ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33
<契約者専用>ブランズタワー所沢
319:
契約者さん8
[2022-03-19 22:32:32]
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320:
マンション検討中さん
[2022-03-19 22:35:36]
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321:
契約者さん1
[2022-03-21 23:48:18]
シンクに付属の二枚の水切りプレートの使い方がよくわかりません
水捌け悪くて汚れが目立つから洗い物置いておく感じじゃないし・・・どう活用されてます? |
322:
契約者さん6
[2022-03-22 01:11:22]
タカラレーベンは↓のつもりらしいですね。
http://www.takarajima.com/product/system_kitchen/particular_function/i... |
323:
契約者さん1
[2022-03-22 11:52:57]
>>322 契約者さん6さん
ありがとうございます!全然使い方わかってなかったことを知りました |
324:
入居済さん6
[2022-04-05 17:28:32]
皆様はうちの管理人さんに対してどう思いますか。個人的にはちょっとがっかりです…
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325:
契約者さん4
[2022-04-05 18:40:39]
>>324 入居済さん6さん
二人いますよね?どっちも再雇用のおじさんですね。60代以上かな。 入居始まった当初に火災報知器が鳴ったんですけど、30分以上放置されてて、その間管理人は管理人室であたふたしてました。エレベーターも非常用の1基しか動いてなくて引っ越し業者が外まで並んで大行列でした。その間の住人に対する対応もイマイチでしたし、そもそもの愛想もないですし、私はすでに3回は嫌な思いしてますよ。笑 |
326:
入居者さん
[2022-04-05 20:29:39]
管理人さんについて、私もどうかと思います。
そもそも勤務時間に管理室をきちんと開けていないこともしばしばありますね。 8時からとなっているのに、9時前でも窓のフタ(?)みたいなのが閉じたままの時が多く、夕方も早じまいしてるようで窓が閉じています。 わからないから問い合わせた時も、非常に不親切で高圧的な対応で感じ悪かったです。 少なくとも勤務時間どおりに仕事をしないのは、管理会社かどこかに苦情を言いたいところです。 |
327:
契約者さん1
[2022-04-06 19:43:38]
応対などに不満はありませんが、たしかに窓口が閉まってる時間が多い気がする。お昼休憩するなとはいいませんからせめて申込書の類は休憩中でもだせるようにしてほしい。
あと、8時に窓口が開いてないのはダメだと思います。 |
328:
契約者さん3
[2022-04-07 23:49:25]
管理人不在はタイミングが悪いだけかなと思っていましたが、そうでもないみたいですね。こういう場合はどのように解決すべきなのでしょうか?
ちなみに、管理人不在でも申込書提出はできますよ。ポストに投函して良いとのことです。 |
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329:
匿名さん
[2022-04-07 23:59:28]
>>328 契約者さん3さん
管理会社に当該管理人の怠慢を伝えて改善もしくは人の交替検討を依頼すれば良いのでは。人材確保難のご時世ですから叶うか否かは別ですが、同様の声が複数集まれば何らかのアクションは期待出来るかと。 |
330:
匿名さん
[2022-04-09 15:25:34]
車が全然出せないし道路から入れないんですが、市役所に言ってどうにかしてもらうことはできませんか?渋滞がひどくて車の出し入れができないです。
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331:
マンション検討中さん
[2022-04-09 15:30:53]
>>330 匿名さん
車生活のストレス半端無いです |
332:
入居済み2さん
[2022-04-09 18:45:29]
ここは日常的にクルマ使いする環境ではないのは分かっていたかとは思いますが、時間帯とかの問題ですかね?私は合流も多少は待ちますがそんなストレスって程には感じません。
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333:
匿名さん
[2022-04-09 20:08:36]
交差点から右折で入る時に入れず詰まってしまい、後続車に迷惑がかかってしまいます。出入り口に停止線や横断歩道を作ってもらうように市役所に要望出せないでしょうか?
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334:
契約者さん3
[2022-04-09 23:27:21]
郊外ですから車必須ですよ。駅前のタワマンは車の出入りが多いです。
入出庫が不便なので車手放そうかと思いますけど。でも駐車場利用者が減ると修繕積立金に影響ありそうな気がしてます。 |
335:
マンション住民さん
[2022-04-09 23:41:01]
>>334 契約者さん3さん
要らないと思う駐車場利用料を払い続けるのと、解約した結果で修禅積立金が上がるかも知れない影響を天秤に掛けるのって合理的な考え方なのですかね?他に駐車場利用されたい方が居るかもしれませんよ。 |
336:
匿名さん
[2022-04-10 08:28:25]
車の出し入れが不便のままだと外部貸し出しも難しいと思います。
せめて目の前の道路に停止線を入れてほしいです。 もしかして宅配業者も大変なのでは? |
337:
契約者さん4
[2022-04-10 22:25:05]
>>333 匿名さん
右折で入る時に車が邪魔で入れない場合は、そのまま50メートルくらい直進すれば横断歩道があるので(車工場のところ)、そこを右折すれば良いのではないでしょうか。あとはもう一度右折して直進すればマンションです。 私自身は特にストレスを感じたことがなかったので、これでそのストレスがなくなると良いのですが…。 |
338:
マンション住民さん
[2022-04-11 22:25:44]
>>337 契約者さん4さん
その迂回路は状況によっては私も使いますが、右折後の見通しが悪く狭いので、出会い頭になると交わすのが大変です。しかしなんで車の出し入れに迂回しなければならないのかという惨めな気持ちにもなります。しかも評判がよくないスナックがあるので夜は通りたくない。車はもう手放すくらいの気持ちになってきました。 |
339:
契約者さん8
[2022-04-11 22:44:19]
共用部分やエレベーターの養生もそろそろ剥がされるんですかね。まだ5割くらいしか入居してなそうな雰囲気ですが…。
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340:
Mac
[2022-04-13 00:49:31]
高層階に居住しておりますがシャワーの水圧が弱いと思いませんか?
何か良い方法はありませんか? |
341:
入居済みさん
[2022-04-13 06:08:55]
>>340 Macさん
我が家も上層階ですが特に問題無いです。設備に関する事ですので下手に自己対応せずに管理会社に確認した方が良いのでは? |
342:
契約者さん1
[2022-04-13 11:22:11]
高層階で洗濯物をバルコニーに干してる方います?
今日みたいに天気がいいと浴室ではなく外に干したくなります。 |
343:
入居者さん
[2022-04-13 20:37:51]
>>342 契約者さん1さん
高層階ですが、天気がよくて風のない(弱い)時限定で、バルコニーに干しています。 気持ちよく乾きます (^o^)/ 途中で風が出てきた時の用心のため、洗濯バサミを多めにしっかりとめて、ハンガーで干すものはハンガーごと飛ばないように、フックの部分を洗濯バサミで挟んでいます。 |
344:
入居済みさん
[2022-04-14 11:59:29]
駐車場の利便性について管理会社に聞いてみましたが、周辺の道路拡張といった計画はないということで残念です。車手放しますかね。。
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345:
契約者さん2
[2022-04-14 12:31:34]
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346:
マンション住民さん
[2022-04-14 13:30:55]
>>344 入居済みさん
当方も入居時から日常的にここで車使っていますがそんなストレス感じるような事無いですね。都内だったらもっと合流が厄介な場合も多いので、ここくらいなら恩の字な気が。 |
347:
契約者さん1
[2022-04-14 16:38:12]
>>344 入居済みさん
駐車場からの出入りがしやすいかどうかで車を手放すなら恐らく最初から車がなくてもさほど不便のない生活をされているのではないでしょうか? 生活上車が必要な人は車庫入れしやすいかどうか問わず手放す選択肢なんて取れないでしょうし。 |
348:
住人
[2022-04-16 21:24:43]
検討版スレにテナント情報として日サロと書かれておりますが、果たして本当でしょうか…。
歯医者やクリニック、薬局は有難いのですが日サロは予想外です…。 |
349:
契約者さん6
[2022-04-16 22:05:32]
ゴキの温床になるギトギト系よりましですが、本当ですかね。
あと塾入ってますよね。 |
350:
契約者さん8
[2022-04-17 09:08:59]
日サロの顧客層を考えると所沢のタイソンみたいな輩がマンションに出入りすると思うとなんか嫌ですね
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351:
入居済み5さん
[2022-04-17 10:34:36]
>>350 契約者さん8さん
マンションとテナント入居エリアって導線的な接点無いので関係なくないですかね |
352:
契約者さん8
[2022-04-17 11:14:27]
それだったら場外馬券場が入居してもいいという理屈?
マンションの雰囲気も重要です、半グレとか輩がくる日サロ反対です |
353:
入居済み5さん
[2022-04-17 11:29:10]
>>352 契約者さん8さん
お気に障ったようでしたらごめんなさい。日焼けサロンを利用される方も色々いらっしゃるのでしょうが、匂いや騒音、ゴミもなく、利出入りされる方の人数も少なくたむろされる懸念も少ないと言う面では負の影響は飲食やコンビニなどと比べると良いのかなと思った次第です。 |
354:
契約者さん1
[2022-04-17 14:13:46]
日サロ自体には別に偏見とかないのでダメとは思わないですけど
つまらないテナントばかりですね。コンビニやスーパーや郵便局や銀行がほしかった… 貴重な店枠がこういう店で埋まるのが残念です。 |
355:
匿名さん
[2022-04-17 19:00:06]
導線的な接点がないなら虫もこないはずなので、飲食店でもコンビニでもいいような気がしますけどね。実際どうなんでしょうね。コンビニも飲食店も24時間営業だと客層はそれなりでしょうし。
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356:
契約者さん2
[2022-04-17 19:33:20]
大衆向けで魅力的なテナントが入っていないのはその通りですよね。そもそも、いまだに空きテナントがあるということは、店舗側からして魅力的な地代家賃、ロケーションではないと思われて敬遠されてるのかもしれませんね。
とはいえ、ねぎしさんのように区画整理でテナントオーナーになった側に立つと、一日でも早くテナントを決めて家賃収入を得たいと思うのは当然でしょうし、我々住人としてはもう運でしかないですね。 |
357:
マンション住民さん
[2022-04-17 21:19:53]
>>355 匿名さん
再開発事業で広場が出来るところにコンビニなんて出来た日にはヒマを持て余した若者の格好のたまり場になっちゃいますよ...。クルマの侵入も無いってことで禁止されても夜中にスケボーなんかもする子も出てくるでしょうし、塾や日サロの方がよほど安心な気がしますよ。 |
358:
契約者さん5
[2022-04-18 00:33:39]
>>338 マンション住民さん
毎日、車使ってますが、気になったことないですね。 待つことになるなら待っておけば皆さん右折 できるように動いたりまったりしてくれますよ。 あまり気にせず待っておけば良いかと。 あと、所沢市議の新聞広告に駐車場の出口の通りを 歩行者天国にする構想があるとかいてありました。 いまいちよくわからない内容でしたが、なにかしらの 変化がありみたいです。 |
359:
契約者さん5
[2022-04-18 00:39:48]
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360:
匿名さん
[2022-04-18 20:23:17]
以前病院の裏手に住んでいたことがありますが、確かに安心感はありますがいつも救急車のサイレンに悩まされることになります。救急指定ではなくメディカルモールならよいかと。でも駅のほうにあるんですよねメディカルモール。
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361:
契約者さん6
[2022-04-22 10:24:03]
バルコニーにコバエの様な小さな虫が飛んでいたり壁に止まっていたりしませんか?バルコニーに洗濯物干すのも気になってしまいます。隣の部屋などに迷惑にならないような対処方法なにかありますでしょうか。
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362:
匿名さん
[2022-04-22 12:55:41]
>>361 契約者さん6さん
スプレータイプはイヤと言う事でしたら虫コナーズのベランダ用虫よけプレートなどはお手軽な対処法かと。 |
363:
マンション住民さん
[2022-04-23 19:10:44]
コバエではなくユスリカじゃないですかね。東川が近いので普通にいますよ。ユスリカは無害ですが虫が苦手なもので、低層階は絶対買わないと決めてました。逆に殺虫剤を使ってない自然に近い川だということなので、自然を楽しめると考えた方がいいと思います。
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364:
契約者さん6
[2022-04-23 20:43:10]
アフターの案内きましたね。入居前に徹底的に見たので大きなものはないですが、収納扉が少し当たるでそこだけ指摘しようかと思ってます。
ちなみに共用設備は直して貰えないんですかね。廊下の壁紙の汚れや傷は保証外? 恐らく引っ越しの時に付けられたものかと。 |
365:
契約者さん5
[2022-04-24 23:01:09]
>>364 契約者さん6さん
屋上の傷が治されましたから入居前なら共用部もある程度はなおすんですかね。 |
366:
ザワトコ
[2022-04-28 22:35:54]
シャワーヘッド交換した方いますか?
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367:
契約者さん6
[2022-04-28 23:04:19]
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368:
契約者さん1
[2022-04-29 00:05:11]
4月28日22:30頃?
どなたのハイエースですか? 長さが駐車場のセンサーに引っかかって 駐車場全体動けなくなりました (こんなでかいお車入れることにビックリ?) 傷をついていないことを祈ります |
369:
ザワトコ
[2022-04-29 09:20:37]
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370:
契約者さん6
[2022-04-29 10:19:41]
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371:
契約者さん8
[2022-04-30 18:39:03]
屋上のLED照明 なんとかなりませんかね。親族からラブホテルみたいだと言われたのですが。品がないです。他のマンションでもやっているものなんでしょうか。
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372:
契約者さん4
[2022-04-30 20:19:00]
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373:
契約者さん1
[2022-04-30 20:26:53]
>>371 契約者さん8さん
すごい親族ですね 身内が買った新築物件にそんなこと言う人間は普通いないと思うので、もし本当の話なら、 あなたが相当その人から嫌われてるか、その人が相当性格が悪いか、またその両方かと思います。 つまりこの話で言えば、問題点はLEDではないと思います。 |
374:
マンション検討中さん
[2022-04-30 20:30:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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375:
契約者さん4
[2022-04-30 20:49:08]
冷静に分析されてるだけでは?
私も371さんと親族の方との関係性がよろしくないのが原因かと。 |
376:
契約者さん3
[2022-04-30 20:53:11]
ブランズ様がリビオにバカにされているんだが
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377:
マンション検討中さん
[2022-04-30 21:02:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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378:
契約者さん1
[2022-05-01 07:53:00]
都心のタワマン群でLED照明なら違和感ないが。
郊外でポツンとLEDだと田舎のラブホ感あるかもしれない。 言われてみるとそうかなという感じ。ラブホ物件と呼ばれたら嫌だな。。 |
379:
契約者さん2
[2022-05-01 08:39:49]
明らかに購入者ではない人が混ざってますね…。検討スレでも昔貼られてましたが、光の輝度を明るくした画像を見てギャーギャー言ってた人かと。むしろ実物は地味で、もっと明るくしても良いのになと思うくらいです。市役所に言っても相手にされなかったから、こっちのスレまできてなんとかしようと空回りしてるようなので、惑わされずスルーしたほうが良いと思いますよ。この話題の前にも明らかなあらし目的、ネガキャン目的の投稿をしてる人がいましたし、同一人物かもしれませんね。
そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。 |
380:
契約者さん2
[2022-05-01 08:43:35]
久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか? |
381:
契約者さん2
[2022-05-01 08:45:12]
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382:
契約者さん8
[2022-05-01 09:06:39]
>>380 契約者さん2さん
379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。 養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。 |
383:
契約者さん5
[2022-05-01 10:17:42]
このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。
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384:
契約者さん5
[2022-05-01 21:58:44]
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385:
契約者さん1
[2022-05-12 16:36:43]
スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ
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386:
契約者さん6
[2022-05-12 23:12:31]
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387:
匿名さん
[2022-05-14 06:16:54]
ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ
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388:
契約者さん2
[2022-05-14 09:38:54]
愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし |
389:
駅前No.1
[2022-05-14 19:59:12]
ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ
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390:
契約者さん1
[2022-05-14 20:29:19]
管理組合ってどうなってるんですかね?
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391:
契約者さん6
[2022-05-14 21:08:25]
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392:
契約者さん1
[2022-05-15 18:34:06]
そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…
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393:
匿名
[2022-05-16 18:29:38]
普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・ |
394:
契約者さん1
[2022-05-16 21:52:11]
自販機なんてダサくて無理
補充にも業者が頻繁に出入りするし |
395:
契約者さん1
[2022-05-16 21:56:25]
一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね |
396:
契約者さん6
[2022-05-16 23:40:37]
前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ? |
397:
マンション住民8さん
[2022-05-17 07:32:22]
>>396 契約者さん6さん
我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。 |
398:
契約者さん5
[2022-05-17 11:50:46]
|
399:
入居済み3さん
[2022-05-17 12:19:31]
>>398 契約者さん5さん
来客をスカイラウンジに招いたら普通にコーヒー利用すると思いますよ。わざわざ自宅から持ってこないでしょうし...。 |
400:
契約者さん6
[2022-05-18 01:06:57]
客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。 |
401:
住民
[2022-05-18 07:32:10]
みんな新しい環境だからこそ興味が湧くわけで
「スカイラウンジに行ってみよう!」と思うのは当然ですから、そこでストックしてたコーヒーが在庫切れになるのは想定内だと思います。 在庫切れになったら補填してもらう 仕組みづくりが必要ですね。 あとはマシーンに慣れてない人は確かに無駄にしてしまうかもしれません。 私も間違えました申し訳ありません(^^;; |
402:
契約者さん8
[2022-05-19 07:50:16]
|
403:
契約者さん6
[2022-05-19 08:46:10]
395さんは無償提供期間内の話をしたいるのだと思います。それ以降は管理組合で協議とありますが、管理費から一律徴収はないでしょうね。当然利用しない人もいるので。販売機(あるのかな?)を設置が妥当かと。
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404:
匿名さん
[2022-05-19 11:29:03]
>>403 契約者さん6さん
自販機ならエントランスにあった方が稼働は良さそうですね。 |
405:
契約者さん5
[2022-05-19 19:28:22]
>>402 契約者さん8さん
選択させればいいだけじゃね |
406:
入居済み6さん
[2022-05-19 22:22:30]
>>395 契約者さん1さん
来客にラウンジでコーヒー出すために自宅からカプセル持って行くんですか…。なんかのコントみたいですが。 |
407:
入居済みさん
[2022-05-19 23:55:05]
>>402 契約者さん8さん
いや飲まない人は買わないだけでしょ普通に考えて |
408:
マンション住民さん
[2022-05-20 06:33:59]
カプセルのポスト投函や販売業務が管理会社の業務かどうかという問題があると思います。契約になければ再契約案件でしょう。ポストの数も多いわけですし、販売するには買う人・買わない人の管理も事務作業も必要なわけで。追加業務になれば管理費に反映するかもしれないですよ。なんでも管理会社に任せればいいという感覚はやめておいた方がいいと思います。
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409:
契約者さん1
[2022-05-20 18:01:25]
私は毎日はラウンジにいかないですが、行く日は何杯でも飲みたい派なので
カプセルをまとめてもらえるなら嬉しいですね。 気兼ねなく知人にも自分の持分から振る舞えますし。なかなかいいアイデアかと。 |
410:
マンション住民さん
[2022-05-20 22:15:45]
どうしても現状のマシンを利用してってのだったら各人が好きにカプセル買って利用すれば良い気も。。。
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411:
匿名さん
[2022-05-22 06:53:05]
管理業務的にはマシンの清掃とメンテナンスまででしょうから
カプセルを個別に買って持参が現実的ではないですかね。 個人でもまとめて買えますよ。 |
412:
マンション住民さん
[2022-05-22 13:21:34]
自分で買って使うほうが、1日に何回も行けて個人的には大賛成です。在庫を気にする必要もなくなるので、気兼ねなく使えていいと思います。
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413:
契約者さん1
[2022-05-22 15:08:37]
本来は管理費に含まれているはずが、いつの間にか自己負担の流れになっていますが大丈夫ですか?管理費を支払ってなぜ追加で自己負担なのです?みなさんに自制してもらうしかないでしょう。
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414:
契約者さん6
[2022-05-22 16:27:32]
何か勘違いしてますよ。コーヒーは一年間限定の東急のからの無償提供。以降は管理組合で協議です。
この一年間のカプセルの配分の議論と、1年後に管理費か、自腹かの議論が混ざってますね。 ちなみに、マシンは購入品かリースかわかりませんが、もしリースだったら、カプセルを個人購入の場合はマシンないかもね。 |
415:
契約者さん1
[2022-05-22 16:34:10]
こんなことでグダグダ言っているようじゃこの先マンション運営思いやられますね
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416:
マンション住民さん
[2022-05-22 17:26:24]
東急が用意していた1年分のカプセルをあっという間に飲み切ってしまったの?
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417:
契約者さん9
[2022-05-22 18:22:38]
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418:
マンション住民さん
[2022-05-22 19:15:37]
ということは4ヶ月分を飲み切ってしまったわけか
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ヤオコが一番良かったです。