ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33
<契約者専用>ブランズタワー所沢
351:
入居済み5さん
[2022-04-17 10:34:36]
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352:
契約者さん8
[2022-04-17 11:14:27]
それだったら場外馬券場が入居してもいいという理屈?
マンションの雰囲気も重要です、半グレとか輩がくる日サロ反対です |
353:
入居済み5さん
[2022-04-17 11:29:10]
>>352 契約者さん8さん
お気に障ったようでしたらごめんなさい。日焼けサロンを利用される方も色々いらっしゃるのでしょうが、匂いや騒音、ゴミもなく、利出入りされる方の人数も少なくたむろされる懸念も少ないと言う面では負の影響は飲食やコンビニなどと比べると良いのかなと思った次第です。 |
354:
契約者さん1
[2022-04-17 14:13:46]
日サロ自体には別に偏見とかないのでダメとは思わないですけど
つまらないテナントばかりですね。コンビニやスーパーや郵便局や銀行がほしかった… 貴重な店枠がこういう店で埋まるのが残念です。 |
355:
匿名さん
[2022-04-17 19:00:06]
導線的な接点がないなら虫もこないはずなので、飲食店でもコンビニでもいいような気がしますけどね。実際どうなんでしょうね。コンビニも飲食店も24時間営業だと客層はそれなりでしょうし。
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356:
契約者さん2
[2022-04-17 19:33:20]
大衆向けで魅力的なテナントが入っていないのはその通りですよね。そもそも、いまだに空きテナントがあるということは、店舗側からして魅力的な地代家賃、ロケーションではないと思われて敬遠されてるのかもしれませんね。
とはいえ、ねぎしさんのように区画整理でテナントオーナーになった側に立つと、一日でも早くテナントを決めて家賃収入を得たいと思うのは当然でしょうし、我々住人としてはもう運でしかないですね。 |
357:
マンション住民さん
[2022-04-17 21:19:53]
>>355 匿名さん
再開発事業で広場が出来るところにコンビニなんて出来た日にはヒマを持て余した若者の格好のたまり場になっちゃいますよ...。クルマの侵入も無いってことで禁止されても夜中にスケボーなんかもする子も出てくるでしょうし、塾や日サロの方がよほど安心な気がしますよ。 |
358:
契約者さん5
[2022-04-18 00:33:39]
>>338 マンション住民さん
毎日、車使ってますが、気になったことないですね。 待つことになるなら待っておけば皆さん右折 できるように動いたりまったりしてくれますよ。 あまり気にせず待っておけば良いかと。 あと、所沢市議の新聞広告に駐車場の出口の通りを 歩行者天国にする構想があるとかいてありました。 いまいちよくわからない内容でしたが、なにかしらの 変化がありみたいです。 |
359:
契約者さん5
[2022-04-18 00:39:48]
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360:
匿名さん
[2022-04-18 20:23:17]
以前病院の裏手に住んでいたことがありますが、確かに安心感はありますがいつも救急車のサイレンに悩まされることになります。救急指定ではなくメディカルモールならよいかと。でも駅のほうにあるんですよねメディカルモール。
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361:
契約者さん6
[2022-04-22 10:24:03]
バルコニーにコバエの様な小さな虫が飛んでいたり壁に止まっていたりしませんか?バルコニーに洗濯物干すのも気になってしまいます。隣の部屋などに迷惑にならないような対処方法なにかありますでしょうか。
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362:
匿名さん
[2022-04-22 12:55:41]
>>361 契約者さん6さん
スプレータイプはイヤと言う事でしたら虫コナーズのベランダ用虫よけプレートなどはお手軽な対処法かと。 |
363:
マンション住民さん
[2022-04-23 19:10:44]
コバエではなくユスリカじゃないですかね。東川が近いので普通にいますよ。ユスリカは無害ですが虫が苦手なもので、低層階は絶対買わないと決めてました。逆に殺虫剤を使ってない自然に近い川だということなので、自然を楽しめると考えた方がいいと思います。
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364:
契約者さん6
[2022-04-23 20:43:10]
アフターの案内きましたね。入居前に徹底的に見たので大きなものはないですが、収納扉が少し当たるでそこだけ指摘しようかと思ってます。
ちなみに共用設備は直して貰えないんですかね。廊下の壁紙の汚れや傷は保証外? 恐らく引っ越しの時に付けられたものかと。 |
365:
契約者さん5
[2022-04-24 23:01:09]
>>364 契約者さん6さん
屋上の傷が治されましたから入居前なら共用部もある程度はなおすんですかね。 |
366:
ザワトコ
[2022-04-28 22:35:54]
シャワーヘッド交換した方いますか?
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367:
契約者さん6
[2022-04-28 23:04:19]
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368:
契約者さん1
[2022-04-29 00:05:11]
4月28日22:30頃?
どなたのハイエースですか? 長さが駐車場のセンサーに引っかかって 駐車場全体動けなくなりました (こんなでかいお車入れることにビックリ?) 傷をついていないことを祈ります |
369:
ザワトコ
[2022-04-29 09:20:37]
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370:
契約者さん6
[2022-04-29 10:19:41]
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371:
契約者さん8
[2022-04-30 18:39:03]
屋上のLED照明 なんとかなりませんかね。親族からラブホテルみたいだと言われたのですが。品がないです。他のマンションでもやっているものなんでしょうか。
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372:
契約者さん4
[2022-04-30 20:19:00]
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373:
契約者さん1
[2022-04-30 20:26:53]
>>371 契約者さん8さん
すごい親族ですね 身内が買った新築物件にそんなこと言う人間は普通いないと思うので、もし本当の話なら、 あなたが相当その人から嫌われてるか、その人が相当性格が悪いか、またその両方かと思います。 つまりこの話で言えば、問題点はLEDではないと思います。 |
374:
マンション検討中さん
[2022-04-30 20:30:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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375:
契約者さん4
[2022-04-30 20:49:08]
冷静に分析されてるだけでは?
私も371さんと親族の方との関係性がよろしくないのが原因かと。 |
376:
契約者さん3
[2022-04-30 20:53:11]
ブランズ様がリビオにバカにされているんだが
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377:
マンション検討中さん
[2022-04-30 21:02:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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378:
契約者さん1
[2022-05-01 07:53:00]
都心のタワマン群でLED照明なら違和感ないが。
郊外でポツンとLEDだと田舎のラブホ感あるかもしれない。 言われてみるとそうかなという感じ。ラブホ物件と呼ばれたら嫌だな。。 |
379:
契約者さん2
[2022-05-01 08:39:49]
明らかに購入者ではない人が混ざってますね…。検討スレでも昔貼られてましたが、光の輝度を明るくした画像を見てギャーギャー言ってた人かと。むしろ実物は地味で、もっと明るくしても良いのになと思うくらいです。市役所に言っても相手にされなかったから、こっちのスレまできてなんとかしようと空回りしてるようなので、惑わされずスルーしたほうが良いと思いますよ。この話題の前にも明らかなあらし目的、ネガキャン目的の投稿をしてる人がいましたし、同一人物かもしれませんね。
そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。 |
380:
契約者さん2
[2022-05-01 08:43:35]
久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか? |
381:
契約者さん2
[2022-05-01 08:45:12]
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382:
契約者さん8
[2022-05-01 09:06:39]
>>380 契約者さん2さん
379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。 養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。 |
383:
契約者さん5
[2022-05-01 10:17:42]
このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。
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384:
契約者さん5
[2022-05-01 21:58:44]
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385:
契約者さん1
[2022-05-12 16:36:43]
スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ
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386:
契約者さん6
[2022-05-12 23:12:31]
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387:
匿名さん
[2022-05-14 06:16:54]
ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ
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388:
契約者さん2
[2022-05-14 09:38:54]
愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし |
389:
駅前No.1
[2022-05-14 19:59:12]
ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ
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390:
契約者さん1
[2022-05-14 20:29:19]
管理組合ってどうなってるんですかね?
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391:
契約者さん6
[2022-05-14 21:08:25]
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392:
契約者さん1
[2022-05-15 18:34:06]
そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…
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393:
匿名
[2022-05-16 18:29:38]
普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・ |
394:
契約者さん1
[2022-05-16 21:52:11]
自販機なんてダサくて無理
補充にも業者が頻繁に出入りするし |
395:
契約者さん1
[2022-05-16 21:56:25]
一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね |
396:
契約者さん6
[2022-05-16 23:40:37]
前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ? |
397:
マンション住民8さん
[2022-05-17 07:32:22]
>>396 契約者さん6さん
我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。 |
398:
契約者さん5
[2022-05-17 11:50:46]
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399:
入居済み3さん
[2022-05-17 12:19:31]
>>398 契約者さん5さん
来客をスカイラウンジに招いたら普通にコーヒー利用すると思いますよ。わざわざ自宅から持ってこないでしょうし...。 |
400:
契約者さん6
[2022-05-18 01:06:57]
客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。 |
401:
住民
[2022-05-18 07:32:10]
みんな新しい環境だからこそ興味が湧くわけで
「スカイラウンジに行ってみよう!」と思うのは当然ですから、そこでストックしてたコーヒーが在庫切れになるのは想定内だと思います。 在庫切れになったら補填してもらう 仕組みづくりが必要ですね。 あとはマシーンに慣れてない人は確かに無駄にしてしまうかもしれません。 私も間違えました申し訳ありません(^^;; |
402:
契約者さん8
[2022-05-19 07:50:16]
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403:
契約者さん6
[2022-05-19 08:46:10]
395さんは無償提供期間内の話をしたいるのだと思います。それ以降は管理組合で協議とありますが、管理費から一律徴収はないでしょうね。当然利用しない人もいるので。販売機(あるのかな?)を設置が妥当かと。
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404:
匿名さん
[2022-05-19 11:29:03]
>>403 契約者さん6さん
自販機ならエントランスにあった方が稼働は良さそうですね。 |
405:
契約者さん5
[2022-05-19 19:28:22]
>>402 契約者さん8さん
選択させればいいだけじゃね |
406:
入居済み6さん
[2022-05-19 22:22:30]
>>395 契約者さん1さん
来客にラウンジでコーヒー出すために自宅からカプセル持って行くんですか…。なんかのコントみたいですが。 |
407:
入居済みさん
[2022-05-19 23:55:05]
>>402 契約者さん8さん
いや飲まない人は買わないだけでしょ普通に考えて |
408:
マンション住民さん
[2022-05-20 06:33:59]
カプセルのポスト投函や販売業務が管理会社の業務かどうかという問題があると思います。契約になければ再契約案件でしょう。ポストの数も多いわけですし、販売するには買う人・買わない人の管理も事務作業も必要なわけで。追加業務になれば管理費に反映するかもしれないですよ。なんでも管理会社に任せればいいという感覚はやめておいた方がいいと思います。
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409:
契約者さん1
[2022-05-20 18:01:25]
私は毎日はラウンジにいかないですが、行く日は何杯でも飲みたい派なので
カプセルをまとめてもらえるなら嬉しいですね。 気兼ねなく知人にも自分の持分から振る舞えますし。なかなかいいアイデアかと。 |
410:
マンション住民さん
[2022-05-20 22:15:45]
どうしても現状のマシンを利用してってのだったら各人が好きにカプセル買って利用すれば良い気も。。。
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411:
匿名さん
[2022-05-22 06:53:05]
管理業務的にはマシンの清掃とメンテナンスまででしょうから
カプセルを個別に買って持参が現実的ではないですかね。 個人でもまとめて買えますよ。 |
412:
マンション住民さん
[2022-05-22 13:21:34]
自分で買って使うほうが、1日に何回も行けて個人的には大賛成です。在庫を気にする必要もなくなるので、気兼ねなく使えていいと思います。
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413:
契約者さん1
[2022-05-22 15:08:37]
本来は管理費に含まれているはずが、いつの間にか自己負担の流れになっていますが大丈夫ですか?管理費を支払ってなぜ追加で自己負担なのです?みなさんに自制してもらうしかないでしょう。
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414:
契約者さん6
[2022-05-22 16:27:32]
何か勘違いしてますよ。コーヒーは一年間限定の東急のからの無償提供。以降は管理組合で協議です。
この一年間のカプセルの配分の議論と、1年後に管理費か、自腹かの議論が混ざってますね。 ちなみに、マシンは購入品かリースかわかりませんが、もしリースだったら、カプセルを個人購入の場合はマシンないかもね。 |
415:
契約者さん1
[2022-05-22 16:34:10]
こんなことでグダグダ言っているようじゃこの先マンション運営思いやられますね
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416:
マンション住民さん
[2022-05-22 17:26:24]
東急が用意していた1年分のカプセルをあっという間に飲み切ってしまったの?
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417:
契約者さん9
[2022-05-22 18:22:38]
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418:
マンション住民さん
[2022-05-22 19:15:37]
ということは4ヶ月分を飲み切ってしまったわけか
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419:
契約者さん5
[2022-05-23 00:34:49]
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420:
匿名さん
[2022-05-23 18:03:36]
大学生の団体や常連の高齢者が平日に飲み切ってしまうのは想像に難くないですね。不公平な感じです。
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421:
住民9さん
[2022-05-23 21:24:38]
カプセルのコーヒーなんてほとんどの住民の方にとってはどうでも良いお話だと思います。
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422:
契約者さん7
[2022-05-24 14:46:19]
おっしゃる通り、ラウンジ行かない勢からしてみたら割とどうでも良い話ですね。それこそオフィスグリコみたいに、飲みたい人だけ現金箱にお金入れて飲めば良いかと。
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423:
匿名さん
[2022-05-29 17:38:59]
>>422 契約者さん7さん
私も受益者負担で良いと思いますが、この理屈は共有部分には通じないですし、集合住宅にそぐわないです。むしろコーヒーのサービスをやめた方がいいのではと思います。共有部分は全員が平等に費用負担するものですから、このあたり管理会社が甘いというか詰め切れてなかったですね。 |
424:
マンション住民さん
[2022-05-30 10:08:36]
使う人が減って、需給バランスが整えば自然と解決しますよ。
①「コーヒーの在庫がないからコーヒー飲めない」 というのは、 ②「ラウンジが貸し切り予約されてて、使いたいときに使えない」 というのと性質は同じです。 ②が議論にすらなっていないのは、貸し切り予約が多くないため、実質的に好きな時間に使えているからでしょう。 |
425:
入居済みさん
[2022-05-30 18:46:54]
ラウンジの無料コーヒーで住民が議論に時間費やすくらいなら管理費を値下げしてほしいと思います。管理会社の計算ミスでしょう。
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426:
匿名さん
[2022-05-30 21:03:06]
>>425 入居済みさん
匿名掲示板で住民かどうかもわからない輩がコメント幾つか投稿してるだけで何で管理費の値下げに話が飛ぶのか意味不明です。住民の方であれば名乗られた上で管理組合に根拠に基づく提案をされてはと思います。 |
427:
匿名さん
[2022-05-31 05:51:14]
東急コミュニティの評判通りの仕事ぶりで、管理会社変更も視野に入れた方が良いと思いました。匿名掲示板ですし、個人の自由かつ個人の意見ですから。それにいちいちめくじら立てると「管理会社の方ですか?」と思わざるを得ません。
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428:
イチ住民さん
[2022-05-31 07:21:19]
>>427 匿名さん
少なくとも個人的にはここでコメされてるほどヒドイとは思わないけどそんなに気に食わないのかな?管理人に不満なのか東急コミュに不満なのか分からないけど、426さんが書いてるとおりこんな便所の落書きじゃなく具体的に打ち上げないと東急コミュにも理事会にもスルーされると思うよ。てか、住民ならわざわざ自物件の評価下げるようなことをこんなところに書かないと思う。 |
429:
マンション住民さん
[2022-06-01 18:20:43]
便所の落書きはサイトの管理者に失礼ではないでしょうか・・・
そのサイトを利用している貴方は何者なのでしょうか。ブーメラン案件だと思います。 そのような表現をするなら直ちにこのサイトの利用をやめてみてはいかがでしょうか。 |
430:
入居者5さん
[2022-06-01 19:18:00]
>>429 マンション住民さん
論点がズレてますよ。 |
431:
契約者さん1
[2022-06-03 13:06:43]
私は真逆の意見で、「匿名だからこそリアルな意見が集まる」と思ってます。
物件の評価を下げるために書き込むんじゃなくて、改善してもらいたいから書くんでしょ? まあ匿名掲示板だから信用する必要は一切ない、ネガは全部デマと断ずるのはいかがなものかとは思いますけど 真実かどうかは住人にはちゃんとわかりますから。 私は住人なので言いますけど、コーヒーが切れがちなのは本当です。 |
432:
入居済みさん
[2022-06-04 11:11:49]
管理費からの費用支出項目でもないラウンジのコーヒーのカプセルが切れてるからとかどうでも良いです。あれって一斉入居の時期だと入居者が物珍しいからラウンジに来ることも多いだろうからって管理会社がある種の善意で用意してくれたものでしょ?それが無い時があるからクレームって、費用負担含めてキチンと管理委託業務の一環に入れてから言うべきお話ですよ。
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433:
入居済みさん
[2022-06-04 20:57:36]
善意というか料金込みだと思いますよ・・・
それはともかく音の問題はありませんか? 上の階の方はまだ住んでいないのですが、 なぜか天井からドンドンと音がして管理会社が対応してくださっています。 |
434:
契約者さん2
[2022-06-04 22:15:36]
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435:
契約者さん1
[2022-06-05 06:40:29]
>>433 入居済みさん
住んでいない住戸から音がするのだとしたら、タワーマンション特有の太鼓現象です。二重床で起きる共鳴です。営業マンが説明してましたよ。うちもポコポコと聞こえますが深夜に寝られないほどの騒音ではないと思います。 |
436:
入居予定さん
[2022-06-21 16:17:53]
遅らせながら入居予定のものです。エコカラットの外注を検討しておりますが、物件の近くにお勧めできるところをご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
一斉入居の場合はよくチラシで情報入手が可能との記事を別の掲示板で見ましたが、 タイミングがずれており… |
437:
入居予定さん
[2022-07-04 05:25:53]
廊下がとにかく暑いです。みなさんは暑くないですか?
冬は寒いのでしょうか… エアコンを入れて欲しいです。 |
438:
住民さん6
[2022-07-04 06:35:16]
全く暑くない、気にならないですね。猛暑日でも全く問題無かったので、むしろ無くてエコ(電気代、メンテ費無し)でよかったねと家族で言ってたところでした。エレベーターは冷えてるし、エレベーター出て玄関まで通過するだけなのに、そんなに気になりますか?(笑)
もしかしてなりすましの受賞マンションのかたかな? |
439:
住民9さん
[2022-07-04 07:31:18]
>>437 入居予定さん
他の方も書いてらっしゃいますが、本当にウチに住んでますか?投稿者名からもお察しですが…。既に分かっていると思いますが、内廊下は構造的に外気から各住戸で隔離されているので影響はほぼ受けないですよ。むしろ熱交換の構造上から同じ空気が停滞するエアコンと違い、法令上からもキチンと換気される設定になっている分、アフターコロナの時代には安心な気がします。 |
440:
契約者さん2
[2022-07-04 21:12:30]
当初不安だったけど、フロアに滞在するわけがなく通り過ぎるだけなので暑くはないけど、生ごみは皆さんディスポーザー使って欲しい。生ごみはかなり臭うのとごみ入れがすぐいっぱいになってしまう。でも管理会社がすぐ対応してくれた。
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441:
快適生活さん
[2022-07-04 21:20:54]
>>440 契約者さん2さん
初めてディスポーザー使う方もいるでしょうし、「XやXは破砕出来ません」などの注意点を聞いて段々と使い慣れて来られる方も多いと思いますよ。 |
442:
住民さん6
[2022-07-04 21:46:42]
確かにゴミ捨て場が小さすぎるのが難点ですね。小規模タワマンですから痛し痒しと言ったところです。そのせいか、こまめに清掃してくださっていると思いますよ。清掃の方が汗だくになっているので、そういう意味ではエアコンがあったほうがよかったかなとは思っています。(住民としては不満はないけども)
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443:
中古マンション検討中さん
[2022-07-07 21:56:43]
20階のCタイプが5800万で出てますね。分譲時より少々高めです。もう手放すのでしょうか。中古販売価格が相場(=マンション価値)になってしまうので頑張って高く売って欲しいです。
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444:
マンション住民さん
[2022-07-08 06:04:51]
https://www.athome.co.jp/mansion/1079453161/
これか。住んでいたようなので転勤などの事情があって引っ越しじゃないの。 |
445:
契約者さん7
[2022-07-09 01:29:04]
>>438 住民さん6さん
そですね。 暑さは全く気にならないですね。 完売ですがエレベーターもすぐきますし。 エアコンは無駄ですね。 1階につき6戸しかないからかほとんど同じ階のひとともあわないし、エレベーター降りたらすぐ部屋があるしで 安心感がありますね。 |
446:
契約者さん1
[2022-07-09 07:39:47]
20階Cタイプが5000万円台で販売されてしまうと
6階なんかは下手すると3000万円台になりかねないと思う。 分譲時価格では階の価格差が少ないけど 中古査定は階や眺望でポイント減点だから。 開始6000万円でもよかったのでは? |
447:
住民さん1
[2022-07-09 08:44:59]
転勤なら関係ないけどローン破綻とかで任意売却で安く出されるとそれが相場になってしまうのがマンションのデメリットですな。
あと多いのはペアローン組んでからの離婚。 |
448:
住民5さん
[2022-07-09 09:01:18]
>>446 契約者さん1さん
売れない価格で出しても本人には意味ない。客観的に見て一度入居済みの中古築浅のあの部屋を分譲時価格より高く、手数料も上乗せされる今の販売価格で買いたいと思いますか? |
449:
住民さん6
[2022-07-09 10:34:14]
もう東急が売っているわけでもない、個人が出している物件価格について、ここで話すのはやめませんか?そもそも分譲価格より上下をここに書くのもよくないかと。
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450:
マンション住民さん
[2022-07-09 11:12:33]
>>449 住民さん6さん
どの住民板スレでも中古部屋の価格は話題になりますよ。今のご時世、分譲時価格なんて簡単に調べられますし、自分達の住まいの相場がどんな感じなのか情報が出るのは悪いことではない気がします。 |
マンションとテナント入居エリアって導線的な接点無いので関係なくないですかね