※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669
物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
[スムログ 関連記事]
ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
https://www.sumu-log.com/archives/29205/
[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2020-03-15 21:55:53
投稿する
削除依頼
物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
販売期 第1期 予告広告 本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/2021年1月下旬販売開始予定 ) 販売概要 販売スケジュール 2021年1月下旬販売開始予定 販売戸数 未定 販売価格 未定 間取り 1LD・K~3LD・K 専有面積 41.93m2~105.18m2 バルコニー面積 10.36m2~39.70m2 管理費(月額) 未定 修繕積立金(月額) 未定 管理準備金 未定 修繕積立基金 未定 |
|
---|---|---|
No.2 |
販売開始が来年1月か
コロナ不況の影響でどんくらいの価格で出てくるかな? |
|
No.3 |
ウエスト棟347戸(27階)
イースト棟353戸(27階) 今の神戸にこれだけ消化できる需要あるの?しかも立地が悪い。 |
|
No.4 |
どうしていくつもスレたてるの?
|
|
No.5 |
もう一方の方がスレ立てるの1時間早かったけど、HPのアドレスとか詳細をコピペしていない未完成のスレ。
早いほうを取るか、完成形を取るかか、どちらか削除しないとね。 |
|
No.6 |
管理人がどちらを選ぶかですね
|
|
No.7 |
こちらを削除するべき。
先にスレがあるのに後から立てていい話になると もう収拾がつかないでしょう。 |
|
No.8 |
詳細無しで、物件名だけ上げるのはダメですよ。
知らない人見たら、どこに何が出来るのか分からないですからね。 最初に出来た方を見た時、何のことか意味不明でした。 |
|
No.9 |
関電とのジョイントなのか。ならオール電化か。
施工は大林かと思っていたら前田。長谷工で無くて良かった。 |
|
No.10 |
今の最悪期の売り出しにつき、分譲価格は坪180万から330万迄のプライスと読んだ。
価格にして1980万から1億1000万。これでどうだ! |
|
No.11 |
コロナショックで売れ行きは悪くなるでしょうね。しかも人口減の進む神戸で駅遠の大規模タワマンなんて需要があるだろうか。相当安くしないと厳しそう。
|
|
No.12 |
とんでもない時に販売始めちゃったな。
スミフだから倒産の可能性はほぼ無いので安心といえば安心だが。 中小デベの物件は引渡しまでに倒産の可能性が有り、手が出せない。 でも思いきっかけ値付けしないと売れない。 発売延期しない前提で、スミフのこれまでの販売方針から推測すると、 第一期は思いきったバーゲン価格で販売。 その後の期は販売動向を見ながら販売価格を上げていくのではないかな。 |
|
No.13 |
安く売る訳無いw
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No.14 |
シティタワーの第1期はバーゲン価格での販売。
その後、期が進むごとに実質上の分譲価格上げていったよ。 同時期の地所のグラフロも平均坪単価300万位だったか、超バーゲン価格で売り出した。 財閥系は思っている以上に柔軟な価格対応するよ。 |
|
No.15 |
案内図にあるここの東側がイースト予定地ですよね。
この辺にあまり行ったことがないですが二棟の間にある敷地は何があるんですか? 航空写真だと建物が見えますが間が空いているというわけではないのかなあ。 駅から離れているので三宮駅近くで働いてる人がターゲットとなるマンションですかね。 毎朝13分歩くのはちょっと大変です。 |
|
No.16 |
>15
Googleマップの航空写真見たけれど、敷地は全て更地でしたよ。 |
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No.17 |
何処で買い物するの?いちいち車出すのも面倒くさそう。スーパー入るのかね?
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No.18 |
一階にスーパーが入るはずです
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No.19 |
住友ブランドの『シティタワー』にして欲しかった。
平成25年, 2013年築の『シティタワー神戸三宮』みたいで良かったのにな。 『シティタワー神戸西』『シティタワー神戸東』で良かったんちゃうの? |
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No.20 |
ベイシティと聞けば『ベイシティローラーズ』を思い出す。
サタデー・ナイト 流行りました。 |
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No.21 |
>>20 匿名さん
聞いて見たら知ってる曲だった。 44歳わいの産まれた昭和50年の歌だね(笑) ベイ・シティ・ローラーズ Bay City Rollers/サタディ・ナイト S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT (1975年) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=HfS_QKGjwzw |
|
No.22 |
神戸でこの数のマンション売るの大変だろうなぁ。
あと、高潮や津波、液状化は大丈夫? マンション自体万全の対策しても、周りが水没したら生活出来ないよ。 |
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No.23 |
板じゃなくタワーなら売れるよ
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No.24 |
南海トラフを正面で待ち構える事になるのが不安
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No.25 |
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No.26 |
中央区は増えてるけどね
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No.27 |
関西の地盤沈下が原因でしょうね
1965年ごろ東京が1000万の時大阪は300万 今は東京1380万に対して大阪270万 当時の神戸市の人口は120万で今150万 東京圏は東京発展の恩恵を受けて、横浜、川崎も大幅増 つまりは大阪の努力不足 |
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No.28 |
>>26 マンション検討中さん
ほんまや。 この10年間で中央区は毎年1,000人前後増えてるね。 2010年比で中央区は15,000人以上の12%増。 灘区、東灘区は微増。 西区、垂水区、須磨区、長田区、北区、兵庫区は減少。 負け都市神戸市の中でも中央区だけは独り勝ちやね。 このマンションの2棟だけで区外からの転居だと中央区の3年分くらい人口増になりそう。 |
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No.29 |
>22
戸数に関しては、WCTみたいに何年かかろうが、じっくりのんびりと腰を据えて売るのがスミフ。 |
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No.30 |
じっくりのんびりしてる間に、高潮や津波来たらどうするの?
神戸はこの前もえらい高潮でコンテナがプカプカ浮いてたでぇ |
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No.31 |
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No.32 |
メガシティなあ。
八尾にここの倍の規模の1500戸のツインタワー売れるのって思ってたけど、じっくり値引き無しの販売で最後に100万手数料サービスで完売。 しかも、完売の前年には200万から400万の一斉値上げまでするとは、さすがスミフ商法と感心したもの。多少の値引きがあったとしても、値上げしてるからね。値引き前に好きな間取り選んだ方がお得だった。 それとメガシティ、売り出してから最初の1年でwestの700戸中500戸近くが売れたはず。 |
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No.33 |
三連休、関西に住んでいる人は静かに家で過ごされましたか?
外出を控えるべきと言われたので、お買い物くらいの最低限の行動にした人も多いかもしれません。 大阪と兵庫で対応が違ったりして、混乱しちゃいますよね。 ここは場所もいいので落ち着いたら売れるんじゃないかと思っています。 中国やイタリアみたいに感染者が増えないように、今は静かにして感染しないようにしたいと思います。 他の都市と比べてお店も開いていて日本は経済活動がちゃんとできていると思うので・・・冷静に行動したいです。 |
|
No.34 |
これで場所がいいの?
三ノ宮駅から徒歩15分は常識的に徒歩圏とは言えないし、 すぐそばに、上にも下にも大幹線道路があって、騒音も排ガスも酷い。 目の前は海で津波・高潮の危険は大。 その評価、わからんなぁ。 ちなみにメガシティは駅近3分でしょ |
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No.35 |
八尾の駅近よりここの方が百倍いいいw
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No.36 |
百倍ですか? 八尾が1戸5千万ならココは50億?
それにしても神戸は街のつくりが悪い。 街と海岸部が2号線、阪神高速、バイパスで分断され、地下鉄も海岸線と言いながら 海岸部に遠く、ポーアイ、空港も通らず中途半端。 横浜はバイパスが港の海上部を通り街を分断せず、みまとみらいに地下鉄が直結している。 JR三ノ宮も駅ビル壊すだけで、新ビルは発表されず、コロナショックが来てしまった。 スピード感なく、安倍バブルに乗り遅れた。 地元には大きなプロジェクトだろうけれど、投資家目線ならダメだね。 |
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No.37 |
価値が百倍という意味じゃなくてコッチがそれ位好きと言う事でしょう。私もそう思います。w
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No.38 |
大阪のベッドタウンの駅直結タワマンと、徒歩で三宮、元町に通勤出来タワマンでは比較対象にならない。
ここは将来、神戸のWCTになる。 |
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No.39 |
リゾートっぽくてしかも三宮元町にもそこそこ近い。非常に興味あります。
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No.40 |
温泉に近い、スーパーがテナントに入る、マラソンは東遊園地、高速近いから車で大阪行きやすい、花火は間近。
別荘として使えば良いんじゃない? 地震の時は最悪だけど |
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No.41 |
兵庫県のハザードマップでは津波はアウトなのにどうしてマンション建設するの?上層階は大丈夫だとしても建物の1階や周りがダメになったら終わりじゃない?不思議だわー。
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No.42 |
ここ、民泊できるのかな?
できるのなら1戸欲しいな。 |
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No.43 |
もちろん津波予定した設計。居住区、電気室は大丈夫。津波去った後はお掃除w
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No.44 |
ワコーレシティぐらい安ければ買うけど、無理やろなあ
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No.45 |
>44
ワコーレシティって賃貸仕様の低レベルマンションを分譲マンションとして売り出した、和田興産のダークサイド。スミフにそれは望めんな。 |
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No.46 |
ここが中央区最後のタワマン?
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No.47 |
状況が悪化すれば、EAST は計画の凍結もありそうですね。
東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。 |
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No.48 |
こんな海の上のタワマンに住みたいのか・・
リゾート気分、別荘気分は災害リスクをも超えるんだろうな。 はっきりいって阪神大震災を知るものからしたら「ぞっとする」の一言。 |
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No.49 |
実は再開発された三宮の防波堤目的じゃないの?
|
|
No.50 | ||
No.51 |
住友倉庫はどうなるんだろう?
また水族館など商業施設なども出来るみたいだけどどの辺りになるんでしょうね! 他にもフェリシモやGLIONEなどのオフィスやBMWの博物館?展示場?などこの付近一帯出来るみたいなので住友倉庫跡地に建設するのでしょうか? |
|
No.52 |
>45
室内の仕様や建物の構造も考慮し総合的に考えると賃貸以下かと・・・ |
|
No.53 |
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
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No.54 |
週末用の家で購入候補なのですが、ここはタワマンにしては27階と低いですね。
オークラ位の高さがあると見栄えも良いのですが。 |
|
No.55 |
景観条例に引っかかるから出来ないんでしょうね。
100mが2棟より200mが1棟のシティタワークラスのタワマンのほうが良かったのに残念です。 |
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No.56 |
この辺なら海と山とハーバーランドの景色なんで25.6.7階くらいが一番絵になりますね。
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No.57 |
早く欲しいです
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No.58 |
セカンドならまだいいけど、浸水怖すぎ。部屋と命大丈夫でも海が家の下流れるのは恐怖しかない。大阪人からしたらありえん。
|
|
No.59 |
大規模マンションのようですし、景観がよさそうです。
ただ、風が強い時は暴風がすごいんじゃないかなという点はどうでしょう。 駅からの距離はどの駅からも10分以上で距離がある点はデメリット。 周辺は買い物できるようなスーパーなどはあるのでしょうか? マンションは景観が良いだけではなく、利便性が良くないと勝ちとして下がってしまいますよね |
|
No.60 |
都心に近くでリゾート気分なんで売れるでしょう。
|
|
No.61 |
水族館ができるんですか?
いつごろなんでしょう?楽しみですね。 >>フェリシモやGLIONEなどのオフィスやBMWの博物館?展示場? 子供がいるので近くに施設ができるのはありがたいです。夏休みなど夕方のような人がいない時間を狙って行くこともできそうです。 海近くだと洗濯が気になります。みなさん部屋干しを予定していますか? 風が強いこと、海風で塩分が濃そうなことが怖いと思っています。 実際に生活するとなるとスーパーはどこを利用するかなども調べないとと思っています。 |
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No.62 |
スーパーはテナントとして入るって↑に書いてあるよ。
実際住むとしたら別宅として使用した方がよい。いつ南海トラフが来るか分からないからね。 |
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No.63 |
中心部まで徒歩圏内だけど駅遠
眺望は期待できそうだけど災害リスクが極めて高い立地、加えてバイパスの騒音懸念も有り 魅力的なような問題が多いような・・・色々と微妙な物件ですね。 |
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No.64 |
ツナミ来ても去った後復旧出来て住めるなら気にしないけど、どうなんでしょうね。詳細は営業マンに尋ねます。
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No.65 |
三宮駅までBRTができるはず。
現状でも神戸駅、三宮駅、神戸空港に行けるバス停がすぐ近くにありますよ。 |
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No.66 |
今時、駅からバスって…
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No.67 |
ある程度中心部にいたら、バス便があるのはむしろ便利ですよ。駅に行かずとも、わざわざタクシー呼ばなくても、空港やピンポイントで行きたい場所に行ける、帰ってこれるノンストレスって実はすごい。この辺りのバス空いてるしねー。
バスが楽すぎるから、もう電車なんて駅まで行って改札通ったりホームへ階段上下するとか面倒で乗りたくなくなるもん。 |
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No.68 |
災害怖いですよね・・・
みなさんは別荘として購入するんですか?戸建てに住まわれていて別宅としてこちらを購入するのかな。 とても優雅ですね! 年齢層は定年後の方が多いのかな。 |
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No.69 |
ウチは山手に戸建でここは別宅になります。
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No.70 |
空港までのバスって便利そう。重い荷物持って駅の構内移動ってかなり大変ですから。ただ日々の生活では空港使わないと思うのですけど。
まあ、人によっては十数分くらいなら歩いてしまう人も多いのではないかと思います。いい運動にもなるし、気分転換にも歩くのは良いと思うので。それに、退屈せずに歩ける道のりなのではないですか? 別宅の方はうらやましい限りです。 |
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No.71 |
三ノ宮まで歩けるような距離じゃないです。
神戸空港を頻繁に利用したければポーアイにでも住んだほうがいいですよ。 |
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No.72 |
貧乏な考え方かもしれんが、前から思ってるんだけど、同じ県内で別宅とかセカンド購入ってたまに使うぐらいならホテルの方が良いように思うんだけど。
淡路島ならまだ分かるんだが。 |
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No.73 |
1km程度であればぎりぎり徒歩圏内だと思いますけど
良い運動になりますよ |
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No.74 |
>>71 通りがかりさん
たしかに。ここよりクレヴィアポーアイのが便利やな。 |
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No.75 |
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No.76 |
>>75
Googleマップで実際の歩行距離は容易に出てきますよ。 実際の歩行距離でBEAMSやZARAまで750m、Loftのある神戸阪急までジャスト1kmといったところですね。 まあ、1kmが人の歩ける距離かどうかは人それぞれなんでしょうけど。 |
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No.77 |
周辺に今後商業施設が賑っていかない限り、なんでこんなところ住んでるのって場所やな
ワコーレシティの新築時ぐらい安かったらまあ納得できるだろうけど ポーアイのクレヴィアは駅に近い分マシってぐらいで日常生活圏はなにもなさすぎ |
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No.78 |
>>72
>>同じ県内で別宅とかセカンド購入ってたまに使うぐらいならホテルの方が良い 確実にホテルの方がいいですよ。全ての管理をおまかせできますから。年間の宿泊日数が少ないならホテルをおすすめします。 別荘とはいえ固定資産税払って、定期的に風の入れ替えして、泊まる時には掃除機かけてと考えるとホテルが気楽です。 新築マンション購入しても家具、家電、その他揃えなくてはいけないですから。 でも、その労力を惜しまない人は管理できるんでしょうね。羨ましいです! |
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No.79 |
欲しいから買うだけ
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No.80 |
ここは振動すごそう
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No.81 |
はぁー、、、
ここが荒れるのも時間の問題か・・・ |
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No.82 |
>>欲しいから買うだけ
かっこいいです・・・シンプルな理由で素敵・・・ |
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No.83 |
まさしくその通りw
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No.84 |
駅からバスが必要なマンションはやめとけ
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No.85 |
最寄り駅がいずれも遠いな~という感じ。
ただ、上階から見える景色は素敵だろうなと思います。 このあたりにもう少しお店ができたりするとまた印象は違ってくると思うのですが 周辺の発展ってやっぱり無理なのでしょうか。 |
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No.86 |
そもそも電車に乗らない人が購入されるのでは?
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No.87 |
そうですね、電車通勤の人にはかなりしんどいかも
在宅勤務なら問題無い |
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No.88 |
駅近タワー買ったけど車ばかり使ってます
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No.89 |
自走式の駐車場があるなら検討します。
タワーマンションは機械の立体駐車場が多いので出入りに時間がかかるのと人と会うので嫌です。 |
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No.90 |
自走式はありません。
タワー駐車場で80台ほどしかとめれませんよー 駅から遠いのに、駐車場も少ないという |
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No.91 |
どういう層をターゲットにしてるのかよくわからないね。
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No.92 |
三宮の街の発展が南側まで広く及んで、この立地でさえ便利で希少な立地と認識される未来になれば大儲けじゃ
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No.93 |
何も知らない人に、東棟と西棟の間に普通に駐車場が作られますのでここに止めれなくてもそちらで止めてください。
尚ここはタワーパーキング以外にも平面駐車場が何台か停めれるはずです。 配置図をみましたので間違いないと思います。 |
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No.94 |
デベにお勤めさんなのに恥ずかしいね
なーんも知らないとは |
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No.95 |
間の駐車場はタイムズになるので、月極でかなり高くなりそうだけどね。
あと平面駐車場は4台あるけど、1台は充電用で残りは来客用になると思いますよ。 |
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No.96 |
匿名さん
たった3台の駐車場がはたして来客以外の平面駐車場になるのでしょうか?? |
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No.97 |
ここってまるで晴海フラッグの地方ミニ版ですよね
市有地、大規模、部屋によって眺望良し、されど駅遠・・・ 同じように割安で分譲されるのか? |
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No.98 |
売れる売れないは値段次第でしょうけど何時頃の発表になるのかな?
住友主体で売るなら何時ものように長期に渡り小出しで値付け販売だろうな。 |
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No.99 |
水族館も結局普通のデザインになっちゃったね
どこにでもあるような水族館をわざわざ三宮に作る意味あるのか |
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No.100 |
文化施設は水族館?
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No.101 |
明石方面に車通勤前提で検討中なんですけど
目の前の2号線?って朝の混み具合どれぐらいなんでしょう? |
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No.102 |
ハザードマップの確認必須な立地ですね…。
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No.103 |
ここの最大3mの津波は理解できるが、
2国は少し低いのか、旧居留地沿いに3mが続き、旧居留地を外れた鯉川筋以西も3mが続いてるんだな。 まさか、こんな地域に地下駐車場は作れないよな。 |
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No.104 |
どの駅からも10分以上、JR線に関しては15分以上の距離があるのが気になります。
実際に歩いた場合はどのくらいかかってくるのでしょうか 色々な路線が利用できて、利便性としては良いですが、距離があるのはまた別になってきます。 歩いたら辛いなという距離だし、夏の猛暑や天候が悪い時に歩くのは毎日のことになると辛いですね。 自転車で良ければいいですが駅前の駐輪場事情などはどうでしょう? |
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No.105 |
ずっと地下駐車場と言っている人いるけど、できるの?
何か出所があってのことなんでしょうか? |
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No.106 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.107 |
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.108 |
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No.109 |
もう大丈夫になってると聞きましたが。
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No.110 |
海の上みたいな立地やからある程度の水害は覚悟しないとな
それなりの対策はすると思うで 程度の値段の発表は未だか? |
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No.111 |
すぐ北のワコーレは坪350~500らしいです。
東京23区並みのお値段です。 |
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No.112 |
>>111 匿名さん
そうなんですか。 神戸市は高いですね。 私は当初神戸市中央区で2年位マンション探ししていましたが、なかなか思うものがなく、ふと見つけた梅田駅徒歩圏内の新築が神戸市中央区の新築より500万位安かったので即決してしまいました。 今のマンションはジムがありますが、みなと温泉に毎日通ってメリケンパークの夜景を見ながらの夕食に憧れているので、やっぱり買換えたいなと思っています。 駅遠なので低価格設定だと助かるんですが、どうでしょうねえ。 |
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No.113 |
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No.114 |
壺200台なら購入確定
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No.115 |
1番安い部屋は坪200万きるだろうよ
土地が二束三文で売却されてるからな |
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No.116 |
それではデべの利益が無い
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No.117 |
土地の値段と今の建築費がわかる人なら坪単価200以下の部屋ができるのは容易にわかることだよ。
もしそれ以上ならデベの利益2割以上のボッタクリということ。 |
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No.118 |
>>117 匿名さん
売り急がないことで有名な住友だから200以下はないと思うな |
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No.119 |
住友はパンダ部屋を作らないし売れ行き具合で値段を平気で変えてくる
早めに買った方が良いか遅めが良いかその物件により全く判らない ワコーレよりも安くするのは間違いないと思うけどな |
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No.120 |
近隣ですが、各種三宮駅からかなり遠いですよ。15分?徒歩だと20分?かかります。高速道路、インターのすぐ脇なので騒音はあると思います。バス停はすぐ近くにあります。ハーバーランド方面の眺めはとても良いと思います。海がすぐ見えるわけではなく、目の前には倉庫街があります。あれがなければ、景観はいいと思います。ただ、車持ちではなく、同じ海の景観重視であれば、ハーバーランド付近のマンションのほうが、通勤、通学、買い物、駅、アミューズメント、全てにおいて住みやすいかな?とは思います。スーパーができなければ、ちょっと考えものだと思います。
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No.121 |
ここの近隣に家なんか有った?
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No.122 |
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No.123 |
スーパーとドラッグストアがマンション1階にできるんじゃなかったですか?
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No.124 |
>121
近隣だとアーバンとかライオンズ、ベリスタになるのでは? |
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No.125 |
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No.126 |
アーバンとかベリスタとか、今思えば安かったなー
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No.127 | ||
No.128 |
いやいや、近隣と書いてあるだけだから、近隣に職場では?
税関とか倉庫会社とか神戸みなと温泉 蓮とか一杯あるでしょう。 |
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No.129 |
坪単価200-250なら買いだな
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No.130 |
250?300くらい
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No.131 |
なかなか値段が出ませんね
ジオの山の上が200~250ぐらいだったので住友の海の上は1割増しぐらいでしょうか? 主要駅からの距離感は同じような感じですがこちらの方がフラットな分少し有利かと |
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No.132 |
三宮まで住民用のシャトルバスが100円とかであれば良いのですが
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No.133 |
シャトルバスはワコーレシティで揉めた前例があるし、ないほうがいいよ
共用設備等は必要なものに絞ったほうがもめごとが少ない |
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No.134 |
3年程前まで近隣?として名前のあがっているマンションに住んでいました。
神戸市役所2号館建て替え計画の時で中央区役所を現在地にするか2号館跡に移設するかの意見交換の参加者を募るチラシみたいなのがポストに投函されていて ダイエーとサンパルの所にツインタワーとバスターミナル整備、センター街南の歩行者天国化、フラワーロードのそごうの前から新港を南北に路面電車が走る計画図でしたよ。 台湾のLRTのようなものを作ると解説があり、黄色い車両が走っていてフラワーロードが車道じゃなくなるのかなと思うようなイメージ画でした。 |
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No.135 |
BMWで車レンタルして欲しいから何も作らない気がする
BMWタクシーとか出来たりして |
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No.136 |
路面電車じゃなくて、BLTじゃありませんでした?すでに試験運行もしてるみたいです。
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No.137 | ||
No.138 |
ポートライナーみたいなのを三宮駅~ココ~ハーバー~神戸駅で走らせたら凄く良くなる
それかどこかの南米の国みたいにロープウェイ式ゴンドラをぐるぐると走らせる BRTは渋滞を食らうし路面電車は車の邪魔で理想だが無理 この辺りを活性化するにはなにか画期的な公共交通機関が欲しいよね |
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No.139 |
それを作る財源が、、、笑
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No.140 |
神戸式トゥクトゥクとか
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No.141 |
横浜にも都市ロープウェイができるみたいですね。あまりイーメジわきませんが。
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
ポートライナーの枝分かれ案はよいですね。
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No.145 |
枝分かれ案、賛成です!
みなとの森公園の所から枝分かれし、浜手バイパスの橋脚に併設して、ハーバーまで新設。 起点も三宮ではなく、新神戸からに延伸! |
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No.146 |
ポートライナーの枝分かれは無理じゃないかな?おそらく連結バスで落ち着くのではないでしょうか
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No.147 |
>145
それも有りかとは思うが、神戸市の構想は短距離の移動を手軽に行う事を目的とした、市電を未来形にした新都市交通システム。本格的な駅を必要とするポートライナーは構想外。 |
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No.148 |
将来は自動運転の連結バスがグルグル周回しそう。そのための大型バスターミナルかな?
東京5輪までには都内で走る予定だったし、数年であり得そう。 |
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No.149 |
計画とか予算を無視して利便性だけ考えたら新神戸から空港にもハーバーランドにも行けるポートライナーが最強でしょう。kジェットで関空にも行けるし新幹線とポートライナー接続が理想なのに、なぜか構想では阪急を新神戸乗り入れ。
路面電車やバスだと乗り換えや何やらがあるから荷物を抱えることを考えたらポートライナー空港線、ウォーターフロント線が便利だと思うなぁ。 |
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No.150 |
どんな形でもバスは所詮バスですよ。
特にこの辺りは渋滞に巻き込まれて時間が読めません。 神戸の街を活性化させるためにも新交通システム期待です。 |
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No.151 |
実現困難な妄想ばかりしても意味ない
これ以上借金抱えてどうするん |
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No.152 |
>>151 匿名さん
妄想なんですか? 2号線の車線減少の社会実験を昨年あたりにやってたんで、てっきり計画が進んでると思ってました。 センター街南の一方通行とフラワーロードは車道がなくなる構想を市が公式に発表してると思います。 市長が変わるとどうなるかはわかりませんが。 |
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No.153 |
交通弱者にやさしい街に憧れます。
神戸は市内から車を締め出し市電が縦横無尽に走る街になって欲しい。 |
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No.154 |
現地案内図に「東側計画地」とありました。
この計画地って何なんでしょう? このベイシティタワーズの2つめの計画があるんでしょうか。 だとしたら、どちらがいいんでしょうね?? ポートライナーの計画も楽しく読んでいます。妄想だとしても、もしかしたらこの掲示板の意見が取り入れられることもあるかもしれないですよね。だとしたら、かなり面白いですよね。 |
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No.155 |
二棟建つが西の方が良いが価格は東より2割ほど高いと予想しておきます
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No.156 |
やはり眺望が重要
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No.157 |
どうなんでしょう。
同じ会社が販売する都市部の物件を販売開始から2年後に検討することになったのですが、1期分譲が一番安く、私がモデルルームを訪問した頃には2割増しになっていました。 しかも、上層階から売れていて30階以上は空きが5部屋程でした。 調べてみるとこちらの販社さんは期ごとに値上げする事例が多いようでした。 なので西棟1期が一番安く買えるのかと思っていましたが、眺望を加味すると変わってくるんですかね。 |
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No.158 |
景気による
シティタワーが高くなったのはオリンピック決定してから 今回は先安感があるから最初は高くなるはず |
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No.159 |
小出し値上げ
これからは流石に住友方式は通用しないと思うけどな。 |
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No.160 |
ホームページのトップが素敵です。うっとり。どんなデザインのマンションになるんでしょう。きっとカッコイイデザインになりそうに思います。
何しろ1LDKでも41.93m2という広さがありますし、3LDKでは105.18m2という広さ。それだけでも贅沢な仕様になりそうだなと想像します。 お値段等々、詳細が出るのが楽しみです。 |
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No.161 |
住不マンション買う場合、早く買うほど割引価格で買えると思っていたほうが良い。
期が進んで値上げするのではなく、早期割引販売している感じだな。 |
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No.162 |
今回ばかりは判らないよ、今までの手法が通じるとは思えない。
なにしろ早期完売したら値段付けが間違ってた、もっと儲かったはずだと上層部からこっぴどく怒られる会社ですから。 |
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No.163 |
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No.164 |
>163
今回の立地と景気からみて、予想以上に売れ残ったら値下げするしかないから、今回の景気の状態だとどうなるかは分かりませんよ。 |
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No.165 |
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No.166 |
駅からバスが必要なマンションはやめとけ
以上 |
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No.167 |
昨日の午前中に散歩がてらJR三宮駅から歩いてみました。
中央改札口から実際にかかった時間は信号待ちも含めて25分ぐらいでした。 余りの暑さで倒れるかと、真夏は徒歩での通勤は無理ですね。 |
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No.168 |
東遊園地から地下道通れば暑寒雨風は大丈夫。
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No.169 |
ここに住んでJR三宮から電車通勤する人はあんまりいないんじゃ?
居留地勤務とかなら楽だろーな。 |
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No.170 |
トータル700世帯ぐらいになるから三宮から電車という人もかなり居ると思うよ。
車で通勤できる人はどうなんでしょうね。 この辺りの朝夕の渋滞はやっぱり酷いですか? |
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No.171 |
>>168 匿名さん
東遊園地から私の脚だと15分はかかります。 地下道延伸して欲しいです。 このマンションの住民と 水族館と外国車展示場客と通販会社社員を運ぶためだけに路面電車や連結バスの計画が あるとは思えません。 ポーアイが医療島になってポートライナーが満員になったみたいに将来的に路面電車やバスで大量に移動することを念頭に置いてるってことはないんでしょうか。 |
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No.172 |
ポーアイにあったような動く歩道をさんちかから東遊園地の地下道に2レーン設置すれば解決しないか?
そういえば昔は動く歩道が地下道の一部にあったような記憶がある。 |
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No.173 |
地下道を東遊園地から延伸してそこへミニトロッコ路面電車を走らせる
これで解決 |
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No.174 |
ポートライナー海岸線が一番だけど神戸市は金が無いだろね。
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No.175 |
ここに住んだら普通に自転車で駅に行くのが普通だろ
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No.176 |
>>175 匿名さん
将来、フラワーロードが歩行者と路面電車用になったらスタバとジアレイの間の道を通りますか? あの道はリニューアル中ですが、クネクネに作ってあって自転車通行し難いなぁと思っていました。 市役所西側道路は自転車で直接で行けるんでしょうか。 |
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No.177 |
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No.178 |
何が悲しくて毎日自転車に…
雨でも降ろうもんなら悲惨です。 |
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No.179 |
仕事で自宅から出なくて良い人か、車通勤の富裕層向け物件ですね
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No.180 |
三宮の近くで、のんびりベランダから景色眺めながら過ごしたいリタイヤ組も買いそう。
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No.181 |
いや普通に三宮勤務の人向けやろ
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No.182 |
隣の蓮にはフィットネスクラブ、岩盤浴、屋外プール、温泉など色んな施設があるから、元気で金銭的余裕のある高齢者には絶対人気になるよ。
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No.183 |
確かに、県内でも田舎の方とか四国中国地方とかのリタイヤ組なんかには人気出そうね。
都会で便利で海が見晴らせて、隣が蓮。 関西に住んでる子供や孫も遊びに来てくれる。 田舎の家を処分して、出てくるには持ってこいかも。 |
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No.184 |
うちは自分が旧居留地勤務で配偶者が元町勤務なので通勤に便利だし、今通っている月額15000円のフィットネスを蓮に変わると月額換算で1人1万円アップになるけど、毎日温泉に入れると思えば安いんじゃない?と前向きに検討しています。
バブル期に郊外の広めの土地に1軒家を建てたので、売却はもったいないと周りにめちゃくちゃ止められています。子どもが独立したら広い家じゃなくてもいいし、庭の手入れも大変だから景色が良くて隣が温泉&ジムがあるマンションに引っ越すのは合理的だと思うのだけれど、親兄弟一同反対の理由って何だと思います? |
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No.185 |
含み損を確定させるなと云う事でないの。
バブル、郊外、広めの土地。 キャピタルロス確実の語句が並んでるやん。 |
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No.186 |
反対の理由は親兄弟にきくしか
正確なところはわからないと思いますが 損に損を重ねるからでは? 今の家の売却で大損をして さらにこのマンションで損をするみたいな。 ただバブル期に家を建てた世代なのに いまだに親の意見とか参考になさるんですね。 コメ主さまは50代以上で 親御さんも70代か80代では? |
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No.187 |
>>186 匿名さん
近いですけど50代前です笑 親の意見を聞くというか、ネットでは郊外の1軒家はこれから先持て余すという意見が多いけど、親だけでなく兄弟や親戚一同、今の家を手放すのはもったいないというので、何か他の考え方があるのかと思って聞いてみました。 |
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No.188 |
>>187 マンション検討中さん
郊外の一軒家なんてよっぽど土地柄良くないと今後下がる一方なんでもったいないという意味がわからないですね |
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No.189 |
>184
夢ばかり描いて三宮に住んでいたから分かりますが、散歩しててもかなり空気が悪いし一軒家に比べてかなり狭くなり庭もなくなるので、意外と辛いです。エレベーターやタワー駐車場も外に出るのが少し億劫になります。 一度少しでいいから賃貸でも住んでみることをおすすめします。もちろん便利な面もたくさんあるので、天秤にかけられたらいいと思います。 |
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No.190 |
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No.191 |
自分も一時期三宮のタワーに住んでました。大人二人だと本当に快適で毎日楽しかったけど、子供が生まれるタイミングで戸建てに移ったら、やっぱり戸建てはそれはそれでノンストレスで良いです。
タワーパーキングに慣れてると、車が玄関ドアの目の前にそのまま駐車できることに行きも帰りも毎日感動w 子供が大声で叫ぼうが家の中で飛び回って遊ぼうが余裕、今の時期は軒先にプールが出しっぱで水栓開ければいつでも水遊びOK。コロナ自粛中も自然のある気持ちいい散歩コースがいくつもあって快適でした。 ご身内の方がそんなに反対されるということは、おそらく良い立地の戸建てなのかと推察します。 あまり手に入らない場所なら、反対もするかなー? バブル期ならすごい値段されたのではと思いますが、ご年齢からすると相当お若い時期に??? すごいです。 |
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No.192 |
子供が独立したら一軒家って寂しくなるんだよなぁ
あと掃除や家のメンテナンスから解放されたい |
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No.193 |
ね!バブルって30年以上前なのに
40代って、バブルの意味か時期を勘違いしてるんじゃないのかな |
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No.194 |
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No.195 |
自分に返信してた。193の間違い。
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No.196 |
バブルのピーク平成元年に20歳でも今は52歳ですよ。
それに20歳って勤続年数何年? 住宅ローン組めましたか? 10代の頃、キャッシュで郊外の一戸建てを建てたってこと? |
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No.197 |
実家の親に建ててもらったってこともありえるが
住み替えぐらいで口を出してくる親が そんなに太い実家とも思えないしな |
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No.198 |
初任給50万、初ボーナス200万の時代の話だからねぇ。
ちなみに令和の話で勤続1年でもローン組めますよ。 マンション販売会社で女性向けサロンも街中にたくさんありますよね。 20代女性がメインターゲットで1年目でも大丈夫!って大々的に言ってますよ。 |
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No.199 |
初任給でそんなに有りました?羨ましい。
初任給20+残業手当とボーナス年間で12ヶ月くらいと記憶してます。 給料の天引きは今より遥かに少なかったので、手取りも多かった。 ボーナスも厚生年金等が掛からなかったので、額面と手取りはあまり変わらなかったような。 |
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No.200 |
私は平成元年に当時の業界最大手の証券会社に
大卒で就職しましたが、初任給は17万でした。 その年の6月に出た初ボーナスは当然満額はでませんから 気持ち程度。12月の冬のボーナスでも60万ぐらいだったような、、、 ちなみに当時は建設が一番初任給が高いと言われていましたが それでも20万ほど。 初任給50万なんてまともな上場企業ならあり得ないですね。 とんだホラ話もいい加減にしないと。 |