住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 01:09:22
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※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669

物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番) 
交通  JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
    阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
    阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
    神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
    神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
    神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
敷地面積 5,300.07m2 
建築面積 1,633.62m2  
建築延床面積 37,067.69m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造  地上27階建 地下1階建 塔屋1階 
地目 宅地 
用途地域 商業地域・準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500% 
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付) 
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台 
自転車置場総台数 694台 
バイク置場総台数 7台 
ミニバイク置場台数 28台

売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。

※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)

※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。

※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。

※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。

※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。 

設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 関西支店 
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室  
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業) 

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ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
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※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。

EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。

【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44

現在の物件
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:5,400万円~2億円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:57.23m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 346戸

ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?

461: マンション掲示板さん 
[2021-01-05 11:07:39]
>>459 匿名さん
嫌がらせ投稿ですかね?
概要見直しましたか、建物が区分所有、土地が共有。
普通の分譲マンションですね。



概要みまし
462: マンション検討中さん 
[2021-01-05 15:09:31]
うめきたの都市型温泉が蓮に決まったようですね。
温泉利用健康増進施設の認定も受ける予定で。
公園ビュー、関空直通鉄道開業、新大阪まで一駅タクシーでもワンメーター、JR、私鉄地下鉄各路線徒歩圏内。ここから徒歩5分位のタワマン建設中のところが、一期分譲は坪300で販売中の部屋も坪350くらいなので価格次第ではうめきたの検討に乗り換えるかも。
同じ富裕層向けで、どうしても海が見たい人が700世帯いる見込みでの価格設定なのかな。
新港町からハーバーランドまでロープウェイ計画があるようですが、購入検討の身としては三宮へのアクセスを便利にしてほしいですよね。
463: マンション検討中さん 
[2021-01-05 19:05:58]
私は三宮のアクセスとかよりリゾート感と今後のこの辺りの発展に期待して検討に入れてます。
464: 匿名さん 
[2021-01-06 10:46:16]
リゾートは住むとこでは無いよね
465: 匿名さん 
[2021-01-06 11:46:08]
金の無い高齢者は、バブル時に建てた数十万円別荘型リゾートマンション。
金あったら、ウエストみたいな新築数千万円都市型リゾートマンション。
イーストはサンシティみたいな介護付き老人ホームにしてくれたら嬉しい。

466: マンション検討中さん 
[2021-01-06 12:02:22]
発展というのはどのように。
周辺はぎっしり建設が決まっていて西側空き地が温泉かホテルになるかというところなんじゃなかったですか。
467: 匿名さん 
[2021-01-06 13:58:08]
>>466
この物件の南東にある住友倉庫と新港第2突堤、更に蓮と新港第2突堤の間の海上も利用しての再開発が2025年を目標に行われます。
また、昨年5月に税関南側の川西倉庫が神戸市に売却されたので、再開発はそこまで及ぶことは決定しています。
将来的には今は分離しているKIITOやみなとの森公園とがつながるので、再開発の波は南側のフェリーターミナルやポートターミナルにも波及していく、壮大な発展が十分に考えらますね。
468: 匿名さん 
[2021-01-06 15:21:37]
そこへポートライナー海岸線開通か?
469: マンション検討中さん 
[2021-01-06 21:02:38]
459に投稿した者です。
すみませんでした。
もう一度ちゃんと読んでみます。
嫌がらせは絶対にないので誤解なきようお願いします。
470: マンション検討中さん 
[2021-01-07 02:16:03]
>>467 匿名さん
みなとの森とつながるには2号線を通行止めにするんでしょうか。阪急前のフラワーロードが遊歩道になり2号線が行き止まりになる計画が現在あると思いますが2号線が分岐した南側まで止まるのなら新たな道路建設予定があるのですか。

471: 匿名さん 
[2021-01-07 08:11:48]
>>470 マンション検討中さん
質問をする前に、なぜ2号線を通行止めする必要があるのか、説明をお願いします。
472: マンション検討中さん 
[2021-01-07 17:02:18]
一体で開発される施設は、住宅2棟、水族館、GLION本社ビル、フェリシモ本社ビル、立体駐車場。
もう少し商業施設があると華やかだと思うのですが。
473: マンション検討中さん 
[2021-01-07 18:18:41]
>>471 匿名さん
新港町とみなとの森の間に2号線があるからです。
道路を隔てるとつながるとは言わないと思います。
474: 匿名さん 
[2021-01-07 21:14:06]
まず、新港町とみなとの森公園の間に通っているのは国道174号線です。
国道2号線から神戸税関までのために敷いた日本一短い国道として有名です。

国道174号線は確かに車線は多いですが、三宮の交差点大差ありません。
西地区から始まっている再開発が国道174号線まで拡大することは決定
しているので、新しい街と既に再開発されているKIITOや公園が隣接し
ます。
「道路が隔てているのでつながると言わない」との意見ですが、三宮の街
は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが街としては一体です
よね。
また、新港町は再開発によって倉庫街でなくなるので、交通量も大きく変
わるでしょう。そうなれば、三宮クロススクエア構想や大丸前の鯉川筋、
葺合南54号線と同様に、国道174号線の車線を一部減らすことも十分に考
えられます。
そして、神戸市が海上ロープウェイを検討していると言うことは、この地
域がハーバーランドと同等かそれ以上の街にならないと、釣り合いがとれ
ず人の往来が起きないので、新港町とみなとの森公園やKIITOが一体化す
る施策をとることは容易に想像できますね。

この地域の今後の発展が大いに期待できます。
475: マンション検討中さん 
[2021-01-08 00:13:58]
>>474 匿名さん
ウォーターフロント発展について良くわかりました。
ただ、道路や鉄道の高架に分断されていても一体だというのが正しいのであれば三宮や元町の物件はすべて駅直結とも言え、一体やつながるという表現はどうなのかと思います。


476: 匿名さん 
[2021-01-08 08:10:22]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
477: 匿名さん 
[2021-01-08 09:08:12]
ココを三宮と一体とは無理が有り過ぎでしょう。
この辺一帯は昔からの神戸の人間にすれば人間が住む所では無い場所です。
ハーバーランドが出来た時もそう思いましたがあそこは駅から程近くJR神戸駅と地下街で結ばれたので何年もかかりましたがそれなりの街に仕上がりました。
しかし何をするにしてもココは駅から遠過ぎますし、横切る国道2号線と阪神高速が邪魔です。
478: 匿名さん 
[2021-01-08 11:12:11]
それ言っちゃえば、今ではタワマン人気の豊洲などハエが乱舞していた過去を知ってる人は住めないね。
ハット神戸も神戸製鋼や日本エアブレーキの工場跡地で、あそこにマンション群が出来るなど想像も出来なかった。
ハーバーランドは商業施設の失敗でマンションが出来たが、それなりに人気はある。
新港も三宮に隣接しているから駅から遠いとはいえ、湾岸部の再開発次第では化ける可能性無きにしも非ず。
479: 匿名さん 
[2021-01-08 11:31:48]
>ココを三宮と一体とは無理が有り過ぎでしょう。
誰がいつ三宮と一体と言った?

>しかし何をするにしてもココは駅から遠過ぎますし、横切る国道2号線と阪神高速が邪魔です。
貴方の思考がが三ノ宮駅と一体であるべきとの先入観で凝り固まっているだけでしょ。

この物件を含む現在進められている再開発は全体の一部に過ぎず、三宮駅から距離があっても、十分に魅力あるウォーターフロント、新しい街になると期待しています。
480: マンション検討中さん 
[2021-01-08 13:03:16]
>>479 匿名さん
誰がいつ三宮と一体と言った。
とありますが、474に
「道路が隔てているのでつながると言わない」との意見ですが、三宮の街
は大きな道路や鉄道の高架などで分断されていますが街としては一体です
よね。
と書かれています。

言葉尻を捉えてとのことですが、2号線を通行止めにする必要について質問する前に説明せよという投稿に対して応えただけでは。

以前に西側に建設予定があるという投稿に対してもヒステリックな書き込みが長い間繰り返しありました。
新港開発に関して計画があるのはわかりますが、まだまだ先の話で途中で計画変更や中止もあり得、現状と将来を比較して検討するのがそんなに都合が悪いのですか。
また、懸念事項の書き込みをしているのは1人ではないです。思い込みがおありのようなので参考までに。

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