ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33
<契約者専用>ブランズタワー所沢
198:
契約者さん1
[2021-12-12 00:46:03]
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199:
契約済みさん
[2021-12-12 01:43:42]
個人的には内覧して買ってよかったって思いました。
ギャップについても部屋が狭く感じた等色々意見ある方もいらっしゃるかと思いますが、買うまでに似たような他物件のモデルの見学や天井高さも数字でみて自宅などでなんとなくのイメージをしていたのでそんなにギャップは感じなかったです。 早く住みたいって感じです! モデルなんて買ってもらってナンボだからオプションゴリゴリで実物はもっとシンプルっていうのはイメージ付きます。 |
200:
契約者さん7
[2021-12-12 10:14:09]
いや~良かったです。共用設備は期待以上でした。高級感あった。きちんとウッドウォールのしてくれてたし。部屋はうちは予想通りでしたね。壁紙良く見て下さいね!正面だけじゃなくて、横から見ると光の角度で傷や糊の後が見えたりします。
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201:
契約者さん
[2021-12-12 10:50:01]
私も内覧会に行ってみて、購入してよかったなと改めて思いました。外観だけではなく、共有部分も高級感があるデザインと機能性でとても気に入りました。イメージとのギャップもなく、期待通りかそれ以上です。引越しが楽しみです。
部屋が狭く見えるのは、家具がないことも関係していると思います。 |
202:
契約者さん1
[2021-12-12 11:56:49]
いろいろ高級感ありましたね!スカイラウンジとか驚きました。あと、意外と若い夫婦が多くてそこも驚きましたね。
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203:
住民の人に質問したいさん
[2021-12-12 23:20:22]
こんばんは。私の内覧会は火曜日でした。
私も、間取り図で散々イメトレしていたので(笑)、イメージとのギャップはなかったです。むしろ思ったより眺望が良かったです。室内外、写真を撮りまくり、採寸しまくりました。 共用部の中では、ゲストルームに住みたいな、と思いましたが笑 スカイデッキ(屋上)から四方を眺めた時、この眺望も我が家の一部になるのかと思うと、恥ずかしながら感極まりました。 200さんがおっしゃるように、傷や隙間などはよくチェックされた方が良いと思います。また、ゴムパッキンの浮きなども要チェックだと思います。 テナントのことは伺いそびれました。塾が入るというのは別で聞きました。 |
204:
住民の人に質問したいさん
[2021-12-13 10:41:06]
>>202 契約者さん1さん
共感しております。私もモデルさんみたいにおしゃれな夫婦を見かけました。 |
205:
契約者さん11
[2021-12-13 12:13:10]
今週内覧の方、遠慮は要らないですよ!何千万の買いものですから、しっかり指摘したほうがいいです!傷と汚れについては、引っ越し後は何も言えなくなるので。
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206:
契約者さん1
[2021-12-13 15:01:59]
傷と汚れ、めちゃくちゃありました。
数えるのも大変なくらい。 これから行く人、ふせんは必須です。お忘れなき様。 |
207:
内覧済みさん
[2021-12-13 15:23:15]
付箋だとはがれちゃったりしますから書き込みも出来るマスキングテープもおススメです。工事現場等でもそうですが、そこに番号書いてそれぞれの番号がどういう指摘なのかもメモっておけば業者さんへの牽制にもないますし、次回の確認が簡単になります。
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208:
内覧会終えました
[2021-12-13 18:32:27]
傷等不具合の指摘内容については、ディベロッパーの説明者がこちらが指摘した箇所に、その都度(先方で用意した)テープを貼付け、ゼネコンが内覧会チェックシートや書ききれず追加した別紙に指摘内容を手書きしてくれました。記載内容もその場で確認していますが、内覧会の最後に手書きの指摘事項を記載したチェックシートの控え(コピー)を渡していただきました。
ディベロッパーとゼネコンの方は、相談しながらお互いの役割分担をして対応してくれたので、必ず同じやり方になるのかは分かりません。他の方が指摘されているテープ等は、念のためあった方が良いかもしれませんが、基本的にそれも含めて先方にやってもらっても良い気がします。 |
209:
契約者さん7
[2021-12-13 19:39:34]
内覧会終わりました。
帰宅中にふと思ったんですけど、例えば内廊下部分の壁紙とか含めて、共有部分のチェックって誰がするんでしょうかね。これだけの規模のマンションだと共有部分の傷とかクロスの浮きとか1つもないなんてことはないと思うので…。 |
210:
内覧済みさん
[2021-12-13 23:08:59]
>>208 内覧会終えましたさん
仰る通りで業者側さんでもやってくれますが、相手任せにするか否かの判断次第だと思います。私は自分が指摘した点は管理しておきたい性格でしたので事細かに何を指摘したのかを記録してボイスレコーダーも残しましたが、気にされなければそれでも良いと思いますよ。 そもそもですが、入居後も3カ月点検等がありますので、内覧会や入居時点で気が付かなかった問題点に関しても施工側の問題が明らかな点であればその際に対応頂けるはずです。今の時代、何かおかしな対応をすればこうやって掲示板やSNS等で晒されるのはデベ側も百も承知ですからね。 |
211:
Mac
[2021-12-14 00:33:48]
内覧会時にシャワー水圧は確認出来ますか?
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212:
エアコンの室内化粧カバーさん
[2021-12-14 07:59:52]
オプションではなく業者さんにエアコン設置の依頼をしているのですが、室外化粧カバーの設定はあったの頼んだのですが、室内機は「今の新築マンションだったら普通不要ですよ」と言われて提案もされなかったので頼んでいません。皆さん室内化粧カバーって手配されましたでしょうか?後付け出来ないような情報も見たので今になって気になって…。
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213:
内覧会終えました
[2021-12-14 10:30:05]
>>210 内覧済みさん
208です。レスありがとうございます。まさにご指摘のとおりで、こちらもあらかじめお断りしたうえで、冒頭から動画を取らせていただきました(SNS目的ではありませんが)。ただ、等倍で撮影したので、少し近すぎてしまい、撮影範囲が狭かったのが残念です。動画撮影は、家具等の検討で部屋の雰囲気とかの参考になるので、内覧再確認時に広角にして撮影してこようと思います。 |
214:
契約者さん7
[2021-12-14 14:05:11]
>>212 エアコンの室内化粧カバーさん
その業者さんが何を考えてそのように言ってきてるのか理解しかねますが、うちもオプションではなく普通の業者にお願い予定で室内も室外も化粧カバーはしてもらいますよ。 |
215:
契約者さん7
[2021-12-14 14:07:13]
>>211 Macさん
水道は通ってるので、その場で施工担当者に要確認ですが基本的には確認できると思います。 私はそこまで頭が回ってなかったので、もしシャワーの水圧確認できたのなら感想を教えていただけると嬉しいです。 |
216:
Mac
[2021-12-14 14:28:08]
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217:
契約者さん4
[2021-12-14 16:05:13]
>>212 エアコンの室内化粧カバーさん
価値観によりますが、我が家も化粧カバーは必須だと思ってます。ホースむき出しだと賃貸物件見たくなりますし、節約するところではないと判断してます。 カバーがない状態は賃貸物件検索でいくらでも出てきますのでご覧になって下さい。 |
218:
契約者さん1
[2021-12-15 11:11:28]
修繕積立金、最大額が見直された様でよかったです。安くなりましたね。
個人的には永住も可能なラインになってきました。 |
219:
契約者さん1
[2021-12-15 16:47:18]
打った後に大幅、下げには感心しますね。
通常、安く見せて値上げが普通でしょうから |
220:
入居予定さん
[2021-12-15 16:59:14]
>>218 契約者さん1さん
タイプや人によっても違うかもしれませんが、自分も改めて計算したら、より現実的な維持管理費(修繕積立金)になった印象でよかったと思います。安くなった理由も、変に計画を変えたわけではなく、納得感のある理由ですし。 |
221:
契約者さん1
[2021-12-16 21:45:40]
Bタイプを購入しましたが家具の配置になかなか悩みますね。。
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222:
匿名さん
[2021-12-19 12:23:17]
>>218 契約者さん1さん
営業担当者からきちんと説明していたので何の心配もありませんでした。 修繕積立金が高すぎるという書き込みを見るたびに「モデルルームすら言ってないな」か「理論値とか説明してもわからないタイプの人たちだな」と思ってました。 こちらとしてはネットの書き込みを鵜呑みにする無知な検討者が減って購入しやすかったのでありがたかったです。そういう無知な人たちが管理組合で一緒になっても面倒ですからね。よかったです。 |
223:
契約者さん
[2021-12-19 23:29:41]
Eプラン契約の方いらっしゃいますか?ダイニングテーブルのサイズを迷っているのですが、160cmだと圧迫感があるでしょうか。。。
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224:
契約者さん5
[2021-12-19 23:48:01]
引っ越しの見積り、幹事会社ともう一社にとったのですが、幹事会社高いですね…。皆さんどういう印象お持ちでしょうか。提携だから幹事だからこそ安くして欲しいのに、むしろ幹事だから、うちじゃないとという感じで高額です。スーモに出ている目安額より随分と高い。
これから取られる方は、スーモの情報見せて交渉したほうがいいかも。 |
225:
入居予定さん
[2021-12-20 08:23:21]
>>224 契約者さん5さん
うちは事前に相見積り取得してその価格を伝えたら当初見積もりから同等に下げてもらえましたよ。引っ越しシーズンでもありますし、日にちや曜日でも大きく差が出るようですからまずは同条件で具体的に幾つか見積りされることをお勧めします。(スーモの目安額は個別条件設定が無いので) |
226:
契約済みさん
[2021-12-20 10:20:28]
>>223 契約者さん
うちは140cmにしました。LDK拡張のセレクトプランでは無く標準プランだと160cmのテーブル置いて2.5シーターくらいのソファ置くの厳しいと思いますよ。間取り図に同じ縮尺の家具を配置されて現居と比較されるとイメージしやすいかもしれないです。 |
227:
契約済みさん
[2021-12-21 21:51:52]
>>223 契約者さん
こんにちは。うちもEタイプ(拡張セレクトプラン)ですので、Eタイプの3Dイメージ図を作ってみました。ほぼ間取り図通りのサイズで作りましたがあくまでもイメージですね^_^ やはり160cmだとちょっと圧迫。。。ですね ちなみにソファの設定は200cmです。 |
228:
匿名さん
[2021-12-21 23:54:16]
ウチは226さんのやり方と、別物件でもらった家具レイアウト検討用の透明のシートの縮尺に合わせて間取り図を拡大コピーして夫婦であーでもないこーでもないと毎晩酒の肴にして検討してます。たぶんこの時が一番楽しいんでしょうね。
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229:
契約者さん
[2021-12-23 01:35:29]
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230:
契約済みさん
[2021-12-24 06:40:58]
引っ越しですが、相見積必ずとった方が良いです。うちは見積もりとって幹事会社に返したら半額になりました。結果的には信用できないので、幹事会社は使わないことにしました。
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231:
契約者さん1
[2021-12-24 08:43:07]
2社から10万円の見積もりをもらいましたが、相場でしょうか?2人家族、日曜日の引っ越しです。
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232:
匿名さん
[2021-12-24 09:00:49]
>>231 契約者さん1さん
ダイニングテーブルとかは新規購入予定なので引越し荷物に入れずで我が家も大体そんな感じでした。幹事会社も結局そのくらいに下げてくれたので、当日の面倒も考えて幹事会社にお願いしました。 |
233:
契約者さん1
[2021-12-24 11:51:33]
皆さん火災保険は東急にしますか?
値段の相場がわからないため迷っています |
234:
匿名さん
[2021-12-24 12:11:16]
>>233 契約者さん1さん
我が家は価格.comの保険比較で条件同じ中で一番安い楽天損保の10年のにする予定です。 |
236:
契約者さん1
[2022-01-12 10:58:26]
皆さんガスと電気はどこにしますか?
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237:
入居済みさん
[2022-01-13 18:23:45]
私はじぶん銀行からローンを引いたので、じぶんでんきにしました。ガスは検討中です。
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238:
契約者さん1
[2022-01-17 20:22:15]
前にも話題に出ていた地震保険ですが皆様どうされましたか?
建物は無しにして家財だけでも地震保険に入った方がいいか、対して支払われなさそうだし貯蓄で準備でいいのか迷っています。 |
239:
契約者さん1
[2022-01-17 23:04:32]
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240:
入居前さん
[2022-01-17 23:14:14]
>>238 契約者さん1さん
保険でカバーしてもらわないと困るような貴重な一品モノ家財(事前査定が必要なレベル?)だと必要かもしれませんが、そうでなければ何かあれば買い替えのつもりの方が良いと思って火災保険だけしか加入予定してません。 |
241:
入居済みさん
[2022-01-18 00:07:18]
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242:
契約者さん1
[2022-01-18 09:30:25]
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243:
入居済みさん
[2022-01-21 08:26:57]
>>242 契約者さん1
保険料が高い割に保証がいまいちで割に合わない保険ですよね… |
244:
住民でない人さん
[2022-02-04 19:51:57]
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245:
契約者さん8
[2022-02-09 22:25:02]
テナントって歯医者と大和証券以外にどこがあるんでしょうか?
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246:
契約者さん8
[2022-02-09 22:45:59]
日焼けサロン…
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247:
契約者さん8
[2022-02-09 23:50:09]
>>246 契約者さん8さん
本当ですか? |
248:
契約者さん1
[2022-02-10 01:04:03]
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249:
契約者さん1
[2022-02-11 17:59:59]
新築マンションへの入居が初めてで勝手がわかっていないのですが入居時に電球は自分で用意するものなのでしょうか?
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250:
入居予定2さん
[2022-02-11 21:43:31]
>>249 契約者さん1さん
内覧会でご覧になった通りで、廊下や浴室やトイレやキッチンのような電球タイプのものは最初から付いてますよ。シーリングライトなどを取り付けソケットがある部分だけご自身で準備されたらOKです。 |
251:
契約者さん1
[2022-02-11 21:51:17]
>>250 入居予定2さん
ありがとうございます。ダウンライトの分まで自分で用意するとなると結構な数だなと思っていたところでした。お陰様で助かりました。 |
252:
マンション検討中さん
[2022-02-14 19:41:29]
複数のサイトで医療機関の募集をしていますね。前スレにもあった通り2階は歯科ということですので、募集内容が古いのかもしれません。「(仮称)所沢医療モール計画物件」として、調剤薬局やクリニック(整形外科、脳神経外科、内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、婦人科)を募集しているようです。
http://www.i-t-s.co.jp/topicskb-s333.html |
253:
契約者さん5
[2022-02-21 07:41:46]
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254:
内覧完了さん
[2022-02-21 08:51:28]
>>253 契約者さん5さん
ランプの仕様までは内覧会の際にも確認してませんが、さすがに今のご時世で安いからといって白熱球を付けてたらSDGs推進企業を謳ってる東急不動産として問題でしょうからLED球を付けてくれてると思いますよ。月末からの入居の際に確認ですね。 |
255:
匿名
[2022-02-21 09:18:29]
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256:
契約済みさん
[2022-02-21 15:25:48]
いよいよ引き渡しまで1週間を切りましたね!楽しみです。
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257:
匿名
[2022-02-21 15:41:18]
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258:
契約者さん4
[2022-02-23 18:12:32]
インテリアオプションに関して特に作業完了の報告とかを受けてないんですが、それが普通なんですかね?
引渡し日になって初めて作業内容を確認するみたいな流れになりそうなので…。 床とか壁とか傷つけられたら嫌だなぁ。 |
259:
契約者さん3
[2022-02-23 18:43:17]
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260:
契約者さん5
[2022-02-23 18:49:24]
そうですよね。内覧では施工時オプションは徹底的にチェックしたのに、ドレスアップオプションはチェックの機会がない。色が違うとか、傷があるとか、対応してくれるのかなぁ。引っ越しで入った傷じゃないんてすか?とか言われそう。
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261:
契約者さん4
[2022-02-23 19:41:38]
>>260 契約者さん5さん
258です。 東急を信頼してるので、基本は楽しみ99%でこういった不安な気持ちは微々たるものなのですが、やっぱり気になりますよね。 特に私の場合は、内覧会で床の傷を指摘して、その補修のチェックの時に改めて別の床の傷を確認したので(内覧会時点ではなかったもの)、なおのこと心配です(笑) 引き渡し会で説明あると思いますが、保障はあるはずなので、入居して新たに見つかった傷や施工不備は指摘すればきっとその範囲で対応してくれるはずです。 |
262:
契約者さん1
[2022-02-23 22:13:23]
>>261 契約者さん4さん
当然大丈夫でしょう。 それより、内覧会の時に見た屋上の壁にあった 信じられないほどのデカイ、コンクリートのキズ がなおってるのかが気になりますね。 1番に見に行って写メ撮る予定です。 |
263:
契約者
[2022-02-24 19:16:45]
オプションで食洗機頼んだのですが、急遽メーカーの変更が入り引越しに間に合わないとの連絡が来ました。オプションで頼んだ意味ないのですが、、、
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264:
契約済みさん
[2022-02-24 21:40:27]
>>263 契約者さん
それは災難ですね… |
265:
契約者さん3
[2022-02-24 21:55:51]
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266:
マンション検討中さん
[2022-02-24 22:07:51]
>>263 契約者さん
昨今のサプライチェーン大混乱でフォースマジュール(自責でない不可抗力)も頻繁してますのでその類いですかね?インターホンや給湯器のような必需品でも遅延している物件がチラホラあるようなので、お気の毒ではありますが、まだマシな方と前向きに考えられてはと思います。 |
267:
契約者さん4
[2022-02-24 22:52:47]
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268:
契約者さん1
[2022-02-25 13:48:31]
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269:
契約者さん4
[2022-02-27 11:00:17]
ミストサウナの正しいととのえ方を教えてください
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270:
契約者さん1
[2022-02-27 11:38:31]
給湯器と浴室暖房でエラーコードが1つずつ出ました。
同じエラー出ている人への参考になれば幸いです。 というのもエラー表示が出ても音が鳴らず、いつエラーになったか分かりにくいからです。 リンナイヘルプデスクと東急アフターサービスに相談して色々分かりました。 給湯器のディスプレイ(キッチンと浴室内)で173のエラー 「エラー173は、漏水検知機能が作動した場合に表示され、暖房に使われている循環水(不凍液)が微少漏れをしていることを検知しています。」(リンナイ公式Q&A) もう1つは浴室暖房のスイッチを入れると1分ほどで96のエラーコードが点滅します。 公式Q&Aでは見つからず、web説明書を見ると熱源器具の不具合のようです。 スイッチ入れて30分して、暖まってると思い風呂に入ったら寒いまま。そこでディスプレイを見たらエラーが表示されてました。 |
271:
入居前さん
[2022-02-28 20:45:12]
テレビを搬入し取り付けて頂いただいたのですが、4K放送が映りませんでした。
他の入居者の方で同じ症状の方いますでしょうか |
272:
契約者さん8
[2022-03-04 08:12:31]
駐車場の操作板カバー開ける時に毎回バチっと静電気来るは私だけでしょうか?笑
時期柄仕方ないですね、、 |
273:
契約者さん1
[2022-03-06 09:42:39]
>>34 住民板ユーザーさん5さん 遅くなりましたが、おかげさまで参考になりました。 インテリアオプションで家具を全部買い揃えて、 家電もビックカメラに行ったらブランズ担当者がいました。 洗濯機や冷蔵庫、エアコン5台なのでポイントを入れて30万円も安く買えました。 付近は建築ラッシュなので、マンションごとに担当者がいるみたいです。搬入の際は管理会社にも連絡してくれました。 ブランズ入居予定と伝えたら、まとめ買いの大幅値引きとポイントアップされました。 おかげさまで手ぶらで引っ越せました。引っ越す前のマンションも所有し続けるので。 |
274:
契約者さん8
[2022-03-06 11:16:48]
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275:
契約者さん1
[2022-03-06 11:35:19]
>>274 契約者さん8さん
そうです。ポイントアップもしてくれるのでビックカメラのクレジットカードを作っておくとよいですよ。うちは15%や20%でした。家電以外に電動アシスト自転車も20%でした。 支払い金額だけでも価格コム最安より安かったです。ポイント分丸儲けです。それで延長保証も配送料も無料でしたので大満足です。 タワマン担当になると営業成績が爆上がりになるらしく気合い入れて割引してくれるみたいです。 |
276:
契約者さん8
[2022-03-06 11:39:25]
|
277:
匿名さん
[2022-03-06 16:17:48]
うちもビックさんを利用しました。ヤ○ダより断然安いです。ポイントもビックドラッグで日用品が買えるので使えると思います。
まとめ買いはお酒の裏手のカウンターで商談ですよね。型番を控えて候補を決めておくと話がスムースです。1時間くらいで商談即決でしたね。 数ヶ月前に注文しましたが、最低価格を保証してくれました。納入時に販売価格が下がっていれば決済しなおしてくれます。あとすごいなと思ったのが、もし採寸間違いで設置できなければキャンセルや他の機種との交換もしてくれます。 価格.comとは対抗してくれますよね。怪しい店も多いのに(笑) ビックさんの宣伝みたいになってすみません。多くの人が利用すればそれだけ安くなると思います! |
278:
契約者さん8
[2022-03-06 16:20:36]
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279:
契約者さん1
[2022-03-08 10:42:32]
いまのところ静かで快適です。でも周囲に人が住んでるのかどうかわかりません
住んでてこの静かさなのか、住んでないからなのか… 上階とかまったく気配もないけど人いるのかなぁ。 |
280:
入居済み8さん
[2022-03-08 15:33:22]
>>279 契約者さん1さん
夜の明かりの通りで、まだ入居されているのはごく一部のようですね。ウチも上下両隣りいずれもまだのようです。ただ、基本的にはお子さんが走り回ったり椅子やウォールドアのような重量物を動かさない限りは音はしないと思いますよ。 |
281:
契約者さん1
[2022-03-08 18:46:06]
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282:
マンション住民6さん
[2022-03-09 00:11:39]
引っ越して来る前のところより数字上は広いはずなのに、荷物が収まらず悪戦苦闘中…。ゴミ捨て場を見ると同様の方の断捨離の結果も垣間見れるので、ウチもこの機会にバッサリやらないとダメかも。もっとスマートな新生活をスタート出来ると思ってたのに…。
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283:
契約者さん1
[2022-03-10 02:39:03]
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284:
マンション住民さん
[2022-03-10 15:55:29]
タワマンは軽量化のためにどうしてもお部屋が長方形になってしまいます。ベッド配置に困ると思いますが、いっそのこと大型家具をやめて、リビングダイニング兼用テーブルにしたらかなり余裕ができると思います。一戸建から引っ越すと使わない思い出だらけですよね。特に昔の制服とかですよね。でも引越しで全部捨てました。使わないものは捨てましょう。
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285:
契約者さん1
[2022-03-13 16:56:10]
宅配ボックス少なくない?
空きがなくて持って帰られちゃった。2回も。 |
286:
マンション住民2さん
[2022-03-13 20:51:54]
>>285 契約者さん1さん
一斉入居時期はどこもネット通販で買いまくってるから仕方ないですよ。週末とかは特に重なると思いますので引越しの少ない平日指定にしておくとそういうのは避けられると思いますよ。 |
287:
契約者さん1
[2022-03-14 20:52:08]
しかし、買ってよかったわ。ここ。
満足度高い! |
288:
中古マンション検討中さん
[2022-03-15 10:16:40]
住民の皆様気持ちよく挨拶してて下さるので本当に満足度高いです。
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289:
入居済みさん
[2022-03-15 22:34:09]
あとはテナントが気になりますね。特に1階部分はエントランスに繋がる道に面しているので。
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290:
契約者さん3
[2022-03-17 01:13:44]
高層階ですが、こんなに揺れるとは…
制振タワーがどんなものか知らなかったのですが、想像よりもかなり揺れてて驚きました |
291:
契約者さん2
[2022-03-17 08:47:22]
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292:
マンション住民9さん
[2022-03-17 08:50:06]
>>290 契約者さん3さん
我が家も高層階ですが、震度3であれですと、首都直下型地震の際には怖いですね。武蔵野台地の堅牢な地盤とマンションの耐震性を信じたいです。 |
293:
マンション検討中さん
[2022-03-17 08:56:17]
>>292 マンション住民9さん
入居早々不気味ですね |
294:
契約者さん2
[2022-03-17 09:05:02]
>>292 マンション住民9さん
なるほどです!ちなみに昨日の揺れレベルというのは、戸建て、普通の板状マンションと比べて明らかに揺れるな~ということでしょうか? それとも、制振の割には揺れるな~といったニュアンスなのでしょうか? ご教授いただければ幸いです |
295:
入居済み7さん
[2022-03-17 11:01:00]
前出の方と別ですが、あくまで個人的な感覚で恐縮ですが以下に書かせていただきます。
転居前に都心部の板状マンションの高層階に居住していました。(①) 現在は当マンションの高層階に居住しています。(②) 都心の複数の超高層ビルに勤務してました。(③) 同じような震度に対して以下の印象を受けました。 ①は振れ幅は比較的小さい印象だが、揺れ方が素早く・激しい(ガタガタ) ②は振れ幅は若干大きめの印象だが、揺れ方が①に対してゆっくりでソフト(ゆらゆら) ③は振れ幅がかなり大きく、揺れ方もかなりゆっくり(ゆーら、ゆーら) また、丁度地震が発生したとき所沢市内の友人(戸建て居住)とオンラインで会話していましたが、友人宅の揺れが収まってから1分間くらい②の揺れが続いていました。 |
296:
契約者さん5
[2022-03-17 11:21:52]
>>295 入居済み7さん
経験に裏打ちされた的確かつ、冷静な分析の上でのご意見、誠にありがとうございます。とても勉強になりました。 あなた様のような方がいっしゃるマンションに居住することができて、嬉しい限りです。 |
297:
マンション住民さん
[2022-03-17 12:32:03]
制振の揺れ方に慣れてないと今後タワマンに住むのは難しいと思います。
周辺の住宅の揺れが止まっているのに制振はしばらく揺れ続けますからね。 高層階に行けば行くほどその揺れは長いです。 特にペットがいる方は低層マンションか一戸建のほうが安心です。 地震が起きた時にエレベーターが機能しなくなった経験があるので、階段で降りられるかどうかも検討材料にして中層階にしました。20代ですがダッシュで1分以内に降りられる階にしました。よほどの健脚でない限り、1分ダッシュはなかなかきついですよ。試しに非常階段でダッシュで降りてみることをお勧めします。 |
5畳程度の部屋の広さや天井、フレームの張り込みは、ここのモデルルームは現実をきちんと見せれてたとおもいますが。
むしろ壁や壁紙、透明ガラスつきドアで仕切った空間など
高額追加オプションで高級感をだしてたのが、やりすぎ感ありで、そんな高額オプション付けれないわけだからその意味ではオプションスカスカで頼んだら、モデルルームと違いすぎて印象はガラリと変わると思うよ。