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物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
910:
名無しさん
[2021-04-02 09:24:50]
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911:
販売関係者さん
[2021-04-02 15:22:34]
自動車のEVシフトは随分前から言われているし、現政権はカーボンニュートラルを言い出したけど、20年後や30年後に駐車中に充電できない駐車場は意味があるのでしょか?
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912:
匿名さん
[2021-04-02 18:50:21]
1億9000万の4部屋は抽選確実。2億5000万の部屋も抽選の可能性アリらしいよ。
私が申し込む予定の7700万の12部屋はいずれも数倍になる見込み。当たる気がしなくなってきた。 |
913:
評判気になるさん
[2021-04-02 20:42:41]
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914:
匿名さん
[2021-04-02 23:07:54]
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915:
匿名さん
[2021-04-03 00:33:55]
誰でも申し込めるし此処は相続税対策にはもってこいだね。
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916:
匿名さん
[2021-04-03 04:38:44]
冷静に考えてこの立地で坪350万円以上で買って他所の2倍ぐらいの管理費を払うってどうなんでしょ?
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917:
評判気になるさん
[2021-04-03 12:38:31]
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918:
匿名さん
[2021-04-04 07:39:33]
このマンションは何で管理費が他所の2倍以上必要なの?
誰か詳しく説明して |
919:
匿名さん
[2021-04-04 09:34:20]
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920:
匿名さん
[2021-04-04 15:00:29]
>>907
タワー型の立体駐車場の法律で決まってる大規模修繕費は凄く高いです。 そのせいで単独型は市内のあちこちで修繕時期に取り壊して更地にしてます。 分譲駐車場の事ですが平面式は維持費修繕費が安く、またそれを個別に徴収します。 デべはマンション全体で利益を計算するので駐車場を分譲した価格分で住居分の新築販売価格が安くなってる可能性が多いにあります。 平面駐車場の分譲を非難される方が時々いますが住居の価格にも関係してる事を知らないみたいですね。 今時、機械式駐車場使用料を管理費に充当してるような自殺願望のあるマンション管理組合って有るのですか? |
921:
マンション検討中さん
[2021-04-04 18:18:03]
そう言うマンションなのに貧乏人の価値観で延々と書き込まれても。。
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922:
匿名さん
[2021-04-04 19:23:05]
コロナで資産運用がうまくいった富裕層は数千万金融資産増やしてるから、超富裕層になると1億以上増やした人も多いと思う。そういう人たちが割高でもお金を動かしてくれるんだから、経済回って良いんじゃ無いかな?
ここは営業が言うには、コストダウンせずに造ったので価格も高価になり購入層は限られているが、反響が予想外に大きくて驚いているとの事。 コロナが無かった方がむしろ価格安かったのではと思ってしまった。 |
923:
匿名さん
[2021-04-04 22:02:31]
>>919 匿名さん
何も判ってない??それはこっちの台詞w 駐車場の維持費はどこから捻出していると思っているの? 駐車場を維持するための計画的な修繕は長期修繕計画に盛り込まれている。 建物の維持と駐車場の維持が長期修繕計画。そのために全体修繕積立金がある。 だから駐車場使用料は全体修繕積立金に入れる。 稼働率は安全をみて6割ぐらいにするのが一般的で、駐車場使用料と住民から徴収する修繕積立金とが長期修繕計画に必要な費用の原資。 なので想定した稼働率があれば、駐車場も建物も長期修繕計画に則って修繕ができる。 稼働率が想定を超えれば、全体修繕積立金会計は安泰。 住不が駐車場稼働率を9割や常時満車と想定していたら話は違うが。 |
924:
匿名さん
[2021-04-04 23:36:20]
分譲駐車場は基本、躯体内にしか設置しないから、某デベのエントランスホールは驚くほど狭く貧弱な印象をしか無いな。
豪華なエントランスホールが売りのスミフなどの財閥系物件とは天と地の差がある。 某デベの8台を500万で分譲でも、戸数200戸なら全額還元(それも怪しいが)しても1戸当たり僅かに20万。 富裕層だけで無く一般の人がどちらを好むかは、考えるまでも無い。 |
925:
匿名さん
[2021-04-04 23:39:29]
訂正^_^エントランスホールとエントランスな。
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926:
匿名さん
[2021-04-05 04:27:02]
全くの支離滅裂
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927:
匿名さん
[2021-04-05 08:34:12]
>>920 匿名さん
期を増すごとに価格が上昇するスミフの検討版で、駐車場分譲で物件価格が安くなるとのデベ聖人君子論にどんな意図があるのか読み解くのに少々時間がかかりましたよ(笑) |
928:
口コミ知りたいさん
[2021-04-05 08:49:16]
買いたい人は買えばいいんじゃねーの。買えないのにウダウダ文句言っても仕方ないでしょうが。
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929:
匿名さん
[2021-04-05 09:05:11]
>>924 匿名さん
トアロード沿いのあの物件ですね。 エスカレーターを上がって1階(?)のあの天井の低さは物凄い圧迫感を感じますね。 しかも廊下が長いので、幹線道路を横断する地下歩道のような感覚に陥ります。 閉所恐怖症の妻はコレはダメだと言っていました。 >某デベの8台を500万 仮に2重売りだとすると、デベはコスト0円で利益4000万円。 屋内自走駐車場なので分譲しなければ月3.5万円ぐらいの使用料を取ったとすると、 8台で月28万円、年間326万、1回目の大規模修繕までの12年間で約4000万円管理組合の収入減。 住民はプラスマイナス8000万円の損をしたことになる。 "あくまでも"仮定の話だけどw |
30年スパンでみると機械式、タワー型ともにパーキングは赤字ですよ