カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/
公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20190430/
所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社
[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08
【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
351:
匿名
[2021-05-11 23:45:08]
|
352:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-15 12:16:08]
これは酷い。
|
353:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-24 21:35:06]
今週末、引き渡しですね♪
楽しみです。jcom、ネットフレックス契約してしまいました。充実した毎日が送れるよう、皆さんと仲良くしたいです♪ |
354:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-25 15:44:17]
みなさん!
裏の路駐車が1台を残し、根こそぎ撤去されてましたよ! |
355:
名無し
[2021-05-26 19:40:46]
|
356:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-26 22:18:19]
>>355 名無しさん
レッカー移動のように一時的にどこかで保管され、最終的には陸運局に登録された車の持ち主の責任になるのでは? 残りの1台は元からナンバープレートが外されてたので、持ち主特定できずにまだ残っていると素人ながらに推測 |
357:
名無し
[2021-05-27 11:33:14]
|
358:
匿名さん
[2021-05-29 14:33:41]
もうみなさん引越し完了ですか?
|
359:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-30 16:52:48]
うちは6月初旬に引越です。皆さんこれから宜しくお願いします。
|
360:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-30 17:19:39]
うちは明日です。宜しくお願いします。エレベーターが引越しラッシュでフル稼働してます。
|
|
361:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 19:31:24]
昨日引っ越しました。皆さん、よろしくお願いします。
エレベーターがとにかく混み、引っ越し業者さん、配達業者さんが大変そうでした。 入居者は優先されるので、そこまで待たなくても良いですが、業者さんは20分くらい待たなくてはならないそうで… ※19時終了予定が22時まで作業されており、本当に申し訳ない気持ちになりました… |
362:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 19:35:04]
どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが
フルタイムシステムの登録書は、引渡し会の際に受け取った書類の中に入っていましたか?? 探したのですが見つからず‥ |
363:
マンション住民さん10
[2021-05-30 19:58:14]
廊下で作業着でボードを持った業者のようなおじさんを何度か見かけました。一軒、一軒回ってるようにも見えたのですが、何かの営業活動でしょうか??
我が家に来たときは嫁しかいなくて怖くて出れなかったようです。出ない方が良い? 知っている方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。 |
364:
匿名さん
[2021-05-30 21:03:42]
|
365:
匿名さん
[2021-05-30 21:05:02]
|
366:
マンション住民さん10
[2021-05-30 21:55:31]
>>365 匿名さん
返答ありがとうございます。 作業着を着てれば工事業者と思って油断してインターホンで返答してしまいそうなので、どの様な目的で業者のようなおじさんが来ていたのかご存じの方がいればと思い質問させて頂きました。 いずれにせよ怪しい場合には、すぐに管理人さんに相談するようにします。 |
367:
匿名さん
[2021-05-30 22:03:36]
>>366 マンション住民さん10さん
すみません、私たちはまだ入居していないので、業者は知らないことを言い忘れてました。 新築マンションは、NHKや変な勧誘が多いと聞きます。 管理人さんなら、室内インターホンへ直接連絡可能なので、 おそらく変な業者でしょうね。宅急便以外は全部怪しいと思った方が良いですね! |
368:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-30 23:49:03]
|
369:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 00:26:12]
インターホンに来客通知があって便利ですね。録画されてます。
|
370:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 06:40:39]
|
371:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 13:41:14]
不法侵入業者の特徴をお伝えしておきます!
①インターホンの記録が残るので、インターホンカメラの正面には立たず、顔が記録されないように鳴らす →出た時に怪しいな?と感じたら、「録画を残したいので、正面でもう一回鳴らしてもらっていいですか?」とまで、言うと逃げていきます。 ②私が出た時は、「レンジフードについて」という文言を述べられてました。 →「そんなの頼んでました?」と聞き返すと、 用がなければ結構ですと去られました。 配偶者さん(特に女性)お一人の時があれば しばらくは気をつけた方が良さそうですね、、、 |
372:
住民板ユーザーさん6
[2021-05-31 13:56:41]
☆浄水器カートリッジの付け方☆
キッチン水道のヘッド部分(1番上の部分)を 反時計回りに回すとヘッドが取れるので、 カートリッジを黒ゴムが手前になるように いれるだけです!簡単!最後はヘッドを 時計回りに回して終わり! わからないことだらけなので共有してください、、涙 |
373:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 11:48:48]
インターネットめっちゃ不安定なんですが、うちだけかな?どうしよう。。
|
374:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 11:57:10]
|
375:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 12:24:34]
|
376:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-02 10:34:21]
引越し作業員さんに心付けを渡しましたか?
|
377:
匿名さん
[2021-06-02 19:25:24]
|
378:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-02 23:07:05]
|
379:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-02 23:13:30]
カウンターに既存ルータ?移動しました。マルチメディアコンセントのリビングが死にますが、劇的に電波改善しました。SC設置の場合壁の影響が多いようです。
引越し屋さんには飲み物渡しました。多分心付けなどは会社のルールで受け取ってもらえないと思います |
380:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-03 12:38:44]
スキンヘッドのセールマンが怖かったです。
換気扇類の営業は管理会社やメーカー関連と偽って部屋に入って来ますので要注意です。 |
381:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-03 13:22:41]
>>379 住民板ユーザーさん4さん
そのままルーターもっていく、なるほど、そうすればよかったんか。うちは靴箱のLANが良くわからんかったから、エレコムの中継機買ってリビングに設置しました!リビングで在宅してるのですが、だいぶん良くなりました! |
382:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-03 20:50:38]
大元のジャックから黒いケーブル抜く。次にルーターから水色のケーブル2本(マルチメディアコンセント増設されてる方はその分も)抜いて、カウンターと書かれてるケーブルを大元に挿す。ルーターをカウンターに持っていく。ルーターの黒いケーブルをカウンターのジャックに挿す。これで移設はできます。部屋のジャックから有線接続したい場合は、メッシュWi-Fi出来るルーター買って中継かな。Wi-Fi6対応のものだと、もっと快適になると思います。家電とかWi-Fiと繋ぐ機器が多い方はルーター買い換えた方がストレスは減ると思います。うちはとりあえず既存ルーターで頑張ります。
|
383:
匿名さん
[2021-06-04 01:02:47]
|
384:
契約済みさん
[2021-06-04 15:31:15]
ごめん
|
385:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-05 00:35:24]
|
386:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-05 07:52:55]
|
387:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-05 08:22:56]
|
388:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-05 13:14:47]
|
389:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-05 15:53:33]
|
390:
匿名さん
[2021-06-05 16:38:12]
悪質訪問販売が大量にチャイムを鳴らして大迷惑ですね、管理会社は何をしているのか?
エントランス開けっ放しだからこんなことになる! |
391:
住民板ユーザーさん10
[2021-06-05 16:54:14]
平穏な生活を望んでいるのに、業者の鳴らすチャイム音が本当に不快です。
逆恨みされたりすと怖いので、無視してますが、今日は朝から既に計7回鳴らされています・・・。 これから引越しされてくる方も本当に気をつけてください。 引越し中に家の中をのぞいてきます。 |
392:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-05 19:39:55]
悪質訪問販売の次はNHKです。
|
393:
匿名さん
[2021-06-05 19:59:50]
|
394:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-05 21:39:09]
裏から引越し作業で開けっ放しは仕方ないですが、入口で鍵見せて住人確認とかしてくれるといいんですけどね?。5末に比べたらだいぶ減りましたけどね。
|
395:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-06 06:35:47]
『キッチン配管点検のお願い』がポストに入ってたんですが、これって皆さんのところにも来てますでしょうか??
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
396:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 10:25:15]
|
397:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-06 11:09:23]
|
398:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 12:50:59]
|
399:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-06 17:21:28]
うちは入ってなかったです。該当者のみと書いてあったので部屋によって違うのかな?
|
400:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-06 17:23:52]
今ゴミ捨てに行きましたが、今日のゴミの置き方は酷かった...もうちょっと一人一人気を使って捨てて欲しいものです。
|
これは…ありえないですね。
マンション引渡し後、管理組合から土地所有者へ、強く申し入れすべきですね。