シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
1336:
住民さんB
[2010-09-14 10:32:04]
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1337:
匿名
[2010-09-14 11:19:32]
コンシェルジュってあんなに人数必要ですか?
主婦なので昼間もよく通りますが、無駄話してたりするので よっぽど暇なんだろうなと思ってました。 混むわけでもないし、1人いれば十分です。 それとも見栄えの問題で配置してるのでしょうか? 彼女達のお給料になっていると思うと納得がいきません。 もしこの人数が減らせないのであれば、なにか仕事を増やしてもらうのはいかがでしょう。 今コンシェルジュでやってるサービスって限りがあるので、できる幅を増やすとか。 |
1338:
匿名さん
[2010-09-14 11:38:09]
コンシェルジュさんのことは同じようなことを感じています。
けど、言いにくいですよね。内心同じ思いの人がいるのがわかりました。 コンシェルジュさんがいないマンションでは、管理センター?の人が (一部を除いて)似たような仕事をしてくれますよね。 エントランスに場所の余裕があるのでミニコンビニを用意して販売を お願いするといいのにって思っています。 エントランス部にミニ図書館も設置できるように思うんですが、 規約の面で障害が多いのかな。 |
1339:
マンション住民さん
[2010-09-14 12:12:14]
読書室、コンビニ、キッズルーム、ドッグラン、コンシェルジュの人員減・・・
全ては理事さんの意向ひとつなんでしょうかね?。 決定には組合員の賛成多数が必要ですが、議事録みると住民が希望しても『理事会全員一致で否決した。』の一文で終わっている事が多いですので。 署名とかで組合員が議題を発動みたいな事ができるのですか? すみません。詳しい方よろしくお願いします。 |
1340:
匿名さん
[2010-09-14 12:32:36]
詳しくない素人でごめんなさい
単純に考えると意見のある人は理事に立候補して 規約をの変更をするのが手っ取り早そうですね 前のマンションで運営に携わる役をやったことがありますが、 その中でも下の下の兵隊だったので自分の考えをを言いにくい場でした。 賛成の方挙手を~と言われて、反対意見を言える雰囲気では無かったです ここはどんな感じなんでしょう |
1341:
マンション住民さん
[2010-09-14 13:48:22]
おっと、言葉足らずでスミマセン。
1332さんのご指摘の通り、以前はレンタルだった、ってだけです。 お騒がせしました~^^; |
1342:
マンション住民さん
[2010-09-14 13:54:57]
>混むわけでもないし、1人いれば十分です。
ひとりだけだと、トイレにも行けないじゃん。かわいそう。 派遣法だと、ちゃんと休憩取らせなきゃダメなんだよ。 カウンターに誰もいなくと、多分それはそれで文句言うんだろうな(笑) 3人いるけど、うちひとりはクリーニング会社の派遣の人。 住人からの電話とかもよく取ってるみたいだし、 朝なんて結構忙しそうにしてるし、 昼間ちょっとくらい暇な時間があってもいいんじゃないの~?? コンシェルジェの人たち、笑顔でよくやってくれてると思うよ。 |
1343:
匿名
[2010-09-14 14:19:56]
でも1日につき早番と遅番の2人で十分ですよ。
そうするとお昼時から夕方はかぶるので休憩だって普通にとれます。 バックヤードに責任者の男性もいるみたいだし。 |
1344:
匿名
[2010-09-14 14:21:35]
よくやってくれてるけれど、いくら支払われているのか(業者に)とかって何を見ればわかるんですかね。
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1345:
匿名さん
[2010-09-14 14:25:27]
コンシェルジュさんが忙しく仕事をしてくださっているのでしたら、今のままでいいと思う1人です。
男の方?がクリーニング会社の人だったとは・・・知りませんでした。コンシェルジュさんが社員さんではなく派遣さんだということをはじめて知りませんでした。 人件費は住民から集めた管理費から出ているわけです。コンシェルジュさんが今以上に一生懸命にお仕事をしてくだされば、何も申すことはありません。 |
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1346:
匿名さん
[2010-09-14 14:43:12]
ソファーのあたりでもいいんでミニ図書スペースとかを作れないかしら
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1347:
匿名
[2010-09-14 14:48:01]
自分は8時前に出て21時以降に帰る事が多いので土曜日曜日以外はもっと遅くまでコンシェルジュさんにいて欲しいです。
何か頼むわけでもないんけど3交代制だとうれしいです♪ 私は居るだけで安心できるクチですので。 CT麻布十番と大崎はもっと遅くまで居るんでしょうかね? WCT→OWCT→CTTの順で世帯数が多いみたいだから同じ管理費ならグレードはともかく麻布十番さんとこよりコンシェルジュさんが充実していてもよさそうな気が・・・ まあスタッフだけでコンシェルジュ自体が居ないシティタワーもあるわけだから贅沢言ってられないか・・・ |
1348:
匿名
[2010-09-14 14:49:49]
現状、二人のコンシェルジュ体制、問題無いと思いますが。
三人に見えるのはクリーニング屋の派遣がいるからですから。 それでも、休日や夕方は大変そうです。 やるとしたら平日午前中を一人にしてクリーニング屋や警備員などがフォローするとか。 |
1349:
匿名さん
[2010-09-14 14:50:09]
利用する用事も無いので近くで確認してませんが
コンシェルジュさんは何時から何時までいらっしゃるのでしょう |
1350:
匿名さん
[2010-09-14 14:53:14]
土日祝祭日と朝早い時間と遅い時間には是非とも居てほしい存在です。
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1351:
匿名さん
[2010-09-14 14:55:48]
削減できる人件費(管理費)を探していくうちに
目に見えるコンシェルジュさんの存在が目につくだけでは・・・ |
1352:
マンション住民さん
[2010-09-14 18:32:03]
管理費の削減なら、頻繁に修繕が発生する部分を改善して行って欲しいです。
剥がれて塗ってを繰り返すなら、タイルにするとか。 見栄えも良くなるし、長い目で見ても有りな気がします。 |
1353:
匿名
[2010-09-14 19:06:10]
コンシェルジュの採用の時、共用部分の簡単な修理ができる人や
自分たちが部屋をケアする際の的確なアドバイスができる方をお願いするのもいいですね。 業者の斡旋をしてくださるのも有難いのですが、業者を頼まずに解決する策を教えてくださる人にいてほしいです。 何かの法律でコンシェルジュの仕事の領域が決められていなければの話です。 |
1354:
匿名
[2010-09-14 19:26:55]
下手なハコモノ共用施設を省いて、その代わり人の目を多く配置しているのは気に入ってるんですけどね。
時代は変わっても何だかんだいって、防犯、行き届いた管理は、人の目が大事です。 小まめな手入れや修繕なども含め、ソフト面にしっかり管理費を充ててもらい、 新築当初は管理費が余って当たり前(最初からカツカツだったら将来絶対足らなくなるでしょう)ですから、 余剰はしっかり将来のための積立の上乗せや災害対策費にしてほしいと考えています。 |
1355:
マンション住民さん
[2010-09-14 19:38:52]
言われてみれば他人任せにしていて
先々の長期修繕計画のことをまじめに考えたことがなかったです。 管理費に余剰がでれば修繕費に充当できるわけですか。 このご時勢ですので、ステップ方式で値上がりする管理費修繕費を継続的に支払っていくことに不安があります。 ここは他のマンションと比べると上昇率が高いので、率を低くできるといいのですが。 |
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広めの図書館とかにあるような、自習室っていうより、ゆっくり本が読める程度のイメージです。
勝どきから10分程歩いた所にあるマンションに静かなそんなスペースのある所がありました。
(見学に行った時にトイレを借りるために、住人専用だから本来入れなかったのですがそこを通りました)
重厚な落ち着いた感じでよかったです。
あと、隣のマンションみたいにコンビニほしーー。(これ売上げの何%か管理費/修繕費に当てられる仕組みなんですか?)
あ、買い忘れた!って思ったときに文化堂やたつみチェーンまでエレベータ乗って降りていく気になれないんですよね。