カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/
公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20190430/
所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社
[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08
【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
301:
住民板ユーザーさん9
[2021-04-17 22:04:09]
|
302:
内覧済みさん
[2021-04-18 06:08:55]
|
303:
内覧済みさん
[2021-04-18 06:25:51]
自転車希望アンケートに駐輪場の希望を無理矢理3台分記入して返送していましたが、今回の内覧では2台分しか抽選させてもらえませんでした。3台目以降の抽選については後日になりますと言葉を濁されました。皆さんはどのような説明を受けましたか??
今更ですが、167世帯に対して、335台分だと、3台目の確保は厳しいですよね...。駐輪場の申込状況を確認すれば良かったです。 |
304:
内覧済みさん
[2021-04-18 06:45:32]
ゴミ置き場の案内はなかったです。
ゴミ置き場の大きさ(キャパ)を確認しとけば良かった...。 管理会社よりゴミ出しの時間についてはなるべくゴミ回収日の前日の夜から当日の朝にかけて出すように協力して欲しいとの説明はありました。 |
305:
内覧済みさん
[2021-04-18 07:06:22]
ウェルカムガーデンのカサーレ城東ガーデンプレイスの丸い看板が、そういうデザインだと思いますが、ガチで錆びていました。交換してもらうことはできないですよね。
|
306:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-18 17:00:55]
みなさん内覧会に行かれたようで、お疲れ様です!
我が家は来週の予定。 指摘事項が少ないことを祈ってます。 |
307:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-18 18:20:04]
ガーデンに置いてある錆びた丸いオブジェは
新築のイメージがダウンしますね。 設計製作の時に作り手の方々は誰も異論を唱えなかったのでしょうか? |
308:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-18 18:42:04]
|
309:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-18 20:06:47]
|
310:
内覧済みさん
[2021-04-18 20:30:56]
ガーテンの雰囲気に馴染むようにデザインしたつもりでしょうが、ロビーのお洒落なデザインとあの錆びた看板はミスマッチだと我が家では話題になっています。
腐食が進行したようなオレンジ色の点錆びもデザインなのでしょうかね・・・。 我が家も撤去に一票入れたいと思います。 |
|
311:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-18 21:50:56]
いつになったら、色塗るんかなーってずっと思ってました。今日聞いたら、こういうデザインらしいですね。嫁さんが特に嫌がってます。
|
312:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-18 21:52:10]
|
313:
匿名
[2021-04-18 23:17:50]
|
314:
内覧済みさん
[2021-04-18 23:30:46]
>>311,312 住民板ユーザーさん1さん
写真ありがとうございます。改めて見ると、点錆びから垂れた模様が汚く見えますね。 恥ずかしいからライトアップせんといてくれって、我が家の嫁も嫌がっています。内覧会の時に横を通った時は本当にびっくりしました。 |
315:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-19 00:23:45]
|
316:
内覧済み住人
[2021-04-19 08:48:25]
皆さんお疲れまさでしたね。
内覧済みですがなんだかモデルルームが豪華すぎて少し期待を砕かれる内覧会になってしまった感ですね。 全体に埃だらけだったので、再度全ての部屋の掃除を頼みました。清掃もかなり前にやったものなのか色んなところで気になりましたので皆さんもご注意。です。 私は看板はそんなに気にならなかったですね(^^;; |
317:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-19 09:24:39]
|
318:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-19 15:26:58]
ステンレスの看板とかにしてほしいですね!
部屋はやはりモデルルームとは違いますね! 裏の通り夜暗いので、街灯欲しかったかな。マンションの分だけではまだまだ暗い。 |
319:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-19 18:14:44]
>>298 住民板ユーザーさん4さん
うちも説明がなく、ラストで時間がなかったのか、傷だけは確認しましたが、楽しみにしていた採寸もできずにもやもやイライラして帰りました…次回のチェック日にはしっかり採寸したいと思います! |
320:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-19 18:20:30]
>>316 内覧済み住人さん
埃だらけ?それはショックですね…。しっかりきれいにしてもらいましょう! 丸い錆看板は私も嫌です。植栽間もないからからなのかわかりませんが、緑が豊かになればもう少しガーデン感が出て印象が変わるのかなあと期待しています。 |
321:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-19 22:52:54]
無線APと電源盤などがシューズBOXに、そのままむき出しの印象で格納されていて、嫌でした。隠れるように板でも置きたいです。部屋に案内した担当者も、対応がいまいちな印象でした。
話題になっている看板も悪い印象です。内覧会、期待してた割に失望が大きいです。 |
322:
内覧済み住人
[2021-04-20 08:56:11]
>>317 住民板ユーザーさん1さん
清掃あまりに雑だったので担当の方に聞いてみたところもちろん清掃済みですと言われたので、家族で有り得ないなと、小姑のように指チェックしまくりました。 思った通り雑でしたね。 残念でした。でも次回の確認日までにやってくれる約束です。なんだか皆さん期待外れ感多いですね。 |
323:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-20 09:53:03]
うちはそこまで清掃そこまで気になりませんでした。個人の感覚の違いだとは思いますが。
清掃のし直しとかあるんですね。そういうのは普通に入居前に自分でやるもんだと思ってました。 |
324:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-20 16:00:05]
エレベーターが想像より早かったのが嬉しかったです!!
|
325:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-20 16:20:21]
エレベーター早かったですね!もう少し広ければ文句無しですが...
外廊下も思ってたより広めで良かったと思います!ただアルコープが思ってたのと違いましたが、あのほうが私物の放置しにくいかもとか思ったり、とりあえず新生活楽しみですね |
326:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-24 00:57:03]
ご参考まで
内覧会 対応は、悪いと言うより頼りない。質問に答えられないなど。疑問に思われた事は、しっかり確認した方が良いです。 案内されたのは、部屋と駐輪場、駐車場、正面玄関の鍵についてです。駐輪場は、その場で2台分抽選しました。 一通り案内された後、家族だけでもう一度部屋に上がり、採寸しました。 全然別件ですが、先週の内覧会後から、南向き15階2部屋、あとその他数部屋の電気が付きっぱなしです… 業者は、誰も最後にチェックしなかったんでしょうか… 煌々と灯りがついているので、壁紙等に影響がない事を祈ります。 |
327:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-24 01:49:38]
内覧会後、部屋で想像してたよりいまいちな具体的に書きたいけど書けない何かありそうですね。当然、書いても当たり障りのないところに当たるしかないですね。
|
328:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-24 07:43:25]
|
329:
内覧済みさん
[2021-04-24 09:17:54]
>>326 住民板ユーザーさん5さん
内覧が終わった時に電気つけっぱなしでもいいですかって聞いたら、後で確認するから大丈夫って言ってましたよ。内覧の後はチェックしたけど、採寸するために部屋の電気をつけた場合は消してもらえなかったということですかね・・・。 施工主の説明は新卒の子が来たのか!?と思うぐらいの対応でした。車のディーラーの方が丁寧な説明をしてくれますよと嫁が言ってます。 |
330:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-24 17:40:05]
ワールドエステートの営業がむちゃくちゃ不誠実でした。
人の話、無視?? |
331:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-24 18:13:18]
シューズBOXにある無線APは、リビングに持っていく方がいいかもしれませんね。シューズBOXには、分岐HUBを置いて。LANケーブルがカテ5eでしたので、1Gがボトルネックになるのが将来的に不満です。WiFi6を見越して、せめて部屋にはカテ6aで張って欲しかったです。
|
332:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-24 22:43:18]
内覧会で対応してされてる方は新人か窓際会社員風ベテランな雰囲気でした。新人さんは一生懸命マニュアル通りに説明してくれたので、初々しくてよかったです。単なる形式的なイベントのような感じでしたので、対応もこんなレベルなんだと割り切ってます。
|
333:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-25 10:21:02]
施工主の対応もですが販売してる方の対応も悪かったです。売ってしまえばこんなもんなんだと思いました。
|
334:
マンション住民さん
[2021-04-26 07:54:34]
|
335:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-28 15:55:55]
どなたかリビングのカーテンレールフックから床までの寸法をご教授頂けますでしょうか?
内覧会で子供がぐずって測る時間が持てませんでして… |
336:
住民板ユーザーさん9
[2021-04-28 17:03:59]
>>335 住民板ユーザーさん1さん
約215cm程度であったと思います。 |
337:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-28 17:43:53]
|
338:
匿名
[2021-05-06 14:19:12]
引越業者は、結局どちらにされましたか?
私はアートが高かったので、アリさんマークにしました。 |
339:
住民板ユーザーさん9
[2021-05-06 17:31:36]
|
340:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-06 18:37:34]
|
341:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-07 12:56:57]
|
342:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-09 16:48:33]
再内覧終了。しっかり直ってました。清掃も最後にもう一度入ってくれるそうです。
|
343:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-09 21:12:28]
内覧会の時、どんな不具合が有りましたか?
こちらは 内覧会すら延期になって部屋まだ見てません。 |
344:
住民板ユーザーさん2
[2021-05-10 12:03:28]
|
345:
匿名
[2021-05-10 20:21:00]
343さんとは別のものですが、管理会社でコロナが発生して、
駐輪場の抽選が延期になりました。その関係でしょうか? |
346:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-11 06:30:41]
返信ありがとうございます。
管理会社のコロナによる延期です。 |
347:
匿名
[2021-05-11 18:15:35]
>>346 住民板ユーザーさん5さん
こんな時期ですし仕方ないですが、入居直前ということもあり、不安になりますね。 |
348:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-11 21:46:08]
夜10時前に通りかかったら、謎の全点灯でした。ちなみに南側の公園から。
竣工アピール?(笑) |
349:
匿名
[2021-05-11 22:33:55]
|
350:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-11 23:18:33]
赤い車は相変わらず頑張ってますね。あれだけコーン張り出した外に止めてます。まぁ私有地なんで所有者がなんとかしないとマンション側から行動起こしにくいですけどね。
公園側にやばいのいてそっちも怪しい。 |
351:
匿名
[2021-05-11 23:45:08]
|
352:
住民板ユーザーさん7
[2021-05-15 12:16:08]
これは酷い。
|
353:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-24 21:35:06]
今週末、引き渡しですね♪
楽しみです。jcom、ネットフレックス契約してしまいました。充実した毎日が送れるよう、皆さんと仲良くしたいです♪ |
354:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-25 15:44:17]
みなさん!
裏の路駐車が1台を残し、根こそぎ撤去されてましたよ! |
355:
名無し
[2021-05-26 19:40:46]
|
356:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-26 22:18:19]
>>355 名無しさん
レッカー移動のように一時的にどこかで保管され、最終的には陸運局に登録された車の持ち主の責任になるのでは? 残りの1台は元からナンバープレートが外されてたので、持ち主特定できずにまだ残っていると素人ながらに推測 |
357:
名無し
[2021-05-27 11:33:14]
|
358:
匿名さん
[2021-05-29 14:33:41]
もうみなさん引越し完了ですか?
|
359:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-30 16:52:48]
うちは6月初旬に引越です。皆さんこれから宜しくお願いします。
|
360:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-30 17:19:39]
うちは明日です。宜しくお願いします。エレベーターが引越しラッシュでフル稼働してます。
|
361:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 19:31:24]
昨日引っ越しました。皆さん、よろしくお願いします。
エレベーターがとにかく混み、引っ越し業者さん、配達業者さんが大変そうでした。 入居者は優先されるので、そこまで待たなくても良いですが、業者さんは20分くらい待たなくてはならないそうで… ※19時終了予定が22時まで作業されており、本当に申し訳ない気持ちになりました… |
362:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-30 19:35:04]
どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが
フルタイムシステムの登録書は、引渡し会の際に受け取った書類の中に入っていましたか?? 探したのですが見つからず‥ |
363:
マンション住民さん10
[2021-05-30 19:58:14]
廊下で作業着でボードを持った業者のようなおじさんを何度か見かけました。一軒、一軒回ってるようにも見えたのですが、何かの営業活動でしょうか??
我が家に来たときは嫁しかいなくて怖くて出れなかったようです。出ない方が良い? 知っている方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。 |
364:
匿名さん
[2021-05-30 21:03:42]
|
365:
匿名さん
[2021-05-30 21:05:02]
|
366:
マンション住民さん10
[2021-05-30 21:55:31]
>>365 匿名さん
返答ありがとうございます。 作業着を着てれば工事業者と思って油断してインターホンで返答してしまいそうなので、どの様な目的で業者のようなおじさんが来ていたのかご存じの方がいればと思い質問させて頂きました。 いずれにせよ怪しい場合には、すぐに管理人さんに相談するようにします。 |
367:
匿名さん
[2021-05-30 22:03:36]
>>366 マンション住民さん10さん
すみません、私たちはまだ入居していないので、業者は知らないことを言い忘れてました。 新築マンションは、NHKや変な勧誘が多いと聞きます。 管理人さんなら、室内インターホンへ直接連絡可能なので、 おそらく変な業者でしょうね。宅急便以外は全部怪しいと思った方が良いですね! |
368:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-30 23:49:03]
|
369:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 00:26:12]
インターホンに来客通知があって便利ですね。録画されてます。
|
370:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 06:40:39]
|
371:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-31 13:41:14]
不法侵入業者の特徴をお伝えしておきます!
①インターホンの記録が残るので、インターホンカメラの正面には立たず、顔が記録されないように鳴らす →出た時に怪しいな?と感じたら、「録画を残したいので、正面でもう一回鳴らしてもらっていいですか?」とまで、言うと逃げていきます。 ②私が出た時は、「レンジフードについて」という文言を述べられてました。 →「そんなの頼んでました?」と聞き返すと、 用がなければ結構ですと去られました。 配偶者さん(特に女性)お一人の時があれば しばらくは気をつけた方が良さそうですね、、、 |
372:
住民板ユーザーさん6
[2021-05-31 13:56:41]
☆浄水器カートリッジの付け方☆
キッチン水道のヘッド部分(1番上の部分)を 反時計回りに回すとヘッドが取れるので、 カートリッジを黒ゴムが手前になるように いれるだけです!簡単!最後はヘッドを 時計回りに回して終わり! わからないことだらけなので共有してください、、涙 |
373:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 11:48:48]
インターネットめっちゃ不安定なんですが、うちだけかな?どうしよう。。
|
374:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 11:57:10]
|
375:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-01 12:24:34]
|
376:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-02 10:34:21]
引越し作業員さんに心付けを渡しましたか?
|
377:
匿名さん
[2021-06-02 19:25:24]
|
378:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-02 23:07:05]
|
379:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-02 23:13:30]
カウンターに既存ルータ?移動しました。マルチメディアコンセントのリビングが死にますが、劇的に電波改善しました。SC設置の場合壁の影響が多いようです。
引越し屋さんには飲み物渡しました。多分心付けなどは会社のルールで受け取ってもらえないと思います |
380:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-03 12:38:44]
スキンヘッドのセールマンが怖かったです。
換気扇類の営業は管理会社やメーカー関連と偽って部屋に入って来ますので要注意です。 |
381:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-03 13:22:41]
>>379 住民板ユーザーさん4さん
そのままルーターもっていく、なるほど、そうすればよかったんか。うちは靴箱のLANが良くわからんかったから、エレコムの中継機買ってリビングに設置しました!リビングで在宅してるのですが、だいぶん良くなりました! |
382:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-03 20:50:38]
大元のジャックから黒いケーブル抜く。次にルーターから水色のケーブル2本(マルチメディアコンセント増設されてる方はその分も)抜いて、カウンターと書かれてるケーブルを大元に挿す。ルーターをカウンターに持っていく。ルーターの黒いケーブルをカウンターのジャックに挿す。これで移設はできます。部屋のジャックから有線接続したい場合は、メッシュWi-Fi出来るルーター買って中継かな。Wi-Fi6対応のものだと、もっと快適になると思います。家電とかWi-Fiと繋ぐ機器が多い方はルーター買い換えた方がストレスは減ると思います。うちはとりあえず既存ルーターで頑張ります。
|
383:
匿名さん
[2021-06-04 01:02:47]
|
384:
契約済みさん
[2021-06-04 15:31:15]
ごめん
|
385:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-05 00:35:24]
|
386:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-05 07:52:55]
|
387:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-05 08:22:56]
|
388:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-05 13:14:47]
|
389:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-05 15:53:33]
|
390:
匿名さん
[2021-06-05 16:38:12]
悪質訪問販売が大量にチャイムを鳴らして大迷惑ですね、管理会社は何をしているのか?
エントランス開けっ放しだからこんなことになる! |
391:
住民板ユーザーさん10
[2021-06-05 16:54:14]
平穏な生活を望んでいるのに、業者の鳴らすチャイム音が本当に不快です。
逆恨みされたりすと怖いので、無視してますが、今日は朝から既に計7回鳴らされています・・・。 これから引越しされてくる方も本当に気をつけてください。 引越し中に家の中をのぞいてきます。 |
392:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-05 19:39:55]
悪質訪問販売の次はNHKです。
|
393:
匿名さん
[2021-06-05 19:59:50]
|
394:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-05 21:39:09]
裏から引越し作業で開けっ放しは仕方ないですが、入口で鍵見せて住人確認とかしてくれるといいんですけどね?。5末に比べたらだいぶ減りましたけどね。
|
395:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-06 06:35:47]
『キッチン配管点検のお願い』がポストに入ってたんですが、これって皆さんのところにも来てますでしょうか??
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
396:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 10:25:15]
|
397:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-06 11:09:23]
|
398:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 12:50:59]
|
399:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-06 17:21:28]
うちは入ってなかったです。該当者のみと書いてあったので部屋によって違うのかな?
|
400:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-06 17:23:52]
今ゴミ捨てに行きましたが、今日のゴミの置き方は酷かった...もうちょっと一人一人気を使って捨てて欲しいものです。
|
部屋の内覧ですが、最初は部屋の傷や汚れ等を見た時は問題ありませんでした。
その後、内覧日当日ですが、納戸の棚を作って頂く業者さんが来られた時に、確認すべき箇所を尋ねた所、数箇所気になる部分があったので再度、建設会社の方と確認し修理を依頼しました。
気になる事は、出来るだけ内覧日に遠慮せず業者に伝える事が良いと思いました。