ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33
<契約者専用>ブランズタワー所沢
379:
契約者さん2
[2022-05-01 08:39:49]
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380:
契約者さん2
[2022-05-01 08:43:35]
久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか? |
381:
契約者さん2
[2022-05-01 08:45:12]
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382:
契約者さん8
[2022-05-01 09:06:39]
>>380 契約者さん2さん
379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。 養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。 |
383:
契約者さん5
[2022-05-01 10:17:42]
このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。
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384:
契約者さん5
[2022-05-01 21:58:44]
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385:
契約者さん1
[2022-05-12 16:36:43]
スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ
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386:
契約者さん6
[2022-05-12 23:12:31]
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387:
匿名さん
[2022-05-14 06:16:54]
ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ
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388:
契約者さん2
[2022-05-14 09:38:54]
愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし |
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389:
駅前No.1
[2022-05-14 19:59:12]
ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ
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390:
契約者さん1
[2022-05-14 20:29:19]
管理組合ってどうなってるんですかね?
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391:
契約者さん6
[2022-05-14 21:08:25]
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392:
契約者さん1
[2022-05-15 18:34:06]
そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…
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393:
匿名
[2022-05-16 18:29:38]
普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・ |
394:
契約者さん1
[2022-05-16 21:52:11]
自販機なんてダサくて無理
補充にも業者が頻繁に出入りするし |
395:
契約者さん1
[2022-05-16 21:56:25]
一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね |
396:
契約者さん6
[2022-05-16 23:40:37]
前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ? |
397:
マンション住民8さん
[2022-05-17 07:32:22]
>>396 契約者さん6さん
我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。 |
398:
契約者さん5
[2022-05-17 11:50:46]
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399:
入居済み3さん
[2022-05-17 12:19:31]
>>398 契約者さん5さん
来客をスカイラウンジに招いたら普通にコーヒー利用すると思いますよ。わざわざ自宅から持ってこないでしょうし...。 |
400:
契約者さん6
[2022-05-18 01:06:57]
客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。 |
401:
住民
[2022-05-18 07:32:10]
みんな新しい環境だからこそ興味が湧くわけで
「スカイラウンジに行ってみよう!」と思うのは当然ですから、そこでストックしてたコーヒーが在庫切れになるのは想定内だと思います。 在庫切れになったら補填してもらう 仕組みづくりが必要ですね。 あとはマシーンに慣れてない人は確かに無駄にしてしまうかもしれません。 私も間違えました申し訳ありません(^^;; |
402:
契約者さん8
[2022-05-19 07:50:16]
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403:
契約者さん6
[2022-05-19 08:46:10]
395さんは無償提供期間内の話をしたいるのだと思います。それ以降は管理組合で協議とありますが、管理費から一律徴収はないでしょうね。当然利用しない人もいるので。販売機(あるのかな?)を設置が妥当かと。
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404:
匿名さん
[2022-05-19 11:29:03]
>>403 契約者さん6さん
自販機ならエントランスにあった方が稼働は良さそうですね。 |
405:
契約者さん5
[2022-05-19 19:28:22]
>>402 契約者さん8さん
選択させればいいだけじゃね |
406:
入居済み6さん
[2022-05-19 22:22:30]
>>395 契約者さん1さん
来客にラウンジでコーヒー出すために自宅からカプセル持って行くんですか…。なんかのコントみたいですが。 |
407:
入居済みさん
[2022-05-19 23:55:05]
>>402 契約者さん8さん
いや飲まない人は買わないだけでしょ普通に考えて |
408:
マンション住民さん
[2022-05-20 06:33:59]
カプセルのポスト投函や販売業務が管理会社の業務かどうかという問題があると思います。契約になければ再契約案件でしょう。ポストの数も多いわけですし、販売するには買う人・買わない人の管理も事務作業も必要なわけで。追加業務になれば管理費に反映するかもしれないですよ。なんでも管理会社に任せればいいという感覚はやめておいた方がいいと思います。
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409:
契約者さん1
[2022-05-20 18:01:25]
私は毎日はラウンジにいかないですが、行く日は何杯でも飲みたい派なので
カプセルをまとめてもらえるなら嬉しいですね。 気兼ねなく知人にも自分の持分から振る舞えますし。なかなかいいアイデアかと。 |
410:
マンション住民さん
[2022-05-20 22:15:45]
どうしても現状のマシンを利用してってのだったら各人が好きにカプセル買って利用すれば良い気も。。。
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411:
匿名さん
[2022-05-22 06:53:05]
管理業務的にはマシンの清掃とメンテナンスまででしょうから
カプセルを個別に買って持参が現実的ではないですかね。 個人でもまとめて買えますよ。 |
412:
マンション住民さん
[2022-05-22 13:21:34]
自分で買って使うほうが、1日に何回も行けて個人的には大賛成です。在庫を気にする必要もなくなるので、気兼ねなく使えていいと思います。
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413:
契約者さん1
[2022-05-22 15:08:37]
本来は管理費に含まれているはずが、いつの間にか自己負担の流れになっていますが大丈夫ですか?管理費を支払ってなぜ追加で自己負担なのです?みなさんに自制してもらうしかないでしょう。
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414:
契約者さん6
[2022-05-22 16:27:32]
何か勘違いしてますよ。コーヒーは一年間限定の東急のからの無償提供。以降は管理組合で協議です。
この一年間のカプセルの配分の議論と、1年後に管理費か、自腹かの議論が混ざってますね。 ちなみに、マシンは購入品かリースかわかりませんが、もしリースだったら、カプセルを個人購入の場合はマシンないかもね。 |
415:
契約者さん1
[2022-05-22 16:34:10]
こんなことでグダグダ言っているようじゃこの先マンション運営思いやられますね
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416:
マンション住民さん
[2022-05-22 17:26:24]
東急が用意していた1年分のカプセルをあっという間に飲み切ってしまったの?
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417:
契約者さん9
[2022-05-22 18:22:38]
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418:
マンション住民さん
[2022-05-22 19:15:37]
ということは4ヶ月分を飲み切ってしまったわけか
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419:
契約者さん5
[2022-05-23 00:34:49]
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420:
匿名さん
[2022-05-23 18:03:36]
大学生の団体や常連の高齢者が平日に飲み切ってしまうのは想像に難くないですね。不公平な感じです。
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421:
住民9さん
[2022-05-23 21:24:38]
カプセルのコーヒーなんてほとんどの住民の方にとってはどうでも良いお話だと思います。
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422:
契約者さん7
[2022-05-24 14:46:19]
おっしゃる通り、ラウンジ行かない勢からしてみたら割とどうでも良い話ですね。それこそオフィスグリコみたいに、飲みたい人だけ現金箱にお金入れて飲めば良いかと。
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423:
匿名さん
[2022-05-29 17:38:59]
>>422 契約者さん7さん
私も受益者負担で良いと思いますが、この理屈は共有部分には通じないですし、集合住宅にそぐわないです。むしろコーヒーのサービスをやめた方がいいのではと思います。共有部分は全員が平等に費用負担するものですから、このあたり管理会社が甘いというか詰め切れてなかったですね。 |
424:
マンション住民さん
[2022-05-30 10:08:36]
使う人が減って、需給バランスが整えば自然と解決しますよ。
①「コーヒーの在庫がないからコーヒー飲めない」 というのは、 ②「ラウンジが貸し切り予約されてて、使いたいときに使えない」 というのと性質は同じです。 ②が議論にすらなっていないのは、貸し切り予約が多くないため、実質的に好きな時間に使えているからでしょう。 |
425:
入居済みさん
[2022-05-30 18:46:54]
ラウンジの無料コーヒーで住民が議論に時間費やすくらいなら管理費を値下げしてほしいと思います。管理会社の計算ミスでしょう。
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426:
匿名さん
[2022-05-30 21:03:06]
>>425 入居済みさん
匿名掲示板で住民かどうかもわからない輩がコメント幾つか投稿してるだけで何で管理費の値下げに話が飛ぶのか意味不明です。住民の方であれば名乗られた上で管理組合に根拠に基づく提案をされてはと思います。 |
427:
匿名さん
[2022-05-31 05:51:14]
東急コミュニティの評判通りの仕事ぶりで、管理会社変更も視野に入れた方が良いと思いました。匿名掲示板ですし、個人の自由かつ個人の意見ですから。それにいちいちめくじら立てると「管理会社の方ですか?」と思わざるを得ません。
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428:
イチ住民さん
[2022-05-31 07:21:19]
>>427 匿名さん
少なくとも個人的にはここでコメされてるほどヒドイとは思わないけどそんなに気に食わないのかな?管理人に不満なのか東急コミュに不満なのか分からないけど、426さんが書いてるとおりこんな便所の落書きじゃなく具体的に打ち上げないと東急コミュにも理事会にもスルーされると思うよ。てか、住民ならわざわざ自物件の評価下げるようなことをこんなところに書かないと思う。 |
そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。