもんなら悲惨です。 |
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No.179 |
仕事で自宅から出なくて良い人か、車通勤の富裕層向け物件ですね
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No.180 |
三宮の近くで、のんびりベランダから景色眺めながら過ごしたいリタイヤ組も買いそう。
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No.181 |
いや普通に三宮勤務の人向けやろ
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No.182 |
隣の蓮にはフィットネスクラブ、岩盤浴、屋外プール、温泉など色んな施設があるから、元気で金銭的余裕のある高齢者には絶対人気になるよ。
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No.183 |
確かに、県内でも田舎の方とか四国中国地方とかのリタイヤ組なんかには人気出そうね。
都会で便利で海が見晴らせて、隣が蓮。 関西に住んでる子供や孫も遊びに来てくれる。 田舎の家を処分して、出てくるには持ってこいかも。 |
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No.184 |
うちは自分が旧居留地勤務で配偶者が元町勤務なので通勤に便利だし、今通っている月額15000円のフィットネスを蓮に変わると月額換算で1人1万円アップになるけど、毎日温泉に入れると思えば安いんじゃない?と前向きに検討しています。
バブル期に郊外の広めの土地に1軒家を建てたので、売却はもったいないと周りにめちゃくちゃ止められています。子どもが独立したら広い家じゃなくてもいいし、庭の手入れも大変だから景色が良くて隣が温泉&ジムがあるマンションに引っ越すのは合理的だと思うのだけれど、親兄弟一同反対の理由って何だと思います? |
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No.185 |
含み損を確定させるなと云う事でないの。
バブル、郊外、広めの土地。 キャピタルロス確実の語句が並んでるやん。 |
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No.186 |
反対の理由は親兄弟にきくしか
正確なところはわからないと思いますが 損に損を重ねるからでは? 今の家の売却で大損をして さらにこのマンションで損をするみたいな。 ただバブル期に家を建てた世代なのに いまだに親の意見とか参考になさるんですね。 コメ主さまは50代以上で 親御さんも70代か80代では? |
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No.187 |
>>186 匿名さん
近いですけど50代前です笑 親の意見を聞くというか、ネットでは郊外の1軒家はこれから先持て余すという意見が多いけど、親だけでなく兄弟や親戚一同、今の家を手放すのはもったいないというので、何か他の考え方があるのかと思って聞いてみました。 |
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No.188 |
>>187 マンション検討中さん
郊外の一軒家なんてよっぽど土地柄良くないと今後下がる一方なんでもったいないという意味がわからないですね |
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No.189 |
>184
夢ばかり描いて三宮に住んでいたから分かりますが、散歩しててもかなり空気が悪いし一軒家に比べてかなり狭くなり庭もなくなるので、意外と辛いです。エレベーターやタワー駐車場も外に出るのが少し億劫になります。 一度少しでいいから賃貸でも住んでみることをおすすめします。もちろん便利な面もたくさんあるので、天秤にかけられたらいいと思います。 |
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No.190 |
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No.191 |
自分も一時期三宮のタワーに住んでました。大人二人だと本当に快適で毎日楽しかったけど、子供が生まれるタイミングで戸建てに移ったら、やっぱり戸建てはそれはそれでノンストレスで良いです。
タワーパーキングに慣れてると、車が玄関ドアの目の前にそのまま駐車できることに行きも帰りも毎日感動w 子供が大声で叫ぼうが家の中で飛び回って遊ぼうが余裕、今の時期は軒先にプールが出しっぱで水栓開ければいつでも水遊びOK。コロナ自粛中も自然のある気持ちいい散歩コースがいくつもあって快適でした。 ご身内の方がそんなに反対されるということは、おそらく良い立地の戸建てなのかと推察します。 あまり手に入らない場所なら、反対もするかなー? バブル期ならすごい値段されたのではと思いますが、ご年齢からすると相当お若い時期に??? すごいです。 |
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No.192 |
子供が独立したら一軒家って寂しくなるんだよなぁ
あと掃除や家のメンテナンスから解放されたい |
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No.193 |
ね!バブルって30年以上前なのに
40代って、バブルの意味か時期を勘違いしてるんじゃないのかな |
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No.194 |
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No.195 |
自分に返信してた。193の間違い。
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No.196 |
バブルのピーク平成元年に20歳でも今は52歳ですよ。
それに20歳って勤続年数何年? 住宅ローン組めましたか? 10代の頃、キャッシュで郊外の一戸建てを建てたってこと? |
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No.197 |
実家の親に建ててもらったってこともありえるが
住み替えぐらいで口を出してくる親が そんなに太い実家とも思えないしな |
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No.198 |
初任給50万、初ボーナス200万の時代の話だからねぇ。
ちなみに令和の話で勤続1年でもローン組めますよ。 マンション販売会社で女性向けサロンも街中にたくさんありますよね。 20代女性がメインターゲットで1年目でも大丈夫!って大々的に言ってますよ。 |
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No.199 |
初任給でそんなに有りました?羨ましい。
初任給20+残業手当とボーナス年間で12ヶ月くらいと記憶してます。 給料の天引きは今より遥かに少なかったので、手取りも多かった。 ボーナスも厚生年金等が掛からなかったので、額面と手取りはあまり変わらなかったような。 |
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No.200 |
私は平成元年に当時の業界最大手の証券会社に
大卒で就職しましたが、初任給は17万でした。 その年の6月に出た初ボーナスは当然満額はでませんから 気持ち程度。12月の冬のボーナスでも60万ぐらいだったような、、、 ちなみに当時は建設が一番初任給が高いと言われていましたが それでも20万ほど。 初任給50万なんてまともな上場企業ならあり得ないですね。 とんだホラ話もいい加減にしないと。 |