東レ建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ京都山科north/southってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. シャリエ京都山科north/southってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-15 01:57:35
 削除依頼 投稿する

シャリエ京都山科north/southについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.chalier.jp/ky44/

所在地:京都府京都市山科区御陵平林町1番49の一部
交通:JR東海道本線「山科」駅徒歩8分
間取: 3LDK
面積:63.82㎡?90.14㎡
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-09 13:07:03

現在の物件
シャリエ京都山科
シャリエ京都山科  [【先着順】]
シャリエ京都山科
 
所在地:京都府京都市山科区御陵平林町1番49の一部(North)(地番)、1番49の一部(South)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 山科駅 徒歩8分
総戸数: 44戸

シャリエ京都山科north/southってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2020-10-07 16:17:04]
駅やコンビニまで微妙に遠いし、坂はきついし便利な場所とは思えないけどなぁ…
22: 匿名さん 
[2020-10-08 07:10:33]
現地行きました。
山科駅から近くはないけれど歩ける距離でとっても閑静。
建物も静かな住宅地に馴染んで、良い感じ、高級感ありました。

でも、私にはあの穴蔵のような陰気な長い地下道がダメです。
横溝正史の不気味な映画を思い出しました。
あの地下道を毎日通るかと思うと、憂鬱になります。
クルマもすれ違い出来ない極度に狭いJRガード下を通らねばならず、
渋滞したらどうなるんでしょうか。引越しも大型トラックはどうするんだろう?

山科駅からあの地下道を通らずに北側住宅地に行ければ良いのに。
23: 評判気になるさん 
[2020-10-09 04:32:06]
山科って北側に抜ける道が全然ないよね
車が入れる道も2つしかないし
24: ご近所さん 
[2020-10-13 06:07:12]
高校まで付近に住んでました。

実は、駅前のスタバの横から入る、歩行者用の隧道が線路の下から北に通じていまして、これも横溝正史の世界です。40年間でおそらく1、2回塗装をした以外は昔から変わってません。JR山科駅もここに金をかける気はないでしょう。異世界に通じるかのような異様な雰囲気を醸し出している隧道です。塗装しただけの無機質なコンクリートには味があります。

このマンションへはおそらく、この隧道を通り、民家の合間を通るルートがあり、おそらくそれが最短です。1分ほどショートカットできるでしょう。

おどろおどろしく書きましたが、トンネルさえ抜ければ、平和でのんびりした閑静な住宅街で、疎水付近には大きい家も多いです。どこからも山が見えて新緑や紅葉の季節は気持ちいいです。また、山登りもできて、永観堂に通じていて、銀閣寺の方に抜けられます。ハイキングにもってこいです。大文字山の裏に住んでると、自慢もできます(言うても山科ですが・・・)。建蔽率40に容積率80なんで、なかなかないゆったり加減です。疎水の近くは蛇や、ごくたまに猪や猿もでます。

学区もいいです。安朱小学校は平和そのものです。たまに京大とかでます。この安朱校区だけは山に守られていて、下界と隔絶された別世界ですので、安祥寺中学に進学すると、世間の荒波に晒されるので、子供さんは心の準備が必要かもしれません。国道1号線より南に行くなと言われてました。特に、駅より北に住む人間は旧三条街道より南はダメと言う感覚でした。

この安朱地域はあくまで山科の芦屋と言って差し支えありませんが、所詮は山科なんで山科以外の日本国民(滋賀県民を除く)からバカにされることだけは覚悟してください。保証します。
25: マンション検討中さん 
[2020-10-13 07:49:10]
地元民だが、山科の芦屋なんてとんでもないですよ
バンバン近くを暴走族が通る場所ですからね
26: ご近所さん 
[2020-10-13 09:14:46]
いや、安朱にそんな車道存在しないわけだが。。
27: ご近所さん 
[2020-10-13 09:23:10]
あ、ちなみに国道1号ではなく東海道でした。昔はここを1号線と言ってた気がする。。
28: マンション検討中さん 
[2020-10-13 13:41:52]
関東出身で山科のことをよくわかっていないのですが、会社の同僚の話を聞いていると京都で山科はやめておけと言われました。
物件自体は気に入っており営業さんも最近はマンションができむしろ山科は人気のエリアとおっしゃっていたのでどっちを信用すればいいんでしょうか、、
29: 評判気になるさん 
[2020-10-13 16:15:59]
山科は駅周辺は大丈夫だよ。南に行くとガラが悪いだけで
地価はどんどん上がってると思う
ラクトのマンションとか20年以上経ってるのにずっと値段下がらないよね
30: 通りがかりさん 
[2020-10-29 20:30:39]
山科駅徒歩圏内なら人気ですよ。
それに安朱地区は山科の中でも閑静な住宅地です。
疎水が近いのもファミリーにはとてもいいですね。


ただ上の方も仰られてますが、山科区ってだけで、京都市内の都人さん達からは見下される感はあります。

そんなの気にしないなら、JR、地下鉄、京阪、おまけに京都東インターとこれ以上便利な場所は京都市内には無いと思います。
31: 匿名さん 
[2020-10-30 22:37:12]
山科駅南側はあり!
山科駅北側はなし!
北側は何もない。
閑静と言うか、寂しい。
雰囲気は昔価格が高かった山手の住宅地。
完売まで3年ペースかな。
32: 匿名さん 
[2020-10-31 01:31:54]
公式ウェブサイトの「山科の四季」をみると息を呑むような美しさ。
こんなところで余生を送るのもいいかななどと思ってしまいました。
33: マンション検討中さん 
[2020-10-31 20:33:11]
夏は虫が多い
34: 匿名さん 
[2021-01-18 09:05:06]
京都市民だと山科は避けたいなという人は多いと思います。
でも、ここは駅周辺なのであまり治安については考えなくてよいかもしれませんね。
特にJRで通勤している人は便利でしよう。
マイカー通勤の人は、抜け道がほぼない山科はさけたほうがいいと思います。
35: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-23 13:14:34]
この値段なら一軒家か駅徒歩3分以内の中古にしとけ
36: eマンションさん 
[2021-01-24 01:19:30]
夕方に現地に行ってきたんですが、駅からマンションまでは薄暗く思ったより道が狭くて、閑静なというより寂しい感じでしたね。
それより気になったのがマンションに着くまでに、敷地の広い一軒家が多いことです。
山科でこの値段を出してまで駅から近くはないマンションに住む意味あるのかな?って歩いてるうちに思ってしまいました。
37: 匿名さん 
[2021-01-29 15:53:11]
マンション、Yahoo!不動産を経由すると最大35万円相当プレゼントになるようです。
「資料をもらう」が20万円相当の進呈対象、「モデルルームを見学する」が25万円相当の進呈対象になっていました。
資料請求するだけで20万円相当もらえたらオイシイ話ですよね。

駅から徒歩8分ならいいマンションと思っていたものの、戸建てと比較して、マンションに住むか迷うのもアリなのかもしれません。
38: 匿名さん 
[2021-02-22 17:26:45]
20万円相当のっていうのは、オプションなのかなぁ?と思ったんだけど違ったみたい。
paypayでもらえるということでした。
paypay、どうなんだろう?
ここの場合は高級な感じで売り出しているので、
そういうのも嬉しいけれど、それよりも中身を、みたいなところはあるかもなぁとも。
39: 匿名さん 
[2021-03-07 11:18:58]
20万円相当のオプションプレゼント。
嬉しくないわけではありませんが
購入価格から考えるとそんなにでもない?かなと感じました。
他の物件ではもう少し高めのプレゼントなんていうのもあります。
プレゼントでつるのではなく、元々の設備やプラン内容で勝負してほしいですね。
40: マンション比較中さん 
[2021-03-07 11:38:36]
子供がいないなら山科もええけどね 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる