東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-08 02:55:50
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ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

<契約者専用>ブランズタワー所沢

359: 契約者さん5 
[2022-04-18 00:39:48]
>>356 契約者さん2さん
病院にするのは良いと思ってますよ。
ブランズも一般に広く募集せず、病院をいれたがってますよね。わたしは小売店舗病院は良いかと思います。
360: 匿名さん 
[2022-04-18 20:23:17]
以前病院の裏手に住んでいたことがありますが、確かに安心感はありますがいつも救急車のサイレンに悩まされることになります。救急指定ではなくメディカルモールならよいかと。でも駅のほうにあるんですよねメディカルモール。
361: 契約者さん6 
[2022-04-22 10:24:03]
バルコニーにコバエの様な小さな虫が飛んでいたり壁に止まっていたりしませんか?バルコニーに洗濯物干すのも気になってしまいます。隣の部屋などに迷惑にならないような対処方法なにかありますでしょうか。
362: 匿名さん 
[2022-04-22 12:55:41]
>>361 契約者さん6さん
スプレータイプはイヤと言う事でしたら虫コナーズのベランダ用虫よけプレートなどはお手軽な対処法かと。
363: マンション住民さん 
[2022-04-23 19:10:44]
コバエではなくユスリカじゃないですかね。東川が近いので普通にいますよ。ユスリカは無害ですが虫が苦手なもので、低層階は絶対買わないと決めてました。逆に殺虫剤を使ってない自然に近い川だということなので、自然を楽しめると考えた方がいいと思います。
364: 契約者さん6 
[2022-04-23 20:43:10]
アフターの案内きましたね。入居前に徹底的に見たので大きなものはないですが、収納扉が少し当たるでそこだけ指摘しようかと思ってます。
ちなみに共用設備は直して貰えないんですかね。廊下の壁紙の汚れや傷は保証外?
恐らく引っ越しの時に付けられたものかと。
365: 契約者さん5 
[2022-04-24 23:01:09]
>>364 契約者さん6さん
屋上の傷が治されましたから入居前なら共用部もある程度はなおすんですかね。
366: ザワトコ 
[2022-04-28 22:35:54]
シャワーヘッド交換した方いますか?
367: 契約者さん6 
[2022-04-28 23:04:19]
>>366 ザワトコさん
LIXILはヘッドだけ交換はできないです。ホース一体だからホースの根元から交換ですよ。
そういう意図で聞いてるのではないかもですけど。
368: 契約者さん1 
[2022-04-29 00:05:11]
4月28日22:30頃?
どなたのハイエースですか?
長さが駐車場のセンサーに引っかかって
駐車場全体動けなくなりました
(こんなでかいお車入れることにビックリ?)
傷をついていないことを祈ります
4月28日22:30頃?どなたのハイエー...
369: ザワトコ 
[2022-04-29 09:20:37]
>>367 契約者さん6さん
多機能ヘッドに交換しようと思ったのですが…
取説等に記載されていますか?


370: 契約者さん6 
[2022-04-29 10:19:41]
>>369 ザワトコさん
取説にはないですが、ググると動画解説とか出てきますよ
371: 契約者さん8 
[2022-04-30 18:39:03]
屋上のLED照明 なんとかなりませんかね。親族からラブホテルみたいだと言われたのですが。品がないです。他のマンションでもやっているものなんでしょうか。
372: 契約者さん4 
[2022-04-30 20:19:00]
>>371 契約者さん8さん
珍しいものではないですよ。都内ではよく見かけます。
ラブホテルを想起する方、少数派だと思います(^_^;)
373: 契約者さん1 
[2022-04-30 20:26:53]
>>371 契約者さん8さん
すごい親族ですね
身内が買った新築物件にそんなこと言う人間は普通いないと思うので、もし本当の話なら、
あなたが相当その人から嫌われてるか、その人が相当性格が悪いか、またその両方かと思います。
つまりこの話で言えば、問題点はLEDではないと思います。
374: マンション検討中さん 
[2022-04-30 20:30:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
375: 契約者さん4 
[2022-04-30 20:49:08]
冷静に分析されてるだけでは?
私も371さんと親族の方との関係性がよろしくないのが原因かと。
376: 契約者さん3 
[2022-04-30 20:53:11]
ブランズ様がリビオにバカにされているんだが
377: マンション検討中さん 
[2022-04-30 21:02:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
378: 契約者さん1 
[2022-05-01 07:53:00]
都心のタワマン群でLED照明なら違和感ないが。
郊外でポツンとLEDだと田舎のラブホ感あるかもしれない。
言われてみるとそうかなという感じ。ラブホ物件と呼ばれたら嫌だな。。
379: 契約者さん2 
[2022-05-01 08:39:49]
明らかに購入者ではない人が混ざってますね…。検討スレでも昔貼られてましたが、光の輝度を明るくした画像を見てギャーギャー言ってた人かと。むしろ実物は地味で、もっと明るくしても良いのになと思うくらいです。市役所に言っても相手にされなかったから、こっちのスレまできてなんとかしようと空回りしてるようなので、惑わされずスルーしたほうが良いと思いますよ。この話題の前にも明らかなあらし目的、ネガキャン目的の投稿をしてる人がいましたし、同一人物かもしれませんね。

そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。
380: 契約者さん2 
[2022-05-01 08:43:35]
久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか?
381: 契約者さん2 
[2022-05-01 08:45:12]
>>379 契約者さん2さん
名前とタイミングと話題がモロ被りですね、すみません
382: 契約者さん8 
[2022-05-01 09:06:39]
>>380 契約者さん2さん
379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。

養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。
383: 契約者さん5 
[2022-05-01 10:17:42]
このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。
384: 契約者さん5 
[2022-05-01 21:58:44]
>>379 契約者さん2さん
ピント、売れ残り一杯の駅直結
385: 契約者さん1 
[2022-05-12 16:36:43]
スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ
386: 契約者さん6 
[2022-05-12 23:12:31]
>>385 契約者さん1さん
営業さんに聞いたことあるんですけど、年に三回に分けてまとめて補充らしいですよ。最初だから想定より消費ペースが早かったんでしょうね。次回の補充はいつなんでしょうね
387: 匿名さん 
[2022-05-14 06:16:54]
ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ
388: 契約者さん2 
[2022-05-14 09:38:54]
愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし
389: 駅前No.1 
[2022-05-14 19:59:12]
ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ
390: 契約者さん1 
[2022-05-14 20:29:19]
管理組合ってどうなってるんですかね?
391: 契約者さん6 
[2022-05-14 21:08:25]
>>390 契約者さん1さん
要望書出すしかないんじゃないですか?
理事メンバーがこの掲示板見てれば…ですけど、
そもそも正式な要望じゃないしね。
392: 契約者さん1 
[2022-05-15 18:34:06]
そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…
393: 匿名 
[2022-05-16 18:29:38]
普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・
394: 契約者さん1 
[2022-05-16 21:52:11]
自販機なんてダサくて無理
補充にも業者が頻繁に出入りするし
395: 契約者さん1 
[2022-05-16 21:56:25]
一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね
396: 契約者さん6 
[2022-05-16 23:40:37]
前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ?
397: マンション住民8さん 
[2022-05-17 07:32:22]
>>396 契約者さん6さん
我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。
398: 契約者さん5 
[2022-05-17 11:50:46]
>>397 マンション住民8さん
396さんは客人にコーヒーに出すのはアリなのか?を聞いてるんだと思います
規約上は利用者を定める文言はありませんが、想定は居住者だけの利用なんだろうと推察できます。
399: 入居済み3さん 
[2022-05-17 12:19:31]
>>398 契約者さん5さん
来客をスカイラウンジに招いたら普通にコーヒー利用すると思いますよ。わざわざ自宅から持ってこないでしょうし...。
400: 契約者さん6 
[2022-05-18 01:06:57]
客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。
401: 住民 
[2022-05-18 07:32:10]
みんな新しい環境だからこそ興味が湧くわけで
「スカイラウンジに行ってみよう!」と思うのは当然ですから、そこでストックしてたコーヒーが在庫切れになるのは想定内だと思います。
在庫切れになったら補填してもらう
仕組みづくりが必要ですね。

あとはマシーンに慣れてない人は確かに無駄にしてしまうかもしれません。
私も間違えました申し訳ありません(^^;;
402: 契約者さん8 
[2022-05-19 07:50:16]
>>395 契約者さん1さん
あのカプセルって1個70円くらいするんじゃなかったっけ。
それだと毎月2000円を管理費から追加徴収になりそうですが。
飲まない人にも年24000円払わせます?
403: 契約者さん6 
[2022-05-19 08:46:10]
395さんは無償提供期間内の話をしたいるのだと思います。それ以降は管理組合で協議とありますが、管理費から一律徴収はないでしょうね。当然利用しない人もいるので。販売機(あるのかな?)を設置が妥当かと。
404: 匿名さん 
[2022-05-19 11:29:03]
>>403 契約者さん6さん
自販機ならエントランスにあった方が稼働は良さそうですね。
405: 契約者さん5 
[2022-05-19 19:28:22]
>>402 契約者さん8さん
選択させればいいだけじゃね
406: 入居済み6さん 
[2022-05-19 22:22:30]
>>395 契約者さん1さん
来客にラウンジでコーヒー出すために自宅からカプセル持って行くんですか…。なんかのコントみたいですが。
407: 入居済みさん 
[2022-05-19 23:55:05]
>>402 契約者さん8さん
いや飲まない人は買わないだけでしょ普通に考えて
408: マンション住民さん 
[2022-05-20 06:33:59]
カプセルのポスト投函や販売業務が管理会社の業務かどうかという問題があると思います。契約になければ再契約案件でしょう。ポストの数も多いわけですし、販売するには買う人・買わない人の管理も事務作業も必要なわけで。追加業務になれば管理費に反映するかもしれないですよ。なんでも管理会社に任せればいいという感覚はやめておいた方がいいと思います。

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