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物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番)
交通 JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬
敷地面積 5,300.07m2
建築面積 1,633.62m2
建築延床面積 37,067.69m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造 地上27階建 地下1階建 塔屋1階
地目 宅地
用途地域 商業地域・準工業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500%
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付)
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台
自転車置場総台数 694台
バイク置場総台数 7台
ミニバイク置場台数 28台
売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。
※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)
※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。
※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。
※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。
設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所
施工 前田建設工業株式会社 関西支店
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。
お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業)
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【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】
[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44
ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
2296:
匿名さん
[2022-06-12 18:07:54]
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2297:
匿名さん
[2022-06-12 19:26:18]
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2298:
匿名さん
[2022-06-12 19:54:32]
批判があるのは、お値段だけの問題では?
納得できる価格じゃないからしょうがないよ。 だれがなんと言おうが、駅近と駅遠は雲泥の差だもん。 それが、今の日本の不動産価値になってるからどうしようもない。 |
2299:
匿名さん
[2022-06-12 20:08:07]
そうです。価格が全てですね。
ここが激安価格だったら、アンチもここは将来性があると競うように買って、今とは真逆のポジの立ち位置になっていたんだろうな。 |
2300:
匿名さん
[2022-06-12 20:21:24]
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2301:
マンション検討中さん
[2022-06-12 20:42:27]
買いたかったけど直前で何か言い訳つけて見送るこをイモるという。ここには検討者以外にイモった人が居座る場でもあるのか。
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2302:
匿名さん
[2022-06-12 22:14:28]
だから日常生活に人を呼ぶ施設がいるか? 何かあれば人が溢れ、車が溢れ迷惑この上ないやろ。最悪家から出れない、帰れないって笑い話にもならんぞ。 ここは住む所じゃない。この価格なら投資にもならん。 ここの再開発にマンションがいらんねん。 |
2303:
匿名さん
[2022-06-12 22:21:14]
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2304:
匿名さん
[2022-06-12 22:23:34]
今度は、いらん砲ですか。大変ですね
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2305:
匿名さん
[2022-06-12 23:09:40]
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2306:
暇人さん
[2022-06-13 00:17:00]
まぁ再開発は基本的に駅周辺で行うしな。
ここがトリッキーすぎて比較出来る物件ないけど、晴海フラッグは少し近いとこあるかもね。 ベイエリアの再開発で駅徒歩20分くらいかかるし。 それでも向こうは大抽選になるほどの人気。 まず価格が別格に安いのはあるとして、駐車場の設置率も45%あるし、小学校まで新設した。 ここも開発するならそこまでセットですれば良かったのに勿体ないとは思うよ。 |
2307:
通りがかりさん
[2022-06-13 08:33:39]
徒歩10分位の駅(地下鉄)
元町駅までなら徒歩20分?そんなに遠いとは思いません。 ポートループ連節バスがマンション前から出てるじゃないですか? これはとても便利ですよ? それくらいが歩けなくてどうするのでしょう? 慣れですよ慣れ。 三宮界隈で車は必要ないです。 あったところで近くに乗って行った先の駐車場が高い。 必要な時はカーシェアで充分です。 街中はカーシェアの方が賢いと思います。何の不便もありません。遠出の時はレンタカー、近距離はカーシェア、徒歩圏は歩く。私は長年北区の山の中で車中心の生活をしていましたが街中に移り住んで逆に健脚になりました。街中は歩くのが苦ではないです。病気の際はタクシーを利用します。ワンメーターで大抵のクリニックに着きます。 バスが目の前から出てるのってとても便利ですよ?きっとバスも利用者が増えれば便数増えるのでは? 駅から遠いという感覚はバスが頻繁に通らない田舎の方が考える思考だと思いますよ? カーシェアは保険料も込みですし、ガソリン代も込み、年間のランニングコストがかなり下がりました。 物は考えようです。確かにこのマンションの金額は高いとは思いますが買える人がが買うのだから良いのでは? |
2308:
匿名さん
[2022-06-13 08:37:17]
リセールが全く望めないので買うのを躊躇ってる人が多いと思う。
マンションは何時かは売らないといけないからな。 |
2309:
匿名さん
[2022-06-13 08:40:13]
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2310:
匿名さん
[2022-06-13 10:18:21]
中央区でマンションを検討するなら、JR以外の最寄り駅なんぞ無視して、2倍以上遠いJR駅まで歩くことを厭わってはいけないので、この物件が駅から遠いとか言うのはナンセンス。
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2311:
匿名さん
[2022-06-13 12:22:17]
リセールが望めるならこの価格でも躊躇せずに買うの?
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2312:
匿名さん
[2022-06-13 12:33:02]
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2313:
匿名さん
[2022-06-13 15:17:37]
売る時に思ったより安くて悲しくなりそう。
そして不動産屋は言うはず 「駅遠なんでこんなもんです」 駅遠を納得させようとしても現実は厳しい 買った人10年後にスミフに査定してもらってー |
2314:
匿名さん
[2022-06-13 15:24:51]
再開発計画が成功して10年後更に値上がりをしているか
失敗して値下がりしているか興味ありますので 2032年このスレがまだ残ってたらどなたか報告よろしくです |
2315:
匿名さん
[2022-06-13 18:18:01]
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この先商業施設も遊興施設もできる可能性は少ないし高速の出入り口もない
空気はきれいだし騒音は鳥と虫の声くらいかな
2億5000万あれば駅の真ん前の土地でも豪邸が建てられるし
かなり良いところなんじゃない?